たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おネコ様なので・・・

朝日が眩しい、とてもいいお天気です。

お天気に関係なく、たつぞうは今日も一日のんびり寝ているのでしょう・・・



おネコ様なので

私が向かうコンピューターの前で・・・


20099106.jpg
謙虚ニ アシダケ・・・



おネコ様なので

私が食事をするテーブルで・・・


    20099105.jpg



おネコ様なので

今にも障子を破りそうな状態で・・・


20099102.jpg
アタリマエノコトジャ・・・



おネコ様なので、腰を下ろしたところが寝床になりますにこ




そして、ごはんも食べず、ずっと寝続けるたつぞうを心配して

私はエッチラホッチラたつぞうの寝床にごはんを運んだりします・・・


    20099101.jpg

おネコ様ですが、座って食べてくれればまだマシですアップロードファイル




食べてくれれば嬉しいのですが、時には睨まれます汗とか




20099107.jpg
誰ガ 起コセト言ッタ・・・



おネコ様なので

夜中の2時に・・・


     20099108.jpg



えっ?何の時間ですって!?
私はお手洗いに起きただけです!



たつぞうは、今日も私のおネコ様ですにこ







| たつぞうと私 | 09:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

障子の桟にかかるおて手がスリル満点ですね。
思わず身を乗り出してしまいました。
障子は無事でしたか?
夜中の2時にカリカリの時間って!
たっちゃん自由過ぎます。
でもかわいいからいいんだよね♪

| ミント | 2009/09/10 20:12 | URL |

ごきげんよう、おネコ様。

ごきげんよう、おネコ様。

毎日ドタバタしてしまう私に、
どうしたらどっしり構えられるか
アドバイスを♪

| はしご | 2009/09/11 13:55 | URL |

No title

たつぞうちゃん、なかなかの王様ぶりですね(笑)
確かにあんまり寝てられると少し心配になりますよね。
我が家の♂猫を見てても、いつも疑問に思うんですが、
あんまり寝てたら起こしてもいいんですかね?
さすがに20時間も睡眠時間は要りませんよね。
いや、老猫はそのくらい寝なきゃダメなんですかね・・・
難しいところです(笑)
たつぞうちゃんは夜中けっこう起きてます?家の♂猫は夜もグーグー寝てます・・・。

うーむ、私の寝どこにも誰か食事を運んでくれないだろか・・・

| がごめ昆布 | 2009/09/11 16:57 | URL |

ミントさん

障子の手はのけてものけてもここに置くので、破れてもいいと諦めていますi-179
何度か破られ、はり替えはしてますが、これはちちのお仕事ですし・・・

加齢とともに自由な振る舞いになり、誰がこうした!?と家族内で責任をなすり合っています。
リクちゃんもカナちゃんも、ミントさんの溺愛ぶりを見ていたら
近い将来自由人になっちゃいますよぉi-179

| hagikatsu | 2009/09/11 19:33 | URL |

No title

はしごさん

わはは! 13年の凝縮された猫生は孤独・焦燥・憤怒・闘争の繰り返しで
今があるのだi-100

はしご君、お子が小さいうちはどっしり構えるなんて現実、大変じゃろうなぁ・・・
でも、その方がいいのじゃi-228
それより、うちの物ぐさ飼い主にモノ申したい気分じゃよ・・・

と、申しておりましたi-229


かごめ昆布さん

獣医さん曰く、年を取ったネコは一日の大半は寝て過ごすので
起こす必要はない!と言っていましたよ。
さすがにごはんはしっかり食べてほしいので起こしますが・・・食いつきは悪いですよi-229

たつぞうは朝5時頃~7時頃、夕方4時頃~8時頃の4~5時間くらい起きています。
夜中は爆睡です。
いいのか悪いのか・・・悪くはないですが良くもないといった心境です^^

| hagikatsu | 2009/09/11 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/342-ae56318d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

