たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモフラージュ・・・

そういえば、お盆も過ぎて、もう秋なんですね。

うだるような暑さがなくなり、風を感じるようになりました。


食が落ちたなぁ・・・と心配中のたつぞうですが

手を変え品を変え、食べさせています。


ここ数日、食欲の問題ではなく好物の問題らしく

好きなものしか食べなくなりましたアップロードファイル

食べてくれればそれでいいんですけどねぇ・・・

たつぞうの好きな物は一つが小さくて、1食に3~4コも食べるから大変なんです・・・

今日は、大好きなカルカン・ウィスカスを周りに並べて

ごはんはいつもの缶詰にしてみましたアップロードファイル


カルカンはカモフラージュjumee☆faceA61


20098253.jpg
ナニカガ チガウ・・・ナニカガ チガウゾ・・・


驚いたことに食べましたねぇ・・・しかも、ほとんどひとりで食べました。

たつぞうさん、えらかったねぇグー


20098254.jpg
カルカンジャ ナカッタネェ・・・




横浜の伊勢佐木町商店街に行ってみました。


私の時計の電池が切れたうえ、バンドのねじが外れてしまい

修理のために、時計屋さんに持っていきました。


HPで見積もってもらったら、メンテナンス込みで五万円近くするということで

緊張して持っていきましたが・・・


20098251.jpg
オジサン 修理チュウ・・・


電池交換をして、ねじを付けて、しめて2500円でしたえっ?


20098252.jpg


10年前にゲットした時計がよみがえりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


愛想はなかったけど良心的で

こんなに古い時計を丁寧に扱ってくれて嬉しかったです。

コンノ時計店さん、どうもありがとうございました。




| たつぞうと私 | 23:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?

たつぞうさん食が落ちたって、大丈夫?
食べてくれない事には体力がつかないから心配だよねー。
早く元気になってくれるといいけど・・・

本、日本で見つかるかな?!
ワタシは、つい先ほどA Cat Abroad を読み終わりました。
そして、改めてニャンコいいな~~とね。。。
早くニャンコほしー

| wocean | 2009/08/26 04:15 | URL | ≫ EDIT

No title

たつぞうちゃん、食べてくれて良かった^^
並べて置いてあるカルカンが笑えます!!見事な作戦でした(笑)
そういえば猫って、封を切る前から自分の食べ物って見分けますよね!
たつぞうちゃん、しっかり食べて残暑を乗り切るのよ!!

時計修理、五万と思っての2500円は天にも上る気持ちでしょう!!
商店街のおじちゃんありがとう!!

| がごめ昆布 | 2009/08/26 13:28 | URL |

No title

あはははは!
カルカンパウチを目の保養にして
ご飯食べれちゃうなんて!!
それ、面白いアイデアですね♪
うちの子は、食べ飽きちゃう派なんです。。。最初は食い付きが良いカリカリでも、しばらく食べさせてるうちに少しずつ残すように。。。
いつか、同じ手を使ってみたいと思います。

修理代が5万円と聞くと、修理するのにもすごく勇気がいりますね。。。でもとってもお安くすんでよかったですねー!
5万と2500円じゃぁ、天と地の差がありますもん♪

| かおりん | 2009/08/26 16:50 | URL |

woceanさん

心配ありがとう^^
たつぞうは食べたり食べなかったりで
寝ている時間は確実に増えたよi-181
でも、元気はあって、1日2~3回のお散歩はしているから大丈夫だと思います・・・思う事にしますi-229

本の件もありがとう!!
洋書の方はamazonで見つかったよ!!
でもでも、翻訳はありません・・・
こうなったら、久々に洋書でがんばるか!って感じです。
目指すぞぉ!A Cat Abroad!!!


かごめ昆布さん

この作戦は大成功でしたi-179
小さな缶詰とパックに入ったエサを見ると鳴き声が大きくなりますねぇ。
この調子で食べてくれればいいのに・・・って思いますi-179
チャペ君は元気にモリモリ食べいてますか?

あはは!商店街、建前は新しいのですが、歴史は古いようで
人情の商店街ですよぉi-237





| hagikatsu | 2009/08/26 18:58 | URL |

かおりんさん

ニャンコもヒトと一緒で、毎日同じものだと飽きちゃうんでしょうねぇi-179
すぅちゃんも手を変え品を変えですねぇi-237

時計は拍子抜けでしたよ。
電池代1000円、ネジ代1500円ですって。
工賃も入っていないらしい・・・
見積もり分のあと4万7500円は・・・
何だったんでしょう?

| hagikatsu | 2009/08/26 19:09 | URL |

時計と過ごす時間

時を刻む時計を、長く愛用する。
ロマン~。
時計屋さんで修理、
これもロマン~。

いい!!!

私たち夫婦も、長く同じ時計を使う人ですが、
以前、出先のトイレで集中したかった主人は、時計が重くて集中できないと、はずしまして・・・・そのまま忘れてしまいました。
新しい時計が必要になり買いに行きましたが、結局同じものを購入しましたよ*^ー^*

| はしご | 2009/08/26 22:26 | URL |

はしごさん

特に大切にしているわけでもなく
だけど、何かあるとすぐにメンテナンスに出してしまう・・・
それが時計ですね。
何十年経っても修理ができれば愛着も増します。
職人技が光りますよねぇ^^

同じ時計を買ってしまう・・・
気持はよーくわかります!

| hagikatsu | 2009/08/26 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/328-ed0d0099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

