たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイフウ

台風が少しずつ東方へ進み、雨は止みました。

台風が去った後、青空広がるピーカンなお天気になるのでしょうか?


台風といい、今朝の地震といい

二次三次と災害が続かなければいいのですが・・・



こちらは台風の真っ盛りのようです台風


20098112.jpg
ハハノ 愛ノテ・・・メイワクナ 愛ノテ・・・


晴天が続かないので甲羅干しができません。

洗う手にも力が入るようです汗とか


20098113.jpg


セニョール・・・よく耐えていますかめ


ふっと気づけば、遠目で見守るたつぞう・・・



20098111.jpg
アシタハ ワガミカ?


お風呂嫌いだものねぇ・・・chinpoppo







チーズとサワークリームがあったので、チーズケーキを焼いてみました。


20098114.jpg



見事に焦げました・・・しかも、イビツ・・・


20098115.jpg 20098116.jpg
真ん中の穴は 竹ぐしの穴・・・



お家のオーブンは、上段下段しかない上、容量が小さいので

ケーキが膨らむと、天井の熱電に触れ焦げてしまい、焼きムラができてしまいますjumee☆faceA195b


しょっちゅうドアを開けて、位置や温度調整をしなければなりません・・・



以上、言い訳でしたアップロードファイル


でもでも、オーブン料理がきれいにできるオーブンが欲しいです。

| たつぞう&セニョール | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

セニョールちゃの「キャー」に
吹き出しちゃったです(^0^)
たつぞうちゃんも覚悟ですわね。
チーズケーキだーい好き^^
おいしそうだわん。

| だっちゅ | 2009/08/11 19:59 | URL |

だっちゅさん

コメントをありがとうございます。
この時期、セニョールはいつも豪快に洗われていますよ。
ホントはキャーではなく、ブイブイって鳴いてますけどねi-179

だっちゅさん・・・おいしそうだなんて・・・アリガトウゴザイマスi-182
焦げてるのに中はまだ生でしたi-282
根性で食べましたよぉ!!

| hagikatsu | 2009/08/12 05:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/315-c9dd97b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

