たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食っちゃ寝姿

朝8時・・・


2009871.jpg
この角度から見るたつぞうが好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



朝ごはんを食べ、一段落して3度寝中のたつぞうです。

2009877.jpg



寝姿の足の感じが、何気に色っぽく見えるときがあります。



2009873.jpg


しかしまぁ、よく寝るのによく食べる・・・

なんて思いながら

毎日繰り返されているこの風景に、飽きもせず見入っている私ですにこ












プリン

たまご・牛乳があったので、朝ごはんに作ってみました。


2009874.jpg2009875.jpg2009876.jpg



材料:4人分
たまご      2個
牛乳       1カップ
グラニュー糖  40㌘
バニラエッセンス

カラメル
グラニュー糖  50㌘
水        大さじ2
熱湯       小さじ1


作り方:

1. カラメルをつくります
   耐熱容器にグラニュー糖と水を入れ、茶色くなるまで電子レンジにかけます
   茶色くなったら、熱湯を入れます(吹き上がりますので火傷に注意です)
   熱いうちにプリン型に流し入れます

2. たまごを溶いてグラニュー糖を入れ、よくすり混ぜます

3. 人肌程度に温めた牛乳を少しずつ2.に入れ、よく混ぜます

4. 濾し器で3.を濾して、バニラエッセンスを数滴入れ混ぜたら
   静かに1.に流しいれます

5. 鉄板に半分ほど熱湯を入れ、4.を置き160度のオーブンで20分ほど蒸し焼きにします

6. 表面を軽く押しても崩れなければ出来上がりだと思います


1時間もかからない、超簡単プリン作り・・・

シンプルなので、良い素材を使えばもっと美味しいはずですグー




冷ます時間を考えてなかったので、朝ごはんには食べられませんでした汗とか

写真は10人分・・・誰がいくつ食べるのか・・・?



| たつぞうといろいろ | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も猫ちゃんの口元大好きなんですw
どストライクのショット、見せていただいてありがとうございます(笑)

プリン、とってもおいしそうですねー!大好き!
今まで手作りしたことないので、いつか挑戦してみたいと思います♪

| かおりん | 2009/08/07 17:54 | URL |

No title

あとひとつ、伝え忘れていました♪
最近、よくこちらに遊びに来させて頂いてるので、リンク貼らせて頂きました★
これからも宜しくお願いしまーす♪

| かおりん | 2009/08/07 17:56 | URL |

プリンランド

すごーい☆
プリンがぷりんぷりん並んでる~!
ケーキ屋さんみたい♡

何個食べました~?*^ー^*

| はしご | 2009/08/07 21:58 | URL |

かおりんさん

この暑い中、毛ぐるみでよくまぁ、ぐーすかi-196寝られるなぁ
なんて感心していますi-179

プリンはとにかくシンプルな味です。
1時間もあれば裕に作れますよぉ!!

リンク、ありがとうございます。


はしごさん

大量のプリン、食べ手がいました!!
今日、お食事会(運転だったので飲みませんでした!)で、持って行きましたよ。

味はどうであれ、甘いモノに囲まれると幸せを感じますi-269i-178



| hagikatsu | 2009/08/07 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/311-7e0d9f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

