たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難グッズ

雨が降ったりやんだり・・・

ホントに夏らしいお天気が続きません焦り


お昼間っから夜の寝どこでマッタリたつぞうです。


2009821.jpg
超古型コンポの上・・・真ん中が凹んでしまっていますにこ


たつぞうの視線を感じながら、私は一仕事です。


2009822.jpg


はい、私はかわいいたつぞうのための避難グッズを一新しているところですうわぁ・・・


もしも・・・?の時に備えて

たつぞうの避難グッズをベッドの脇に置いていましたが

交換することにしました。


驚きでした!!ペットボトルのお水、賞味期限が“2004.10”ですってアップロードファイル


避難グッズを用意していると得意になっていましたが

いったい何年放置していたのか・・・顔文字1(背景黒用)
写真を撮っておけばよかった・・・


新しいグッズですにこ


2009823.jpg


たつぞう用:水
       ごはん(3~4日分)
       何に使うかわからないペット用シート

    私用:災害時の避難用の靴
        サニタリーセット・救急セット・手袋一式
        使うかもしれない防水シート
        食べてみるのが楽しみなサバカレー


これらを持って近所の集会所へ

難なく避難できるように、デイバックに入れました。


2009824.jpg
この靴・・・すぐに履けて軽くて滑りにくくてダサダサです


懐中電気だって忘れていません!

2009826.jpg 自由の女神さんとお揃いですにこ



さぁ、たつぞうを抱えた避難訓練をいつしようかと考えながら

いろいろなモノを出しては入れ、入れては却下し・・・を繰り返していたら


2009825.jpg


どうやら、たつぞうには関係ないらしいです苦笑い



他に、これぞという大切な避難グッズはありますっけ?

アッびっくり セニョールグッズ!!


アッびっくり サバカレー用のごはんとスプーン!!



| たつぞうと私 | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお!素晴らしい!そうか!サニタリー用品を
入れてませんでした!早速入れておかねば・・・ありがとうございます!

そう、食べ物や水など定期的に交換せねばと思いつつ忘れちゃうんですよね~!
災害が起きないことが一番なんですが、いつ来てもいいように万全の備えって
なかなか難しいですよね・・・たつぞうちゃん、いざとなったら
君のごはんを私に分けておくれ~!あ、自分で持ってこいって?その通り(苦笑)

| がごめ昆布 | 2009/08/03 00:11 | URL |

No title

「食べてみるのが楽しみなサバカレー」
に笑っちゃいましたw
大変な避難時にささやかな楽しみ。いいですねぇ(笑)

避難グッズ、私も作ろうと思ってたのに、昨日買い物に行った時、すっかり忘れてしまってました(汗)最近こんなことばっかりー!

| かおりん | 2009/08/03 10:25 | URL |

No title

かごめ昆布さん

避難グッズを万全に備えるのはホントに難しいですi-227
今回も、あれもこれも・・・と山積みになり、 お引越しのようになりました。
なぜか、ワクワクもしていましたがi-229

もちろん、かごめ昆布さん方面に もしものことがあったら
救援物資を大量に送らせてくださいi-234
何を送ろうかなぁ・・・ワクワクi-237
シ、シツレイナ!!


かおりんさん

いろいろ揃えながら、なんだかワクワクしている自分がいましたi-229
そんなだから、はじめの荷物の多かったこと!

ニャンコにお水とごはんさえあれば 人間さんは何とかなるでしょう!
サバカレー、楽しみですi-277

| hagikatsu | 2009/08/03 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/305-81e47587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

