たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性

今日は、晴れているのに雨が降る・・・キツネの嫁入りなお天気でしたが

暑さだけははっきりありました。



裏のお庭で巡視帰りのたつぞうと遭遇・・・

20097291.jpg


体をシャイシャイ掻いては、あくびをして伸びをして、コテンと横になるたつぞう・・・


今日は君に見せたいものがあります!


裏のお庭のサラダバー・・・ではなく、畑。


20097293.jpg
上部がお野菜、下部が雑草汗とか


伸びたい方向にスクスクと伸びていくミニ・トマトトマト

だがしかし・・・、こんなに立派に育っている彼らのライフラインともいえる茎が・・・アップロードファイル


20097299.jpg


ここです!ここ!!


200972910.jpg


数週間前の大風で、地面から20cmほどの所でポッキリと折れてしまいましたびっくり


皮1枚で繋がっているようなこの茎なのに

たわわに実ったこのトマトたちの収穫はもうすぐですもぐもぐ


20097294.jpg


なんという生命力!! これぞ、ど根性トマトうわぁ・・・



たつぞうさん!ふたりでよーく見て、拝んでおきましょう!!


今までの私たちに、根性なんて無縁だったかもしれません20097298.gif

ぜひ、見習おうではありませんか!!




・・・たつぞう・・・


20097296.jpg


そういえば、たつぞう・・・


朝はお外に出してもらうまで、私を起こし続ける・・・

カリカリをくれるまで、鳴き続ける・・・

手の上でごはんを食べさせてくれるまで訴え続ける・・・

私がベッドに行くまで、後をくっ付いて離れない・・・


いつまででも続くたつぞうの訴え…ある意味、根性あるかも・・・

こんなたつぞうと一緒にいられる私にも、ある意味、根性あるかも・・・・?
所詮、私たちの根性はこんなモノです、っていうか、幸せな根性ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




| たつぞうと私 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

トマトさん、自然界の厳しさにもめげず、素晴らしい根性!!(泣)
ホント、ちょっとの事でへこたれてる場合じゃないわ!私も頑張らねば!!
そうですね、猫達の何かを訴える時の執念もある意味根性ですよね・・・
我が家のネコも30分は平気で訴え続けます(苦笑)
たつぞうちゃん、これからもその根性でがんばるんだよ!!!(笑)

| がごめ昆布 | 2009/07/30 11:36 | URL |

No title

ほとんど養分もとりこめない状態になってるだろうに。。。すごいトマトですね!

たつぞうちゃん、お手手で食べたいんですね♪
べったりくっつき周られると、忙しい時はとっても邪魔なんですけど、でもやっぱり、可愛く思えちゃいますね♪

これからも、ド根性で長生きしてね★たつぞうちゃん!

| かおりん | 2009/07/30 16:26 | URL |

かごめ昆布さん

風でなぎ倒されていたこのトマト
もうダメかなぁ・・・なんて思いましたが
小さな実がなっていたのでかわいそうで、抜くことができなくて・・・
抜かなくて良かったですi-179

そうですね、私もへこたれないように頑張らないとなぁなんて思いました。
どこのニャンコも一緒ですねi-237
可愛がられているからこそ育まれる根性なんですかねi-179


かおりんさん

青い実がまだまだたくさん付いていますが
この先、赤くなるかどうか・・・
肥料をたくさんやって、限界に挑戦です!!

忙しい時の根性発揮、ホントに困りますよね!
私はたつぞうの言うことをついつい聞いてしまうので
ご用がある時は、集合時間にルーズになりがちな私ですi-229





| hagikatsu | 2009/07/30 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/302-e7918231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

