たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼むところ・・・

さぁ、そろそろお部屋で休みましょうかねzzz

たつぞうをお迎えに行くと・・・


2009711.jpg
ナニカ?


テーブルの上でまったりしていることが多い、ここ最近・・・


たつぞうが何をしても、大概なことでは怒らない母ですが

テーブルの上にのぼった時だけは

「そこはごはんを食べるところ!降りなさい!!」

と、キンキン声で放り落とされてしまうたつぞうです。


たつぞう、母がこっちに来る前に、そこを降りた方がいいですよ!!

母のキンキン声が飛びますよぉ!!

2009712.jpg
キキタクナイ ケド オリタクナイ・・・


テーブルの上は冷たくて気持ちいいんでしょうねぇ・・・







キャベツがいっぱいあったから、パスタを茹でました。もぐもぐ


アンチョビとキャベツのパスタ


   2009713.jpg


3人分
キャベツ    6~7枚 2~3cmざく切り
アンチョビ   写真の缶1缶分
赤唐辛子   1本 輪切り
スパゲッティ  3人分
オリーブオイル
コショウ

1.塩を入れた熱湯でパスタを茹でます
2.パスタが茹で上がる3分ほど前にキャベツを入れ、一緒に茹でます
3.オリーブオイルを敷いたフライパンに、アンチョビと赤唐辛子を入れ
  アンチョビを崩しながら弱火で炒めます
4.3.にパスタのゆで汁を大2くらいいれます
5.4.に茹で上がったパスタとキャベツを入れ、混ぜ合わせて
  コショウで味をととのえます
  食べる前に、オリーブオイルを回しかけたりします・・・たぶん、お好みです


2009714.jpg

こんな感じに仕上がりますスパゲティ


私は2人前食べられますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009715.jpg


実はこのレシピ、本屋さんで立ち読みして暗記して持ち帰ったモノです汗

分量は忘れてしまい適当で、完全に私のお好み量です。

アンチョビにかなり臭味があるので量を減らすといいのでしょうが

このパスタ料理自体、お好みでしょうアップロードファイル

でもでも、ワインとよく合い、おいしい1品なのです。


 

| たつぞう | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アンチョビパスタは簡単で美味しいですよね!
私もよく適当分量で作ってます。

日本は暑くなってきているようで、のびのびのたつぞうくん。
テーブルの上は確かにひんやり気持ち良い…
でもやっぱり登っちゃだめだよ。

| とも | 2009/07/01 21:17 | URL |

アンチョビにワイン♪

机の上って、冷たくて気持ちいい~・・・
って、我が家は息子が同じ事をしていました(笑)
もちろん怒られましたけど*^ー^*

アンチョビにワイン♪
かなり好みです。
キャベツも、パスタにからめるとおいしそうですね。
早速試してみます!

| はしご | 2009/07/01 22:58 | URL |

ともさん

アンチョビパスタ・・・この癖のある味が美味しいですi-276

テーブルの上って気持ちいいんですね。
私も寝てみようか・・・という衝動にかられます、暑いんでi-229

そちらは冬ですね。
光ちゃんをお膝に、ヌクヌクですかi-237
風邪を引かないでくださいね。


はしごさん

あちゃ!
私も試しに寝てみようかと思いましたが
やっぱり、怒られますよねi-229

アンチョビにワインがお好みなんて・・・いける口ですねi-237
ここにチーズがあったら最高です!この3点は外せませんからi-179
このパスタ、是非試してみてくださいi-199

| hagikatsu | 2009/07/02 00:12 | URL |

テーブルの上

家のニャンズはテーブルに上のせまくりでした。
でもそこはニャンズの安全ゾーンだったからね(爆)
パスタって以外とシンプルなレシピ多いよね。
アンチョビ好きだからこのレシピ好きだな、きっと。
ただ、Pさんキャベツがそんな好きでないのよ(涙)

| wocean | 2009/07/02 05:59 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは!うちの♂猫もよくテーブルで
たつぞうちゃんのような感じでダラーンとしてます^^
ダメだとはわかっているんですが、何か怒れないんですよね~(汗)
お母様、我が家のネコにもぜひお叱りのお言葉をよろしくお願い致します!!

アンチョビとキャベツのパスタ!なんてオシャレな・・・
アンチョビって食べた事ないのですが、どんな味がするんですか?
ちなみに私も一人前では物足りませ~ん^^

| がごめ昆布 | 2009/07/02 15:55 | URL |

No title

woceanさん

そりゃそりゃ、海家では“テーブルの上に乗りなさい!!”
と、誘導しないとダメでしょー i-278

パスタ料理ってシンプルがゆえ難しい・・・
と、特にぺペロンチーノを作る時に思うよ。
そう考えると、Pさんは素晴らしい!!
アンチョビ料理でうまいレシピを紹介してぇ!!


かごめ昆布さん

あはは!私的にもテーブルの上OKなんですが・・・i-179
母から“降りなさい!!”と、床に放り出されるチャペ君を想像したら・・・
可哀そうでたまりません!!
それよりも、かごめ昆布さん宅のテーブルで
たつぞうをゆっくりさせてあげたい・・・i-229

| hagikatsu | 2009/07/02 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/279-9176b193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

