たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

腕を骨折した母が通院する整形外科病院の裏の通りに

この界隈でも有名な大福屋さんがあります豆大福

   20096251.jpg

本当は、カレーライスや親子丼、らーめんが食べられる昔ながらの

古い食堂なのですが、お店の端っこで売られている大福が有名です。


   20096252.jpg


大福の他に、草餅やみたらし団子もあります。

滅多に買いに来ませんが、母が通院するようになって

3時間の待ち時間の間に、チョコチョコ買いにくるようになりましたもぐもぐ

大福は、甘すぎず、柔らかすぎず、あんこも多すぎず・・・

全てにバランスがよく、おいしいのですうわぁ・・・

番茶が合いますねぇ・・・


20096253.jpg


大福3つ・・・草餅は写真を撮る前にたいらげてしまいましたにっこり


この大福・・・見たことがある形・・・


   20096254.jpg



色といい、形といい、似ているような・・・似てないか・・・


   20096255.jpg


何でもありませんjumee☆faceA61


| たつぞう | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~

とよだれがジュルジュルと、、、

でたつぞうさんの後姿で爆笑してしまいましたわ。

なんだか私、食べ物に対してのコメントばかり

| missy | 2009/06/26 15:59 | URL |

おだんご

素敵なたたずまいですね~☆
昔ながらというフレーズが、よりいっそう
食欲をそそります*^ー^*

食べたい♪

お母様の付き添い、ごくろうさまです。
私も整形外科通いの身ですが、
私の年代は少数、あとはご高齢の方と、同行する家族の方。
いつも思うのですが、
家族の愛を感じます。

※術後の経過はおかげさまで順調です。

| はしご | 2009/06/26 16:32 | URL |

missyさん

ずいぶんと写真写りが悪い大福・・・
と思っていましたが、この美味しさをお届けできたでしょうかi-278
missyさんも食べることが大好きなんですね!
i-204 この大福をカナダのお宅までお送りしたい!!


はしごさん

体の動きが制限されることほど辛いモノはありません・・・
と、母を見ていて思います。
母へは“愛”を注ぐというより
動いてもらわないと困るので
“喝”を入れているって感じですi-237

経過が順調でよかったですi-228
通院って、けっこう体力を使いますね。
お大事にしてくださいね!

| hagikatsu | 2009/06/26 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/274-f7c93022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

