たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Weather Fortunetelling・・・

今にも雨が降り出しそうな午後のお天気・・・

20096151.jpg


たつぞうが、お顔を洗いはじめましたにっこり


たつぞうのお天気占い!!

明日のお天気は・・・ジャ~ンふるーつ☆Cultivation・笑(小)


20096152.jpg


実はよくわかりません・・・苦笑い


耳の後ろからお顔を洗うと雨が降るんですっけ?

っていうことは、耳の前を洗っているから明日は晴れ?

あら・・・、逆でしたっけ・・・?

まぁ、明日になればわかりますかね汗とか

お天気がはずれても、お顔を洗ってイケてるたつぞうには罪はありませんしアップロードファイル


・・・なんて、たつぞうを眺めながらブツブツと言っていたら・・・

20096153.jpg


あっ!!このラッパの音は・・・

お豆腐屋さんが来ました!!


20096154.jpg


週に3回ほど、隣町にあるお豆腐屋さんが軽トラックでお豆腐を売りにくるのです。

1丁150円で、スーパーで買うより割高ですが

何度か、お豆腐を切らしたときには呼び止めたことがあります。


20096155.jpg

ラッパの音が止まったと思ったら

母(12日、無事退院しました)が、呼び止めていましたにっこり

20096156.jpg

できたばかりのお豆腐を食べることができて、幸せですぅ♪

20096157.jpg


冷奴のための木綿と、厚揚げを買ってみました。

お家に入ってよく見たら、おからも一緒に入っていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日はおからの炒り煮ですもぐもぐ

お豆腐屋のおじさん、おからをどうもありがとう!!



そういえば、たつぞう・・・、お天気占いはどうなったんですっけ?











12日、母は無事退院しました。

抜糸も飛び出たプレート抜去も来月になるそうで、まだまだ家族の力が必要です。

日々の生活がハビリとなる退院後の母の生活は、ずいぶん疲れやすいようですが

相変わらず口八丁手八丁で元気ですにっこり


母の異変に気付いているらしいたつぞうは、母へ甘えることはあっても

いろいろな要求をしてこなくなったそうです。

退院の荷物の入った、大好きなトランクの中にも入らず・・・

20096158.jpg

ホントにいい子だと、母に褒めちぎられている今日この頃ですjumee☆faceA61






| たつぞう | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとー

お母さんの退院おめでとー。
猫も犬もちゃんと家族の精神状態とか体の状態とかよく理解しているんだよね。
何も言わず蕎麦にいてくれたりさ~
ホント癒してくれる家族だよね。

あ~~~、美味しいお豆腐、冷や奴で食べたい。

| wocean | 2009/06/16 09:50 | URL | ≫ EDIT

woceanさん

無事退院です、ありがとう!!

ホントに、様子がわかるかのように
母にはおとなしいたつぞうです。
けな気すぎる・・・と思う私はアホ親かなぁi-278

海ズも状況判断できるんだよね、優しい上に、賢いからなぁ。
傍に来てくれるだけで愛おしいのよi-228

| hagikatsu | 2009/06/16 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/265-2f2da870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

