たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るところ・・・その2

1日2回、朝6時頃と、夕方5時にごはんを食べるたつぞう。

今日も夕方5時にはごはんの催促をして、ムシャムシャ食べましたにっこり

若い頃は、モノの5分もすれば完食でしたが

ここ数年は、1回の食事を3~4回に分けてゆっくり食べるようになりました。


夜8時頃、少し残していたごはんのラストスパート!!

20096121.jpg

相変わらず、私の手をお皿にしています・・・


お食事の後は、今日最後の夜の巡視・・・

たつぞうは、1時間ほどお外に出かけて行きます。


だがしかし・・・、たつぞうは自分からお家に帰っては来ません。

そう、お迎えに行かなければならないのです・・・えっ?


夜の狭い テリトリーの巡視が終わると

たいがい私の車のボンネットでゴロンとして待っていますにこ

そして、抱っこして帰ってくるのですが・・・


20096122.jpg


あ゛~ 道路の真ん中に、見慣れたボロ雑巾が落ちてるぅ・・・


20096123.jpg


アスファルトの上が冷たくて気持ちよかったのでしょうが

いくら田舎とはいえ、自動車くらい通ります。

20096124.jpg


すっ飛んできた車を機敏に避けることができるのか・・・

跳ねてきたカエルを避けることもできないのに

無理に決まっています怒る

最近、道路の真ん中でゴロンとしているところを見かけるたつぞう・・・

どうしたんでしょう・・・


ブリブリ起こりながら、捕獲しましたけむり


20096125.jpg


心配しながら怒っている私をさて置き

当の本人は、カリカリでももらおうかといそいそとお家へ入って行きましたニクキュウ


20096126.jpg


たつぞう、聞きなさい! 

道路は寝るところではありません!!

車に引かれるところです!! えっ?



| たつぞう | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいかわらず

たつぞうさんは、道路の真ん中で寝ているのね・・・笑
車がきたらホントどうしているんだろう??
車のほうがたつぞうさん避けてたりして?!

| wocean | 2009/06/13 02:44 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは!車の方もびっくりしてるでしょうね!
なかなか道路で寝てる猫ちゃんもいませんから(笑)
でも暗いと危ないので、夜は車からたつぞうちゃんが見えるように
蛍光の首輪などしてみたらどうでしょう?^^

| がごめ昆布 | 2009/06/13 18:24 | URL |

woceanさん

見事に、道路の真ん中で寝ています。
お願いだから、車の方が避けてほしい・・・

ネコちゃん、迷い込んできそうですか?
来るといいですねぇi-179


かごめ昆布さん

そうか!蛍光の首輪・・・探してみます!
ありがとうございます!!
冷んやりする首輪は注文中なのですが
蛍光首輪の方が先かもi-229

| hagikatsu | 2009/06/13 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/262-326ca811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

