たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

with 母・・・

実は先日、たつぞうとちちをお留守番させて

母と二人で韓国へ行ってみました飛行機


母との海外旅行は初めてでした。

老体に鞭打って旅をするため、無理がないようににこ

なんて、スタンダードなソウル市内コースをチョイスしていましたが

ソウルは広かった・・・


景福宮を隅々まで歩きまわり・・・

2009612.jpg


その足で、前回伺ったランさん宅で、キムチ作りに勤しみ・・・


2009617.jpg
ランさんのホームページ


それが終わるとキムチを小脇に抱え、日本公演で見そびれたというNANTAへ走り・・・


2009618.jpg

「お野菜をダイナミックに切り刻んで、だから何なの?」と言いながら

いろいろなパフォーマンスに大笑いした後

韓国のお友達に“ここなら明洞でも美味しい”

と紹介してくれたホルモン焼き屋へ直行・・・
(お店の名前はわかりません汗とか明洞・古宮というレストランのまん前にありました)


2009616.jpg


たらふく食べた後、COLD STONE CREAMERY でアイスクリームまで食べて

精力的に動き回った1日でした。

私はクタクタに疲れて、タクシーで移動しようと母にお願いする始末orz

私の体力の方が母より劣っていたようです・・・

恐るべし終戦時生まれ・・・



次の日は三清洞・北村方面へ行ってみました。

200961133.jpg


ここは、若手芸術家のアートの宝庫?と言われているだけあって

たくさんのギャラリーがありました。

何気なく入ったギャラリーでは

200961177.jpg

このような絵を観ました。


これらの絵が素晴らしいのかどうかわからないドンくさい親子でしたが

不気味だ・・・グロい・・・と言いながら、1時間も見て回っていたところをみると

引き込まれる何かがあったのだろうな・・・と、今さらながら思ったりしています。


小さな小さなギャラリーでは

どの絵も “韓国の有名な人が描きました”

と解説してくれる女性の薦めで・・・


2009611111.jpg 2009611222.jpg

母は、こんな絵のタイルを買っていました。


可愛らしくて一目で気に入ったそうで

キャッキャと嬉しそうに、自宅で飾った場所は・・・

200961101.jpg 200961188.jpg
wash room ノ マチガエデスゥ・・・



駆け足のせわしない旅行でしたが

母と二人、たつぞうの事を気にしながらホントに元気よくあちらこちら歩きました。


楽しかったと喜んでいた母ですが・・・


昨日、福島県を旅行中に旅館のお手洗いで転倒し、左手首骨折中ですjumee☆faceA195d


200961166.jpg


フットワークが良くても、転ぶときは転ぶんですね。

6月5日に手術なのだそうです・・・。




| travel | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

韓国だ~!!美味しそうだわ!(*^▽^*)
たつぞうちゃん、お留守番エライね~♪
お母様、大丈夫ですか?(;´・ω・)
お大事にしてくださいね♪

| しずく | 2009/06/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

No title

なんて精力的で、元気なお母様・・・と思って読んでいたら、なんとっ!?
旅行中に骨折だなんて!i-282
大変だったでしょう?お気の毒に・・・。
元気すぎて、勢いがあまってしまったのでしょうか・・・?
お大事になさってくださいね!i-182

| なーたん | 2009/06/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

No title

おお!ランさん再び!厳しさは健在でしたか?^^
それにしてもお母様はタフでいらっしゃる(驚)
楽しくて疲れも忘れちゃったかな?♪
母子の韓国珍道中(?笑)と同じくらい
留守中のお父様とたつぞうちゃんの男同士の会話も気になるところ^^
お父様もやはり朝たつぞうちゃんに起こされたんでしょうか(笑)

お母様、どうぞお大事になさってください!!白い布が痛々しいです(汗)

| がごめ昆布 | 2009/06/02 07:53 | URL |

いいなー

母娘の韓国旅行楽しそう
ワタシもいつかしたいな。
と言っても凄く前・・・高校のときに
母とは2人で香港旅行にいったっけ。
でも、この歳になって、まして日本にも
住んでいないので、そんな親孝行が
なかなか難しい。
でもぜひまたいつか親孝行旅行したいな。

お母様にお大事にとお伝えくださいね。
今度はゆっくりトロントにもいかが?!

お手洗いへのアート個人的には好きですよ~

| wocean | 2009/06/02 12:28 | URL | ≫ EDIT

No title

しずくさん

実は今回の韓国、韓国料理よりサンドイッチやアイスクリームをよく食べましたi-179
韓国独自の食文化が濃い中、洋のモノってどんな感じなんだろうと思って・・・
これがまた、近所のパン屋さんよりおいしいものばかりでしたi-237

たつぞうは、父と二人でよく耐えていました・・・

母は元気です。すみません、ありがとうございますi-201


なーたんさん

ご心配、ありがとうございますi-201
実は福島ではなく、山形県で骨折したようで・・・
この日、秋田県を旅行したそうですよ。
角館、山居倉庫、酒田の漁師料理・・・
とても良いところだったそうでまた行きたいそうです。
でもでも、勢いあまってこの結果・・・大いにうなずけますi-227


かごめ昆布さん

ランさんは、キムチ作りを楽しみにしていたという母に
とても良くして頂き
とてもいい方でしたi-179キムチを語る時、やはり厳しかったですが・・・

もちろんです!ちちは朝5時起床だったそうですよi-237
なぜ、ニャーコラ鳴くのかもわからず、大変だったようですi-179
たぶん、鳴いてもわかってもらえない、たつぞうの方が大変だったと思いますけどね。

ご心配ありがとうございます。
母は口は達者で元気ですi-179

| hagikatsu | 2009/06/02 21:21 | URL |

woceanさん

これと言って多くを語らない母娘の旅行でしたが楽しかったよ。
遠く離れていると、何かをしてあげたくても
できないっていうもどかしさってあるのかもi-228
そうだとしても、オット君といつまでも仲良く元気に幸せでいることが
一番の親孝行だったりするんだよね。
まぁ、子としては形に残したい気もあるけどね・・・

どうもありがとう、母は元気です。
トロント行きも常に視野に入れています。
でもでも、私ひとりででも行きたい・・・はよ行きたい!


| hagikatsu | 2009/06/02 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/254-7dc20ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

