たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騒音で起床・・・

どんより天気の今日、たつぞうは大寝坊をしたようです。

私がフッと目を覚まし、時計を見たら朝6時30分

たつぞうも目が覚めたばかりのようで毛づくろいを始めていましたアップロードファイル


朝ゆっくり起きるのがこんなに楽チンだったなんて・・・絵文字名を入力してください

と、感動に胸を撃たれながらベッドの中でゴロゴロしていたら・・・

始まりました・・・“私を起こしてお外に出よう”大作戦が・・・

テレビの下に置いている8mmテープやDVD、ビデオテープ(すでにデッキはないのに)

バタバタと落とす騒音で私を起こす大作戦です・・・


どんな様子なのか録画・・・というより録音をしてみました。






電気をつけていないので音だけです。実際はもっと大きな音です・・・っていうか、また見れません?にこ


電気をつけると・・・

20095252.jpg

音は立てていません状態で知らんぷりしている最中のたつぞうの姿が・・・

でも、しっかりモノは落ちていますし

たつぞうの耳もしっかりこっちを向いていますjumee☆faceA61


お外へのドアを開けてほしければ、チョイチョイと

私を突いてくれたら起きる・・・・・わけがなく

そんな甘ちゃんでは起きないことがわかっているので

後にお片付け付きの起こされ方をされる毎日です。


お外の巡視が終わり、朝ごはんを食べた後のたつぞう・・・

20095253.jpg


いつものイスでいつものようにまったり中です。


すぐそばでお洗濯をしてみたり、通りすがりに「た~っちゃん!」

って呼んでみたり・・・

20095254.jpg

たつぞうは睡魔に襲われっぱなしのようですzzz

微動だにしませんどーして

今日も平和なたつぞうの身の辺です。



ランチに近所の「よしみ寿司」というお寿司屋さんに行ってみました。

お寿司屋さんといっても、お寿司を出す小料理屋さんというか・・・

夜は会社帰りのおじさまたちが一杯ひっかけにやってくるお店・・・?


ここのランチはチラシの丼ぶり定食で有名です。

1150円という決して安くもなく高すぎもしないランチ代ですが

とにかく混みます。

20095257.jpg

手前が私の海鮮丼
(まぐろ2種・かんぱち・サーモン・鯵・たこ・いか・ホタテ・シャコ・ミル貝・エビ・甘エビ・カニ・いくらなど・・・2枚ずつ)

奥が友人のいろいろなネタから3種類選べる3種丼
(これはサーモン・まぐろ3種・サザエが程よくてんこ盛り)

お味噌汁かうどん、デザートにコーヒーアイスクリームなどがついて

食べ終わる頃には満腹ですもぐもぐ


こんなにお腹がいっぱいになった日は、帰ってお昼寝お昼寝えっ?





| たつぞう | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あははは!!
落ちたビデオテープの横で
たつぞうちゃんが「あたしゃ何にもしてやせんぜ?」って
顔してんのがニクイですね(笑)

丼ぶり定食、物凄いボリュームですね!!
これは人気なのもうなずけます!!
食後のアイスクリームがまた泣かせるじゃないですか!!

| がごめ昆布 | 2009/05/25 23:46 | URL |

かわいい

たつぞうさんの、自己主張かわいいね~。
こんなことされたら起きないわけにはいかないよね。

この丼めっさうまそ~~~~~
食べたいよーぉ。

てか、前回の指輪の写真ビックリしたわ!!
へっ?!hagikatsuさん??と思ったよ。

| wocean | 2009/05/26 05:30 | URL | ≫ EDIT

かごめ昆布さん

何かをして欲しいというアピールはすごいです。
根気があるというか、執念深いというか・・・i-229
年を取ったら拍車もかかっています。
かごめ昆布さん・・・チャペ君、さっちゃん、ポン君・・・心中お察ししますi-278

そうなんです!このお寿司、ボリュームもあるし、おいしいし、最近はまっていますi-50


woceanさん

朝からものすごい音で、起きないわけにはいきません・・・
寝る!メシ!出かける!アピールのすごいこと・・・
あんたは亭主かい!?って感じだぁi-179

うひゃっi-237
指輪、私だと思った?
あり得ないですぅ~。
あり得てもいいけど・・・
やっぱ、あり得ないな~i-179




| hagikatsu | 2009/05/26 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/248-b2594753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

