たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお庭で・・・

今日も暖かく、いいお天気でしたにこ

お庭のお花もチラホラと咲き始め、日の当たらない我が家も春になりました。

リビングの椅子の上で冬眠していたセニョールも

3月には大きなたらいに移され、お外での生活に戻りましたかめ


2009471.jpg

午前中、母と二人でセニョールを眺めていると

お家の中で寝ていたたつぞうも、出てきました・・・

実はお家の中にひとり、取り残されるのがイヤなたつぞうですjumee☆faceA61


セニョールを覗きこんでも、やっぱりソッポを向かれてしまいましたjumee☆faceA61jumee☆faceA61
セニョールは、なぜかたつぞうを拒否します。
こんな感じです。


2009472.jpg


見かねた?母が、たつぞうを抱き上げ・・・

2009473.jpg


ほぼ宙ぶらりんにされたまま・・・されるがままのたつぞうです・・・

2009474.jpg


この後、無事に解放されましたホっ

2009475.jpg


“お花は見たいときに勝手に見るし・・・” 私が代弁しておきますね。



成願寺の桜が満開になったと、お友達が写メを送ってくれました桜1

        2009476.jpg


明日、もし時間があったら行ってみようと思います。




| たつぞう&セニョール | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そういえば、たつぞうちゃんって
セニョールさん襲ったりしないんですか?
やっぱりセニョールさんの方が先輩だから
その辺はわきまえてるんですかね?^^

お母様に持ち上げられても全く表情を変えないたつぞうちゃん、
やられ慣れてる感じがして笑えました!

| がごめ昆布 | 2009/04/07 22:55 | URL |

かごめ昆布さん

そういえば、恐る恐る甲羅をチョンチョンと突っつくことはありますが
セニョールにちょっかいを出すことも、襲うこともありませんi-228
セニョールはとても嫌がります、きっと怖いのでしょうi-229

母は今は亡きドンと言う猫をいつも抱っこしていたので
母の腕は自分の居場所ではないと思っているようですi-228
抵抗はしませんが、喜んでもいないところが母を寂しくしていますよi-179

| hagikatsu | 2009/04/08 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/214-97df8f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

