たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お膝の上でサングリア

気付いたら、日付が変わっていました・・・

パソコンをお膝の上に、3時間以上もうたた寝をしていました・・・

っていうか、爆睡?

春だからでしょうか、常に眠たいです・・・万年眠たいですが・・・


たつぞうも相変わらず良く寝ています。

わざわざ人が集まる所に来て、よく寝ますにこ

今日もテーブルについた私のお膝の上でまったり中・・・

でも、がっしりとしがみつく、緊張感はあるみたいですが・・・

2009424.jpg


あはは! 振り落としたりしませんよ・・・なんて思っていたら


2009425.jpg

ムックリ起きて、迷惑そうなお顔・・・


実は私、昨日たしなんで半分くらい余った赤ワインで

サングリアを作っていたもので・・・


2009421.jpg

グレープフルーツの果汁が、たつぞうに降りかかったのでしょう汗とか


それぞれのフルーツ(お好みフルーツ)をカットして

グレープフルーツは少し搾ってピールごと

シナモンスティック1本、ブランデー(好みのリキュール)大さじ2杯

2009422.jpg コンナ感ジ・・・


これを赤ワインと一緒にして、1~2日間、冷蔵庫で冷やしておきます。

2009423.jpg ブレマシタガ コンナ感ジ・・・

お好みで、お砂糖を入れると飲みやすくなるようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


グレープフルーツやみかんは、搾るとピールからも果汁が飛ぶようで・・・

たつぞうのお鼻にでも襲撃しちゃいましたか?

2009426.jpg

はいはい、ごめんなさい!

もう終わりますったら終わります汗とか





| たつぞう | 01:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~

美味しそう~・・・そうやって
作るんですね!
今度やってみます。e-420

たつぞうさん・・・べったり甘えッ子さんになっていますね。
可愛い~っe-349

| bobio | 2009/04/03 08:03 | URL |

わお!

1~2日もつけてたら、フルーツはアルコールしみしみだね~
そんなフルーツはきっと、サングリアを飲むより酔う効果あるよ(爆)
海家のサングリアはフルーツ小さく角切りにして、飲みながら食べる。
さらに効果のある飲みかたです(爆)

| wocean | 2009/04/03 11:39 | URL | ≫ EDIT

bobioさん

たつぞうは、お膝の上に乗ることが多く
おかげ様で、私はあぐらをかく癖がついてしまいましたi-229
イスに座るとドッコラショと
あぐらをかく自分に焦ったりします・・・

サングリアは、甘くすると何杯でもいけちゃうそうですよ。
ぜひ試してみてください!
あっ、元はワインなんで、飲み過ぎ注意です!


woceanさん

そーなんですよねぇi-179
どのレシピを見ても、一晩も寝せたら上等みたい・・・
二日目のサングリアも好きでついつい・・・i-229
確かに、漬かりすぎたフルーツは食べれたものじゃないですよi-278
次は、フルーツもおいしく食べられるくらいで飲むぞー!!


| hagikatsu | 2009/04/03 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/209-6f49aad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

