たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カクテルの日

今日は、ちちが昨日から計画していたカクテル・ディです。

時々、貯まったリキュール類を取り出し

カクテルを作ってふるまってくれるのです。

夕方5時からスタートでした!

今回使ったリキュールは、スロージン・ブランディ・ラム・ココナッツラム

ここには写っていませんが、カンパリやティアマリアです。


実は私、カクテルは苦手です。

焼酎やワインと違って、少しの量を時間をかけて飲むのが苦手なのです・・・

田舎ものなんで苦笑い


20093291.jpg 20093292.jpg
                       こんな恰好で作っています、田舎ものなんで・・・

でもでも、お家バーだと気兼ねなく飲めたりしますカクテル

決して、オーダーしたものはでませんが・・・

20093293.jpg


そして、おいしいからと言って、二度と同じものは飲めません・・・


適当に作っているのではなく、研究しながら作っているからなのだそうです汗

いいから、早く、次のをお願い!!


この間、たつぞうは・・・

20093297.jpg


ちちを誉め讃え、次から次へカクテルを作ってもらている私たちを尻目に

テレビに夢中です。

テレビの中の動物に、一生懸命話しかけています。

少し、興奮気味?



実は今日、ご近所のネコちゃんとやり合ったようで

お顔に傷をつけて帰ってきたたつぞうです。

20093295.jpg

おしりではなく、お顔を傷つけているなんて・・・

なんて勇敢なたつぞう・・・うわぁ・・・

こんな年より猫を “どこのだれっ怒る” っと、怒り心頭の私でしたが

優しいたつぞうは、誰だとも教えてくれず、ひたすら毛づくろいをしていました。

20093296.jpg


教えてくれたら、仕返しに出向くところですダメじゃないか

だけど、相手のネコちゃんも大丈夫だったか気になったりしています顔文字1(背景黒用)

お相手の方が重傷だったりして・・・汗とか






| | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ~すてき

お父様・・・素敵ですね!
カクテルを作れるなんて!

飲みやすいので、ついつい飲み
すぎてしまいますが、美味しいですよね!e-420

| bobio | 2009/03/30 00:38 | URL |

No title

多趣味なお父様、
今回はカクテルつくりですか^^
オシャレなお父様で素敵ですね!
ジャズでも流したい気分だったのでは♪

たつぞうちゃん、まだまだ血気盛んなのね!
かっこいいわ!!
でも、ほどほどにね~!

| がごめ昆布 | 2009/03/30 17:40 | URL |

No title

カクテル・デイがあるなんて、おしゃれ~。
研究中の美味しいカクテルが飲めるのですね^^。
テレビの中に話し掛けるたつぞうくんが可愛いです。
他の猫と正面から激突するなんて!
立派ですね~。でも無理しないで欲しいですね。

| ちょこ | 2009/03/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

ホント素敵~

皆さんもおしゃっているけど
ご両親とお家でカクテルなんて
楽しくていいね~

たつぞうさん、顔に傷作ってきちゃったんだね。
まだまだ元気だにゃー

| wocean | 2009/03/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

bobioさん

bobioさんはカクテル派ですか?
カクテルって、好みのものが見つかれば飲みすぎてしまうものなんですねi-237
あははi-179普段飲まない分、飲みすぎちゃいました!


かごめ昆布さん

ジャズですか・・・
数年前、ちちの作ったカクテルを飲まされ
ちちのピアノ伴奏を聞かされた事を思い出しました・・・i-229
あの時は確か“ふるさと”でした。

すっかり老いぼれたと思っていたたつぞうですが
まだまだ生傷を作ってくる元気があるのかと驚きました。
この血気は寝ている間に作られるのでしょうか・・・?


ちょこさん

研究だと言いながら、いつになったらオーダーしたカクテルがん飲めるのでしょう・・・
永遠の課題のようですi-179
出っ腹のジャージ姿で作るちち
おしゃれなんて言われたら
一張羅のジャージでカクテル作りを始めそうな勢いですよ!

私の知らないところで、元気モリモリのたつぞうのようですi-228


woceanさん

ちちのカクテル作りは、広く浅い多趣味の中で唯一嬉しい産物です。
飲んでると思います・・・また一緒に飲みたいねぇi-179

たつぞうに活気がないと思っていたのは
どうやら私の思い込みだったようですね・・・i-230

| hagikatsu | 2009/03/30 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/206-e648bd81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

