たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たーい朝!

季節を問わず、どんなに寒くても、どんなに風が強くても

台風や雨が強く降る日以外は毎朝、5時30分頃には私をたたき起し

お外へ出かけて行くたつぞう・・・


今朝のような寒い朝も、私を起こし、お外へ出かけて行きました。

私も、長年の習慣に慣れ(去年の夏までは6時起床だったのに・・・)

最近は、たつぞうに起こされなくても目が覚めるようになりましたにこ

もちろん、たつぞうの出入り口の窓を開けたら、即行2度寝します・・・


だがしかし・・・ここ最近・・・

2009363.jpg

お外から帰ってきたたつぞうは、私のベッドの中に潜りこみ

冷えた肉球を私の顔にぴったりくっつけて、温めようとするのです・・・苦笑い


この写真は片足ですが、前足2球は顔に、後ろ足2球を首に

ピトッとくっつけてくることがほとんどです。


まぁ、それはそれは冷たくて、飛び上がって目が覚めるときもあり

最近は、体が警戒して寝ぼけながらも

「今か?」「まだか?」と緊張している有様です汗


春になって、暖かくなったら私と一緒に寝ることはなくなるでしょうから

目の前のかわいい寝顔に免じて楽しむとします。


今年もきっと、たつぞうの冷たい肉球を懐かしむ、暑い夏になるんだろうなニクキュウ


     2009362.jpg


こんな姿をいたる所で見せる頃は、ベッドの中には来ないでしょうし・・・


さぁ、たつぞうの肉球をしっかり温めるべく

顔の体温を上げて明日の朝に備えます!
デモ、ドーヤッテ?・・・リキム?







余談です・・・

こんな写メが送られてきました。

大分県の祖母のお誕生日だったそうです。


   2009364.jpg


体がずいぶん小さくなりましたが

まだまだステーキを好む健在ぶりを発揮しているそうです。


「こげん人がおるやー、初めていおーてもろーた」
(たくさん家族がいるのに、初めて祝ってもらった)

と、言ってのけたそうですが・・・

2009361.jpg

これ、去年のお誕生会の写メです・・・

お願いだから、いつまでも達者でいてほしいばーちゃんです。


| たつぞう | 18:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

冷えた肉球攻撃は想像するだけで冷たそうですが、
お布団に入ってきてくれるのは嬉しいですねぇ♪

おばあさん!そのお歳にしてステーキがお好みとは
アッパレですな!どうぞいつまでもお元気で。

| がごめ昆布 | 2009/03/06 21:24 | URL |

No title

かごめ昆布さん

私もすっかり年を取ったようで
たうぞうの寝顔を見ながら
ウルウル涙ぐむ、バカッぷりですi-229

佐伯のばーちゃん(呼び名です)から長生きの秘訣を教えてもらい
たつぞうに伝授しようと思います。
そうしたら、今度お伝えしますね!

| hagikatsu | 2009/03/07 01:18 | URL |

おめでとうございます。

まあ~ステーキを好むなんて、ご健在ですね!e-420
素敵なおばあちゃん。

肉球をくっつけてくるなんて、
かわいいじゃ~ないですか!e-349

| bobio | 2009/03/07 15:38 | URL |

No title

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます!
うちの主人のおばあちゃんも90歳なんですが、まだまだ元気です。
毎朝起きる前に体操をし、食べ物はおせんべいなどの固いものが
好きなんだそうです。
お年寄りといえども、パワフルで元気な方も沢山いらっしゃるんですよね!
私も見習わなくっちゃ(>_<)

| なーたん | 2009/03/08 14:11 | URL | ≫ EDIT

bobioさん
ありがとうございますi-179
足腰は弱くなっているようですが
口は達者だと
親戚一同からコメントがありましたi-237

たつぞうの肉球保温・・・いつの間にこんな術を覚えたんだか・・・i-229


なーたんさん

ありがとうございますi-179
固いモノが好きなんですか!?
長生きの秘訣は好きなモノをばりばり食べる・・・
っていうところにカギがありそうですね!
案外、お年寄りの方がバイタリティあったりして・・・
いつまでも元気でいてほしいものですね。

| hagikatsu | 2009/03/08 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/190-b3b7d9bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

