たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックの結果

先日、1月に行なった人間ドックの結果が出ました。

余裕のヨッチャンで受けた検査だったのに、やはり加齢には逆らえなかった?

な、なんと・・・

20092181.jpg

尿酸値が正常値を越え、米印がくっついていました汗とか


悪玉コレステロールも中性脂肪も正常範囲内なんですが・・・

最近どおりで左足の親指に違和感を感じると思ってました苦笑い

っていうか、これって痛風えっ?


アドバイス欄には

20092183.jpg

“尿酸が高めですので、アルコールや食事に気を付けてください” ですって・・・。


病院の先生に「どんなものを食べたり飲んだりしなければいいんでしょうか?」と尋ねたら

「あなたが普段、食べたり飲んだりしているモノです・・」

と、簡潔明瞭に答えてくれましたjumee☆faceA195d ゴモットモデ ゴザイマス・・・


極めつけはこの一文・・・

20092182.jpg

私に慢性胃炎・・・そして、卵巣腫瘍の疑い!?

卵巣腫瘍に関しては、すぐにMRIを撮り、紹介状を持って大学病院へ行きました。

診察の結果

「子宮筋腫でしょう。あなたくらいの年齢の女性をここに3人並べれば

一人は筋腫ですよ、ハハハ!」

なんて話されていましたが・・・トホホ汗です。

でも、ちょっと驚きましたが、腫瘍ではなくて良かったです。


この、身体内の異常を知り、精密検査を受けて診断されるまでの間は

結構、ドキドキ・ハラハラとストレスになるものなんですね。

年を取ったとは思いませんでしたが、決して若くはないので

毎年、ドックを受けた方がよさそうですアップロードファイル

筋腫は・・・貧血もなく、日常生活に問題はないので、このまま様子を見ることになりました。


それにしても、慢性胃炎・・・?

やはり、たしなむ程度の飲みすぎや、食べすぎは否定できないのでしょうか?


20092184.jpg

せめてもの慰め・・・メタボリックシンドロームは“非該当” っていうことくらいかしら・・・


| | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

人間ドックかぁ!怖くて行った事ないんですよね~。
私も絶対なんかひっかかりそう・・・
甘いものばっか食べてるし・・・うう!!怖いよぉぉ。

そういえば子宮筋腫って治るものなんですか?あと、症状とかあります?

とにもかくにも、たしなみもほどほどに!ナイスばでーが崩れますよ~(笑)

| がごめ昆布 | 2009/02/18 17:50 | URL |

かごめ昆布さん

私もドックなんて考えたことがなかったのですが
お友達に誘われて受けて見るに至りました。
健康だとわかればそれに越したこともないし
是非、お勧めしちゃいますi-237

子宮筋腫は、子宮の外側や内側や子宮の筋肉の中にできる
良性の腫瘍なのだそうです。
筋腫を取ってしまえば完治みたいですよi-179
症状としては、強い生理痛や出血過多、貧血、腰痛、お腹を触ったら筋腫が触れる・・・など、
あるようですが、日常生活に支障をきたす場合は手術をした方がいいと話されていました。
また、不妊の原因が筋腫って言うこともあるようですよ。

友人は妊娠中に筋腫を取る手術をしていましたi-183
元気な子が生まれてましたよi-179

長くなってしまいましたi-229
わかりずらかったら、すみませんi-200

| hagikatsu | 2009/02/18 22:24 | URL |

尿酸が高め

たしなむ程度の飲み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アレだけ飲めばね~~~。
って、あなたのこと言ってられないワタシ(怖)
ので、あえて知らないほうが楽しく飲めるかな~。と思っているのはワタシ(爆)

| wocean | 2009/02/19 05:31 | URL | ≫ EDIT

尿酸かあ~

なんだか、うちの義父のような感じですねっ。e-351
気を付けてくださいよお。

私も学生の時は確かによく飲んでいましたが、
最近はお薬のこともあるので、控えめに・・・
体って大事だもの。e-266

そっか~ドライフードって、尿路結石になるんだあ・・・e-447
それで、最近ワンコを飼いだしたお友達が、ドライフードは
水分がどうとか・・・って話していたの。
ku-のご飯も考えようかなあ・・・
でも、横着だからなあ~私。e-263

| bobio | 2009/02/19 12:43 | URL |

woceanさん

たしなむ程度にアレだけしか飲んでいないわよねぇ、お互いに・・・
不思議だわ・・・身体がオヤジ化してきてるみたいi-237

生きている間は健康あってのグルメ!!
上手に飲食できたらいいなって思ってまぁす!!


bobioさん

bobioさんも飲める口でしたかi-278
いつの日か、一緒に飲めるといいですね!
体調に気を付けてくださいね。

ドライフードを与える時は
沢山のお水を用意してあげた方がいいとはよく聞いていました。
のどが渇くらしいですよぉ。

| hagikatsu | 2009/02/19 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/176-b509ed68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

