たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウルからただいま

韓国初日に登場しましたショーン。

彼は明洞の一等地でピザ屋を経営していると紹介しましたが・・・

K28.jpg

“借金の固まり” と言う、2階建ての立派なピザ屋さんです。
3個所の銀行からお金を借り、そのうち1件は日本の銀行ですって!!

ピザ生地はお店の中で

K29.jpg  K30.jpg

こうやって飛ばされ・・・

K31.jpg

こういうのが出てきます。コレハ シーフードピザ デス。


韓国に来てまでピザ・・・?という思いで、今まで1度も食べたことがなかったのですが

ショーンもお店を出られないということで、ここで食べることにしました。

ピザーラやドミノとは違い、甘口でしたもぐもぐ

生地の耳には、どうやらスィートポテトがサンドされているらしい・・・

韓国って、辛いか甘いか二つに一つ!?

韓国独自の食文化のイメージが強いので

パンやケーキ、ピザと言ってもピンときませんが

かわいく、おいしいお店がたくさんあります!

ショーンはピザを作らず、接客もせず、売上金ばかりを数えていますが

明洞の貨幣銀行博物館(新世界デパートの前)の道路を挟んだすぐわきにありますので

機会があったら、たくさんの方たちに足を運んでいただきたいです。

あっ!日本語は通じません!!

K32.jpg




さあ、日本へ帰りましょう!

よっちゃんは夕方便で帰るので、私は一足お先に空港入りです。

韓国の仁川空港はとても長ひょろ~く、そしてきれいです。

800px-Korea-Incheon-International-Airport-Deperture-lobby-overview.jpg
カリモノシャシンデス

おいしそうで、目を引くお店もいくつかあります。

出国する前に必ず立ち寄るおいしいパン屋さんには

こ~んな

K33.jpg

こ~んな

K34.jpg

ケーキもありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートおいしそーもぐもぐ

いつか食べたいと思っているのですが、出国時はバタバタしていて実現しません。

(パン屋さんの名前は忘れてしまいました・・・苦笑い


悲しいことに、私は飛行機に乗ると途端に睡魔が襲い

爆睡してしまうので、いつも機内食を食べそびれてしまいます。

そのため今回は、ホテル近くのイレブンでゲットした、キムパプを持ち込みました。

K35.jpg

結局、目が覚めたらもうすぐ着陸で食べられませんでしたが・・・

K36.jpg

富士山がきれいでした。

国内線だったらお家の上空を飛びますが、国際線ははるか彼方です・・・

私のお家は・・・

K37.jpg




この日、帰ってきたときのたつぞうは私の椅子の上で寝ていました。

最近、目を開けたまま寝ることが板についてきたたつぞう・・・

三角顔で寝ています!

2009211.jpg

元気に狭いテリトリーを歩きまわっていたようで

薄汚れた肉球が物語っていましたにこ

2009212.jpg




そういえば、お顔パックをゲットするの忘れた!!

| travel | 13:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら!お顔パックをゲットしに行ったはずなのに(笑)
ショーンさんの(借金の固まり)ピザ屋さん、
素敵な外観だし、ピザも美味しそうですね!
スイートポテトが挟んであるのにはびっくらですが・・・。
短い期間でしたが思い出いっぱいの内容の濃い旅でしたね!

たつぞうちゃんも家をしっかりと守ってくれていましたね~♪

それにしても・・・あー、ケーキが食べたい!!


| がごめ昆布 | 2009/02/02 21:13 | URL |

No title

オチが!オチが素晴らし過ぎ!!(笑)
このお店流行るんじゃないかなぁ。
一等地だし、ピザも具が沢山乗ってて美味しそう。
ひゃ~富士山すっごいキレイ!
私の里帰りは夜に成田着なんで、富士山は見れません。(泣)
私まで韓国を楽しませてもらって、おまけに富士山も見れたし、
とっても得した気分です。

たつぞうくん、お留守番お疲れさまでした。

| 豪州サンディ | 2009/02/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ピザ美味しそうですね~!!(*'∀'人)ワォ☆
でもスイートポテト入りって…!
不思議な感じ~!?( ̄m ̄*)
ケーキも可愛い~!!
韓国も色々なお店があるんだね~♪
私、飛行機苦手だけどこうして見ると景色が凄いですね!

たつぞうさん、お留守番ご苦労様!

| しずく | 2009/02/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

羨ましいぞぃ

イイナー。韓国行きたいよー
また楽しそうな、甥シソ言うな旅行でしたね。

あーーー、行きたい、行きたい。
私も行きたいよー、韓国。
絶対近いうちに韓国旅行するぞー!!

| wocean | 2009/02/03 04:27 | URL | ≫ EDIT

No title

かごめ昆布さん

韓国のピザやケーキなど
今回は、ふだん見ようともしなかったところに目がいき、
おもしろかったですよ。

ショーンにかごめ昆布さんのピザ屋の感想を伝えてみますね。
照れて悪態を突かれそうですが
きっと喜ぶと思いますi-237


豪州サンディさん

ショーンのお店、流行りますかね?
末永くここにあって欲しいですけどねi-179
日本人のお客様はほとんど来ないそうですよ(わかる気がする・・・)i-237

やっぱり富士山って、見ると得した気分になりますか?
大和魂燃えちゃいますよね!?


しずくさん

ピザにスィートポテト・・・
ずばり!味もストレンジでした!
甘いピザという味覚に慣れていないからでしょうか・・・?
でもでも、おいしかったですよi-278
飛行機・・・実は私も苦手ですi-229
島国日本が恨めしいときがありますよi-229


woceanさん

だ・か・らi-175日本に帰ってくるとき、一緒に韓国行きましょ!!
飲んで飲んで飲んで、食べて食べて食べて・・・
にんにくパワー炸裂させましょ!!




























| hagikatsu | 2009/02/03 20:24 | URL |

いいなあ♪

韓国・・・近いけど行った事ないんです。
キムチ作りも楽しそう~~~~e-421
ショーン君は、イケメンさんですね!
韓国ドラマとかに出てきそう~。うふふ。

お買物、そ~やって値切ったらいいんですね!e-317
私の兄は値切り上手なんですが、
私もmakoも苦手なんです。e-263

シマチョゴリ・・・ってカラフルで可愛い!e-266

| bobio | 2009/02/04 10:34 | URL |

No title

bobioさん

ショーンがイケメンi-198
そう言われてみれば優しい顔だちをしているから
写真写りは女の子っぽく見えるときがあるかもi-178
今度、伝えておきますね!

よっちゃんの値切り方、すごかったですよ!
「その値段、向こうのお店がいくらにするか聞いてきます」と言ったり
「社長が許す値段ならまだ値引ける!」と私に耳打ちしたり・・・。
私も値引き交渉は苦手なんで、スパーで買った方が気が楽なんですぅi-229

チマチョゴリ、かわいかったです。
私?衣裳がかわいすぎてなんだか恥ずかしかったですよ。

| hagikatsu | 2009/02/04 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/161-b60429da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

