たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国・ソウル・ソウル!!PartⅠ

よっちゃんが、お顔パックを買いに行くと言ったので

先日、とんぼ帰りで極寒の韓国はソウルへ行ってきたニダ。

K38.jpg

よっちゃんはセントレア空港から出発

成田発の私より10分早く韓国に到着したそうです。

インチョン空港で巡り合い、一緒にホテルに向かうことができましたにこ

今回は明洞駅出口・世宗ホテルにお泊りです。

     K39.jpg     K40.jpg

ホテルに着いたのが夜8時を回っていたので

この日はお友達のショーンに会うだけにしました。


彼はソウル・江南に住んでいる、生粋のコリアン君。

明洞の一等地でフランチャイズのピザ屋さんを経営するオーナーさんです。

K41.jpg



晩ごはんに、ショーンがしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってくれました。

しゃぶしゃぶは、韓国でもしゃぶしゃぶ と言うそうです。

韓国のしゃぶしゃぶ は・・・

K42.jpg

韓国のしゃぶしゃぶは、お肉はしゃぶしゃぶせず鍋に落とします・・・えっ?

韓国のしゃぶしゃぶは、鶏がらスープの具だくさんお鍋・・・えっ?

韓国のしゃぶしゃぶは、お肉をお野菜に巻いたご飯と一緒に頂きます・・・アップロードファイル

K43.jpg

よっちゃんと二人でお肉をしゃぶしゃぶしていたら

「なぜ、君たちはお肉を箸でつまんで振ってるの?」

韓国しゃぶしゃぶを珍しがっていたら、仕舞いには

「君たちはしゃぶしゃぶを食べたことがないの?」

・・・・大爆笑でしたアップロードファイル

しゃぶしゃぶは日本発祥だから、韓国と同じだと思っていたそうです。

ピリ辛の胡麻だれがよく合い、マシソヨでした。



真冬のソウルは気温が低く、毎日マイナス5度とか6度でしたが

お天気にはとても恵まれました。


南山公園にお散歩に行った時

thumb_f17.jpg コレハ カリモノシャシンデス

公園内の氷が張った池でこんな光景を見ました。

K45.jpg

薄い板の上に座り、2本の棒で舵を取り、スイスイ滑って遊んでいる人たち・・・

K46.jpg

ワイワイと楽しんでいたのは、子供たちではありません

みなさん、年配の方たちでしたアップロードファイル

韓国パワーに脱帽です!

私もやってみたかったのに、ミニスカートだったので断念です泣
ワタシ パワー アリマセン・・・

そうか・・・、寒い寒いって、ミニスカだったからニダ!

ステテコにタイツ、ブーツ姿でも、こりゃ寒かったはずだ・・・jumee☆faceA61



| travel | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おお!ソウル!いいですね~!
でもとんぼ帰りとはお疲れでしたね!!
し、しゃぶしゃぶに見えない・・・
でも野菜に巻いたご飯と
お肉を一緒に食べるのって
なんだかとっても美味しそう!!

楽しい思い出ですね~!

| がごめ昆布 | 2009/01/30 22:50 | URL |

No title

かごめ昆布さん

ソウルから、ニンニクの臭いを引っさげて帰ってきましたi-179
楽しかったですが、脳みそも凍る寒さでしたよ。

| hagikatsu | 2009/01/31 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/155-cebbaa95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

