たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいお部屋で・・・

先日、冬の私のお部屋を10年以上も温めてくれていたヒーターが

とうとう、うんともすんとも動かなくなってしましました。

たつぞうとともに、数度の引っ越しを経て

いわば、冬の私の大したことのない 姿をずっと見ていたヒーター・・・

    20091112.jpg


そして今、コンパクトで新しいヒーターを購入し

この寒いお部屋を温めてくれています。

     20091111.jpg

だがしかし、です。

新しいヒーターと世代交代をしたとたん

壊れたはずのヒーターが動き出したのです。

たつぞうが壊れたヒーターにピョンっと乗った数分後

何事もなかったように元気に動き出したヒーター・・・


捨てられたくなかったのでしょうか? 

かわいそうで捨てるに捨てられなくなり

今はお洗たく場でその出番を待ち続けています・・・



ヒーターの写真を撮っていたら、傍らでたつぞうが呆れた顔をして私を眺めていました。

たつぞうは、どうやら写真嫌いのようです。


カメラを向けてもなかなか、目線を合わせてくれません。

20091113.jpg


お膝に乗ってご機嫌な時でも

20091114.jpg

私の顔はずっと眺めているのに、カメラを向けるとソッポを向きます。


仕方がないので、手を添えてあげましたが

20091115.jpg

シャイなのでしょうか?やっぱりカメラ目線は避けるようです・・・

たつぞうさん・・・、こっちを見てくれないかなぁ。






| たつぞう | 01:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます!
旧ヒーターさんの「捨てられてたまっか!」
という執念が伝わって参ります(泣)
たつぞうちゃんが直してあげたんだね。
まるで壊れたテレビを叩いて直すおばあちゃんのように・・・(泣)
いやぁ、朝から大泣きしました。

それにしてもたつぞうちゃん、今日もかわええ。。

| がごめ昆布 | 2009/01/11 06:10 | URL |

たつぞうさんマジック!?

たつぞうさんがサボってたヒーターに一発気合いを入れてくれたんじゃ?
どすっ!とね(笑)

シャイなのねぇ。
だからって、ぐいっ!ってしたらせっかくのハニーフェイスがひきつってる(笑)
うちはすぐカメラ目線になって、自然な表情が撮りにくいです。
好物のおやつをカメラの上に置いてもダメ?
おやつに釣られるような男じゃない?
あと、フラッシュたいたことあると、ピカ!が嫌いでカメラも嫌いになるって聞いたことあるよー。

| ようこ | 2009/01/11 20:28 | URL |

かごめ昆布さん

「叩いて直すおばあちゃん」・・・たつぞうが乗っかる前に、私、思いっきり叩きましたi-229
叩きが甘かったのでしょうか?
いえ、やっぱりヒーターの執念でしょうi-232


ようこさん

たつぞうのグエッの写真をみた家族から「殺す気か!?」と怒られました。
私とたつぞうの間では茶飯事なんですが。。。
たつぞうを撮すとき、フラッシュはたいてないんですよi-238
そうですね、おやつで釣ってみます!
たつぞうのブルーの目を日の目に出すぞ!!




| hagikatsu | 2009/01/12 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/142-a2e2deb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

