たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぷた祭り

五所川原ねぷた!!
五所川原出身のチズコさんのおかげで、物産店のマルコーセンターの屋上から見ることができました。
19時からスタートだけど、18時はこんな感じ・・・

neputa77.jpg

始まる前に出店で買出し~

nebuta222222.jpg neputa66.jpg

そして、食べる! 飲む!

neputa888.jpg

始まったよ、五所川原の立ちねぷた!!



屋根の上から見てもこの高さ・・・。

nebuta4.jpg

次々とやってきます。


IMG_0181.jpg

下に下りて沿道から見てみたけど、電柱の更に上から見下ろされ、その容姿は圧巻でしたよ。

 neputa44.jpg   puta33.jpg

neputa99.jpg


どれもこれも、すごい迫力。
そして、お祭りに出てる人たちはみんな楽しそう。

neputa55.jpg

そーいえば、佐川急便の飛脚君もいました。何を運んでいたのか、ご苦労様です。

neputa100.jpg


遠くからジワジワと迫って来る、この迫力!!
20時過ぎにはお祭りは終わり、ねぷたが次々とやぐらに帰ってきました。
無効の方から巨漢がジワジワと近づいてくる様子は、やっぱ、圧巻です。



今日のために、席を取ってくれたバタコさん、ジタコさん、どうもありがとうございました。


| travel | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/14-ab1e9f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

