たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よ・こ・は・ま

ここのところ、寒いけれどお天気は良かったのに・・・

今日この雨&曇り空の中、みっちゃんと横浜に行ってきましたアップロードファイル

目的は・・・

1221.jpg  

セザンヌが来ているので、横浜美術館へ。


セザンヌといえば、リンゴとサント=ヴィクトワール山の絵・・・ 

1222.jpg    1223.jpg

その昔、オルセー美術館に行った時に見たセザンヌの絵もあったりして

「またお会いしましたねぇ」っていう感じで、なんだか不思議な気分でした。

立体的な絵を描く絵描きさんで、筆の置き方と幾何学的な構図で有名なのだそうです。


セザンヌに影響を受けたたくさんの画家の絵もあって

とても見ごたえがありました。



そしてもう一つ、セザンヌといえば・・・

12217.jpg  12213.jpg


横浜美術館内の端っこに、スザンヌのギャラリーもありましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


1227.jpg        1228.jpg

スザンヌ画 “スザンヌの頭の中” と “月から生まれた子ども” です。

いい味出してました・・・あははにこ


この後、横浜ニューグランドのル・ノルマンディでランチでした。

昼間からボトルワインを2本空けてしまい・・・

あっ、それはいいとして、窓際席に座れたのでまったりの時間を過ごしましたにこ

1229.jpg

山下公園の紅葉も、そろそろ終わりですかね・・・。

12210.jpg

今日はよく歩き、よく食べましたもぐもぐ




ただいま、たつぞうさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私が帰って来るなり「お部屋に入りましょう」とお誘いを受け

どうしたのかと思えば・・・

12215.jpg

眠たかったみたいですねこ

| | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐて~んっ ☆”

ぐて~んって、人間のような
しぐさをするんですね。
たつぞう君。e-257

美術館・・・いいですねえ~e-266
今年は全然行ってないかも?しれないなあ~。e-263
私も学生の時にオルセー美術館やら
美術館巡りを友達としましたよ。
なんだか、懐かしいです。

hagikatsuさんは、絵を鑑賞したりするのが
好きなんですね。
私は以前は洋画が好きだったんですが、
(今も好きだけど)
最近は日本画が好きです。e-75




| bobio | 2008/12/03 13:04 | URL |

No title

bobioさん

セザンヌ展は、全てまわって2時間はかかりましたよ。
絵の良し悪しはショウジキわかりませんi-229
自分がいいなぁと思う絵を見るのが好きなだけですよ。
そういえば、セザンヌに影響を受けた日本画家さんの絵もありました!


| hagikatsu | 2008/12/03 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagikatsutatsu.blog64.fc2.com/tb.php/109-9d869564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

