たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たつぞうからハッピーバースディ トゥ ちち

ゆうべの台風、関東を直撃することなく太平洋に抜けたようですね。

大きな被害はなかったでしょうか?


今日で10月が終わりますね。

先日、ちちのお誕生日でした。

ハイ、ケーキでお祝いをしましたよ。


食べられないケーキを前にうつろなお顔のたつぞうですが

まずはお祝いソングから・・・



音量調節ができなかったので、声が大きいかも・・・
カーソルを画面に置くとスタートボタンが出てきます




歯が大きくてブチャイクになってしまいまいましたが

気にしない気にしない・・・


もしたつぞうがお話しをしたら、どんな声なのでしょう?

それよりも、どんなお話しをするのでしょう


・・・“メシィ!”と“ネルゥ!”と“(お外に)ダセェ!”

だけのような気がしないでもない




| たつぞう | 16:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰でした。

大変ご無沙汰になってしまった私のブログ・・・

今日からのんびり再会してみようと思い、久しぶりにこのコンピューターを開きました。


今年に入り、コンピューターに向かうと腕が痺れて両手の人差し指が曲がらなくなる・・・

なんじゃらほい?なんて思っていましたが

そのうち、普段の生活の中でも指が曲がらなくなる始末

“無理な姿勢で長時間、パソコンをいじっているから炎症をおこしたのです”

とお医者さんに言われてしまいました。

力一杯キーをたたいていたってことですかねぇ・・・?


約一ヶ月お休みして、復活です

人差し指が曲がらない・・・いつも両手の人差し指だけが立っていました・・・

201010305.jpg ←こんな感じ・・・アッ! こんなに細くない!!

10本もある指・・・2本使えないだけで、モノを掴めない、手に力が入らない・・・本当に困りました。

でも今は、カメラのシャッターを押せるようになった上

缶ビールのフタだって、焼酎のキャップだって開けられます。

ワインのコルク抜きだってできるようになりました


指をフルに使えるありがたさが身に染みた一ヶ月、

逆に、健康な体じゃないと生活しづらい環境だということも改めて実感しました。



さてさて、たつぞうは・・・

201010303.jpg



お気に入りのたつぞうベッドの中で一日中寝ていますが元気です。


201010302.jpg
シャシン撮影復活ッテコト・・・?



このベッドに入ったらなかなか出てきません。

おかげ様で、たつぞうを連れてお部屋を移動するときは

ベッドごと持ち上げて移動です



この一ヶ月、生活に大きな支障はなかったものの、少し不安だった私ですが

たつぞうの写真を撮れずにブログもお休みしていたおかげで

一緒に過ごす時間が長かったように思います。

日記のつもりで始めたブログが、カメラを持ちたつぞうを追いかけまわし

コンピューターに向かう時間がいかに長かったか・・・・反省しきりです。


これからは、指と腕と相談しながら優しくキーをたたき

たつぞうにも私にも無理をしないようアップしていこうと思っています。


お休み中も、このブログを覗きに来ていただきありがとうございました。

お休みを心配してお声をかけていただいた方々・・・スミマセン、ありがとうございました。





| たつぞうと私 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩・・・

過ごしやすい日々が続きます。

気付いたら、たつぞうの行動範囲もずいぶんと広くなったようで・・・


お天気が良かったので、夕方、たつぞうと一緒にお外に出てみました。

私の影を踏んで、のんびり歩くたつぞう・・・

鼻歌を歌いながら歩いているようです




201010031.jpg



牛歩のようにあまりにのんびりなので、少し離れて様子を見ていたら・・・


201010032.jpg


私の日よけの影がないことに気が付いて

振り向いたらこのお顔・・・

私がそんなに眩しい存在かしら?


201010033.jpg
西日ガ 眩シイ・・・


最近調子がいいみたい、ご近所のお宅へ行ってしまいました。


201010034.jpg


大丈夫だと思いますが・・・おトイレは自分のお家でお願いしますよ、たつぞうさーん










先日、ご用があって東京へ行きました。

時間があったので恵比寿でランチをしました。

実は初めての恵比寿ガーデンプレイス・・・



201009293.jpg


恵比寿駅から案内板に沿って来たので、常に上を見上げて歩き

肩が凝りました・・・


ランチはプレートランチ・・・ガレットです。


201009294.jpg


そば粉のクレープ(ガレット)に、ハム&エッグ、塩バターにコショウがのっていました。

すごく美味しかったし、食材が簡単に手に入りそうだったので

何を勘違いしたのか、“これなら作れる!”と思ってしまいました。


早速、朝ごはんに作ってみましたよぉ


201009296.jpg


ガレットは、そば粉が手に入らないので

グレーの色が似ている麦芽入りパンケーキミックスを使いました。
すでにガレットではありません・・・



じゃん
201009295.jpg


あはは・・・甘くないパンケーキにハムと目玉焼きを乗せて、だからナニ?状態・・・

ふつうに美味しかったけれど、センスなさすぎでしたねぇ






| たつぞうとあっちこっち | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

