たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーの夜に・・・

“うわー!”“うっひゃー!!”“ひょえー!!!”と、雄たけびの90分間でした、

遅ればせながら、昨日のW杯。

残念な結果でしたが、蹴った!飛んだ!走った!奪った!右行った!左行った!と

日本対パラグアイ戦、手に汗握る見応えのある試合でした。



こんな時、テレビに釘付けの私の傍らで寝ているたつぞう・・・


201006301.jpg
今、何時ダト思ッテルノダ・・・


なかなか寝ようとしない私を何度も呼びに来て、ここで寝てしまいました。



201006302.jpg



テーブルの上は高床式で、涼しいらしいのですが

サッカーが始まる直前に、お外から帰ってきた時の口元・・・



DVC00015.jpg



土が付いてました・・・どこで何を外食してきたのか・・・


サッカーが始まるから自分でお口を拭いてね、テーブルは後できれいにするから・・・

完全に放っておかれたたつぞうでした


ふだんサッカーは興味がないのに、W杯だけは観戦してしまいます。

ルールはわからなくても、国を挙げてのスポーツは迫力がありますし・・・

また、4年後が楽しみです。













| たつぞう | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁中

さっきから、ジト~っとした視線を感じ

聞えよがしのような溜息が聞こえてきます
本気で溜息をつくんですよ!


201006282.jpg


今日は雲は多いけど、ずっと日が差しているし

お外に出ようと思えば誰も止めたりはしないのに・・・



201006281.jpg


お家の前には電力会社の大きな作業車が3台も停まっていて

電柱の付け替え工事中・・・

たつぞうは怖くてお外に出られないようです。


たつぞうの“お外に出たい、でも怖い”光線をビンビンに浴びている私ですが

電柱の上から見られている(見ちゃいません!)と思うと、さすがに私も出ずらいです


“あっ!カメ!” 電柱の作業員さんの声が聞こえました。

セニョールに気付いてくれたようです

そうです、そのカメ、セニョールといいますが

そのタライを洗いたいのですが・・・


ここはいっちょ、勇気を出してお外に出ますか、たつぞうさん・・・


っていうか、たつぞうさん・・・



201006283.jpg
イツニナッタラ オソト ニ行ケル・・・?



君は裏の窓から出て行けばいい話ではございませんか?




工事は5時過ぎに中断、続きはまた後日なのだそうです。

暑い中、ご苦労様でした。












| たつぞう | 16:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子がないから・・・

パラパラっと降ったかと思った雨がすぐ止んで

たつぞうに誘われて、お外に出てみました。


ジメジメしているこの時期、爆発したかと思うとペッタンコになる私の髪質は

何をしても救いようがないので帽子が手放せません

でもでも、こんなときに限って帽子が見当たらないので門からは出られないのに・・・


201006271.jpg
右行ク? 左行ク?


私が付いて来ていると信じて疑わないたつぞう


201006272.jpg



振り向いて、私が付いて来ていないことに気付いて・・・


201006273.jpg
ドウシタノサ!?



慌てて戻ってくる姿に感涙でした


本当はもっと遠くへ行きたいのに、私がお庭から離れないので

仕方なく足元に座りましたが


不機嫌そうなお顔・・・


201006274.jpg



あんまりニャンコラ鳴くから、帽子を探して戻ってきたら

たつぞうはいずこ・・・?

なんと、お家の中でフテ寝をしていました


201006275.jpg



私とのお散歩、どこに連れて行ってくれようとしたのか・・・

知りたかったのになぁ、残念です

いつでもたつぞうのお誘いに応えられるよう

どんな時でも帽子をかぶっておくことにします



雨が降ってきました。

カプチーノ・・・たまたま滴の形のラテができたので、描いてみました

201006277.jpg
雨の滴ノ助<アメノ シズクノスケ>






| たつぞうと私 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ三昧

今月はケーキ三昧


たつぞうは、ケーキのひもを何度首に巻かれたことでしょう


201006251.jpg


なぜならば、先日、弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました。

泣くか・・・


201006253.jpg


寝るか・・・


201006254.jpg


ふたつに一つの男の子、54cm3200gの決して小さくはない甥太郎です。


お嫁さんが産気づいたと連絡が入ってはお祝いにケーキを食べ



201006256.jpg201006257.jpg


生まれたと聞いてはお祝いのケーキを食べ


201006255.jpg



ついでに今月は私の歳忘れのお誕生日もあったので・・・



201006258.jpg
この歳で“ちゃん”付け・・・っていうか、この歳でも祝う・・・?祝イマス


もっとついでに居酒屋さんのパパさんから、お誕生月ならと

“有名なお取り寄せスィーツ”をろうそく付きでおすそ分けしていただき・・・


201006259.jpg


ご満悦な私です。


201006252.jpg
ソリャ ヨカッタ・・・





甥太郎は検査値に異常を認め、まだまだ経過観察を送る日々ですが

元気は元気、泣き声は4オクターブまで上がるような勢いです

もっともっと元気になって、幸せに育ちますように・・・

そして、幸せな世の中でありますように・・・祈る毎日です



生まれたばかりの赤ちゃんと・・・


2010062513.jpg



94年前は赤ちゃんだった大分のばぁちゃん・・・

久しぶりの曾孫誕生に、湧きに湧いているようです








| | 05:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ抜けます・・・

雨が降ったり止んだり、太陽が出たり引っ込んだり・・・

湿度の高さだけは肌で感じるほどジメジメな毎日です。


太陽が出たのを見計らって、たつぞうとお外に出て

グルーミングをしました


201006221.jpg



ほぼ毎日グルーミングをしていますが、抜ける抜けるたつぞうの毛

ついつい手に力が入り、目が合ったら・・・


201006222.jpg
痛イジャナイノ!!


チッ!って睨まれていました


腰痛で、歩伏前進や四つん這いで歩いていたら

今は腕の筋肉痛・・・

力の加減がわからず、力一杯コームを通していたようです


あら、ごめんなさい、たつぞうさん

腰痛の仕返しではありませんのよ・・・ホントよ



たつぞうの毛はまだまだ抜けますが、ハゲちゃうかも・・・と心配になり

いい加減でやめました。



201006223.jpg



冬毛からの生え変わり・・・抜けないで夏毛になるように進化すれば

換毛期のある動物たちはもっと楽チンなんでしょうけどね・・・












| たつぞうとあっちこっち | 21:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰キーン から・・・

先日の寝ながらにしてギックリ腰・・・

痛み止めに、以前病院でいただいた熱冷ましのお薬を飲んで

やっとイスに座れるようになりました



この二日間、動き始めが特に痛み、次の動作に移るのが大変

四つん這いや歩伏前進でお家の中を移動したりして

たつぞうと同じ視線で周りを見渡す二日間でもありました

テーブルのあし、イスのあし、ヒトのあし・・・足だらけの視界でしたよ・・・



たつぞうを抱っこできず、座ってごはんもあげられず、もどかしい時間ばかりでしたが

こんな時に私のテンションは変にノリノリ、低い視野からたつぞうを撮ってみました



お部屋で中腰になったまま身動きできなくなっている私を、庭先から・・・



201006201.jpg
・・・



四つん這いから立ちあがろうと四苦八苦している私を、庭先から・・・


201006202.jpg
・・・


冷めた目で見ているようですが

心の中ではすごく心配していたと思います



たつぞうさん、もしこのギックリ腰がたつぞうのせいだとしても

私はもう大丈夫ですよ、痛みはなくなりましたし




今は殆ど痛みがなくなり、元のように軽やかな動きができるようになりました

腰の痛みは全身の動きを止めてしまいます。

腹筋背筋を鍛えないと、ギックリ腰になりやすいそうですね。

腰痛持ちさんは特に、気をつけないといけないようですよ










お友達から梅酒をいただきました。

“梅酒いる?”と聞かれたので、“梅酒、いるいる!!”と答えたら

いただいた梅酒は容器ごと・・・


201006204.jpg



しかも・・・


201006205.jpg


22年6月17日・・・漬けたばかりですって

今晩から食前酒に梅酒だと喜んでいましたが

“来年の今頃から飲める”そうです。

来年の今頃が楽しみです












| たつぞうと私 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰キーン!!

お久しぶりにやってしまいました・・・

今朝目が覚めたら、その寝姿故に、腰に違和感があり


寝ながらにして “ギックリ腰”


ベッドの隅っこで、仰向けになって“きをつけ!!”の姿勢で寝るとなってしまう私です。

なぜならば・・・



201006181.jpg


今まさに、ちちの煩雑な机の上で私が寝るのをマッタリしながら待っている たつぞうが

私のベッドのまん真ん中で大の字で寝ていたから・・・


たつぞうを踏んづけないように、また、たつぞうにベッドから落とされまい・・・

という睡眠意識(←?)から、きをつけ!の姿勢で力んで寝ていたようです


座っても立っても、笑っても息をしてもキーン!と痛む腰・・・

そういえば、食べているときは・・・痛かったっけ?どうだったっけ?


今日はお薬を飲んで湿布を貼って寝るとします。

大丈夫、明日には良くなっているでしょう


でもでも、たつぞうさん、今日も私と一緒に寝ます・・・よね・・・










| たつぞうと私 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見上げて・・・

今日も雨は降らず、夏日和となりました。

何をするにも汗をかき、早くもバテそうです・・・



たつぞうは、お家の中の風通しの良い場所で一日中寝ていました・・・

・・・が、この暑さでお外に出るのが面倒なのか

おトイレはお外ではなく、お家の中のたつぞうトイレへ・・・

茹だっています



夕方、たつぞうとお外に出てみました。

たつぞうのかわいいところ・・・

私がベンチに腰掛けると足元に座り・・・


201006171.jpg


こうやって、何度も私を見上げ、話しかけてくれます


201006172.jpg



↑この時は、こう言っていたのだと思います


お家の中では、ソファに座る私の足元で・・・


201006173.jpg


やはりこうやって座って・・・


201006174.jpg


私を見上げて、私のお話し相手をしてくれます


さすがにこの暑さ・・・今の時期、お膝の上に乗ってくることはありませんが

その代わり足元に座り、時々、私を見上げては何かお話をしてくれます。


たつぞうがかわいく、嬉しく思う時間です



そんなかわいいたつぞうをおいて、近くのカレー屋さんにランチに行きました。

インド人?ネパール人?のコックさんやウエイターさんがいる

本格的なカレー屋さん

私はほうれん草のチキンカレーを食べました。


201006175.jpg
201006177.jpg


激辛5にしてみましたが、おいしいったらありゃしない

舐めるように食べきりました。


そういえば、辛いモノを主食とする国のヒトたちは

暑いときに辛いモノを食べると体温が下がる体質なのだそうです・・・

日本人は辛いモノを食べたら体温が上がってしまうそうで

だから汗をカキカキ、カレーを食べているんですね



こんな田舎で本格カレーを食べられるなんて、“おらが村の奇跡”です





| たつぞうと私 | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れた日に・・・

あれれっ?

テレビのお天気お兄さんが梅雨入り宣言をしていたから

私もたつぞうに梅雨入り外出厳禁宣言をしたのに

今日は雲もなく見事に晴れましたねぇ・・・

早すぎる梅雨の中休みですか???



お天気がいいので、夕方、今日2度目のセニョのタライ洗いをしようと

たつぞうと一緒にお外に出てみました。



201006161.jpg




セニョをタライから出し、タライをヤシヤシ洗っていたら

たつぞうがセニョにごあいさつ・・・


201006162.jpg


そして私は見てしまいました

たつぞうがセニョに鼻先を近づけたとたん

セニョがたつぞうに後ろ足キックを見舞ったところを・・・

上の写真はその直後のモノです。


たつぞうは衝撃的だったようで、飛び上がっていました

私もびっくりしましたよぉ、だって、初めて見ましたもの


足蹴りされたたつぞう、イソイソと引きさがり、遠目でセニョを見つめる羽目に・・・



201006163.jpg


このふたりの関係、力で成り立っているのか、年功序列なのか・・・

どうやら、たつぞうよりセニョールの方が強いらしいですね

セニョ、たつぞうはあなたに興味があるだけで、危害は加えませから・・・

っていうか、たつぞうさん、セニョに何かしました?




この後気を取り直して?

お家の前を通り過ぎる、お散歩中のワンコ達を見送って・・・


201006167.jpg
背なで断ち切るいじらしさぁ~♪・・・by ジョージ ヤマモト


狭いテリトリーを巡る短い旅に出るたつぞうでした



201006169.jpg




私が言うのもなんですが、わかりやすい、見飽きないふたりです










| たつぞう&セニョール | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですと・・・

日本全国ドッカリと雨雲がかかり、梅雨入りしたようです。

これから約一ヶ月、夏の炎天下に備えて恵みの雨が降る続くのですね。


・・・ということは・・・?


201006141.jpg
・・・ト イウコトハ・・・?



たつぞうがこうやってお外でくつろげるのも、しばらくお預けですかね?



201006142.jpg
・・・何デスト?


大雨が降る日に限ってお外に出たがるたつぞう・・・

水も滴るいい男・・・は好きですが

何しろ毛深いので、乾かすのも足跡を拭いてまわるのも大変なうえ

風邪を引かれるのはもっと大変です



今のうち、お外での寝溜めをしておいてくださいませ・・・



201006144.jpg



“チッ!”って舌打ち顔をしていますが、下の歯が上あごに引っかかっているだけです

以前はフガフガ慌てていましたが、今は気にならないようですよ




足の腫瘍は発育中・・・写真にも写り、すっかり大きくなって隠せなくなってしまいました。
(隠しているつもりはありませんでしたが

痛くも痒くもないようで、舐めもせず、オデキの存在にも気付いていないようで

こりゃ幸いです



今年の梅雨は集中豪雨が多いそうですよ。

豪雨の時の過ごし方・・・注意点や心得を、今一度見直しておいた方がいいようですね。







| たつぞう | 21:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華なカメラ・・・

先日、母が豪華なカメラを購入しました

近々、九州へ帰省したときに写真を撮ってきたいそうで・・・

よくわかりませんが、私が持っているデジカメのように薄っペラペラなのではありません。


201006131.jpg


母曰く、“キムタクさんと同じで、キムカメというのよ”・・・なのだそうですが・・・そうでしたっけ?

最近、何をするにもどこへ行くにもこの“キムカメ”と一緒です。





母・撮


201006132.jpg
母ヨ・・・オマエモカ・・・


カメラが好きではないたつぞう、母までカメラ小僧になった日には・・・


201006133.jpg

たぁ~っちゃ~んこっち向いてぇ~


母にネコ撫で声で呼ばれても、背中を見せたくもなりますかね


なんの調整もしていないので、画像がすっきりしていませんが

それでもいいそうです


母・撮

日常風景だって・・・


201006134.jpg


公園のカメさんだって・・・


201006135.jpg



菖蒲と私・・・と、背後霊だって・・・


201006136.jpg



なんでも写真を撮りまくる母・・・

でもでも、母の傍でカメラを持ち歩き、母の“ほら、キムカメ!”の一言で

その豪華な重たいカメラを母に差し出すのは、私の役目です


早く飽きてくれないかしら・・・、いつ頃私の手元に来るかしら・・・使いこなせるといいですね










| | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑の野菜

今日はホントに暑かった!

これで明日はお天気が崩れるだなんて、信じられません。

でもでも、畑のえだまめには恵みの雨です

水撒きをしなくてもすむし、一石二鳥ですねぇ



201006121.jpg


この畑、えだまめの他に

プチトマト、みょうが(勝手に生えている・・・)三つ葉(これも勝手に生えている)もありますが


草取りをするのに、雑草だと思って引っこ抜いたら野菜の芽だったり

野菜の芽だと思って毎日水をやれば雑草だったり・・・

2~3種類しか育てていない小さな畑なのに、草取りは慎重です。


今日はこんなモノが育っていました。


201006122.jpg


雑草かと思いきや、シソの葉でした

去年の種が土の中に残っていたのでしょう。


たつぞうにシソの葉の香りを分けてあげたら・・・


201006123.jpg


くしゃみをしてこのお顔・・・


たつぞうのサラダバー・リストには、シソの葉のメニューはないらしいですねぇ


勝手に生えてる野菜リストに、シソを追加です





| | 20:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ランチ

風の便りで、今週末は晴れるそうですが、日曜日からお天気は崩れ、そのまま梅雨入りだと聞きました。

これから約1カ月、ジトジト雨・・・いえいえ、恵みの雨の季節到来のようです


そしてそして、ランチに行ってきました。

るっちとりっぺと3人で、横浜・ハードロックカフェへ・・・


20100695.jpg20100696.jpgカリモノシャシンデス・・・


お久しぶりの都会・・・田舎者の私たちは午前10時55分に到着し

11時の開店とともに入店しました
みんな、ズボンはゴム・・・気合も入ってました♪)

ファヒータ、ナチョス、サラダにたしなむ程度のビールにワイン・・・etc・・・

食べて飲んでしゃべって飲んで、食べて飲んでたまに愚痴ってしゃべって飲んで食べて・・・


20100692.jpg


お昼を過ぎるまで、お客は私たち3人だけだったので

“ここ、人気がないレストランなのね・・・”なんて小声で言っていましたが

午後1時も過ぎると店内はいっぱい・・・

頼んでもいないアイスクリームがサービスで出てきたときには

2時を回っていました。

これって、無言の“お帰りください”サインなんですかねぇ・・・



昼間からお腹一杯に食べ、帰りのバスの中では・・・


20100693.jpg


靴まで脱いで、爆睡でした



ふだん、みんな平穏無事な笑顔を振りまいていますが

職場の人間関係、家庭での悩み、家族の病気や日々の生活のお話しになると

決して平坦な毎日を過ごしているわけではないんだと改めて思います。

日々の云々とした想いも、自分だけではないって思うと気が晴れたりするモノなんですね。



たつぞうにもきっと・・・


20100694.jpg


辛かったり、理不尽だと歯がゆく思うことがあるんでしょうが

どこで消化しているのでしょう・・・?









| | 21:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らん顔・・・

今日も暑かったですねぇ。

雲が多かったせいか、ムシムシしていました。

たつぞうはさぞかし暑がっているだろうと、出先から急いで帰ってきましたが・・・


呼んでもお返事がありません。

姿も見えません・・・

お散歩にでも行ったのだろうと、待っていましたが帰ってくる気配もありません。


しば~らくして、フッと視線を移した先に・・・



20100681.jpg
ココダケド・・・


こんなところにいました!



20100682.jpg


ちちの煩雑なデスク周りと同一化していて気付きませんでしたが

この椅子の上で薄目を開けてず~っとこちらを眺めていたようです



20100683.jpg



道路で私とすれ違っても、“ニャン”と声をかけて通り過ぎて行く

アウトゴーイングなたつぞうですが

たまにはネコらしく、どこかに潜んで様子をうかがうようなこともするんですね・・・

と、思いたいのですが

・・・どう見ても、声をかけるのも面倒くさくて、寝ながら見ていた風ですね



この後、一緒にお外に出ましたが

“たっちゃん、抱っこされて嬉しいねぇほらほら、写真を撮ってますよぉ

と、突然母に抱きあげられたたつぞう・・・


20100684.jpg

ハガイジメ・・・?


寝ていれば名前を連呼され、歩けば突然抱っこされる・・・

知らん顔をしたい時も、そりゃあ、あるのでしょうねぇ




| たつぞう | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Love エビちゃん

今日はお天気も良く、清々しい朝でしたねぇ。

セニョールは、朝早々に陽のあたるところに出され日光浴をしていました



20100661.jpg


セニョールのかわいいところは、ヒトの気配を感じると

こうやって近づいて来るところです

お空には、カラスやトンビが飛びまわっていて、セニョを誘拐されると困るので網を張って防御態勢中



でもでも、笑顔で寄ってくるのは・・・


20100662.jpg


大好物のエビちゃんをもらおうと必死だからです

この時期のセニョールの食欲には目を見張りますが

どのくらいエビちゃんが好きかというと・・・



自分の鼻息で吹っ飛んでいくエビちゃんに狙いを定め・・・


20100663.jpg



斜め45度の角度からだって食らいつけるし・・・


20100664.jpg
出ました!これぞツイスト・ネック!!!



頭にエビチャンが乗ってたって気にしない!


20100666.jpg


その勢いはとどまることを知らず、子ガメちゃんの頃は手でエサをやったりしていましたが

このお口では、私の脂の乗った指まで食べられてしまうので・・・


20100667.jpg
間接的スキンシップの一環です・・・ピンセットで失礼します・・・


ホントにえびちゃんがお好きなようで・・・


20100665.jpg



セニョール、おいしい?


20100668.jpg


お口いっぱいにエビちゃんを頬張り、カメラ目線で応えてくれるセニョールでした


わたしのセニョ・コールに起こされたのか

お家で寝ていたたつぞうも出てきました。


20100669.jpg



セニョにも私にも視線を合わせようとせず、こんな感じでそばに座って

ちょっと遠く離れても、何気にこちらを向いて・・・


IMG_0050.jpg



あはは

なぜ、近寄らないのかわかりませんが

こちらにいらっしゃい

たつぞうさんにはカリカリを用意していますよぉ


エビちゃんをたらふく食べたセニョールは

最後に特大の“鼻噴水”を放出して朝ごはんを終了しました


201006610.jpg


セニョール、ホントにグロ・カワイくてスミマセン











| セニョール | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日差しと色白

今日もいいお天気でした。

お天気のいい日のたつぞうは・・・



20100641.jpg



何の変哲のない写真のようですが、違います。

たつぞうの真剣な後ろ姿 カモシレナイ です。


20100642.jpg
真剣ナノダ・・・


常に日影を選んで歩いたり、休んだり、瞑想したり・・・


色白のせいか、日差しが眩しいと目を開けていられないので

こうやって日影の道を選んでいるのです


そうしないと、寝ていても眩しいのです




20100643.jpg
ソコニ イルノハ 誰!?





色白は七難隠す・・・たつぞうに七難だなんて・・・少なすぎる

・・・たつぞうを色白というかわかりませんが、汚れているのは確かです・・・





| たつぞうとあっちこっち | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

規則正しく・・・?

日中は寝ていることの多いたつぞうですが

ごはんの時間になると、相変わらず・・・



20100631.jpg
今日ハ ナンデスカ?

今日はチキンのバルサミコ酢煮ですが・・・


着席します。



日中寝ていることの多いたつぞうなのに

私がテレビを見ながら寝っ転がると、相変わらず・・・



20100632.jpg

邪魔なような、邪魔ではないような・・・


テレビは見えませんが、たつぞうの寝顔が見られます。


昼も夜も、規則的な生活を送っている?たつぞうです







奈良県を旅行しているお友達から、こんな写メが届きました


20100635.jpg


セント君ラテですって・・・

セント君・・・見るたびに、一瞬ギョッとしてしまう私です、スミマセン




| たつぞう | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めの一歩

その昔、たつぞうは左利きか!?とブログでお話ししたことがありました。

こちら


何気なく、写真を見ていて思ったこと・・・

たつぞうの初めの一歩の踏み出しは右足?
(同じパーツなのに、手になったり足になったり忙しい・・・)


こうやって、ひとり瞑想しているたつぞうに・・・


20100611.jpg



声をかけると、寄ってくる初めの一歩は右足から・・・


20100612.jpg



これも右足から・・・


20100613.jpg


こちらも右足から・・・


20100615.jpg

しかもみんな同じお顔・・・


動物にも利き手&利き足ってあるのかどうかわからないので、大それたことは言えませんが

あるに違いない


他のニャンコさんたちはどうなんでしょうね

ご近所ニャンコさんの観察もしてみようかなぁ・・・どうせ暇だし・・・



私がたつぞうの利き足観察が容易にできるワケ・・・

座って瞑想しているだけではなく、こうやって・・・


20100614.jpg


そこいら辺で、違う世界に行ってしまい立ったまま

微動だにしないたつぞうを見かけることが多いからです。


老猫たつぞう、時々時間が止まるようですよ








| たつぞうとあっちこっち | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

