たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん Ⅱ

今日は朝からホントにお天気が良かったです。

だのにぃ~なぜぇ~・・・、寒かった・・・空気が冷たいのなんの・・・


でもでも、たつぞうは日中の数時間、お外で日向ぼっこをしていたようです。

お陽さまの香りをプンプンさせてお外から帰ってきました。

そこが暖かい場所だったのなら、私を招待してほしかったです・・・



たつぞうごはんの続きですが・・・

ごはんをなかなか食べてくれず、苦労しているお宅はけっこういらっしゃるんですね。

お友達のニャンコは、ずっと食べないと心配していたら

お口の中に口内炎がたくさんできていて、痛くて食べられなかったんだと知ったそうです。


たつぞうのお口をチェックしましたが、クサイだけで、何もありませんでした



たつぞうごはん、揃えてみましたよぉ!

ジャン


201003301.jpg


シニア用&成猫用の缶詰ズラリです。



ふたが開いていない缶詰には興味がなさそうですが

ごはんを入れていた紙袋には興味があるようで・・・



201003302.jpg



ひとり、インテル・ハイッテルごっこをはじめました・・・



201003303.jpg




それに飽きると、テーブルの上のコンビニのツナマヨおにぎり狙い・・・



201003305.jpg
ノリダ! ノリノリ~♪


大好きなのりに狂喜乱舞でした




興味があるものはよく食べているので、食欲がないわけではなさそうです。


成猫用のごはんは控えて、シニア用のごはん選びを慎重に・・・

お口の中をこまめにチェック(口内炎はないか?歯がグラグラしていないか?)・・・

また、かごめ昆布さん伝授の、ごはんを少し温めて与えてみる・・・


やってみまーす


201003306.jpg
ナニヲ ヤルッテ・・・?






| たつぞう | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん・・・

寒くて寒くて、お外に出るのが億劫になってしまい

ヒーターの前でお団子状態のたつぞうと私です。

こんな日は、モグモグモグモグ・・・気付いたら私は何かを食べています。

こりゃまた太る・・・


さて、たつぞうは・・・


ここ数年、たつぞうはごはんのお皿を持ってあげていないと食べません。

こうやって・・・


201003291.jpg



そして、食べる場所も選びません。

こんな感じで・・・



201003292.jpg

今日の朝ごはんはちちが活躍・・・



ごはんを食べたり食べなかったり・・・

私と違い、放っておくと食べなくてもへっちゃらなようで、数日間殆ど食べなくなります。


だから・・・


たつぞうが腰を下ろしたところが食卓になります

ヒトが見ている新聞の上だろうと、タンスの上だろうと、お膝の上だろうと・・・


このお歳に及んで躾も何もなく、食べてくれさえいればいいのです



201003293.jpg
仕方ナイカラ 食ベルノダ・・・



それにしても、シニア・猫用のごはんやおやつって

選ぶのが楽しくもあり、でも難しくもあり・・・

どんなものがいいのでしょうか?

ペットショップの陳列された棚の前でウロウロウロウロ・・・

挙動不審の私です




| たつぞうと私 | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに寒い日に・・・

今日は寒かったこと!!

桜の花が咲き始めるというのに、あまりの寒さにいろいろなところが縮こまりました。


まだまだ寒いので、セニョールはお家の中で過ごしていますが

今日はタライを洗うためにお外に出しました。


たつぞうとご挨拶・・・


201003381.jpg
誰ダカ 覚エテクレテル・・・?



セニョールは、まだまだご飯を食べようとしませんが

今年のお外デビューはもうすぐです


さっき、向こうのお部屋にいる母からメールが来ました。

「そろそろ、引き取ってちょうだいな・・・」


201003282.jpg


さっきまで私の傍で大の字になって寝ていたと思ったのに

母のお部屋のタンスの中で爆睡中のたつぞう・・・

そろそろお迎えに行ってきます


季節の変わり目、寝心地の良いところを探し歩いているようです・・・

私と一緒では、やっぱり暑苦しいようです




たつぞうのお誕生日会には、たくさんの方からお祝いのお言葉を頂き

とても素晴らしいプレゼントになりました。

ありったけの感謝の気持を込めて、お礼を申し上げます。


021003283.jpg

どうもありがとうございました。

たくさん寝て食べて、元気な1年を過ごします。

皆さんも、元気な1年をお過ごし下さい。


・・・と言っているようなお顔に見えるような気がします・・・





| たつぞう&セニョール | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォーティーン♪

4月にはちょっぴり早いのですが・・・



201003251.jpg
ナニゴト カシラ・・・?




たつぞうさん・・・


お誕生日、おめでとうございます



201003252.jpg



足の腫瘍が少しずつ大きくなったり、お薬のせい?でごはんを食べたり食べなかったり・・・

寝ている時間が更に長くなり、お散歩の時間がずいぶん短縮されたり・・・

小さな変化が見え隠れするこの1年、相変わらずオロオロすることがありまでしたが



201003253.jpg



元気に14歳を迎えることができました。


そこにいることが当たり前の存在だったたつぞうが

いつの頃からか、そこにいることに感謝する日々に変わりました。

ただ安心を与えてくれるだけではなく、明日への不思議な力ももらっています。



早起きさせてくれてありがとう。

旅行をさせてくれてありがとう。

元気に鳴いて、話しかけてくれてありがとう。

お膝に乗ってきてくれてありがとう。

振り向いて、私を見てくれてありがとう。

いつも傍にいてくれてありがとう。



今年も、たくさんの感謝の気持ちを込めてケーキを作ってみましたが・・・

ペーストにしすぎてデロンデロンに溶けてしまいました
私の情熱のせいということで・・・

たつぞうの好物・青魚とチキンのカップケーキもどき・・・

さぁ、さぁ、召し上がれ



201003256.jpg



今年のたつぞうへ・・・

記念のカレンダーを作ってみました。

じゃーん

201003259.jpg



えへへ・・・年末に募集している”我が家のワンちゃん・ネコちゃん”のカレンダー用の写真・・・

まず選ばれて、カレンダーになることはないので

写真屋さんで作っちゃいました



2010032211.jpg




こんな感じです



2010032212.jpg
4月ハ モンロー&タツゾウ・・・






今年の4月から来年の3月まで・・・


2010032213.jpg



選ばれし場所・・・ここに鎮座します・・・ドコ? ココ?



たつぞうが、安全でストレスのない毎日を過ごせるように、私もがんばります。

元気に、もっともっと長生きできますように・・・

ろうそくの“1”を、毎年使いまわせますように・・・


201003257.jpg
頼ンダヨ・・・



たつぞうのケーキもどきは数分後・・・



201003258.jpg


解体され、こうやってたいらげました





| たつぞう | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝場所

なんだか夜になって雨が降っていました。

一雨毎の暖かさ・・・なら、明日は今日より暖かいのでしょうね。


最近、たつぞうが私のベッドに潜り込んで来なくなりました。

暖かさを通り越して、暑苦しいらしいです


そしてお昼寝の場所も、暖房が効いていたお部屋からサンルームに移動です。



201003231.jpg


お外ではウグイスが鳴いている、優雅なお昼寝タイム・・・



201003232.jpg



そうですねぇ・・・

はみ出す部分が増えたまま、かれこれ10余年・・・

春は、キャット・チェアーの替えを検討する季節でもあります



201003233.jpg
落チナイヨウニ コツハ 掴メテルンダケド・・・


| たつぞう | 22:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いす取り合戦・・・?

今朝の暴風雨はすごかったです。

朝6時、お外に出たがったたつぞうですが、風の音に加え雷も・・・

窓のそばで尻ごみしている姿に大笑いでした。


暴風雨もおさまった午前中、母は九州に住む親せきにお手紙を書いていました。



201003211.jpg




その傍らから見える白い影・・・


201003212.jpg


見え隠れするたつぞうのお顔でした

たつぞうは、母が少しでも席をはずすと狙ったようにその椅子を占拠します。

この時もそうでした。

住所録を持って戻ってきた母と椅子取り合戦・・・


201003213.jpg

踏ん張りりすぎて、足が開きすぎ・・・?


仲良く半分ずつ座っているように見えますが

平静を装って、秘かにお尻を動かし自分の位置を取り合っています


私の椅子では絶対しないんですけどね・・・

むしろ、私がいすに座るのを待ってお膝に乗ってくるほどですが




手紙を書く・・・なんだか最近はすっかりメールでのやり取りになっていて

忘れてしまった姿を見た感じでした。

絵文字ではなく、言葉で感情を伝える・・・大切なことなんですよね。


そして今日、久しぶりにホットケーキを作りました。

ホントはパンケーキ(薄くて甘くないもの)が大好きなのですがなかなか手に入りませんで・・・

そして、紅茶もいれました。

この黒いティーポット・カバー・・・


201003214.jpg


ユニクロで見つけた黒いニット帽に

何かでいただいた贈り物に付いていたリボンを通したモノです

一応 “エルメス”のリボンです。


以前、気に入ったポットカバーが見つからず

ユニクロで見つけたニット帽がティーポットの大きさに合うと買ってきて作りました。


ナンチャッテ・エルメスのポットカバー、重宝しています



| たつぞう | 20:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く・・・どんより・沖縄・・・

201003201.jpg



ずっとお天気が悪かった日本列島・・・

この日、九州・福岡では雪が降っていたそうです。

ザザ降りの雨の中、長ーい沖縄を北上しました。


201003206.jpg


沖縄のすごいところ・・・

お天気が悪くても、海は青くてきれいです

現地の方が“今日は寒い”と言っても、長袖のTシャツだけで過ごせます・・・


そんな発見?をしながら、ちゅら海水族館に到着しました。




201003203.jpg 201003202.jpg
2010032013.jpg


ミドリやブルーのお魚が市場に並んでいましたが

ここの水族館のお魚たちも食べられるのでしょうか?



今回、私が一番目を引いたのがこのウミガメさん・・・


201003205.jpg



水槽の中を泳ぎ回っていたのに、スーッと私のところに来てくれました

私を人魚姫に見間違えたようです・・・

201003204.jpg
ミドリガメ ノ 生キ霊?・・・ 同ジ ニオイガ スル・・・



カメは優しい動きをしますが、お顔はけっこう獰猛なんですよね。

・・・セニョのお嫁さんにどうでしょう?





最終日、知らない道を運転できるのか心配でしたが

無事故無違反で、無事那覇空港へ戻ることができました。



2010032011.jpg


レンタカー・・・ではありません、ホテル・エントランスのディスプレーです・・・



ほとんど雨だった沖縄で、初めて見ることができた太陽の光と影・・・


2010032012.jpg


帰りの飛行機に乗る直前でした。

搭乗口のあちらこちらで、歓声が上がりました。

ホントにお久しぶりな太陽お目見えでしたから・・・


さぁ、たつぞうの待つお家に向かって帰りまーす!!



2010032017.jpg
家来ハ 寝テマテ・・・



≫ Read More

| travel | 19:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続く・・・どんより沖縄

201003191.jpg


愁い漂う国際通りのジョー・・・

お顔を覗きこむと・・・

201003188.jpg


実は、悟りの境地のような、悔いのない人生を歩んだような表情でした

なぜか、ジョーに虜の私・・・


さてさて、ここ国際通りから車で30分ほど南下し向かったところ・・・

豊見城市内にある “泡盛・忠孝酒造”に行ってみました。 こちら


201003192.jpg



酒造と言ったら、目的はもちろん・・・工場見学

母と二人の見学ツアー、

担当のイノウエさんの後ろから金魚のフン状態でくっ付いて回りました。


201003193.jpg
忠孝を背負って立つ、イノウエさんと・・・



日本の焼酎・泡盛は、ほとんどが輸入したタイ米を使用しているそうですね

その酒造屋さんならではの、おコメのブランドや味があるそうです。


201003194.jpg
はじめにお米を蒸すのです・・・ここは蒸したてのお米のお部屋・・・


蒸したお米に麹を入れて、発酵です。


201003195.jpg


3日もすれば、こんな変てこな色になってフツフツと発酵して泡ボコが出てくるそうです。


201003196.jpg
すごい色!!飲めなくもないそうですが、飲む気にはならない色です・・・


数週間後、発酵したこれを蒸留したら泡盛になるそうです。

・・・焼酎と泡盛の違い・・・何だったけ?


この酒造屋さん、自社で泡盛の甕も作っていました。


201003197.jpg



器用に丁寧に、一つずつ仕上げていく泡盛の壺・・・

このお兄さんは陶芸歴5年ほどなんだそうです。


201003198.jpg201003199.jpg



私は運転、母は、実は泡盛は苦手・・・だったので試飲はできませんでしたが

おいしいに違いない! と泡盛はしっかり購入してホテルに帰りました。



その頃たつぞうは・・・


2010031910.jpg


一日中、ちちのお顔を覗きこんではニャーコラ鳴いているそうで・・・

なぜ鳴いているのかわからないというちちと、一日数回電話のやり取りをしていました



お外に出して・このごはんはイヤ・カリカリちょうだい・お皿を持って(高すぎor低すぎ)

遊ぼう・お散歩に行こう・あっちで寝よう・こっちで寝よう・どこにいるぅ?etc・・・


いろいろな言葉を話すたつぞうですが

理解してもらえなくてもちちにべったりで、おかしなコンビが結成されているようです


≫ Read More

| travel | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんより・沖縄

201003181.jpg


晴れたり雨が降ったり・・・風が吹いたり雨が降ったり・・・

先日の雨が続いて寒かった週明けに、母と一緒に沖縄に行ってみました。



羽田空港での雨はまだ余裕・・・


201003182.jpg

大丈夫・・・行き先は沖縄だから・・・


でもでも・・・


着いた沖縄も雨 または 曇りでした・・・日ごろの行いですよねぇ・・・


レンタカーを借りて、那覇空港から一路ホテルへ・・・



ここは、那覇から車で約1時間の恩納村にある  ルネッサンス リゾート 沖縄


こんなにきれいな吹き抜けのロビー


201003184.jpg


リゾート気分でノリノリにしてくれました。


201003183.jpg


だがしかし、ホテルのHPの写真とは何かが違う・・・

そうです、お部屋のバルコニーから見たお空の色・・・

スカイブルーとは程遠い、複雑なグレーの雲・・・

いろいろな形の雲が何層も重なりあって、ちょっとやそっとじゃ晴れそうにない

それはそれは不思議なお空の色でした。


「これじゃあ、水着は着れないね。」


持ってきてもいないのに、確認し合い納得する母と私でした・・・



ちちにたつぞうを託し、3泊4日の旅日記を始めます


2010031819.jpg







≫ Read More

| travel | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車場・・・

納車翌日に、新車のルーフに傷をこしらえましたが  

板金屋さんから、まだお呼びがかからず修理をしていません。

少し詳しくは こちら



先日、普段から気が利くお友達から

「あちゃー・・・ずいぶん錆びてきてますよぉ・・・」

と、親切に教えていただきました。

しかも、わざわざ高台に登って・・・しかも、ホントに気の毒そうに・・・


あえて確認はしません・・・できません・・・おそろしくて・・・



私はたつぞうの視線でこの車を見る方が好きですし・・・


201003171.jpg
傷ナンテ ドコニモ ナイシ・・・


最近この車にも慣れて、車底へのお顔スリスリも見られるようになりました。

そういえば、VOXYの車底にネコが入り込む隙間がないか調べておかなくては・・・



201003172.jpg



それにしてもこのVOXY・・・

サーフより高さがあるので困ったことになりました。

2件お隣の空家の持ち主さんが、車庫を貸してくださると言うので

車庫入れを試みましたが、やはり車が高すぎて無理でした。


今は・・・お家から100mも離れた田んぼの中の駐車場に野ざらし状態です


201003173.jpg


100m・・・以前なら、この距離も車で移動だったのに・・・遠すぎます。

駐車場まで歩く道のりのおかげで、最近は筋肉痛気味です。

来年の今頃は、マッチョな足になっているにちがいありません


でもでも、今日、お買い物に行くために駐車場へ歩いていたら

こんな落としモノを発見しました


201003174.jpg


ビニール袋に入った玉ねぎ・・・


201003175.jpg




そういえば、先日も同じ場所に靴下が落ちていました。

落し物は、すぐそばの塀の上にチョンと置いておきました。

落とし主は、同一人物だと思ってなりません・・・

次は何を落とすのでしょう・・・?







| たつぞうと私 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばホワイトディ・・・

おとといの日曜日、14日はホワイトディだったんですね。

この日の晩ごはんは手巻きずし & ちちのホワイトディ・カクテルでした。


一心不乱に手巻きにしてお寿司を食べている母と私の傍らで・・・



201003161.jpg


ヤシヤシとカクテルを作るちち・・・


こんなにきれいなカクテルを作っていただきました。



201003162.jpg



ちちの作るカクテルにはレシピがありません。

毎度毎度、「どんな配合でカクテルしたらおいしくできるのか、研究しながら作っている」

そうです。

そのくせ、二度と同じ味に仕上がりませんが。


レシピ本を見ながら作りたくても、リキュールの種類がないからできない・・・

っていうのが一番の理由だってことを、私は知っています



でもでも、おいしいのですよ、これがまた・・・

食事をしながらカクテルなんて・・・それはそれで、またおいしいのです、これがまた・・・




201003163.jpg
カクテルの名前は全部、ちちスペシャル・・・


今回は、ジンとウォッカをベースに作ったそうで・・・


201003166.jpg 201003164.jpg


あはは・・・右のトマトジュースのカクテルは・・・

ブラッディマリーのつもりだったのでしょうが、水っぽくておいしくなかった・・・

でもでも、飲みましたよぉ! 酒の一滴は血の一滴・・・ですしね^^


次から次に出てくるカクテルに、母もうれしそうでした。



201003168.jpg
雑多な食卓・・・^^;


その頃たつぞうは・・・



201003169.jpg



お寿司ののりが欲しくてキリキリ舞いでしたが、あげるわけにはいきません。

お部屋の隅でこちらを向いて、ふて寝中です。



2010031610.jpg



この後、ネコ用ののりとマグロをあげました。





食事が終わって一息ついていたら、ちちが

「ところでボク、バレンタインのチョコレートを、君からもらったっけ?」

・・・そう言われてみれば私・・・あげた記憶がありません・・・

・・・かしこ。


| たつぞうと私 | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお空・・・

昨日の暴風は何だったのか?と思うくらい、今日は穏やかなお天気でした。

夕方、たつぞうを誘ってお外へ出てみました。



夕陽のおかげでこんなツーショット


201003141.jpg
ラブラブ♥ダシィ・・・



でもでも、たつぞうが見上げるお空・・・



201003145.jpg




おもしろいお天気です。



201003142.jpg



向こうは晴れているのに、こちらは今にも泣き出しそうな雲・・・


羽田に向かう飛行機も、こんな感じ・・・



2010031431.jpg 2010031441.jpg
ドヨ~ン・・・                       スキッ!!



もし雨が降ったらお天気雨・・・


201003146.jpg
キツネ ガ オ嫁ニ 行ク・・・?


たつぞうの足元にあるプラスティック・・・
実は、昨日の強風で裏庭に飛んできた、裏のお宅のサンルームの屋根です・・・
ここ数日不在らしく、どうにもならずに預かっていますゥ




大きな雲が上空を覆っていても、夕日はきれいに見ることができました。


たつぞうの周りだけ、時間が止まったような感じです。



201003147.jpg



顎が外れたまま時間が止まりそう・・・ じぃかんよぉ~ とぉまれぇ~・・・永ちゃん風に・・・



2010031411.jpg
ンベッ・・・


それにしてもたつぞう・・・

毛づくろいをしながら、何故いつも固まるのでしょうか?

このまましばらくの間、微動だにしなくなります・・・
   

           


2010031410.jpg



子泣きじじぃってこんなお顔じゃありませんでしたっけ?






≫ Read More

| たつぞうとあっちこっち | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の日・・・

お天気がいいので、たつぞうをお散歩に誘いましたが

春だから? 強い風ですねぇ、たつぞうさん・・・


・・・と振り向いたら・・・



201003132.jpg
クルッ・・・



帰りましょうモードの後ろ姿・・・

強い風でいろいろなモノが飛ばされていく音にビックリしている様子でした。

しっぽのテンションが下がり過ぎですよぉ



私に振り向きながら、吸い込まれるようにお家の中に入って行きました。



そして今・・・



201003131.jpg



寝る気満々・・・

仕方がないから添い寝でもしましょう・・・



今日はこんなに風が強いのに、昨日ほど目が痒くありません。

昨日は痒くて痒くて、目を取りだして丸洗いしました・・・ウソデス・・・

杉の花粉症ですが、私はそんなにひどくはありません

でもでも、ちちはお家の中でもゴーグルとガスマスクをするほどひどいので

この季節、窓を開けられず穴倉生活突入で~す



| たつぞうとあっちこっち | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの・・・

今日、久しぶりに晴れたお空を見ました。

でもでもたつぞうは・・・


私のコンピューターの上でマッタリ・・・



写真、ブレすぎ・・・オ部屋、汚すぎ・・・


たつぞうのお腹の下で、私のコンピューターが押しつぶされています・・・


たつぞうのニクキュウもお久しぶりに見ました。

201003112.jpg


13年間、地面を踏ん張って歩いている、年期の入った足の裏

シワシワで黒茶色の硬そうに見えるニクキュウですが

フニャフニャで柔らかい、猫のニクキュウです



アップする写真を間違えて、差し替えました^^;

| たつぞう | 23:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

一雨ごとの暖かさ・・・といいますが、雨が降るたびに

外出時のコートが薄くなっていく今日このごろです


今日も雨・・・私は今、ソファーに座っていますが、座り心地が悪い・・・



20100361.jpg



雨なので、寝るしかないたつぞうがソファの背もたれの上で寝ています。

・・・が、私のテリトリーをジワジワと占拠中です。


私の背中にたつぞうの足が食いこみ、ゴリゴリしています・・・

こんな格好で寝ているんですものねぇ・・・



20100362.jpg



落ちそうじゃないか?落ちるのではないか?落ちてくれ!

と思いましたが、アハハ・・落ちませんでした。期待どおりでした

雨が止んだら、狭いテリトリーの巡視に行きますかね、たつぞうさん。


20100363.jpg






| たつぞう | 13:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらしでお雛ちゃん

空気は冷たかったのですが、お天気のいい一日でした。

元気よく飛んでいる羽田行きの飛行機の下で・・・


20100337.jpg



日光浴をしているセニョール・・・



20100332.jpg



春はそぐそこに来ていますねぇ・・・もう来ているようです?


今日は3月3日、桃の節句・・・今年も、手作りお雛様の登場です


じゃーん


20100333.jpg
ブキッチョな私の、雑なお雛ちゃん・・・目を細めて、ぼんやりさせると美しく見えます・・・か?



毎年オムライスで作りますが、今年はちらし寿司で挑戦です。

去年のお雛ちゃん ⇒ こちら


毎年思いますが、どうしてイメージ通りに出来上がらないのでしょう・・・

イメージは完璧なのですが、出来上がりは・・・

“飾りつけはいつするの?” と聞かれる始末

でもでも、今年も作れた幸せに乾杯でした




さてさて、たつぞうは・・・

海苔をまぶし、マグロも使うちらし雛ちゃんに釘付け

そこは私の席ですが・・・


20100334.jpg


油断も隙もなく・・・


20100335.jpg


マグロを1切れ持って行かれました

お内裏君の衣装がぁ!!!



見た目はどうであれ、おいしかったです。



20100336.jpg


さくら餅、あんこも半分たつぞうに食べられましたが、おいしかったです。



| たつぞうと私 | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新車が・・・

あっははぁ


20100315.jpg




わぁ・・・大きい・・・



うっほほぉ


20100312.jpg
わりとシンプル・・・



とっほほ・・・


20100313.jpg
あちゃー


昨日の午後、新車“VOXY”がきました。

それから20時間後の今日、車のてっぺんに大きな傷をこしらえてしまいました


今日午前中、初めて車の車庫入れに挑戦してみました。

「こういうときに車の両脇を擦っちゃうのよね、気を付けてぇ

と、つぶやきながら車庫入れをしていたら、天井の突起物(蛍光灯)に

ガガッ・・ガガガ・・・ですって


両サイド、バックにはぶつけないように気を使っていましたが

まさか車のお屋根とは・・・


サーフを入れていた車庫ですが、VOXYはサーフより背が高かったんですね

納車一日目にしてこの傷・・・VOXYさん、ごめんなさい・・・

私のブランドを作ってしまいましたが・・・この先、仲良くできますよね?



たつぞうを見て笑うしかありません



20100314.jpg
・・・


来週、板金屋さんへ行ってきます




≫ Read More

| | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

