たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら・サーフ・・・

先日の暖かなお天気から一転、昨日から雨雨雨・・・

それはナゼでしょう・・・?

それは・・・


ジャーン 


201002282.jpg   201002287.jpg


2日前に洗車をした(機械ですが・・・)からでしょう・・・

昔から、洗車をすると必ず雨が降る・・・洗っている矢先に雨が降る・・・

そんな境遇の私です

そのため、洗車はもっぱら雨に任せていた私が何故洗車?


そうです、13年間乗り続けたサーフは、今日でお別れ・・・

お昼すぎに、新しい車と助成金と引き換えに引き取られて行きます。


嬉しいこと悲しいこと、楽しいこと辛いこと・・・

私と一緒にいろいろな思いを乗せてかっ飛ばしてくれたサーフです。

廃車になるサーフですが、きれいにお掃除もしました。だから豪雨!?



2日前・・・

たつぞうさん、病院行きでお世話になったサーフはもうすぐ見納めですよ・・・


201002283.jpg



ガラクタ必需品を乗せて、時に傷つき凹んでいましたが・・

201002284.jpg



たつぞうと違い?故障もせず、ホントによく頑張ってくれました。


サーフは昨年の8月で製造終了となったそうで・・・

エンジンが大きくて燃費が悪いので、今の時代には合わなかったのでしょうね。


201002285.jpg




あはは普段は車嫌いのたつぞうが、車の中を探検しはじめました。



201002286.jpg


感じるモノがあるのだろうと感心していたら、何かを見つけたようです・・・

必死に食らいつくたつぞうにどいていただき、見てみると

床にこびりついたアメ玉が・・・


201002288.jpg


原型をとどめていないこのアメ玉・・・いったい何年前の?

・・・食らいつくぐらいだから、まだアメの味はしたのでしょうねぇ・・・


・・・それにしても、13年分の垢を落とすにも、車内が広くて大変なお掃除でした


201002289.jpg

アメ玉を取られてチョビっとご機嫌斜めになったようですよぉ


こびりついたアメ玉をできる限り落としてお掃除を終了しました


新車がくるというのに、ハッピーな気分ではありません・・・

どこか心が重いのです

サーフが下取りに出され、どこかで誰かが乗ってくれていると思えば

気分は違うと思いますが、廃車ですモノねぇ


特別、大切に乗っていたわけではありませんが

13年という長い月日が空気のような当たり前の存在にしていたようです



気付いたら、たつぞうはボンネットの上でまったり・・・


2010022811.jpg


そういえば、この姿も見納めです。


納車日なのに、お外は大雨・・・

サーフの納車日は、確か雪だったっけなぁ


サーフさん、長い間どうもありがとう。





| | 11:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕切り直して、Q !!

あっははのは

一体、何人の方に見られてしまったのでしょう?

実は今日のこのブログ・・・下書き中をアップしてしまい・・・

いただいたコメントを見て気付き、完成させた次第です


お見苦しくってすみません・・・


2010022414.jpg
シッカリィ~



さぁ、仕切り直して、行ってQ~








うひょっ!!

たつぞうと?ドッコイドッコイのイケメン・ニャンコチャペ君宅のかごめ昆布さんから

バトンをいただきました

ではたつぞうさん、ノリノリで答えて行きましょう


Q名前・年齢・職業は?

名前・・・hagikatsu 立像
年齢・・・13歳
201002244.jpg
職業・・・高齢なモノで、隠居生活扱い・・・


Q今の悩みは?


行くところ行くところ、背後をくっ付いて回るこのお方の視線が痛いではないか?


201002245.jpg
えっ?私?


Qあなたの性格を一言でいうと?


そりゃーあなた、どこででも寝られるワイルドな性格・・・


201002234.jpg
危機感のない、思い立ったら吉日ネコでしょう・・・?



Q社交的?人見知り?人の話には耳を傾ける? 

ネコらしく時に社交的、時に人見しり・・・でもでも・・・

人のお話しには、ちゃんと耳を傾けまっせぇ


201002241.jpg  201002246.jpg

たつぞうは、とってもお話し好きですものねぇ



Qギャンブルは好き?

ギャンブル・・・?

日々、賭けをする毎日さぁ・・・

こんなところを歩いてみて、雷が落ちるか笑って見過ごされるか・・・


201002243.jpg

雷を落とすのは母・・・
笑って見過ごすのは私・・・
気付かないのはちち・・・
たつぞうさん、覚えておくといいですよぉ




Q好き・嫌いな食べ物はなに?

201001193.jpg


サラダ油には目がないです

てんぷら鍋のふたも、調子がいいときは油ボトルのふただって開けちゃえるぅ

“最近太ったかなぁ”と思った時は要チェックどこかで何かの油を舐めているはず・・・
油断も隙もありません。




Q恋人はいる?
Q彼氏・彼女にするならこんな人が理想?



恋人といえばこのお方、このお方といえば恋人・・・

毎夜、ベッドでお互いの老いぼれた体を温め合う恋人・・・

201002217.jpg
ムギュ・・・モウ少シ アッチニ ズレテ・・・


たつぞうは、いつも私の右肩に乗っています


理想の恋人・・・?

寝ぞうのいい、しとやかなお方・・・と言っておこう・・・



Q趣味、特技は?ケンカしても自分から謝れる?



趣味&特技・・・そうだなぁ・・・

月並みに、どこでも気兼ねなく寝れるし・・・

201002248.jpg


寝入ってしまえば何をされてもへっちゃらなのさ・・・


200902247.jpg


ケンカをしたら・・・?

いつも謝られている立場さぁ・・・だって、おいらはおネコ様だし・・・


Q親友と呼べる人は何人いる?


親友かぁ・・・一匹狼だと思ってもらえれば男に生まれた甲斐ってものがあるけどなぁ・・・

気になる存在はいるよぉ・・・


201002249.jpg


いつの日か、セニョにお相手してほしいたつぞう・・・いつもソッポを向かれています


Q誰かに似てるって言われる?


言われるよぉ・・・

若干一名、ブライアン・ジュベールに似てるって・・・

最近、“たジュベール”って呼ばれるんだけど、仕方がないからお返事するのさ・・・


すみません・・・たジュベールって呼んでいる私です・・・似ていませんか?


2010022411.jpg 2010022410.jpg
 
そこのあなた様、さすがにお目が高い
似てるって、つぶやきましたね



Qこれのためなら一食ぬけるって事は?


あり得ないかもぉ

何があっても、北京ダックのように無理やり食べさせられる・・・

試練の時もあるのだぁ・・・


Q今行きたい場所は?今自由に10万円使えたら?

そのお膝・・・10万円払うから乗せておくれ・・・

2010022412.jpg


Q将来の夢は?その夢のために何かしてる?

毎日毎日、呪文のように“いつまでも元気に、かくしゃくと!!”と囁かれるおいらだし・・・

2010022413.jpg


いつまでも、現役・悪の顔でいられるようにしなくちゃいけないらしいし・・・


ハイ、毎日たつぞうの耳元で“いつまでも元気でいてね。いつまでもここにいてね。”
と、念仏を唱えている次第です



Qバトンを回してきたあの人は・・・


あはは 毎回、愉快なストーリーに引き込まれてしまう

イヌが西向きゃネコ東”のかごめ昆布さんだよぉ・・・


ここの同じ年のチャペ君、おいらの方が先にフォーティーンになりまーすデスヨネ?

違った!チャペ君は3月生まれで、たつぞうより一ヶ月早い先輩でした・・・スミマセン


同じ時代を生きているチャペ君と、エールの交換をしたいのだぁ


Qバトンを回す人の紹介を盛大にお願いします



お返事をいただいてからアップするつもりだったのに・・・

もう見られてしまったかしら、大きな海のwoceanさん

トロントではいつもお世話になっているお友達・・・

遠いカナダの別宅で、毎週サバイバルで逞しい生活をしているかわいい奥様です


バトンを託しますよぉ、よろしくですぅ



| たつぞうと私 | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受診日に・・・

なんだか気ぜわしい数日間でした

たつぞうの病院受診、私の人間ドッグ

新しく来る車の準備に今の車への回想・・・



たつぞうの受診日でのこと・・・


たつぞうの受診日は、先生に何にも言われなくても凹んでしまう私・・・

プルプル震えながら、この世の声か?と思うようなたつぞうの鳴き声を聞きながら

病院へ向かう車の中・・・私も泣きたくなります


2010022504.jpg


私の横でたつぞうも、待合室では真剣な表情・・・



足の腫瘍は3cmとすっかり大きくなり、おできの上におできができている感じです。

手術をして切り取るには年齢的にリスクが高いので

このまま様子を見ることに・・・

今までどおりの治療方針に、いつもはウルウルしてしまう私でしたが

落ち着いて先生とお話しができました。


“今日は大丈夫ね”と、ご褒美をいただきました・・・(・・・たつぞうが?私が?)


2010022505.jpg


腎不全予防のカリカリと、腎不全の治療用カリカリ・・・

ネコのカリカリも、進化したんですねぇ





病院からの帰り道、車の中で・・・

もうじき新車に乗り換えます。

怪我や予防接種で、13年前からたつぞうをこの車に乗せて病院通いをしてきました。


子ネコの頃は、キャリーに入れず、お膝に乗せて運転していたので

運転席のドアには・・・


201002257.jpg
ワカリマスカ?


たつぞうの爪の痕・・・

走る車の中で窓の外を食い入るように見ていましたが

小さな爪を立てて・・・緊張していたのでしょうね

この爪痕を何気に見ながら、今までず~っと運転していました。

新しい車になったらこの爪痕はなくなります・・・なんだか寂しくもあります




たつぞうさん、もうすぐお家に着きますよ。


2010022503.jpg



| たつぞうと私 | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓会再び・・・

昨日、中学校の同窓生13人が集まり、プチ同窓会がありました。


それぞれがつながりのある人と連絡を取り合い

集まった人たちだけで行なったので、クラスが違う人もたくさんいました。


私も、たまたま近所のスーパーで会ったふみちゃんを誘いましたが・・・

ふたりでキャーキャー騒ぎながら懐かしいお話に花を咲かせていましたが

何かが違う・・・どこか変・・・

そうでした、ふみちゃんは中学ではなく、高校の同級生でした


丁重に謝り、いつの日かきっと高校の同窓会をしましょうと別れましたが

社交的なふみちゃん、来ても違和感なかったかも・・・


そして、同窓会・・・

5人以上で予約をすると、黒霧島1本贈呈・・・まるで私のためにあるような

お寿司屋さんで、ノリノリな私でした




201002212.jpg


食べて飲んで、機関銃のようにしゃべってヘベレケになってしまったので

写した写真はこれだけ・・・



201002213.jpg 201002211.jpg


ご主人の転勤で一度は地元を離れ、アメリカから戻ってきたばかりの人がいたり

地元にいても職場は東京・板橋の人がいたり(通勤片道2時間!!)

去年の同窓会で久しぶりに会い、交際をスタートさせたと聞いていましたが

いつの間にか結婚していたお二人がいたり(赤い糸はすぐそばで結ばれていたらしい)・・・

一昨年から始めて今回で3回目ですが、なんだか毎回新鮮な同窓会です



そして今日・・・

帰ってきたのは0時前だったのに、すっかり寝入ってしまい朝寝坊をした私です。

たつぞうは、起こしても起きない私に諦めモードのようでした



201002215.jpg



きっと、一生懸命に私のお顔をトントンと叩いたことと思います・・・


さぁ、10時たつぞうさん、朝ごはんにしましょう・・・


201002216.jpg


写真ヲ撮ッテル時間ガアッタラ 早クゴハンヲ・・・



201002218.jpg 201002214.jpg
ヒモジイ・・・

| たつぞうと私 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物はココ

雪が降ったかと思ったら晴れてみたり・・・

不安定なお天気ですが、来週から暖かくなるそうです。

今年の春は、例年以上に暖かいそうで・・・温暖化は確実に広がっているみたいですね。

どうなる!?地球

・・・と天気予報を見て思いました。


暖房の温度を少し下げようと思い立ちましたが、リモコンが見当たりません・・・

あちらこちらをひっくり返しながら、“ネコの手も借りたい”とたつぞうを見たら

こんなところにありました



201002191.jpg



そうでした、リモコンも、車のキーも、カメラもパソコンも・・・

見当たらなければたつぞうの下を探せば大概見つかるんです


ソーッと取ろうとすると・・・



201002192.jpg



目をむいて驚かれてしまいました

ごめんなさいね、たつぞうさん・・・


そんなことより、あちらこちらひっくり返したこのお部屋の乱れよう・・・

でも大丈夫

いつも乱れていて、ひっくり返しただけなので、どこになにがあるのかわかるのだぁ




201002193.jpg
オイッ!


たつぞうさんの体の下には、もう何もないことを確認したので

ゆっくりお休みくださいね





| たつぞう | 22:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ観賞

バンクーバーオリンピックもそろそろ佳境ですねぇ


普段、スポーツ番組は滅多に見ませんが、この時期は違います。

いろいろなスポーツがありますが、ルールや専門用語はチンプンカンプン・・・

でもでも、走った!飛んだ!滑った!ぶつけた!?結果

アナウンサーの勝ちました!負けました!惜しい!の言葉でわかるので

ものすごく楽しめています。


何かに一生懸命打ち込む人って、かっこいいですね

ね、たつぞうさん



201002181.jpg
耳はこちらを向いてます・・・



なんだか、服装や態度で注意を受けていた若い選手がいましたが・・・

競技の結果はどうだったのでしょう?

オリンピックというと、誇らしげで嬉しそうな“選手の親”も登場します。

問題と言われている選手よりも、その選手のご両親がどんな思いでいるのか・・・

ホントは気持ちの優しい選手だと言うので、そっちの方が気になったりしています



テレビの前を陣取っているたつぞう・・・

スピードスケートの一番いいところなのに、その頭が隠していますよぉ



201002183.jpg



注)足でたつぞうを追い払っているのではありません
  
こうやって、足をたつぞうの近くに持って行くと

撫でてほしいところを近づけてくるのでーす


・・・で、誰が“金”を取ったって!?

いつもフィニッシュを見落とすたつぞうと私です・・・


| たつぞうと私 | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諭吉さん枕

たぶん、誰もが愛してやまない諭吉さん・・・

たつぞうも例外ではないらしいです


新車のお金を車屋さんへ持って行くために揃えた諭吉さんたち

ひと束を、たつぞうに持たせてみましたが・・・



201002161.jpg
ユキチ ガ 100ニン!!



返してもらおうと手を出すと、この目つき・・・


イヤ~な予感がしながら諭吉さんを掴むと、シャーっと爪が飛んできて

ご覧のありさま、負傷です



201002163.jpg
白魚の手が・・・




しょうがないわ・・・その諭吉さんたちはあげるから、いい夢を見てください・・・



201002164.jpg



・・・なんてこと、言ってみたいけれど言えません

さらなる負傷を覚悟で返していただき、車屋さんに全額を無事持って行きました。

抱き枕にして寝るにはホントにちょうどいい大きさだったみたいです

夢半ばで取り上げて、ごめんなさいね、たつぞうさん



| たつぞう | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全防備で・・・

午前中はとても良いお天気だったのに、午後からはぐずついたお天気・・・

景色も寒いです・・・


201002145.jpg


小雨降る、寒いこの日にもうひとつ残念なことが・・・

201002156.jpg

フロントガラスのたつぞうの足跡が、雨で消されてしまいました



この寒い日も、老猫・たつぞうはお外への巡視を怠りません。

風邪を引かせちゃいけないと、完全防備にしてあげました



201002141.jpg
ドーヨ・・・




着ぐるみはイヤみたいですが、これならいつも喜んでくれます・・・



201002142.jpg
ヤイ コラ!!



一時期、食欲がなくて心配しましたが、最近はよく食べるようになったたつぞう・・・

寒いと胃袋も縮んでしまいますか?

来週は晴れる日がありますかね?

たつぞうさん、オリンピックを観戦しながら、暖かい日を待つとしましょう・・・




201002147.jpg




・・・この格好でお外に出すのは、チョイと危険ですよねぇ・・・



| たつぞう | 21:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョロリとグアムへ・・・

今日は雪が降りました。

本当に春が来るのかと凍える毎日ですが

この冬のとても寒かった日に、思い立ってグアムに行ってみました。

寒くて寒くて・・・我慢が出来なかったもので・・・


だがしかし・・・常夏の暖かさを求めて行ったグアムもどんより曇り空・・・


201001311.jpg
グアム マリオット リゾート & スパのはじっこの方の窓から・・・


テラスで見る海は


201001312.jpg
海までグレーで空との境界がわからないぃ・・・


お家から車で数十分のところにある海に似ていました

・・っていうことは、そこに行けばよかった?いえいえ、暖かさが違います




グアムでビックリしたこと・・・ハングル文字の看板がとても多かったことです

グアムは、韓国の方々のリゾート地なんですね

ハングル語で話しながら、ペアルックで街中を歩くカップルもチラホラ・・・

新婚旅行ですかね




一日だけ晴れました。

ここ数年、ビーチというとこの水着なので

背景は合成写真ではないかと疑われましたが・・・




201001313.jpg



男並みの広い肩幅と、たるみ具合が著しいこのお腹に誓って

合成ではありません




ホテルとビーチと、近くのスーパー以外はどこにも行かなかったので

すでに記憶が薄れているグアムですが



ボリュームもあり、歯ごたえもあり、かぶりついて食べられて

決してお口の中で“わ~溶けちゃったぁ”

ということがないステーキを食べることができた幸せは忘れていません


ステーキは霜降りもいいけれど、やっぱり適度な歯ごたえも大切ですっ



201001315.jpg
尿酸値が高いけど、ロブスターも外せませんでした・・・





たつぞうさん・・・家出をしてすみません・・・ただいま帰りました・・・

こんな思いで家路に着いた私です・・・


201001316.jpg




| travel | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイシャル・・・

今週は、ずーっとお天気が悪くて寒いです。

朝は寒くて目が覚めたりして・・・この寒さも、恵みの寒さなのでしょう・・・

でもでも、やっぱり暖かい方がいいです


たつぞうの朝・・・、朝一番のお外の巡視から帰ってきて、ニュースを見て・・・


201002121.jpg
ネコノ カイゴホケン モ オネガイ シタイノ・・・



いつものように訴えてきました



201002122.jpg
サァ、 イツモノ ヲ ドーゾ・・・




お顔を整えている母の傍らで、たつぞうも美顔作りです。

“まーにぃ(マー兄)”といわれているローラーでコロコロとマッサージ

たつぞうはこれでマッサージをされるのが大好きです。




201002123.jpg



マッサージをしてほしいところを自分から向けてきます



201002127.jpg  201002125.jpg
ゴクラク ゴクラク・・・朝カラ ゴクラク・・・



マッサージ効果はどうですか?



2010021210.jpg



どうですか・・・






| 未分類 | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビちゃん

ビッキーちゃんの写メが送られてきました。


その前に、実は重大発表です。

ビッキーちゃんだと思っていたら、何を聞き間違えたか

ビビちゃん”という名前だったことが発覚


ビビちゃんママ、ホントにごめんなさーい



ビビちゃん・・・相変わらず、高貴なニャンコ仕様です。

先住ワンコと一緒にナイスなショット・・・


   201002111.jpg


よく食べて、よくいたずらをするやんちゃ坊主・・・ビビちゃんの事になると

デレデレなビビちゃんママが話していました


お礼に、たつぞうの写メを送りました。


201002112.jpg



お行儀よく座るたつぞう・・・

“たっちゃんは、いつもお行儀よくしているね

と、褒めていただきました



うふふ・・・実は春夏秋冬問わずいつも・・・


201002113.jpg



こうなんですけどね




| 幸太郎さん | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝杯の日

今日はとってもおめでたい日でした。

弟が、小さな結婚式を取り行いまして・・・私は小姑になりました。

若くてかわいい花嫁さんが、家族の仲間入りしました。


披露宴はせず、両家の親族だけの結婚式・・・

メインは結婚式ではなく写真撮影でしたがね



両家とのお食事会は後日改めて・・・というわけで

お家で、新郎新婦抜きのお祝いをしました。


お寿司をお持ち帰りにして・・・


20100284.jpg



たつぞうも一緒にお祝いです


20100285.jpg


マグロを前に、狂喜乱舞のたつぞうに席を取られ・・・


20100286.jpg


テーブルの下でお寿司にお箸を伸ばす私でした



たつぞうも、私たち家族もあちらのご家族も、願うのは弟夫婦の幸せと健康でしょう。



20100287.jpg



さぁ、たつぞうさん、乾杯しましょう



201002989.jpg
マグロノ オカワリハ?







≫ Read More

| | 22:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おネコ様なので・・・

今日もヒーターの前で、ごろりんとマッタリな私・・・

こんな私のグウタラ生活を、あきれ顔で見ているたつぞうがいます。


私の行く末を案じているのか・・・



20100272.jpg
ソコニ イルノハ トド カ マグロ カ・・・?



・・・なんていう場面では、決してありません


実はたつぞう、悩んでいるのです。

ブラッシングが大好きなたつぞうは、寝ていようが、食べていようが、

ブラシを見せるとすっ飛んで来るのですが・・・



20100271.jpg



今日はブラシをガン見したまま動きません


“そっちに行こうかな、行くのがめんどいな、どうしようかな・・・

・・・っていうか、こっちに来て!”


心の声が聞こえてきました。

はい、もちろん“お猫様・たつぞう”ですのでそちらに行き

ブラッシングをさせていただきましたよぉ。



仕上げはご自分で

そこは私も手を出せない秘境ですので・・・



20100273.jpg



そういえば、そのお口で私のお顔を舐めに来るんですよね



| たつぞう | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜・ランチ

うひゃ~・・・と雄たけびがあがるくらい、今朝も寒かったです。

朝、新聞を取りにお外に出たら・・・また雪が降りました?



20100251.jpg
決死の写真撮影・・・


雪なのか、霜なのか・・・あまりの寒さにじっくり観察なんてできません。

何しろ新聞を取りに行くときは、あまりの寒さに靴なんて履いている時間も短縮・・・

新聞受けまで5歩のところを、裸足で飛び出し急いでお家に戻ります。

もちろん、つま先走行です。



実は先日のとても寒い日に、お友達と横浜に行ってきました。

目指すは山下公園前の、ホテルニューグランド

ル・ノルマンディ のフレンチランチ
(数か月前にも行きました)



20100252.jpg



今回も時間を忘れ、食べました、飲みました・・・

お昼の12時に入ったレストランが、気が付いたら15時半過ぎ・・・

お客様は、私たち以外は誰もいなくなっていました。



20100253.jpg
ガラーン



全部で5品の素敵なランチを、たしなむ程度のお酒で・・・


20100258.jpg
HPから・・・



いただいた・・・というより、食べ尽くし、飲み尽くし・・・しゃべりまくり、笑いまくり・・・



20100254.jpg


この有り様で、席を後にしました。

これをウェイターさんが片付ける・・・なんだか恥ずかしくなったりしましたが・・・



20100255.jpg
真ん中の彼女、食事中もコートを着たまま・・・
なぜならば、コートの下を着てくるのを忘れ、ヒートテック・オンリーなのです



今回は忙しくて来れなかった宮ごんを誘って

また来ま~す




山下公園・元町方面に来た時、私が必ず立ち寄るところ・・・

中華街東門(ニューグランドの通りをまっすぐ行ったところの門)のわきにある

中華料理“北京飯店”



20100256.jpg



この中華料理店には入ったことはありませんが

入口の横にあるテイクアウト用の子窓で買う肉まん・・・

ここの肉まんのおいしいのなんの


他のお店に比べて割高ですが、大きさといい、おいしさといい

私には大満足なシロモノです


通りでは、ウィンドウ越しに肉まん製造現場を見学できますよぉ



20100257.jpg



カメラを撮ってもいいか、ジェスチャーで伺ったら笑顔でうなずいてくれましたが

カメラを向けたとたん、こんな感じです


肝心の肉まんですが・・・これまた食べ尽くしてしまい、写真はありません



お家に帰るとたつぞうが・・・

20100259.jpg


早く寝ましょう光線炸裂でした

はい、すぐ寝ましたよぉ




| | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいところ

今朝、お外に出てびっくり!!

2月1日に初雪が降ったと思ったら今朝も・・・・



20100245.jpg


門柱でお家を守ってくれているシーサーが、雪化粧をしていました。

沖縄出身の彼らには、毎年厳しい冬ですね




たつぞうは、お家の中でぬくぬくです。

私の足元に、鎮座・・・


20100241.jpg



朝ごはんを食べている私に、一生懸命何かを訴えています。


20100242.jpg



あはは今朝のたつぞうのお目当ては・・・



20100243.jpg



テーブルの上のごはんではなく、私のお膝でした



20100244.jpg



ハイ、立てた爪が痛かったです・・・でもでも、無条件に我慢していた私です


たつぞうさん、肉布団お膝の上は気持ちいいでしょ


| たつぞう | 21:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陣取り・・・

昨日の夜はテレビの前を陣取るからチャンネルを回せず・・・


20100221.jpg




今夜はコンピューターの上を陣取るから、ゲームができないうえ・・・




20100222.jpg
ナニカ?



横になると、寝床を占拠する・・・



20100223.jpg
本気デ 寝ル時間デスネ・・・



こんな感じで、たつぞうはいつも私の目の中にいます




| たつぞうと私 | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

