たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この1年・・・

あともう少しで来年・・・

今年の1月、ここでたつぞうと一緒に御挨拶をしてから

12か月が過ぎようとしています。

たつぞうさん、今年も地味にいろいろありましたねぇ・・・


たつぞうにとって、どんな一年だったのでしょう?


IMG_0064.jpg
カコハ 振リ返ラナイノサ・・・


クヨクヨしたときに、今をひたすら生きている・・・

そんなたつぞうやセニョールから“力”をもらいました。


迷惑をかけない程度に寄り添いますので

たつぞうさん、セニョールさん、来年もよろしく頼みますよぉ!!



≫ Read More


| たつぞうとセニョールと私 | 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セニョかわいい&タツかわいい

今日は晴れたり曇ったり・・・

でもでも、太陽が出ていた午前中、セニョールは日向ぼっこをしていました。



200912273.jpg



セニョールはそばに行くと必ず近寄ってきて

笑顔を見せてくれる、かわいい子です。



200912274.jpg


ねっ? かわいいでしょう?




もうひとり、たつぞうも・・・



200912271.jpg




気分で行動すると思われがちなネコですが

脱走した時以外は、呼べば必ずそばに来てくれる、これまたかわいい子です。


時に、ベロンチョと舌なめずりをしながら・・・

悪の目つきで・・・



200912272.jpg


たつぞうさん、なに食べてきましたかぁびっくり!?

大丈夫・・・ごはんの残りを食べただけのようですホっ




あっ!私も・・・

お呼びがかかれば、どこにだって行きますよぉもぐもぐ


200912276.jpg


だって、忘年会ですもの・・・


| たつぞう&セニョール | 20:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

いよいよ暮れですねぇ・・・

ちょっと前から暮れでしたが、クリスマスを過ぎると大晦日が近いことを実感します。



行ってきましたよ、お墓参り。

お姉さん犬のセニョリータと、先代ネコのドンに会いに・・・


ふたりが眠っているお寺の様子は、よろしかったら こちら


ここのお寺はペットの供養をしてくれて、お墓や納骨堂も完備しています。

もちろん、ヒトの墓地もあるお寺なのですが、お盆も含め

ヒトのお墓参りより、ペット側のお墓参りに来る人の方がいつも多いのです。


なんだか・・・おもしろい光景です・・・


お堂の前で、かわいこちゃんにお出迎えされました。



200912261.jpg
写真右のお墓はペットのお墓です。それはそれはゴージャスなんですよ!




ミィちゃんというそうです。



200912262.jpg



お寺に住み着いたノラ猫さんで、ペットの納骨堂の中を寝床にしているそうです。

そういえば、お堂の入口に“ミィちゃんがいるので、ドアは閉めてください”

という張り紙が、いつの頃からかありました。

お堂の中で、静かに眠るたくさんのペットたちを守る任務があるのでしょう。

せっかく温まったお部屋を吹きさらしにてはいけませんしね。

お寺の人たちにも大切にされている、ノラ猫ちゃんのようです。



セニョリータとドンのお骨は変わりなし、お掃除をしてしばしのお別れです。



お家に帰ってくると、たつぞうがちょうどお出かけするところでした。



200912265.jpg




寒いですからねぇ、早く帰ってきてくださいよぉ!とお見送りしましたが・・・


・・・たつぞうの胴周り・・・



200912266.jpg



太すぎませんか?

たくさん運動して、早く帰ってきてくださいよぉ!!





| | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴの日に・・・

今日はイヴですね。

大分県に住むばーちゃんから、写メが届きました。


   200912245.jpg



イヴを楽しんでいるというより、楽しまれているみたいですねぇ♪



今日は、たくさんの方たちがクリスマスイヴを楽しんでいるのでしょうね。

近所のケンチキケンタッキーでは、駐車場に入れない車が道路まで並んでいましたよ。



たつぞうと私は、昨日お家パーティをしました音符

スーパーへお買い物に行くと、クリスマス一色で食材の豊富なことふるーつ☆Cultivation・笑(小)

滅多にないホールチキン(雛)があったので、ローストチキンを作りたかったのですが

母から“気持ち悪いからイヤ・・・”と懇願され、ローストビーフを作りました(母が・・・)



200912246.jpg


おいしかったぁ!



そしてイヴの今日、晩ごはんは・・・


200912242.jpg



鍋焼きうどんでしたアップロードファイル

おいしかったぁ!


たつぞうは、昨日はいつものごはんをアレンジしただけで、ひとりで完食したのに・・・



200912243.jpg



今日はいつもの通り、介助で食べましたどーして


たつぞうさん、味は変わらないはずですよぉ。



200912244.jpg
ナーニ?




クリスマス・・・キリスト教徒ではなくても、なんだかいつもと違う日になります。

お祭り好きの日本人の血が騒ぐ・・・?


世界中の人たちが、暖かい夜を過ごせますように。




| たつぞうと私 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそう・・・

明日はイヴ、あさってはクリスマスですね。

・・・というわけで、ごあいさつ♪



200912239.jpg 2009122310.jpg


Merry Christmasふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



たつぞうは今日、一足早くクリスマスをしました音符

無宗教なんですけどね・・・


作りましたよ~、たつぞうケーキバースデーケーキ



200912231.jpg



いつも食べているささみの缶詰をすり鉢で練って、ホイップしてみましたが

なんだかグチャングチャンです汗とか


でもでも、たつぞうが食べてくれればいいのです・・・




200912232.jpg




この反応・・・




200912233.jpg




なかなか食べようとしません・・・

挙句・・・




2009122311.jpg




何を警戒しているのか、いつも食べているごはんの形を変えただけですよぉjumee☆faceA61


柊とチョコレートを外したら、食べ始めました。

邪魔だったんですねにこ




200912235.jpg
見タメヨリ ウマイゾォ・・・



この後、たつぞうのごはん皿に移したら、ものの1分で完食でした。

よかった、よかった・・・ホっ



いつも一口ずつ介助しないと食べないのに、柔らかく練っただけでこのガッツキよう

やはり歯が弱くなったってことかしら?

これからは“すり鉢&すりこぎ”が、たつぞうごはんのアイテムになりそうですにこ




もちろんこの後、しっかり舐めましたよぉ。

デコレーションケーキの・・・




200912236.jpg



生クリーム



200912237.jpg
コッチノ方ガ ウマウマ・・・



もうすぐ今年が終わります。

一年が経つのはホントに早いですね。



| たつぞう | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヨヨ・・・

今日は冬至なんですね。

朝のニュースで知りました。

ゆず湯にいとこ煮・・・

たつぞうをゆず湯に入れちゃおうかしら・・・なーんて思っていたら・・・





アッという間に食欲が戻り、食後の巡視もひとりで行くようになり

気が付いたらこんなふうに、きれいにまとまって寝ていましたねこ



2009122201.jpg

これって、アンモニャイトっていうそうで・・・?



お部屋が寒いわけではないのに、どうしてまん丸?と思っていたら

体制を崩した時に見えたお顔にビックリえっ?



2009122202.jpg



む、剥けてる!!!



フッと足を見てビックリえっ?



2009122203.jpg



ち、血が!!!



まん丸くなって寝ていたのは、ケンカをして帰ってきたからみたいですorz




オヨヨヨ・・・

元気100倍になった証拠でしょう・・・顔文字1(背景黒用)





気力はまだまだ衰えていないようで

たつぞうにとって、ケンカがいいのか悪いのかわかりませんが

ネコのケンカは止めようがありません・・・

相手のネコさんは大丈夫だったでしょうか・・・?

相手のネコさんをゆず湯に入れてあげたい気分です・・・。





相手のニャンコを気にしながらも

お顔に傷があるということは、正面から戦ったのね!

と、たつぞうの勇ましさに惚れてしまう私です汗とか


| たつぞう | 13:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子が戻って・・・

先日、腫瘍のお薬を飲んでから調子の悪そうなたつぞうでした。

週一回飲むお薬、いつも次の日の調子が悪そうで・・・

お腹は空くようでごはんを欲しがりますが、食べると吐いてしまうことも度々でした。


心配しましたが、すっかり調子が戻り

足取りも軽やかに、私を置いてお外にも出るようになりましたホっ




2009122101.jpg




たつぞうが大好きな、スープ仕立てやペースト状のネコ缶ばかりを

食べさせていたので、今晩からいつものネコ缶を食べますかねぇ・・・


目が合う人に、ニャンコラ鳴いてごはんの催促中ですにこ



2009122103.jpg
チキン&サーモン スープ仕立テヲ クダサイナ!!




まだ10時ですが・・・



ニャンコラニャンコラ・・・なんだか歌っているようなお顔ですねぇ。

・・・たつぞうさん、歌ってみますか?


こんなのがありましたよ。

banner_ahiru.jpg  こちら  


・・・ん?なんだか“たっちゃん” ではなく“あっちゃん” と聞こえますねぇ・・・jumee☆faceA61


たつぞうさん、これはあなたの歌ですからねー。



2009122104.jpg
・・・デ、ゴハンハ ドーナッタ?



ではでは、おやつにしましょうね♪




| たつぞう | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君はいずこ・・・

私とたつぞう、どこまでこの無精が続くのか・・・

お天気がいいのに、寒くて寒くてお外に出られません絵文字名を入力してください

お洗濯しても、部屋干しです・・・湿度が上がっていいかも・・・



寒い日に、たつぞうと一緒にブログを見て過ごす一コマ・・・

かおりんさんのブログ(リンクしてまーす)にオジャマしていた時のことでした。


かおりんさん宅のニャンコちゃん・すぅちゃんの動画を見ていたら・・・

たつぞうは私のお膝の上音符




200912206.jpg
!!!!




コンピューターの中で活発に動く“すぅちゃん”に釘付けです。

ちょっと、見えませんよぉ汗とか




200912202.jpg
!!??

たつぞうさん、君の足が私の太ももに刺さって痛いです!!




コンピューターの後ろを探し始めたかと思ったら・・・




200912203.jpg



挙句、クッションの中まで探していました。



200912204.jpg



目に前にニャンコがいるのに、触れられないのは不思議ですよね、たつぞうさん。




よく、テレビの動物番組や水戸黄門を好んで見ていますが

こうやって画面の後ろを探すのは始めてです。

たつぞうの目には、とてもリアルに映ったのでしょうにこ


それにしても、どこのお宅のニャンコちゃんも同じような行動をとるのでしょうが

画面の後ろを探すなんて、あ~、なんて賢い子なのかしら・・・と思うのも

どこのお宅も同じなのでしょうねにこ


たつぞうさん、なんて賢いのでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



たつぞうは、どうにも手で触れられない“すぅちゃん”に困惑気味?

キツネにつままれた心境のようです・・・



200912205.jpg
アゼン ボーゼン




たつぞうさん、“すぅちゃん”は美人さんでしたね。

ご挨拶したかったんですねにこ



| たつぞう | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッキーちゃん

以前、かわいい子猫が我が家に迷い込み、ナンジャラカンジャラ・・・

結局、知り合いの猫好きさん宅に引き取っていただいた出来事・・・


少し詳しいお話しは こちら


飼い主さんから“こんなに大きくなりました”メールが届きました。



   
     200912191.jpg
     美しい・・・




引き取られた時、とてもかわいい女の子・・・と言って喜ばれていましたが

とても食いしん坊で、ヤンチャな男の子に育っているそうですえっ?


気付きませんでしたが、実は♂ネコちゃんだったそうで・・・汗とか

名前はビッキーというそうです(カエルカエル?)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



気持ち良さそうに寝ている先住のワンコちゃんめがけて

大の字でダイブするヤンチャぶりなんだそうですにこ


家族のみなさんに愛されて育っているそうで、よかったです。




私の美男老君は・・・

お天気がいいのにお外にも行かず、充電中です・・・



200912194.jpg
オ腹イッパイ ゴクラク ゴクラク・・・




もし、ビッキーちゃんがこの家の子になっていたら

こんなふうにはいかなかったでしょうねぇ、たつぞうさん・・・jumee☆faceA61



| 幸太郎さん | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいところ

毎朝とても寒いですが、夜ももちろん寒いです・・・

昨日の晩、たつぞうの姿が忽然と消えました。

この寒い夜、どこに行ったのか・・・久しぶりに真剣に探しましたが・・・


いましたホっ

しかも、お家の中に・・・

しかも、寝袋の中に・・・



200912182.jpg



たつぞうの座布団代わりに使っていた、ワンコ用の寝袋でしたが

汚れが目立つのでそろそろ捨てようと思っていた矢先でした。

3年前から使い始めて、初めて寝袋として使っていました・・・何故に今頃・・・?


どうしましょう、捨てたい半分、使わせたい半分・・・

しばらくこのまま、ゴミ箱のわきに置いておきます・・・




それにしても、ネコって暖かい場所を探し当てるのがとても上手ですね。

今は、半分だけポカポカカーペットの上でグースカピーですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



200912183.jpg



私を座らせてください・・・





| たつぞう | 08:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝・・・

相も変わらず寒いです。

うがいをするお水も冷たくて歯に凍みるので、湿らす程度になりがちです汗とか


でもでも、こんな寒さの中でも

歯を食いしばって、定期的に行かなければならないところがあります。


ここです・・・




200912173.jpg





そうです、燃えないゴミの日、たつぞうのごはんのスチール缶を出しに行くのです。


1町内で4つのケースが用意されていますが

1ケースまるまるたつぞうのスチール缶でいっぱいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ケースいっぱいのネコ缶、今回もたくさん食べてくれましたにこ



寒い寒いと、お家の中へ駆け込んだら・・・



200912171.jpg
ゴクロウサンデ・・・



そういえば、たつぞうと一緒にお外に出たはずなのに

いなくなったと思ったら先に帰っていましたよぉ。



そんな狭いところでチンマリと・・・寒かったから?



200912172.jpg





たくさんごはんを食べて、冬毛のせいもあるのでしょうが

ふっくらまん丸のたつぞうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そうそう、私も一ケース、たしなむ程度に埋めてきました・・・



200912174.jpg





| たつぞうと私 | 08:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し若き日の・・・

毎日同じことを言いますが・・・今日も寒いですさむい…

とっくりの・・・ハイネックのインナーやセーターが必需品です。


あまりの寒さに、テリトリーが狭くなり同じところに居座る時間が長くなり・・・

お団子のように丸くなっています汗とか

たつぞうの事・・・ではなく、私の事ですえっ?



行動範囲が狭いのに、なぜでしょう、デジカメを失くしました。

手の届く範囲をあちらこちらめくって探しますが、見つかりません。


ところがです音符

ソファの隙間から、3~4年ほど前まで使っていた古いデジカメが出てきました。

そのデジカメから7歳くらいのたつぞうが・・・


200912161.jpg




いつもと変わらないたつぞうの表情なのに・・・




200912162.jpg




どこか懐かしい・・・




昔から変わらないのは、やっぱりここです。


200912165.jpg



マッシュ・ブヒブヒなお鼻・・・おいしそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




何年経っても変わらないたつぞうの存在が

寒い日でも、私に暖かな潤いを与えてくれています。




| たつぞう | 12:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合!

お友達からクリスマスカードが届く時期になりました。

どれもこれも・・・といっても2枚ですが、華やかです。



クリスマスといっても、たつぞうも私も特別に何かをするわけではありませんので

気分だけでも・・・





2009121501.jpg
今、これがコンピューターの壁紙になっていますアップロードファイル



たつぞうは着ぐるみを嫌がるので、これならいいですよねjumee☆faceA61




どうせなら、みんなでごあいさつ・・・
お詫び:みなさんへのご挨拶に、私のお顔を隠さなければならないブチャイクさをお許しください


みなさんは、どんなクリスマスを過ごされるのでしょう?

今年も残りわずか、暖かな毎日を過ごせますように・・・



2009121506.jpg



2009121504.jpg

さとと-ヒイラギHappy Holidayさとと-ヒイラギ



うひゃっ!たつぞうより、セニョールや幸太郎さんの方が存在感があったりして

違う生き物にも見えますアップロードファイル




実は今日、写真がありません。

デジカメが行方不明なのです。



サンタさんへ・・・

プレゼントは、“お部屋の大掃除ついでにデジカメ探し”をお願いしますアップロードファイル



| たつぞう&セニョール | 17:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

ここしばらく、お天気がコロコロ変わります。

ゆうべは大雨だったのに、今日はお天気が良くて暖かかったです。


陽が当らない我が家は、お家の中よりお外の方が暖かい・・・

なんてことはしょっちゅうです。


こんなにお天気が良く、暖かい日は・・・



2009121203.jpg



セニョールの甲羅干し・・・日なったぼっこをさせなくちゃかめ



2009121204.jpg



冬の間はお家の中で越冬中カメ


でもでも、お家の中が暖かいので、今年はちっとも眠る気配がありません。

タライの中でゴツンゴツンと動き回っている音が常に聞こえてきます。

みんなの声が聞こえてきたら、眠ってなんかいられませんかね?





そうそう、毎年この時期になるとたつぞうを見ていて思うこと・・・
そういえば、去年もアップしました。


この姿って・・・



2009121201.jpg


この姿に似ています・・・



2009121206.jpg




ローストしたら、どちらもおいしそうjumee☆faceA61





| セニョール | 16:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶よ花よの幸太郎さん

弟から、幸太郎の写メが送られてきました。

10月上旬の寒い日に、アパートの軒下でニャンコラ鳴いていた子猫・・・

不憫に思った弟がお家に迎え入れたブチャイク猫にこ


目やにたっぷりの幸太郎さんは・・・


091005_1801231.jpg



蝶よ花よと育てられ・・・



2009121101.jpg



すっかりヤンチャな美猫となったそうです。


それにしても、写真が送られてくるたびに思いますが

お顔ってこんなに変わるものなんですねぇ・・・

生活環境の違いですかね?





そして今、私の肩を枕にして寝ているたつぞうの寝顔・・・




2009121102.jpg




ロンドン―パリへ行ってしまっているたつぞうのドアップ顔を見て

思わずギョッとしました・・・jumee☆faceA61


たつぞうさん、ギョッとしただけです、ブチャイクだと思ったわけではありませんよ・・・


| 幸太郎さん | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お似合いじゃない? Part2

今日も良いお天気でした。

でもでも、寒かった・・・そして、明日から雨が降ると聞きました。


昨日、たつぞうが寒くないように・・・と、服を着せてみましが

気に入ってもらえなくて・・・

考えたらたつぞうは男の子。



200912105.jpg



女の子のようなカッコはイヤですよね。

そんなこともあろうかと(あろうかと?)もう一着用意していたんですよにこ



じゃじゃーん音符


200912101.jpg
・・・・・



鮮やかなブルー、そしてそして、バックのロゴはアップロードファイル

スーパーマンですスーパーマン



200912103.jpg
ダカラ ナンナノダ!?



綿入れで、余裕のある大きさで、前開きで、暖かそうで・・・

たつぞうさん、なんだかステキですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと、褒めていたのに

通りすがりのちちから “おぉ、暖かそうなドテラを着ているねぇ”

と、言われていましたえっ?




200912102.jpg
・・・ダロ?


ドテラではありません、スーパーマンのスタジャンですトホホ

お出かけ用の一張羅のつもりでしたが・・・ホントに、ドテラですねアップロードファイル



結局、石のように動かず、困り果てたたつぞうに申し訳なくて・・・

たつぞうに着ぐるみは無理のようです。

ほんの短時間、観賞用に着てもらうのが限度です。


さっさと脱いで、お外に行きましょう。



200912104.jpg
コノ 高級毛皮デ ジュウブンナノサ・・・



冬毛のたつぞう、充分暖かいですよね。

でも、そのニクキュウが寒そう・・・


次は靴下・・・?

イイ加減ニ シナサイ!!





| たつぞう | 22:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お似合いじゃない?

晴れたり曇ったり・・・コロコロ変わるお天気です。

晴れても曇っても、寒さだけは変わりません。


寒い日に、私ばかり暖かい恰好をしていては、たつぞうに申し訳ないと思います・・・


・・・と、いうわけで


じゃじゃーん音符


200912091.jpg
・・・・・



フリフリのかわいい部屋着を見つけてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



200912092.jpg


ワンちゃん用なので、たつぞうの体型には無理かなぁと思いましたが

あははふるーつ☆Cultivation・笑(小)

肩肉が襟に乗っていますが、私は気にしません。


たつぞうさん、お似合いですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

若返って見えますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




200912093.jpg
・・・・・



なんて、私一人で盛り上がっていましたアップロードファイル


ガムシャラに食べて、服を着ていることを忘れようとしているようで・・・

すぐに脱がせました。





200912094.jpg
ヤレヤレ・・・



私に付き合ってくれて・・・たつぞうさん、ありがとうにこ




実はねぇ・・・、もう1着あるんです・・・

着てみたいと思いませんか、たつぞうさん?


・・・嫌ジャ





| たつぞう | 19:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本にアイスに・・・

ご用があってお出かけ・・・

帰りに丸の内の丸善に寄りました。


クリスマス一色のビルの中、おもしろい本があるかなぁ・・・

とブラブラしていたら、ありました!!!!


200912081.jpg


懐かしすぎる絵本です!

“さむがりやのサンタ”、私がまだ小学生低学年の頃、大好きだった絵本です。

本のタイトルは忘れていましたが、この絵やストーリーは憶えていましたにっこり


200912083.jpg 200912084.jpg


イヴの日に、世界中の子供たちにプレゼントを配って回る

サンタさんの一日が描かれています。

このサンタさん、ブツブツブツブツぼやきながら任務を全うします。

幼心に“サンタさんは文句が多い・・・イメージと違う・・・”

と軽いショックを受けたことを覚えていますアップロードファイル


でもでも、なんだか憎めないとても温かな絵本で

図書館では必ず手元に置いていた本でした。

・・・というわけで、この絵本はお買い上げでーすグー



200912082.jpg


他にもたくさんのクリスマス絵本・・・大人が読むとき

子供の頃の思い出が詰まっている・・・そんな感じですかね?




そしてそして、丸の内にもあった私の大好きな・・・


200912085.jpg
コールド・ストーン・クリーマリー


混ぜて混ぜて、溶かさないようにとにかく混ぜて


200912086.jpg 200912087.jpg 200912088.jpg


クリームが滑らかになったベリーベリーベリーグッドが好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いいから混ぜて!とにかく混ぜて!! うるさい注文に応えていただき・・・


200912089.jpg


いっただきまーーーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


友人とシェアしましたが、すみませんね、美味しかったもので、私が殆どたいらげまして・・・



絵本にアイスクリーム・・・なんだかメルヘンちゃんな数時間を過ごしましたが

のんびりしていられません汗とか



出かけるときのたつぞうの視線が気になって、早く帰りたいモードです・・・



2009120811.jpg
ドコ 行ク? イツ 帰ッテクル? ゴハンハ? カリカリハ?


| | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日に・・・

今日もいいお天気でした。

冬らしく寒かったけれど、勇気を出してたつぞうとお外へ

レッツだゴーみずたまこ


午後の日差しはまだまだ強い・・・


200912073.jpg


眩しいですねぇ・・・寒いですねぇ・・・

なんて、油断をしていたら・・・



200912074.jpg



背後から忍び寄ってきた“ちち”という野獣にいたぶられてしまいましたにこ

この世のお顔ではなくなっています・・・


“ちち”はしつこいので、ちょっとやそっとじゃ止めません。

ある意味、たつぞうに似ていますねぇどーして



200912075.jpg
ヤメレー!!









お空を見上げると、今日も羽田へ向かう飛行機・・・



200912071.jpg



その向こう側には、成田から?それとも海外から?の飛行機が飛んでいきます。



200912072.jpg



行ってらっしゃーい!お帰りなさーい!!



| たつぞうとあっちこっち | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ・ブヒブヒ・たつぞう

昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日は一体何事ですか!?

すごい雨でした・・・。

おかげさまで、今日のたつぞうは寝て曜日・・・。


スライスしたマッシュルームのようなお鼻から奏でるブヒブヒ・・・音符

たつぞうさん、自分のいびきで飛び起きるなんて、魅せ過ぎです笑


200912053.jpg

写真の容量を小さくしすぎましたどーして


たつぞうのブログを見ていただいているミントさんから

『マッシュ・たつぞう』とニックネームを命名していただきましたにっこり

でもでも、これでは“マッシュ・ブヒブヒ・たつぞう”ですね・・・




今年の冬は暖かいんですね。

去年は電気アンカにかじり付いて寝ていたたつぞうですが

今年は見向きもしません・・・


200912054.jpg
去年の図・・・


寒いと可哀想ですが、こんな姿をもう一度見たいものです・・・




さてさて、たつぞうが寝ている間・・・

先月、ボジョレーヌーボー解禁に合わせてゲットしてみたワインwine01

今日、開けてみました。



200912051.jpg
あはは・・・食べるものがなくて、きんぴら蓮根と・・・



今年はエコ的に?、ペットボトルのボジョレーヌーボーが出たようで・・・



200912052.jpg


外見もテイストも、ジュースのようでしたが美味しかったです。

ボトル・・・小さく見えますが、750mlです。

ちゃんと確認してゲットしました・・・。



| 未分類 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気で・・・

今日は朝から夕方までお天気が良くて、日が当っているところはポカポカにこ

たつぞうを誘ってお外に出てみました。



青いお空に飛行機が良く映えました。

200912044.jpg


そういえば、羽田に向かう飛行機の中からこの界隈を見降ろす時

「ここら辺で降ろしてくれないかなぁ・・・」

と思いますが、飛んでいる飛行機を見ると

「ここから乗せてくれないかなぁ・・・」

と思ったりします・・・余談でした苦笑い



数秒おきに上空を流れて行く飛行機、たつぞうも思わず見上げます。



200912046.jpg




飛行機に乗っているどなたかが、たつぞうに気付いてくれてたらいいですねにこ



200912047.jpg



羽田空港24時間化になったら、夜中の騒音がすごいでしょうね。

こうやって飛行機を眺めるのは大好きですが

この音を寝しな(以降)にも聞くとなると・・・



二重窓にしてもらうよう、町内が動き始めています・・・。



久しぶりにお外でのんびり・・・日差しがまぶしいようですにこ



200912045.jpg



今日、思い切り日向ぼっこをしておきましょう。

明日は“曇りのち雨”のようですから。



200912048.jpg
了解ナリ・・・


| たつぞうとあっちこっち | 19:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど・・・

暖冬といわれているので

午前中たつぞうとお外に出てみました。

・・・が、あまりの寒さに、ふたりで何も言わずお家の中へとんぼ返り・・・


寒いから帰る・・・意気投合したたつぞうと私でした。


200912041.jpg
ニクキュウガ 冷エルシ・・・



お家の中はポカポカ、冬眠させたいのになぜか元気なこのお方・・・


200912043.jpg


室温が20度以上になると俄然元気になり、こうやって身体中伸びるところを伸ばしきって

存在をアピールするセニョールですカメ


相変わらずエサは食べませんが、元気ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


晴れた日は、甲羅干しをするためにお外で日向ぼっこもしていますにこ





寒い毎日ですが、まだまだ最後の秋が見られます。

私の界隈でも、まだまだ見ることができる紅葉です。


200912042.jpg
車から・・・ブレました




寒いけれど、どこか温かい毎日です。


| たつぞう&セニョール | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコで・・・

毎日毎日ホントに寒いです。

でもでも、お天気が良かったので、宮ごンと自転車ツーリングをしてみました。


千葉県市原市にある宮ごんのお家から

ツールド千葉でスタート地点だった白子海岸往復を

3~4時間でサクッと走って、そのあとお家でマッタリしよう・・・

という計画で・・・


朝9時過ぎにはりきって出発!



200912016.jpg


だがしかし、数キロで脱落・・・


ツールド千葉と違って道しるべがないため、ある意味必死でしたが

山道が多く、「ここ」の宮ごんの遠い背中を追いかける私でしたトホホ


泣きながら走った私ですが、往路終点白子海岸の公園で記念写真・・・





200912012.jpg 200912013.jpg




千葉県の内陸は山だらけ、坂道は歩くモノ・・・

潜在意識が邪魔をしてロスタイムだらけで・・・

結果、宮ごん宅~白子海岸 往復約70kmを6時間もかけてゴールしました。


見覚えのあるコースはなんとなく安心し、復路は少しだけ余裕だった私で

カメラ登場です。



今、紅葉が終わりどきなんですね。


200912019.jpg 200912015.jpg



でもでも、街路樹のイチョウ並木は見事でした。


右手にハンドル、左手でカメラ・・・


銀なんが落ちる頃、この道は臭いんだろうなぁ・・・と思った瞬間、



2009120110.jpg
マサニ コノ時・・・


転びました。

道路に敷き詰められた、きれいなイチョウの葉で滑ったようです顔文字1(背景黒用)


後輪のブレーキが壊れるなど、ナンジャラカンジャラありましたが

午後3時過ぎ、宮ごん宅に戻ることができました。



途中、お家からのメールで・・・


20091221.jpg


私がいなくても、マッタリくつろぐたつぞうですアップロードファイル




宮ごん、交差点や分岐点や山の頂上で私を待っていてくれてありがとう。

自転車をこいでいる時間より、私を待っている時間の方が長かったでしょう・・・

ごめんなさいね。

体を鍛えてマッチョになるから、また行きましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






| だん吉あっちこっち | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

