たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は監禁

台風11号、夜遅くまで注意報が出ていましたが

この界隈では夕方には雨も風も止み、静かな夜を迎えました。


だけど、あちらこちらで強風波浪注意報が出ています。

怪我をされた方もいるようで、まだまだ警戒が必要なようです・・・



さて、お家の中では

雨の日に見ることができる、動くタオル掛け・・・



2098311.jpg



このタオル掛け、ごはんだって食べます・・・



20098312.jpg




ハイ、言わずと知れたたつぞうですにこ

ナゼでしょう・・・たつぞうは、雨、特に豪雨になると、お外に出たがります。

洗い流したい何かがあるのでしょうか?


今朝は4時から起き出し、“お外に出してコールで大騒ぎでした。

一時間知らん顔をしていましたが、根負けしてお外に出して帰ってきたら

もちろん、ずぶ濡れ・・・



20098314.jpg



タオルでヤシヤシ拭いて、このまま放置です。

本人にも満更嫌ではなさそうで、この格好で歩きまわったりしていますにこ



今日一日、お外に出せるようなお天気ではなかったので

朝のうち出しておいてよかったかも知れません。



その後、外出禁止令のためにお外に出られなかったたつぞうは

一日中、“お外に出してちょーだい!!”と、お家の中を爆走していました。


そして今、私のお腹の上で、お怒り中であります汗とか



20098317.jpg
コレヲ 監禁 ト イウノダ!!



明日は朝一番に出してあげるから、機嫌を直してくださいなアップロードファイル





| たつぞう | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です・・・

やる気満々の時、それを遮る何かが起こります・・・

数日前から計画していたのに・・・


10月11日のツール・ド・千葉・・・今年も参加しますロードバイク
これは自転車レースではありません、サイクリング大会みたいなものですかね・・・

去年の様子はこちら・・・大した様子ではありませんが・・・ツール・ド・千葉2008


今年は大会二日目、千葉県の白子町から南房総市までの

山あり谷あり海岸線ありの110kmコースに参加します。


去年の今頃は、愛チャリのだん吉号とトレーニングに励んでいましたが

太るとなんですか・・・気持ちも大きくなり、今期は一度も乗ってません汗とか


そして今日、朝8時からツールド隣町でもしようと思っていたら・・・・・・


20098301.jpg
ドーセ 地元ノ新鮮野菜屋ヤ 造リ酒屋デノ 寄リ道ノホウガ 長イデショー・・・



軽いショック中の私です。


20098302.jpg
ウダウダ シテイナイデ 筋トレデモスレバァ?



ではでは、選挙でにでも行ってみますかね。

おっと、その前に朝ごはん食べなきゃ・・・ホットケーキカルフォルニアロールごはん




| だん吉あっちこっち | 09:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんストック

たつぞうのごはんを大量買いしました。

ここ数週間、何をどのくらい食べるかわからないので

少しづつしかストックしていませんでしたが

最近、食べる量が増えてきているので半月分買ってみました。


たつぞうさん、こっちにいらしてんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



20098281.jpg


まぐろ・アジ・カツオ・ほたて・エビ・・・大好きな海苔だってありますよぉうわぁ・・・

・・・っていうか、ネコのごはんってすごい・・・これって寿司ネタじゃないですかい!?



20098282.jpg



ごはんの偵察の前に、袋に頭を突っ込んでみる・・・

これはお約束行為ですねにこ


やはり、たつぞうのごはんが棚にいっぱい入っていると安心します。

毎日、大缶が2つずつ減っていくのを見ると嬉しくなります。


さあ、モリモリ食べましょうもぐもぐ



     20098283.jpg
      ・・・ッテイウカ 夜モ オソイシ・・・


明日から、モリモリ食べましょう!!!











ポテトとサワークリームのサラダ


先日、賞味期限切れのサワークリームがあって、もて余していたところ

ネットでおいしそうなサラダレシピを発見しました!

作ってみようと思いましたが、どちら様のブログだったか・・・?

たまたま撮った、ドレッシングの材料の写メと

出来上がりの残像を頼りに作ってみました。



材料:

メ―クイーン      4個
セロリ          1個
オリーブ        確か10粒くらい

ドレッシング

20098285.jpg
マスタードは和がらしを使いましたからし


作り方:
1. ドレッシングの材料を混ぜ合わせます
2. セロリと塩ゆでしたメ―クイーンを小さなさいころ切りにします
3. 1で2とオリーブを和えます


20098287.jpg
オリーブは刻みました



こんな感じになりましたグー20098286.jpg


ん? ディルって、どういう風に使うんでしたっけ?

ストックがなかったので使いませんでしたが、あれば一味違ったんでしょうねアップロードファイル






| たつぞうといろいろ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中の作動・・・

ねぇ、たつぞうさん・・・


20098271.jpg
オ天気イイナァ



夕べは寒かったね・・・


20098273.jpg
アッ 鳥ダ!!



そろそろ朝晩は涼しいから

エアコンを30分のお休みタイマーにしているはずなのに

夜中に寒くて目が覚めたら、エアコンが動いていましたね。

しかも、設定温度23度・・・いつも28度の設定なのに・・・



20098272.jpg
飛行機ダ!!



私のベッドで一緒に寝るのは歓迎ですが

エアコンのリモコンを枕にするのはやめてください。

君の頭で電源が ON になっていました。


20098275.jpg
小言オバサンダ・・・



ついでになんですが、夜中にテレビのリモコンの上に座って

私のお顔を眺めるのもやめてください。
あっ、眺めるのはかまいません・・・


テレビの電源も勝手に ON になっているときがあります。

君の前足が電源スイッチの上に置かれているとき

その現象が起こるようです・・・


20098276.jpg
寝テモイイデスカイ?



でもでも、リモコン類を枕元に置かなければいいんすね。

ラックにきちんとしまえばいいことです。
当たり前です・・・


たつぞうさん、今晩からは心おきなく私と(が)一緒に寝られますね。





美容院に行ってみました。

ちらほら見える白髪を染めてもらおうと勇んで行きましたが

「まだ染めるほどありません・・・」と、断られてしまいましたえっ?


白髪が一番目立たないカラーにしてくれました。



20098277.jpg
目ト目ガ ハナレスギ・・・ソレガ 私デス・・・


美容院の週刊誌のおかげで、むこう1週間は芸能ニュースお任せ!!

私は“歩く週刊明星” と化します・・・グー


知りたい情報はありますかぁ?






| たつぞう | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にお散歩

今日は雲ったり晴れたり、変てこなお天気でした。

でもでも、やっぱり風は確実に秋の風・・・


夕方、久しぶりにたつぞうのお散歩に参加してみました。



20098261.jpg



今日は前の道路から出発です。

このコースなら、お決まりのお立ち寄り場所・・・



20098262.jpg



私の車のバンパーに、これでもかとお顔をなすり付け汚れと油のお化粧をしますアップロードファイル


でも今日は大丈夫・・・洗車してもらったばかりですからにこ


実は、去年の10月に車検が切れていることを知り、先日慌てて車検に出しました汗とか

洗車され、近年稀に見るピカピカ状態で車が戻ってきましたよぉzoomzoom001



そういえばたつぞう、私とお散歩をしていたら

テリトリーの巡視という任務を全うできないような・・・



20098267.jpg
ドコ行クゥ?


自分の好きな所に行けばいいのに、いつも私の後をくっ付いてきます。



20098264.jpg



挙句の果てに、私にピタッと寄り添う始末・・・

嬉しいですけどねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

どういう心理なのでしょう?



ほら、久しぶりに登場のタツ武者君と好きな所に行ってらっしゃいな。



20098265.jpg



たつぞうを見送り、お家に入ったら、たつぞうもすぐに帰ってきました。


20098266.jpg
ヤレヤレ 巡視モ ラクジャナイ・・・


さぁ、カリカリでも食べましょうかねぇもぐもぐ




たつぞうがカリカリを食べている脇で、私も自分のカリカリを頂きまーすもぐもぐ


20098268.jpg



ハバネロペッパーをポテチにまぶして食べるのが大好きですにっこり

ハバネロペッパーをポテチの袋の中に振り入れて

シャカシャカ振れば激辛チップス完成ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


| たつぞうと私 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモフラージュ・・・

そういえば、お盆も過ぎて、もう秋なんですね。

うだるような暑さがなくなり、風を感じるようになりました。


食が落ちたなぁ・・・と心配中のたつぞうですが

手を変え品を変え、食べさせています。


ここ数日、食欲の問題ではなく好物の問題らしく

好きなものしか食べなくなりましたアップロードファイル

食べてくれればそれでいいんですけどねぇ・・・

たつぞうの好きな物は一つが小さくて、1食に3~4コも食べるから大変なんです・・・

今日は、大好きなカルカン・ウィスカスを周りに並べて

ごはんはいつもの缶詰にしてみましたアップロードファイル


カルカンはカモフラージュjumee☆faceA61


20098253.jpg
ナニカガ チガウ・・・ナニカガ チガウゾ・・・


驚いたことに食べましたねぇ・・・しかも、ほとんどひとりで食べました。

たつぞうさん、えらかったねぇグー


20098254.jpg
カルカンジャ ナカッタネェ・・・




横浜の伊勢佐木町商店街に行ってみました。


私の時計の電池が切れたうえ、バンドのねじが外れてしまい

修理のために、時計屋さんに持っていきました。


HPで見積もってもらったら、メンテナンス込みで五万円近くするということで

緊張して持っていきましたが・・・


20098251.jpg
オジサン 修理チュウ・・・


電池交換をして、ねじを付けて、しめて2500円でしたえっ?


20098252.jpg


10年前にゲットした時計がよみがえりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


愛想はなかったけど良心的で

こんなに古い時計を丁寧に扱ってくれて嬉しかったです。

コンノ時計店さん、どうもありがとうございました。




| たつぞうと私 | 23:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨の後で・・・

夕方、各地ですごいゲリラ豪雨だったようです。

雨の間、お外に出してもらえなかったたつぞうが

雨が止んで、いざ出陣です。



20098241.jpg



たつぞうと、これって異常気象?ただの夕立ち?なんてお話しをしていたら・・・

急に視線を移し姿勢を低くして、何かへ狙いを定め始めましたえっ?



20098242.jpg


獲物は何?!  

私にも緊張が走ります・・・


だがしかしそれは・・・


20098243.jpg



地面の水たまり!?



20098244.jpg



あー!!水たまりのお水を飲んでるぅー!!!



獲物にかぶりついたらどうやって引き離そう・・・なんて緊張しながらも

狙いを定めて戦闘態勢の姿を見て、“かっこいいじゃないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて秘かに思っていたのになぁどーして


お家の中には3か所のお水飲み場があるのに

お外の飲み放題の方が好きらしい・・・

何が違うんですか?


20098245.jpg
ダシ ガ 違ウノサ・・・



| たつぞう | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝場所・・・

お家から、たつぞうの写メがきました。



200908231.jpg


たつぞうが “いない!いない!” と探していたら

タンスの引き出しで寝ていたそうです・・・しかもそこはちちのパンツの段・・・


このお部屋は風通しが良くて涼しいんですよね・・・


数分後、次の写メが来ました。

“たつぞうが起きました” メールです・・・


     200908232.jpg



お願いだから、たつぞうをそこから出してください。

だってそこは、汚くはないけれど、きれいだとも思わないちちのパンツ・・・


・・・寝心地がいいんだったら、まっ、いいかにこ


・・・ッテイウカ チチ!! ヒキダシハ シメテオクレネアップロードファイル





名古屋のよっちゃんから小包が届きました。

箱を開けてみると・・・


20098227.jpg


名古屋三昧!!

ひつまぶし・台湾ラーメン・スガキヤのとんこつラーメン・ドアラちゃんカレー・etc・・・


奥深い?名古屋の味がレトルトになって登場です。


うまいのか??


よっちゃん、ゴチになります。







| たつぞう | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ開始?

今日も暑かったです。

ここにきて、たつぞうの食欲が落ち気味です・・・


お盆を過ぎて、お天気が良くなり、気温もグングン上がっていますからね。

よそのお宅のニャンコ&ワンコさんたちは夏バテ対策をしているのでしょうか?



夕方涼しくなったので、たつぞうとお外へ・・・


20098221.jpg


今日もあっちからこっちから、飛行機が羽田に向かって飛んで行きます。

たつぞうと見上げながら・・・


20098222.jpg
ANA ダベ?


いつもと同じ青いお空ですが、なんだか秋めいてきました。


たつぞうさん、涼しくなったら食欲回復してくれますか?

なんだか私ばっかりムシャムシャ食べていて、やりきれません・・・


私の心配をよそに、今から狭いテリトリーの巡視のようです・・・


20098223.jpg
オドキヨ!



明日、たつぞうの好きな海苔を買ってこようと思います。

ふりかけたら食べてくれるかなぁ・・・。



PS: 丸善に行ったのに、何を買うのか度忘れしていた本・・・思い出しました!

    本のタイトルを書いた紙を失くしてしまうアクシデントはありましたが

    “The cat who went to Paris” 

    という洋書でした!!

    ストーリーは知りません。

    大きな海のバスルームにあったので、読んでみたいなぁ・・・と

    思っていまして・・・

    woceanさん、タイトルを教えてくれてありがとう!!


    
    

| たつぞう | 20:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸の内

東京へ行ってみました。

ご用が済んで「そうだ!欲しいと思っていた本でも買おう!!」

と、丸の内の丸善に寄ってみました。


20098201.jpg

都会は建物が高いので、見上げる背筋が伸びるのと

見下ろす足がすくみます・・・

20098202.jpg
高所恐怖症ノ ワタシ・・・エスカレーターカラ 手ダケヲ出シテ 決死ノ撮影・・・



本屋さんでは、どういうわけか欲しい本が何だったかを忘れる始末えっ?

本の売り場を聞こうと店員さんを呼びとめたものの、シドロモドロ・・・

「私の欲しい本は何でしたっけ?」状態でした汗


欲しかった本は諦め、ランチに向かいました。

肉食系の私 (ガルル ・・・)は、ビル内にある つばめグリルでガッツリ・・・



20098206.jpg


黒豚のペッパーステーキとロールキャベツのポトフもぐもぐ


そしてそして


20098205.jpg
ビール ダッペ



フッと気付けば食べる前からお腹がボンレスハム状態!?

ブラウスの横シワは、形体記憶されていました汗

類は友を呼ぶ・・・私、黒豚ちゃんに呼ばれてこのレストランに入ったらしいです。



でもでも、次に来たときは何を食べましょうかねぇにっこり



20098203.jpg
迷イマスゥ



JAXAの催し物もやっていましたロケット


若田さんの宇宙実験がビデオで紹介されていたり

ロケットのエンジンが展示されていたり・・・



子供たちがたくさん来ていました。

私の宇宙服姿に全貌の眼差しが・・・



20098208.jpg



そんなことより、私の欲しかった本って何だったんでしょう・・・?


たつぞうさん、知りませんか?


20098209.jpg
シラナイ・・・



玄関を開けたら、どさくさにまぎれてお外に出ていくたつぞうでした。
今日1日、寂しくなかったのかい?



| | 09:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天ぷらパーティ

夕方、少し涼しくなったので、お庭で天ぷらパーティをしました。
(お外で食べるごはんは、例えコンビニ弁当でもパーティです・・・)


20098181.jpg



ゴーヤ・シシトウ・シイタケ・さつまいも・オクラ・エビ・ほたて・・・

てんぷらを食べると食べたくなるアイス・・・



20098182.jpg



いつの間にか、たつぞうもスタンバイオッケーOK

なにかに期待して座っているようですchinpoppo



20098184.jpg
エビ クダサイ


はい、どうぞ・・・



20098183.jpg



・・・とはいきませんので、エビ入りホタテの缶詰ごはんをゲットです。



20098185.jpg


ごはんがおいしく、みんなもいるし、お外だし、目先を変えれば

食べさせてぇ~という催促もなく、ひとりで完食でした^^



20098187.jpg
ヨハ 満足ジャ


久しぶりの天ぷら、私も満足じゃ。







| たつぞう | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その口で・・・

パンを焼いて、マーガリンを塗って、ムシャムシャ食べていたら・・・


      200908171437.jpg


パンの香ばしい匂いにつられて私のイスに飛び乗ってきたたつぞうです。



マーガリンが落ちたお皿をすかさず舐めはじめましたが・・・


      200908171436.jpg
      一心不乱ニ 失礼シマス




ねぇねぇ、そのお口で、何を外食してきたのかって聞いてるでしょ!!


知らぬが仏・・・






| たつぞう | 09:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪の顔

この暑い中、狭いテリトリーの巡視を終えて

たつぞうが帰ってきました。


おかえりなさーい・・・ んっ!?

そのお顔・・・


20098161.jpg
ナンダヨォ・・・


悪の顔!!


どこで何をしてきたのか・・・推理が始まるコナン


あー!!!


20098162.jpg
ダカラ ナンダッテバヨォ・・・


その舌舐めずり・・・もしかして・・・


20098163.jpg



外食してきたでしょう!!??


20098164.jpg
ナンデ バレタノダ!?



今の時期は何? 


・・・セミ・・・7666c47c8a442eafab7bf4318a7c32c9.gif


キャー!!




| たつぞう | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママたちとの会話

ある日の、お友達同士の会話で・・・


A: うちの子、遊びながらごはんを食べるものだから、遅いのよ~

B: うちの子もよ~ 食べこぼすし、まき散らすし、後のお掃除が大変よ~

A: まぁ、食べてくれるからいいんだけどね~

B: そうだよねぇ~



またある日は・・・


A: 寝てる姿を見ると、大きくなったなぁって思うよね
  図体はでかいけど、ママ、一緒に寝ようなんて呼びにくるし・・・

B: あはは! 添い寝してて、こっちまで爆睡しちゃうよね
  蹴飛ばされて目が覚めたりして・・・

A: 見ると、大の字で、私の寝床まで占領されてる^^

C: どこも一緒なのねにっこり


などなど・・・


就学前のお子ちゃんを持つお友達と、13才のネコをもつ私との会話です。

AもBも、時にCも、どれが誰でもよく、こうやって会話が成立してしまうのですにこ


愛娘・愛息子ちゃんたちヒトの子と我が家のネコ・・・同じレベルでお話しができるなんて


私は嬉しい・・・



先日、1歳になったばかりのお子ちゃんを持つ見知らぬママさんと

ひょんなことでお話しをする機会がありました。

「うちの子、最近よくお話しをするようになったの」

と言われ

「うちのも、1歳の頃には人の会話に割って入ってきて、おしゃべりしてましたよぉ」

と、返したものだから

“何歳になったの?”“男の子?女の子?”“お名前は?”

なんて、質問攻めにあいました。

可能な限り答えましたが、ネコです…とは言えなかった・・・アップロードファイル






たつぞうが涼しい所で寝ていたので、私も添い寝をすることに・・・


20098154.jpg
ナンダ!?ナンダ!?


あら、もう起きる時間?


20098152.jpg
暑イジャナイノサ!


この後たつぞうは、暑さの中お外へ行ってしまいました・・・


私、何かしました?


20098153.jpg



今日も平和です。






| | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

近年稀に見る、たつぞうのカメラ目線・・・


20098142.jpg
リリシイカイ?



カメラを向けると、耳はこちらを向いていても

視線は合わせないことの方が多いたつぞう・・・

どうしたのでしょう?


この際だから、カメラ目線大放出!! 2枚で限界でしたが・・・


20098141.jpg 20098143.jpg                                                         
モウイイ・・・?                               マダ?



かっこいいねぇ・・・足長いよぉ・・・音符


なんて、おだてながら撮りましたが・・・


20098144.jpg
ダカラ モウイイ?


たつぞうさん、ホントに足、長いじゃないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いや~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



20098145.jpg
ゴハンハ マダカイナ?



夕方6時・・・

変てこな夕暮れお天気です。


20098146.jpg








| たつぞう | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し求めて・・・

月並みな言葉ですが・・・

暑いです。

お天気が良くない分、蒸します。


たつぞうは風通しの良い所を探し、さまよい


あっちでボケ~


20098132.jpg



こっちでボテ~ン・・・


20098131.jpg



でもねぇ・・・そこはちょっと違うと思いますよ・・・


20098133.jpg
タカラノ ヤマガ ツメタクテ キモチイイノダ!! 



そういえば、玄関先のミカンの木に実がなっていました。


20098134.jpg

20098137.jpg


2代目ミカンの木で、まだ10年にも満たない若い木ですが

がんばって実をつけています。


数えるほどしかなっていませんが、大丈夫もぐもぐ


20098135.jpg



お隣さんのが、豊作ですうわぁ・・・





地震がありましたね。

最近、頻回に起こります。

もしものことが起きたとき

必要なのもが手元にあるように

備えておきたいものです。



| たつぞう | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

昨日の台風・・・

今か今かと待っていましたが、太平洋沖を東方向に行ってしまいました。

風もなく「嵐の前の静けさだ!」なんて思っていましたが

ただの静けさだったみたい・・・


夕方、青空が広がり、たつぞうをお散歩に誘ってみました。


20098121.jpg
立てつけの悪い網戸・・・


夕方17時過ぎの上空は、飛行機ラッシュです。

羽田へ向かう、たくさんの飛行機が夕方の空を飛んで行きます。


20098124.jpg


いつも羽田空港発着の私は、羽田に向かう飛行機を見ると

“おかえりなさーい!!”と声をかけてしまいますが

上京する人たちも乗っているんですよねぇ・・・




たつぞうも夕方の青い・・・少し赤くなってきた空を思わず見上げ・・・


20098122.jpg
オチルナヨ~


平和な空です。



20098123.jpg



もうすぐ終戦記念日です。






| たつぞうと私 | 08:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイフウ

台風が少しずつ東方へ進み、雨は止みました。

台風が去った後、青空広がるピーカンなお天気になるのでしょうか?


台風といい、今朝の地震といい

二次三次と災害が続かなければいいのですが・・・



こちらは台風の真っ盛りのようです台風


20098112.jpg
ハハノ 愛ノテ・・・メイワクナ 愛ノテ・・・


晴天が続かないので甲羅干しができません。

洗う手にも力が入るようです汗とか


20098113.jpg


セニョール・・・よく耐えていますかめ


ふっと気づけば、遠目で見守るたつぞう・・・



20098111.jpg
アシタハ ワガミカ?


お風呂嫌いだものねぇ・・・chinpoppo







チーズとサワークリームがあったので、チーズケーキを焼いてみました。


20098114.jpg



見事に焦げました・・・しかも、イビツ・・・


20098115.jpg 20098116.jpg
真ん中の穴は 竹ぐしの穴・・・



お家のオーブンは、上段下段しかない上、容量が小さいので

ケーキが膨らむと、天井の熱電に触れ焦げてしまい、焼きムラができてしまいますjumee☆faceA195b


しょっちゅうドアを開けて、位置や温度調整をしなければなりません・・・



以上、言い訳でしたアップロードファイル


でもでも、オーブン料理がきれいにできるオーブンが欲しいです。

| たつぞう&セニョール | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球

TVを見ながらゴロンとしていたら、私の目の前でゴロンとして

視界をさえぎる物体が・・・


20098101.jpg


一度もお手入れをしたことがないたつぞうの肉球でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


私がそこらへんで寝っ転がっていると、目の前に寝っ転がるたつぞう・・・

お鼻やお尻のメドの度アップが視界をさえぎることもありますアップロードファイル

もちろん大歓迎ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

嬉しくもありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


だから、かだら、カメラを向けられたからってそんなお顔をしないでください・・・


20098102.jpg
ナンダカナァ・・・


肉球のまわりの毛・・・カットしてお手入れをするネコちゃんもいるそうで・・・

きっと、そうするメリットがあるのでしょうが、たつぞうは伸び放題です。


カットする?

・・・やめておきましょニクキュウ




台風の影響が各地で出始めています。

大きな被害を受けませんように・・・



| たつぞう | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら、あらあら・・・

朝起きて、洗顔しようと洗面所の前に立ったら

前髪の分け目に白い毛を発見にっこり


“あら、やだぁ!たつぞうの毛がくっ付いちゃってる・・・jumee☆faceA61


なーんて思って、取ろうとしましたが取れませんjumee☆whyR

思いっきり引っ張って、その痛みでわかりました。



2009891.jpg


まだ短い、ピョンピョン跳ねた私の白髪でした・・・顔文字1(背景黒用)


ヘアダイしている髪が伸びてプリンちゃん状態です。

そろそろ美容院に行こうかなぁなんて思っていましたが

白髪染めデビューなのかなぁ・・・


2009892.jpg
ダレノ毛ダッテ!? 


たつぞうも染めてみる?



| | 11:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊

今朝、6時20分に目が覚めました。

毎朝、5時30分にはたつぞうに起こされ、狭いテリトリーの巡視を見送るのに

今朝はどうしたことでしょう・・・?

私の足元に背中を向けて座っていました。


どうして私を起こさなかったの?


急いで窓を開け、お見送り・・・

慌てて出て行きました。


2009881.jpg
AM6:22


お見送りして、二度寝をするためベッドに戻ろうとしたら・・・


2009882.jpg


ありゃりゃ・・・汗とか 私を起こそうとした形跡がありましたごめん


たつぞうの起こし方は こちら


しっかりプラスチック袋をガシガシして、私を起こそうと試みていたらしいですアップロードファイル


私が爆睡してたんですね・・・ごめんなさいね。


お外に出て見ると・・・


200883.jpg


1時間の出遅れで、調子が狂った?

裏でチンマリと座っていました。



窓の鍵の開け方、覚えてくれないかなぁ・・・

| たつぞう | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食っちゃ寝姿

朝8時・・・


2009871.jpg
この角度から見るたつぞうが好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



朝ごはんを食べ、一段落して3度寝中のたつぞうです。

2009877.jpg



寝姿の足の感じが、何気に色っぽく見えるときがあります。



2009873.jpg


しかしまぁ、よく寝るのによく食べる・・・

なんて思いながら

毎日繰り返されているこの風景に、飽きもせず見入っている私ですにこ






≫ Read More

| たつぞうといろいろ | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線でアピール

夕方、たつぞうに晩ごはんをやり、やれやれと玄関先でセニョールを眺めていたら

お家の中の向こうの方から、何かが背中に刺さるような気配を感じ・・・


2009861.jpg


目を凝らしてよーく見てみたら・・・

風に揺れたカーテンの下から見えましたはっ!


2009862.jpg



ヒエ~汗とか


カーテンの向こうから、たつぞうのヒッソリ&ジットリ、怨念の視線・・・

この視線、何かのアピール?

これですアップロードファイル


2009863.jpg
シッカリ 持ッテテェ!! タクサン 食ベルカラァ!!


たつぞうは、ごはんのお皿をこうやって持っていてもらうか

一口大のごはんを手のひらの上で食べるのが毎日の日課です。

“お皿持って” “手のひらに乗せて” と催促に来ますどーして

それが、あの怨念の視線でした。



それにしても、どうしてでしょうかね?

ごはんのお皿を高い位置に置いてもダメなようです。


こうした方が食べやすいのでしょうけど・・・何の違いがあるのやら・・・

でも、こうして鼻にシワを寄せ、黙々と食べている姿を見ることができるのは

嬉しい限りですにっこり


2009864.jpg
去年の今頃は、なかなか食べてくれなくて私は泣きの涙でしたがにこ


完食です!! 怨念のアピール・・・涼しい夏をありがとうございます汗



その後、私の傍に静かに座り・・・


2009865.jpg
カリカリ マダデスガ・・・


次の催促でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


| たつぞう | 19:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のお庭で・・・

今朝早く、青空に太陽が出ていたので

お庭で新聞を読んでいました。


お外でゴソゴソやっていると、用でもないのに出てくるのがたつぞう・・・

そろそろかなぁなんて思っていたら、やっぱり出てきましたねぇjumee☆faceA61


私の足元でドテンと寝ころび・・・


2009851.jpg


何度も私を見上げ・・・ホントに暑いですねぇにっこり


出てくるついでに、テーブルの上のコーヒーを持ってきてもらえば良かった・・・


なんて思いながら、たつぞうの写真を撮り始めたら

こんなお顔をされました汗とか


2009852.jpg
マタ シャシンカ!!


“写真はいいから、ジッと座ってなさいな!!”

ってところですかね謝罪~!


はい、すみません顔文字1(背景黒用)





| たつぞう | 16:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕らわれの身

床の上でいつものようにコテンと寝ているたつぞう・・・

そのお顔はちっともリラックスしている風ではなく

耳を張り、目だけをキョロキョロと動かし

悲しげな・・・緊張しているような・・・



2009841.jpg


それもそのはず、今、たつぞうはひっくり返したかごの中で・・・


2009844.jpg
近所ノ スーパーノ カゴデス♥ コレヲモッテ オカイモノニ イケバ レジブクロハ イリマセーン!


捕らわれの身 ごっこをしているのです・・・汗とか


こうやって、狭い中に閉じ込められても嫌がらず

いつまででも入っている・・・実は楽しんでいるようですアップロードファイル


2009843.jpg


捕らわれの身を演じるこの真剣な目・・・

設定は、誘拐されたどこかの国の富豪ネコなのでしょうか・・・?

勝手に想像して、楽しんでいるのは私の方ですか・・・


かごをかぶせたのは私ですが

どうにもこうにも、お買い物へ行けず

たつぞうが飽きるのを待つのみですアップロードファイル



| たつぞう | 14:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外で・・・

晴れたり曇ったり・・・今日も変てこなお天気でした。

お昼すぎ、うたた寝をして目が覚めたら大汗をかいてましたてろてろ汗

私ったら、窓を閉め切り、気合いを入れてうたた寝をしていたようですアップロードファイル

痩せたかなぁ・・・



クールダウンをするため、たつぞうを誘ってお外に出てみました。

ピーカンなお天気にならないので

今年は夏の香りがあまりしません。

夏の早朝と夕暮れ時、それぞれの香りがあり、私は好きです。

夏の香り・・・どう表現したらいいのでしょう・・・

お日さまに当たった緑や土やアスファルトの匂い・・・?

どこか懐かしく、心落ち着く匂いです。


おっ!!さすが、私のたつぞうです!

夏の香りを感じているようです!!


   2009831.jpg



もう8月だから、実は秋がそこまで来ているんですよ、しかも食欲の・・・。


2009834.jpg
ショクヨク!? アキ!? ソレハ ウマイノカ!? ドコドコ!?


しばらくたつぞうとのお話しを楽しみましたが・・・
たつぞうはよくお話しをしますにこ

汗も引いてきたことだし、蚊に刺されるので私はお家に入りますが

たつぞうさんはどうしますか?


   2009833.jpg
オイシソウナ アキヲ サガシテクル・・・ミンナノ ブンモ・・・


狭いテリトリーの巡視ですね。

気をつけて行ってらっしゃいにこ





| たつぞうと私 | 19:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難グッズ

雨が降ったりやんだり・・・

ホントに夏らしいお天気が続きません焦り


お昼間っから夜の寝どこでマッタリたつぞうです。


2009821.jpg
超古型コンポの上・・・真ん中が凹んでしまっていますにこ


たつぞうの視線を感じながら、私は一仕事です。


2009822.jpg


はい、私はかわいいたつぞうのための避難グッズを一新しているところですうわぁ・・・


もしも・・・?の時に備えて

たつぞうの避難グッズをベッドの脇に置いていましたが

交換することにしました。


驚きでした!!ペットボトルのお水、賞味期限が“2004.10”ですってアップロードファイル


避難グッズを用意していると得意になっていましたが

いったい何年放置していたのか・・・顔文字1(背景黒用)
写真を撮っておけばよかった・・・


新しいグッズですにこ


2009823.jpg


たつぞう用:水
       ごはん(3~4日分)
       何に使うかわからないペット用シート

    私用:災害時の避難用の靴
        サニタリーセット・救急セット・手袋一式
        使うかもしれない防水シート
        食べてみるのが楽しみなサバカレー


これらを持って近所の集会所へ

難なく避難できるように、デイバックに入れました。


2009824.jpg
この靴・・・すぐに履けて軽くて滑りにくくてダサダサです


懐中電気だって忘れていません!

2009826.jpg 自由の女神さんとお揃いですにこ



さぁ、たつぞうを抱えた避難訓練をいつしようかと考えながら

いろいろなモノを出しては入れ、入れては却下し・・・を繰り返していたら


2009825.jpg


どうやら、たつぞうには関係ないらしいです苦笑い



他に、これぞという大切な避難グッズはありますっけ?

アッびっくり セニョールグッズ!!


アッびっくり サバカレー用のごはんとスプーン!!



| たつぞうと私 | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエル part2

お出かけしようとしたら、門のドアに?が涼んでいました。


2009801.jpg


色といい、形といい、人の視線が集まる所に身を寄せる性格といい

あのカエルに間違いありません!!

ドアノブをそーっと動かして表に出ましたが

もっと、落ち付ける場所はなかったんですかねぇカエル



そういえば、お家の中でも・・・


2009802.jpg


視線を集めたい彼がいました・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




| たつぞう | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

