たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眩しさ対策

やっと、夏の太陽を存分に浴びることができるお天気になりましたアップロードファイル

あまりの暑さに、お家の中でジッとしている時間の方が

長かったりしましたが・・・動くと汗をかくのでジッとしていましたアップロードファイル



どんなに暑くても、1日1回は意を決してお外に出ていくたうぞう・・・


20097301.jpg


暑いうえ、眩しい・・・


たつぞうは美形で色が白い方だから、日差しが眩しく感じられるようです。


20097302.jpg
カメラ イヤ ナノダ!!



夏の眩しい日差しには、やっぱりこれですねグー


20097303.jpg

たつぞうのサングラス!!

頭が大きいから子ども用サングラスがぴったりフィットするのですにこ


これで、かわい子ちゃんにもモテモテふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



20097305.jpg


もしもーし汗とか





| たつぞう | 19:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根性

今日は、晴れているのに雨が降る・・・キツネの嫁入りなお天気でしたが

暑さだけははっきりありました。



裏のお庭で巡視帰りのたつぞうと遭遇・・・

20097291.jpg


体をシャイシャイ掻いては、あくびをして伸びをして、コテンと横になるたつぞう・・・


今日は君に見せたいものがあります!


裏のお庭のサラダバー・・・ではなく、畑。


20097293.jpg
上部がお野菜、下部が雑草汗とか


伸びたい方向にスクスクと伸びていくミニ・トマトトマト

だがしかし・・・、こんなに立派に育っている彼らのライフラインともいえる茎が・・・アップロードファイル


20097299.jpg


ここです!ここ!!


200972910.jpg


数週間前の大風で、地面から20cmほどの所でポッキリと折れてしまいましたびっくり


皮1枚で繋がっているようなこの茎なのに

たわわに実ったこのトマトたちの収穫はもうすぐですもぐもぐ


20097294.jpg


なんという生命力!! これぞ、ど根性トマトうわぁ・・・



たつぞうさん!ふたりでよーく見て、拝んでおきましょう!!


今までの私たちに、根性なんて無縁だったかもしれません20097298.gif

ぜひ、見習おうではありませんか!!




・・・たつぞう・・・


20097296.jpg


そういえば、たつぞう・・・


朝はお外に出してもらうまで、私を起こし続ける・・・

カリカリをくれるまで、鳴き続ける・・・

手の上でごはんを食べさせてくれるまで訴え続ける・・・

私がベッドに行くまで、後をくっ付いて離れない・・・


いつまででも続くたつぞうの訴え…ある意味、根性あるかも・・・

こんなたつぞうと一緒にいられる私にも、ある意味、根性あるかも・・・・?
所詮、私たちの根性はこんなモノです、っていうか、幸せな根性ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




| たつぞうと私 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコッぱち?

梅雨は明けたと思いきや、すっきりしないお天気が続いています曇2

ゆうべは大雨が降っていましたが、今朝、起きたら止んでいました。


雨が降るとお外に出られないので

今のうちにと朝早く、たつぞうとお外へ出ました。



たつぞうを上から眺めているといつも思います。

たつぞうのデコって・・・


20097281.jpg


ホントに広い・・・


20097282.jpg
目頭カラ耳ノ後ロマデ 12cm・・・


デコッパチは頭がいいって聞きますが、そういえばたつぞうも賢いかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


このキリッとしたお顔!!


考えていることは・・・

自分の狭いテリトリーを、どうやって守っていこうか・・・

最近現れる、茶トラの小僧ネコを追い払う戦略はいかに・・・

雨が降りださないうちに、巡視に行っておくか・・・

その間、このねーちゃんは一人だな・・・


年をとっても、いろいろなことを考え行動することが大事なんですね、たつぞうさんうわぁ・・・


20097283.jpg
飯、飯、寝る、寝る、飯、寝る、飯、寝る、寝る、カリカリ、寝る・・・


おでこが広いと表現すべきか、ただ単に頭がデカイと言うべきか・・・



たつぞうの賢いところは

誰よりも、私に大切にされているということを、わかっているところでしょうにこ



あっ!、雨が降り出しました雨

さぁ、お家に入って寝ましょうかね・・・




| たつぞう | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨の思い出

各地で豪雨だったらしいです。

福岡県や大分県に親戚一同が住んでいますがが、なんとか無事なようです・・・


同じ福岡県、他県でも、あちらこちらで被害が相次いでいるようで・・・

これ以上被害が拡大しないことを祈ります・・・。


こちらの地方は、今日1日ほぼ晴天でした。

湿度が高くジメッとしたお天気でしたが、やはり暑かったあつい


見慣れたボロ雑巾・・・


     20097261.jpg・・・アツイ・・・
     


コンクリートが保護色になって・・・


20097262.jpgアツイ・・・
アッ! コンクリートノ 汚レ?


20097263.jpgアツーイ!!


雄叫びをあげていましたにっこり


このお天気も長続きはしないようです。


数日後にはこちらも大雨になるようで、今後の注意の呼びかけがありました。



数年前、大雨の中、表の道路に出ていたちちが、前の山の土砂崩れに埋まり

かろうじて腕が出ていたので掘り起こされ、一命を取りとめたという

不幸中の幸い事故がありました。

豪雨の中「ひどい雨ですねぇ・・・」と、ご近所の方と立ち話をしていたそうですどーして

突然、ご近所さんの目の前を土砂が流れて行き

そこに立っていたはずのちちが忽然と消えた・・・そうですアップロードファイル

前の山から、表の軽自動車がスッポリかぶさるほどの土砂と木々が

流れてきたそうですが、このご近所さんがいなければ、今頃ちちは・・・jumee☆whyR


以来、豪雨・暴風の時は当てのない自主避難している

我が家(メッタニアリマセン)です。

たつぞう・セニョールのお泊まりセット・・・見直さなければ汗とか


とにもかくにも、被害が拡大しませんように・・・





| | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエル!!

カエルさんが登場します。

苦手な方、見ない方がいいと思います・・・



たつぞうがジッと何かを見つめ、微動だに動きません・・・


20097241.jpg


私にはピンときました。

そういえばさっき、玄関からピョコピョコと、お家の中に入っていく物体を見ました。

見失ってしまい、すっかり忘れていましたが

ま、まさか・・・?


20097242.jpg


そのまさか・・・でしたカエル

玄関をあがり、廊下を通ってリビングに入り

必死に食器棚をよじ登っている小さな雨がえるさとと-ウェルカム!!


たつぞうはカエルが動くたびに、ギクッと固まり、でもクギ付け・・・

実はたつぞう、カエルは苦手なので、カエルがどんなに動いても

手も足も出しません、その場で固まって目はクギ付け状態ですjumee☆faceA61

この雨がえる・・・

お家の中の長い道中、カーペットのたつぞうの毛にまみれながら

ここにたどり着いたようです。

おかしいな・・・お掃除しているはずですが汗とか

20097243.jpg
チョット キモイ?


足の毛のせいか、体が平面にくっ付かないみたい・・・

動くたびに落下ですjumee☆faceA61


20097244.jpg


たつぞうは少しずつ後ずさりjumee☆faceA61


私は、なぜかかえるを触ることができ、この後お外に放してあげました。

たつぞうにもてあそばれなくてよかったですホっ



この後のたつぞう、少しショックだったみたいで

お家の奥の物置で、チンマリしていました。


20097245.jpg
物置!? 失礼ナ!! ココハ チチノ 趣味ノ部屋!! ラシイ…


たつぞうさん、もういないから出てらっしゃいなにこ





| たつぞう | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ!!

たつぞうっ!!おどきっ!!グサッ!!!


20097235.jpg


なぁーんてことはしません(アタリマエジャ!)が、たつぞう、ホントに邪魔でした。

暑いから、冷やしたスイカをムシャムシャ食べていたら

わざわざテーブルに寝転がり

わざわざこちらにお尻を向けて

わざわざ尻尾を揺らしますどーして


20097236.jpg


たつぞうの尻尾に、大事なスイカをさらわれまい!!

と、スイカをあっち向けこっち向けしながら、必死に食べ尽くしましたけむり


・・・っていうか、この広いテーブルの、なぜそこで寝る?

スイカに興味があるのかと思ってお鼻に近づけたら

おもいっきりくしゃみをされちゃうし・・・ハナミズ ツイタデショー!?汗とか

ホントに何を考えているんだか、思わず笑ってしまいますにっこり



すいか・・・

私はスイカのてっぺんharuが大好きですにこ

てっぺん?・・・すいかの真ん中のことです、切るとてっぺんになるもので絵文字名を入力してください


20097237.jpg


この部分は誰もがお好きでしょうが、私もです。


もしもお金持ちだったら・・・

この部分だけたらふく食べられるんだろうなぁ・・・

なんて思ってたりして、いつしか羨望の眼差しを送る部分になりましたえっ?

・・・と、いうわけで、私は子供のころからここの部分を

“お金持ちのところ”と呼び

「一番甘い、この“お金持ちのところ” だけたらふく食べたい」

という願望を持っていましたえっ?

だけど、いろいろ考えると、ここだけを独り占めにはできませんorz
イロイロ 考エル!? 長クナルノデ説明ハ控エマス・・・


お金持ちのところだけたらふく食べる・・・いまだに夢は叶っていませんjumee☆faceA61







| たつぞうと私 | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいにくのお天気で・・・

皆既日食・・・あいにくのお天気で

太陽のかけらも見ることができませんでした日食


午前中、辺りが暗くなってきたぞ!!とワクワクしましたが

考えたら、厚い雨雲のせいだったのかも・・・焦り


26年後、また日本で皆既日食が見られるそうですが、私はおいくつ?

あっ!白内障になってるかも・・・


お天気が悪くても、相変わらずムシムシします。

たつぞうに日食なんて関係ありません・・・


20097221.jpg
日食!?ソリャ ウマイノカ?


“この暑さをなんとかしておくれ”アピールの視線が刺さります・・・汗とか


| たつぞうと私 | 16:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯抜け・・・

たつぞうは

黙っていればおちょぼ口なのに・・・


20097201.jpg


一声雄叫びをあげただけで・・・


20097203.jpg


閉じたお口が・・・


20097202.jpg


歪みますアップロードファイル



数年前、上顎の牙を抜いてしまい

下の歯が上の頬っぺたに引っ掛かってしまうようです。
巡視から帰ってきたら、歯がグラグラしていたので抜いたのです・・・汗とか


時々、猫相が悪いですが、お口が曲がっているだけです。

どうぞ、お見知り置きを・・・と、たつぞうが申しておりましたchinpoppo



| たつぞう | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリ

梅雨は明けたらしいけれど、雲の多い日が続きます。

お家の中では、いつもの景色が繰り広げられています・・・


20097195.jpg
たつぞうの、夏の三角形の図・・・


グデグデ&ウダウダな暑さの中

お昼間から元気をアピールしている子もいます・・・


20097199.jpg


セニョールに夏バテと言う言葉があるのか・・・

今の時期、ホントによく食べ、よく動きますかめ


20097191.jpg


たらいを洗っている間、ちょっとでも目を離すと・・・


20097192.jpg


お尻をフリフリ、甲羅をゴツンゴツンいわせてお散歩に出かけます。


20097198.jpg


厳ついお顔ですが、かわいいお尻フリフリですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









近所のスーパーが新装開店だったので、涼みがてら行ってみました。


20097194.jpg


タラバガニ・・・買ってみましたよぉもぐもぐ


20097196.jpg
キャー!! コッチムイテルゥー!!


とても茹でる勇気はないので、私は出来上がりを待つのみです。


20097197.jpg


身は細かったですが、おいしかったです。


| たつぞう&セニョール | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴとっ♥ぴたっ

たつぞうの横で、私も一緒になってゴロンと横になっていたら

視線を感じて目が覚めました。


視線の主ですが・・・


20097181.jpg


・・・なーんてこと、たつぞうが思うわけがありません・・・

でも、私の太った体から放出される熱気に

私の事を“厚いし、熱いし、暑くるしいし・・・”

と思っているのは何となく感じました・・・



お天気は決して良くないのに、暑さだけはしっかりあります。

たつぞうと暑いねぇ…と言いながら、お外に涼みに出てきましたが


20097183.jpg


ねぇ、たつぞうさん・・・


     20097184.jpg


この広いお外で、何も私にピッタリと寄り添うことないのに・・・

私としては、たつぞうの体温が感じられて

うふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな気分でしたがにこ


たつぞうさん、毛ぐるみなのに私に張り付いていたら

熱中病になりなすよぉ・・・


     20097185.jpg


そして今、お家の中でまったり中にこ

私の傍らで


     20097189.jpg


一緒にボーっとテレビを眺めていますアップロードファイル




| たつぞうと私 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うだうだ・・・

昨日の暑さはホントに閉口しました。

とうとうお昼間、たつぞうが寝ているお部屋だけ、エアコンをつけた次第ですzzz
↑私のお部屋です・・・


でも、今日はうって変わって曇っています。

昨日ほど暑さを感じませんが、でもでも、やっぱり暑い・・・



たつぞうは、涼しい所を探し求めお家の中を徘徊していますjumee☆faceA132

あっちでコテン、そっちでゴロン・・・


そして


20097171.jpg


そして


20097172.jpg


そして


20097173.jpg


そして


20097174.jpg


人目をはばからず、伸びきって、飛び始めました・・・

よそ見をしながら歩いていたら踏んずけてしまいそうです汗とか

たつぞうさん、毛ぐるみで暑いですよねぇ・・・


そういえば、数年前まではもう少しお上品に寝ていたような・・・

床や道路ではなく、必ずイスや棚の上で寝ていたのに

暑さのせいか?老猫になって厚かましくなったせいか?


20097175.jpg
去年の夏のたつぞう…若い!


3種類あるクールシートに寝てくれればいいのですが

どうやらお気に召さないようで、避けて寝ている次第だし・・・

今晩、寝苦しかったらエアコンをつけましょうかねにこ

設定は27度で・・・ 

たつぞうさん、すまんです、これ以下だと私が凍えます・・・苦笑い


| たつぞう | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋2

引き続き、名古屋で・・・


名古屋三昧というより、愛知県内工場見学三昧だった今回の名古屋滞在

この日に向かった先は・・・


20097161.jpgカリモノ シャシンデス


キリン ビアパークアップロードファイル・・・そうです、ビールの工場見学です。


200971612.jpg


あちらからもこちらからもビール、ビール、ビール・・・


200971613.jpg


麦とホップからビールになって、缶詰めやラベルのプリント

賞味期限?の印字から箱詰めまでの工程を約1時間かけて回りました。


ほとんどがコンピューター管理でしたが、工場内にも従業員はいました。

ビールの中で働いて、酒気帯びにならないのかなぁ・・・なんて思いましたが

やっぱりフワフワしてくる従業員もいるそうで

そういう場合は配属が変わるらしいですねアップロードファイル


ガイドさんから、美味しいビールの注ぎ方を教えていただき


20097165.jpg


生ビールをガッツリ試飲し・・・

20097166.jpg


いい感じに遊ぶことができました。

20097167.jpg


よっちゃん、どうもありがとう・・・


20097168.jpg


ビールは苦手で、生中なら1杯で十分・・・な私なのに

この日はいったい何杯飲めたのでしょう?


作りたてのビールは北海道なみに美味しいのだ実感しました。



この日、新幹線のぞみに乗って帰宅したのが夜7時過ぎ・・・


門柱の上で、涼んでいたのか待っていたのか・・・


200971614.jpg


不審者・・・たつぞうを置いてお出かけしていた私は不とどき者でした汗とか


約3日間、ホントにおもしろい体験ばかりでした。


さぁ、たつぞうさんに遊んでもらおう・・・にこ




≫ Read More

| travel | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋




行ってきました、連日気温30度越えの名古屋東海道新幹線


名古屋には何回か行ったことがありますが

今回はお友達・よっちゃん宅にお邪魔し、名古屋三昧してきました。


名古屋といえば・・・

20097151.jpg名古屋城

でもでも、今回ここはスルーです。(スルーなので写真も借りモノです汗


よっちゃんがプランを練ってくれて、はじめに連れて行ってくれたところは・・・


よっちゃん宅から徒歩5分ほどの所にある、相撲部屋の朝稽古。


20097153.jpg 20097154.jpg


朝9時半過ぎ、ここは雅山関がいる相撲部屋(何部屋ですっけ・・・?)


20097155.jpg


相撲部屋から“うぉー!” “バシッ!!” “バシャッ”という音が聞こえてきます。


20097156.jpg

力士が、うぉー!と気合いを入れて当たって行き

バシッ!!とはたかれ

バシャッと倒れる音なのでしょうか?


巡業の時は、お寺や神社に部屋を構えるんですね。

もう一か所・・・

ここは伊奴神社、日馬富士がいる部屋なのだそうです・・・


20097157.jpg


朝からギャラリーがたくさんいました。


20097158.jpg


ここは屋外稽古。 日馬富士はいませんでした、実はお顔を知らない・・・


今、名古屋場所の真っ盛りです。

お相撲なんて、見たとしても最後の取り組

夕方5時50分からしか見たことがないのに

ミーハーになっていた私です。

もっと学習していけばおもしろさが違ったかも・・・


この日はどこも暑かったようで、自宅から送られてきた写メでは


   200971517.jpg


すっかり伸びきっていたようです。



≫ Read More

| travel | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ!

3日振りのブログアップです。

12日から名古屋へお友達に会いに行き、今日帰ってきました。


10日、母の腕の表に出ていたプレートがはずれまして・・・


20097127.jpg


病院から「記念に・・・」と頂いたプレートを親戚中に写メする母です。


20097122.jpg


腕の支えがなくなって、腕は軽くなったようですが

自由に動かせる分痛みもあるようで、三角巾にお世話になっています汗とか


記念のプレート・・・


20097123.jpg


この長い針金を骨に刺して固定していたそうで、想像したら

ゾッ~ドキドキ


1か月以上の骨折生活、リハビリはまだまだ続きますが

一段落の母ですにこ


と、いうわけで、私まで一段落・・・名古屋行きが決まりましたjumee☆whyR



実は12日の朝、こんな感じのブログをアップしてお家を出たつもりだったのに

帰ってきて、見てビックリ・・・“下書き” になっていて

アップされていないではないですか謝罪~!


たつぞうも呆れ顔・・・

な~んて、先日朝一番の寝起き顔でーすにっこり


20097126.jpg



名古屋の模様はまた後日・・・城

| | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セニョの朝

お家の中までムワ~ンとした暑さ・・・

それでも朝は少し、涼しいです。

たつぞうをお散歩に誘ってみましたが


20097118.jpg


なんだか、早朝の巡視が終わってごはんを食べて

2度寝をした後またごはんを食べて、これから3度寝をするみたいですアップロードファイル



セニョールはいつもお水の中で涼しそうですねぇsmile

・・・なんて、こまめにお水を換えないと、ぬるま湯になってしまいますけど汗とか


20097111.jpg


あっ!目が合いました!

次に出てくるこのセリフ・・・


20097112.jpg


この時期、セニョールはホントによく食べます。

甲羅が大きくなり、与えるエサの量がどんどん増えていますアップロードファイル


しかも、食べて食べて、食べまくるので筋力でも付いたのでしょうか?


20097113.jpg


片足を上げて、エビちゃんにクギ付けかめ

上半身を持ち上げるその脚力(腕力?)で、近い将来たらいから飛び出してしまうんでしょうが

マッチョなセニョもかっこいいかもしれないですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


| セニョール | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱出・・・

お外に出てみると、いつもの外観が何となく違います・・・


20097101.jpg


???何か違和感を感じる・・・何なんだ?

これだぁ!!


20097102.jpg


そして、犯人は・・・


20097103.jpg
こいつだ・・・


玄関のドアも、いつも出入りしている窓も全開に開いているのに

ワザワザ、網戸を破ってお外に出て行く・・・えっ?

時々、ひとり脱出ごっこをしては

ご満悦に狭い テリトリーの巡視に出かけて行きます・・・


どういうつもりでしょうか?

この網戸、直してもらわないとけむり一言物申すけむり


と、たつぞうの帰りを待つこと10分・・・


20097104.jpg


気が付いたら、いつの間にかお家の中で寝ていました。

しようがありませねぇ、また今度物申すとしましょう・・・苦笑い








母が通院する整形外科病院の近くの本屋さんで

長年、欲しいと思っていたマンガ本を手に入れることができましたsmile

ジャーン!
B.jpg

オスカル!アンドレ!!の“ベルばら” です.


1巻~8巻まで、一気に大人買い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実は、高校生の頃、なぜかこのマンガが流行って全巻持っていました。

お引っ越しを重ねるうちに行方不明になってしまい

ここ数年ほしいなぁ・・・と思っていたところに掘りだして購入です。


掘りだし・・・?

このカバーの色の変色が、長年本屋さんの棚の肥やしになっていたのを

物語っていますうわぁ・・・


20097106.jpg




フランス革命に興味があるとか、とりわけ作者のファンな訳ではありませんが・・・

物語の華やかさや儚さがいいのでしょうか・・・?

とにかく懐かしく、母の受診に付き添い、4時間の外来待ちで読破しましたアップロードファイル

あ~疲れた・・・


| たつぞう | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ梅雨は明けません。

すっきりしないお天気でしたが、たつぞうとお散歩・・・


たつぞうが一目散に向かった場所は、裏にある畑猫足


2009791.jpg


“サラダバー” なんて、おしゃれな表現があるようですが

草むしりをしていない、ただの雑草おい茂る畑・・・で、草を食べ始めました。


2009797.jpg


なんだか、ごはんを食べる時よりも真剣ですアップロードファイル

草を食べる時って、胃の調子いが悪い時と聞きますが・・・


2009793.jpg


ま、まさか、空腹を草で満たしているわけではないですよねぇ・・・汗とか



2009794.jpg


なんだか満足そうなんですけど・・・jumee☆faceA195d

もうすぐごはんだから、一番好きなチキンの缶詰を食べましょうね・・・。



さて、この畑、“畑” と言うだけあって、一応お野菜も育てています。

何もしなくても、勝手に育ってくれる・・・


2009795.jpg

しその葉にこ

そして、プチトマトもぐもぐ


2009796.jpg


この他にミョウガやししとうもあります。


抜いても抜いても茂ってくる雑草が逞しいのか

雑草の中で、たわわに実をつけるお野菜たちが逞しいのか・・・

どちらにしても、たつぞうによし!私にもよし!な、一石二鳥な畑です。






| たつぞう | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こるあー!!

今日、車でお出かけ中、道路の端っこ・・・

白線の外側に、1匹のグレーの仔猫が横たわっていました。

小さな頭をヒョッコリもたげて、こちらを見ていました。

その脇には、たぶん兄弟でしょう、

同じ毛色の仔猫が、横たわっている子猫を見ていました。


私の、世界で一番見たくない絵でした。


“あー・・・引かれたんだ・・・でも生きてる・・・”

後続車もあり、しばらく走ってUターンして戻ってみると・・・


“やっぱりまだいる・・・”

大ケガをしていたとしても、生きていける?

触ると痛がるかしら?どこの病院に連れて行ける?

この仔猫、飼うことになるの?その脇の仔猫もついでに面倒見ちゃう?

たつぞうは何て言うだろう・・・?

走馬灯のようにいろいろなことを考えながら、車の中の座布団を持って

仔猫に近づいてみました。


すると・・・


ひょっこり立ち上がり、仔猫たちは一目散に向こうへ走って逃げて行きましたえっ?

しかも、どこからともなくもう1匹、同じ毛色の仔猫も現れ、3匹で・・・


はあ!?

車に引かれてたんじゃないの!?


座布団を抱え、立ち尽くす私に、通りすがりのあばあさんが

「あの3匹の子ネコ、道路の真ん中を走り回ってはコテンッって寝ててね

窓から危ないなぁって思いながら見ていたのよ」

ですって・・・アップロードファイル


フツフツと込み上げてくる気持ち・・・「あ~、よかったぁホっ

な、わけありません。

「ぬわーにぃー怒
こるあー心配させておいて、ざけんじゃぬわいわよー怒

という怒りでした。

いろいろなことに“どうしよう、どうしよう”と思いながらUターンしてきたその思いを

通りすがりのおばあさんに、切々と語る私の半泣きの形相は

新種の通り魔的だったかもしれませんトホホ


ホントに何でもなくて良かったホっ



急にたつぞうが心配になり帰宅してみると

2009781.jpg


よかったぁ、寝ていました、お家の中で・・・

たつぞうさん、エライですぅうわぁ・・・

寝るべきところで寝てるなんて・・・


2009782.jpg


必要以上に撫でくり回していたら、安眠妨害され睨まれてしまいました。

私は気にしませんうわぁ・・・


| | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い夜です

蒸し暑い夜です。

こんな時もエアコンを入れず、微かな風を感じ涼んでいる今日この頃です汗とか
エアコンは苦手なだけです苦笑い


たつぞうは、キッチンのテーブルに寝転ぶと母の雄叫びを聞くので

今夜はここでのんびり・・・


2009771.jpg


自転車用のバッグを工作しているちちのまん前で寝てしまうものだから

テーブルの上のテリトリーを巡って、ケンカ気味です。

でも、ちちは押され気味・・・jumee☆faceA61


2009772.jpg
チチガ 邪魔ナノカ タツゾウガ 邪魔ナノカ・・・


お互いに譲らないので、たつぞうへ秘密兵器の提供えっ?


2009774.jpg


さぁ、こちらにいらっしゃい!

2009773.jpg


たつぞうは(たぶん、どこのネコちゃんも・・・)コーミングが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私のところにすっ飛んできて、ちんまり座りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


   2009775.jpg



優しく優しく撫でるように・・・


2009776.jpg


あら、ごめんなさい汗とか


2009777.jpg
クー タマランネェ~


たつぞうは、気持ちよくて満足満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私もそんなたつぞうを見て、満足満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちちもテーブルを独占できて、満足満足ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

蒸し暑い夜は続きます・・・







名古屋のよっちゃんから、こんな写メが送られてきました。

2009778.jpg

食べてみそかつぅ~はぎかつ~・・・ですって・・・汗


| たつぞう | 22:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中、ボイラーか何かの音?と、目が覚めました。

“ぶー・・・ぶー・・・”・・・どこでこの音を消せばいいのか?

なんて電気をつけてみたら・・・


     2009761.jpg

私の枕もとの窓べりで、ぐっすり寝ていたたつぞうのいびきでしたアップロードファイル
無駄に大きいこのコンポ、たつぞうのベッドになるので捨てるに捨てられません汗とか

ビデオを撮ろうと四苦八苦していたらたつぞうも覚醒・・・

もう一度いびきをかいてちょうだい!とお願いしましたが、無理な話でした。

あ~残念・・・っていうか、ネコのいびきってどこから出しているのかしら?


今は・・・

これ以上の幸せはない!というようなお顔でいびきもかかず寝ています。


2009762.jpg


見ていて飽きませんにこ


今日も雨ですね。

こんな日もまったりです。


| たつぞう | 11:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨今の夜

晩ごはんどき・・・

もう遅いので、お外に出たくても出してもらえないたつぞうの腹いせは・・・


     2009741.jpg


イスに座った私の傍らで、部屋着から垂れ下がる紐へ・・・


     2009742.jpg


渾身のたまを取ること。


     2009743.jpg


本人はお外に出してもらいたいのに

私はその仕草に笑って見ているだけふるーつ☆Cultivation・笑(小)


道路のまん真ん中で大の字に寝てしまうたつぞうを

こんな時間にお外に出せるものですか怒

でも大丈夫アップロードファイル

渾身のたま取りですが、飽きるのも早いし・・・

     2009744.jpg
       紐ヲ 振ラレテモ モウ 知ラナイシ・・・


そのうち床の上を飛び始める昨今、夜の出来事でしたjumee☆faceA61


2009745.jpg




この夏も、食欲旺盛なセニョールかめ

冬の間の緩慢な動きがウソのようです。

カメのえさに飛び付くその姿アイコン名を入力してください

2009746.jpg

よ~く見てみると・・・

2009747.jpg
見えずらいし・・・

大口の脇から、巻き舌が見えましたアップロードファイル


カメって意外と獰猛だったのかなぁ・・・なんて思ったりします。


| たつぞう | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなもんでしょう?

プロフィールの写真を変えてみました。

たつぞうとセニョール、私の3人を並べてみましたが

画像があまりにも小さすぎて見えないので、ここで大写ししておきます。


2009721.jpg


これ、私のお気に入りブログのひとつ、しずくさんのところで紹介されていた

FhotoFuniaです。

早速遊んでみまして・・・



世界的に有名な“たつのビーナス”・・・?

2009722.jpg


街角にだって出没しますよぉにっこり

2009723.jpg


どれもこれも注目の的のたつぞうでしたにこ



あっ!セニョールを忘れてはいけません!

2009724.jpg
ど根性セニョール・・・ヒロシ・・・ではなくアンジーに見とれてません?




私もやってみました。

載せる勇気をかってほしい・・・


2009725.jpg

あはは!!なんだか笑いが止まりません照れる
キャー アリエナイシィ!! アリエテェ!!


| たつぞうとセニョールと私 | 17:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼むところ・・・

さぁ、そろそろお部屋で休みましょうかねzzz

たつぞうをお迎えに行くと・・・


2009711.jpg
ナニカ?


テーブルの上でまったりしていることが多い、ここ最近・・・


たつぞうが何をしても、大概なことでは怒らない母ですが

テーブルの上にのぼった時だけは

「そこはごはんを食べるところ!降りなさい!!」

と、キンキン声で放り落とされてしまうたつぞうです。


たつぞう、母がこっちに来る前に、そこを降りた方がいいですよ!!

母のキンキン声が飛びますよぉ!!

2009712.jpg
キキタクナイ ケド オリタクナイ・・・


テーブルの上は冷たくて気持ちいいんでしょうねぇ・・・







キャベツがいっぱいあったから、パスタを茹でました。もぐもぐ


アンチョビとキャベツのパスタ


   2009713.jpg


3人分
キャベツ    6~7枚 2~3cmざく切り
アンチョビ   写真の缶1缶分
赤唐辛子   1本 輪切り
スパゲッティ  3人分
オリーブオイル
コショウ

1.塩を入れた熱湯でパスタを茹でます
2.パスタが茹で上がる3分ほど前にキャベツを入れ、一緒に茹でます
3.オリーブオイルを敷いたフライパンに、アンチョビと赤唐辛子を入れ
  アンチョビを崩しながら弱火で炒めます
4.3.にパスタのゆで汁を大2くらいいれます
5.4.に茹で上がったパスタとキャベツを入れ、混ぜ合わせて
  コショウで味をととのえます
  食べる前に、オリーブオイルを回しかけたりします・・・たぶん、お好みです


2009714.jpg

こんな感じに仕上がりますスパゲティ


私は2人前食べられますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009715.jpg


実はこのレシピ、本屋さんで立ち読みして暗記して持ち帰ったモノです汗

分量は忘れてしまい適当で、完全に私のお好み量です。

アンチョビにかなり臭味があるので量を減らすといいのでしょうが

このパスタ料理自体、お好みでしょうアップロードファイル

でもでも、ワインとよく合い、おいしい1品なのです。


 

| たつぞう | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

