たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あはは・・・

何となくムシの知らせがして、表に出て見たらやっぱりぃ・・・

ボロ雑巾が道路の真ん中に落ちていました。


20096301.jpg

「こらぁーーー怒る!!!」と、舌を巻いて怒鳴ってみました

が、私は舌を巻けません・・・


私の声は男並みに低いのですが、ドスが利かないのでjumee☆faceA195d

道路の真ん中で寝ていても、怒られている気はないようですトホホ


20096302.jpg


ここまでお迎えに来ればいいのよ・・・

みたいなお顔でのんびり起き上がるのみですドクロ

仕方がないので、そこまでお迎えに行き自宅へ強制送還です。


最近、お天気が悪くても暑い日が続いているので

アスファルトの方が涼しくて気持ちがいいのかも知れないけれど・・・


道路の真ん中より、私に抱っこされている方が安全安楽なはずグー

20096303.jpg


あら、変ねぇ・・・なんだか、ふてぶてしい・・・


20096304.jpg
アツイ ジャ ナイノサ怒る


こんな時は、自分の鼻息で飛んでいくエサを追いかけるセニョールでも見て

笑いながら涼みましょう汗とか

20096305.jpg
・・・絶対、野生では生きていけないと思われます


あはは・・・汗



| たつぞう&セニョール | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寝太郎・寝て曜日・・・

昨日のお天気から一変・・・

今日はすっきりしない曇り空&雨・・・


こんな日はたつぞうにとって、寝て曜日・・・

20096281.jpg


びろ~ん

20096282.jpg


びよ~ん

20096283.jpg
お腹に柄をつけたらモップになりそう・・・

気持ちが良さそうですにっこり


珍しくお外に出たがらず、珍しくカメラ目線のたつぞうに

カメラを持つ手に力が入るじゃないですかうわぁ・・・

でもでも、よく見てみると・・・


20096284.jpg
タダ見ハ ゴメンヨ!!


睨みがきいていました汗とか




私は体がとても硬いです。

しゃがみ込まないと、両手が地べたに付きません汗

年とともにその硬さが強固になってきましたが

たつぞうも硬くなったのでしょうか?

以前の“う~ら~め~し~ポーズ” をしなくなりましたどーして


5~6年前のたつぞうのうらめしポーズ・・・

20096285.jpg


すでに、子ネコの時のような、大の字になることはありませんでしたが

今よりは両手両足が開いていたように思いますにこ


それにしてもこの写真、やっぱり、若いですねぇ・・・


| たつぞう | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂場・・・

左手の骨折で、一人でお風呂に入れない母のため

毎日、背中と右腕をシャワーで流している私です。


お風呂場で、二人でナンジャラカンジャラお話ししながら

シャワーをしていると、磨りガラスの向こう側に白い影が・・・


ドアを開けてみると・・・

20096261.jpg


母の入浴シーンを覗いているたつぞうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


もともとお風呂が嫌いなたつぞうなのに、お風呂場を覗きに来るなんて・・・


① この中で、何をしているんだろうという興味でくるのか・・・?

② 二人でいなくなるものだから、寂しくて覗きにくるのか・・・?

③ 母のボンレスハムのような豊満なバディを覗きにくるのか・・・?


真相はわかりませんが、お約束のように覗きに来ます。


母は③だと言い張りますが、お風呂を覗く視線の先は

母の背中を洗っているです・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20096263.jpg


母の誘惑に興味があるようには見えません笑


私がお風呂場の外を見ると・・・

20096262.jpg


ニャオニャオと、早くあっちに行こうアピールをしていましたjumee☆faceA61


向こうのお部屋でひとりでいるのは寂しいから、早くお風呂場から出ておいで・・・

って言いたいみたいですにっこり


母のナイスバディ・・・見ました?

20096264.jpg

感想は・・・聞くまい・・・



| たつぞう | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

腕を骨折した母が通院する整形外科病院の裏の通りに

この界隈でも有名な大福屋さんがあります豆大福

   20096251.jpg

本当は、カレーライスや親子丼、らーめんが食べられる昔ながらの

古い食堂なのですが、お店の端っこで売られている大福が有名です。


   20096252.jpg


大福の他に、草餅やみたらし団子もあります。

滅多に買いに来ませんが、母が通院するようになって

3時間の待ち時間の間に、チョコチョコ買いにくるようになりましたもぐもぐ

大福は、甘すぎず、柔らかすぎず、あんこも多すぎず・・・

全てにバランスがよく、おいしいのですうわぁ・・・

番茶が合いますねぇ・・・


20096253.jpg


大福3つ・・・草餅は写真を撮る前にたいらげてしまいましたにっこり


この大福・・・見たことがある形・・・


   20096254.jpg



色といい、形といい、似ているような・・・似てないか・・・


   20096255.jpg


何でもありませんjumee☆faceA61


| たつぞう | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいふりかけ?

雨が降ったり止んだり・・・

こんな日はお家でまったり・・・お天気は関係なく、いつもまったり・・・
私ではありません、たつぞうが・・ですchinpoppo


先日、獣医さんの所へ行った時

「たつぞうの足がぁ~うぁぁん・・・」

と、オヨヨオヨヨと泣いて訴えていた私に

「そろそろ、これを飲ませた方がいいわよ」と、獣医さんから差し出されたもの・・・

20096242.jpg
メルクメジン・・・


腎不全のお薬です。

血液検査をしていないので、腎不全があるかどうかはわかりませんが
(多分ありません)

10歳を過ぎたら、腎不全の予防をした方がいいと、お試しで頂きました。


普段からお薬を飲むのを嫌がるのに

飲むかしら?とごはんにふりかけて見たら・・・


20096243.jpg


まぁ! 食い付きのいいこと!! あっという間に完食でした。


黒く小さな粒子がたくさんのお薬ですが

食感が良く、好んで食べるネコが多いそうですアップロードファイル

どうやらたつぞうもそのひとりのようですグー


ネコの腎不全は気になっていたので、飲ませることにしましたが

新しいふりかけだと思っていたりして・・・


っていうか、このメルクメジンって、ヒトが飲むお薬ですよね・・・

飲む容量が違うだけで、動物もヒトも飲むお薬は一緒なんですねぇにこ



あっ!雨が止んだようですよぉ。


20096244.jpg
食ッタ食ッタ!!


まだまだ眠たいようです・・・

20096245.jpg


| たつぞう | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして今日・・・

朝5時、たつぞうに起こされお外を見ると、ザザ降りの大雨雨

お外に出たいそうですが、これでは出せません!


愚図るたつぞうで眠れず、ベッドの上でパソコンを開いていたら・・・


20096241.jpg

膝の上に置いていたパソコンを押しのけ、お腹の上を完全占拠です。

肉布団・・・私、身動きできません・・・



たつぞうの一挙手一投足に

オヨヨオヨヨと右往左往する自分に改めて驚き

目に見えるたつぞうの老いに

未だついていけてないようで・・・まったく情けない限りです。


先日、獣医さんにたつぞうの足の腫瘍は

“良性のイボ かもしれない”と言われてから

自分に都合の良いことは、気持の前面に出して喜び(“良性のイボ”の部分)

よろしくないこと(“かもしれない”の部分) は、スルーしていますアップロードファイル


20096246.jpg
ナニガ ドウシタッテ~!? ラララ~♪



ありがたいコメントやメールを頂き

きっと皆さんも、人知れないいろいろな過去やこれまでの道のりがあるんだよなぁ

なんて思いながら、ひとりうなずき、感謝感謝で元気を充電しています。

すみません、ホントにありがとうございます。



さぁ、たつぞうさん、朝ごはん朝ごはん♪


| たつぞうと私 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たつぞうの足・・・

今日、たつぞうを連れて病院へ行ってきました。

20096223.jpg


今年1月に、左足の腫瘍の再発を見つけてから

お薬を飲んでいるのに少しずつ大きくなって、とうとう破裂してしまったからです。


あずき大だったのに、今ではソラマメ大・・・。

先生から「大きくなって破裂して、出血したらお薬の内容を検討しましょう」

と、言われていました。


もともと、高齢のため、対症療法しかしないと話し合っていましたが

本当にこのままでいいのか・・・と

時々気持ちが揺らいでしまう優柔不断な私です。

全身麻酔で摘出、又は、足の切断手術をしたいとは思いませんが

たつぞうのからだへ浸襲が少ない、いい治療があるのではないかと

泣きの涙で病院へ向かいました。


結果・・・

“半年以上たっても、この程度の大きさ・・・。

悪性の場合、あっという間に大きくなり、カリフラワーのような形になる。

もしかしたら良性のイボかもしれない。

バイ菌が入らないように、このまま今のお薬を飲んで様子を見ましょう。


もう少し出血させたら、乾燥して小さくなるかもしれない・・・」


というお話しをされました。


良性の腫瘍・・・?


最近、元気がないし、痩せたような気がする・・・とお話ししたら

「あはは!!13歳でしょ、20時間は寝るわよ(女医さんです)!!

体重も5.8kgあれば十分よ!」

と、笑い飛ばされてしまいました。


5.8kg・・・私はてっきり3kgくらいしかないと思っていたのに・・・

そうか・・・夏毛になったうえ、私が太ったから

たつぞうが小さくなったように感じたのか・・・ホっ


もしこれが悪性の腫瘍でも

この経過ならあと2~3年は大丈夫とも言われました。
これって、遠回しの予後告知なのでしょうか?


良性のイボ・・・何となく安心しながらお家に帰りました。


行く時はキャリーに入るのをものすごく嫌がったのに

病院ではなかなかキャリーから出てこなかったたつぞう。

診察が済んだら自らキャリーの中に入って行きました。


怖かったんですよね。

しばらくは病院に行かなくて済むから許してね。


良性のイボ・・・病理を提出したらわかるのかもしれませんが

悪性とわかったところで、対症療法しかしないので

検査は希望しませんでした。


時々心は揺らぐけれど

その都度、先生とお話しをして、今後の事を確認し合います。

老いを感じるたつぞうに、積極的な治療はしないということを・・・。


お家でのんびりまったり・・・そんな時間を大切にしたいと思います。


ここしばらく、何をやってもたつぞうの足が気になって気になって・・・

安心したら、お腹が空いてきちゃいました。


   20096221.jpg
   マダ 食ベル!? イツモ タラフク 食ベテルジャナイカ!?





| たつぞう | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MY BELATED BIRTHDAY

ジャジャーン・・・

先日やってきました、毎年恒例の私のお誕生日・・・

そっとしておいてくれれば、年を取ったことを忘れていられるのに

私の心と裏腹に、お家ではこんなケーキが用意されましたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


20096206.jpg


お誕生日はうれしくないけれど、デコレーションケーキを食べられるのは

この上なくしあわせ・・・バースデーケーキ


5号くらいのケーキなら、ひとりで食べられちゃうしもぐもぐ


でもでも、ケーキを独り占めなんてできません汗とか

ケーキにロウソクの火を灯そうとマッチを探している間に

たつぞうが私の椅子を占拠ですjumee☆faceA195d



20096201.jpg


そして・・・


20096202.jpg


またまた・・・


20096203.jpg


挙句・・・


20096204.jpg


早く食べましょうと交互に熱視線を浴びる、ケーキと私でした。


生クリーム狙いのたつぞう・・・


20096205.jpg


お膝に乗ってもケーキを見つめ続けていました。

たつぞうさん・・・あなたのお誕生日ケーキに比べれば華やかですよねぇ・・・

20096207.jpg


お鼻の頭に生クリームを乗っけられたたつぞうは、嬉しそうに食べてましたにこ


ちちの作ってくれたダイキリと・・・

20096210.jpg 200962012.jpg


母が用意してくれた、私の一番大好きな銘柄の白ワインで・・・

200962013.jpg
アラ・・・何本目・・・?


私のいつのまにかひとり宴は、たしなむ程度に続いています・・・



たつぞうと過ごせる毎日に感謝して

今日も明日も明後日も、ずっと良い1日でありますように・・・



| たつぞうと私 | 17:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルカンで記念写真・・・

たつぞうさーん!

こっちに来てくださいーい、たつぞうにお届けモノですよぉにっこり


200962001.jpg
カメラノ ピントガ アイマセン・・・


たつぞうのごはんの“カルカン” から、パックのごはんをプレゼントされましたchinpoppo

・・・と、いっても、先日ネットで応募してみたもので・・・。


ジャジャーン!!

200962002.jpg


ありがとうございまーす! シニア用の柔らかいエサ・・・

たつぞうは、こういうスープ仕立てのトロトロしごはんが大好きです。


さっそく記念写真でも・・・と思い、たつぞうを呼びましたが・・・


200962003.jpg


全く興味を示しません・・・それもそのはず・・・

立像の興味は、このパックの中身・・・パックだけを見せられても・・・ねぇ苦笑い


頂いた一袋のカルカンの記念写真のために

あの手この手を使い、カメラを向けましたが


200962007.jpg
    こっちはうちのですぅjumee☆faceA61


行っちゃいました汗とか


実は袋の後ろにカリカリを置いて、そこでジッとしていて作戦を試みていましたが

カリカリだけ食べて、去っていった・・・


200962005.jpg


私の、そこでジッとしていて作戦は

たつぞうの、小腹が満たされてよかった作戦として終決しました。


カルカンは、子ネコの時から食べているごはんの一つです。

獣医さんから何を食べさせているのかを聞かれ、カルカンだと答えたら

「それなら大丈夫、安全なエサですよ」と言われたので

以来ずっとです。


カルカンの宣伝になってしまったようですが、決してまわし者ではありませんjumee☆faceA61

滅多に当たらない懸賞品が当って(滅多に応募もしませんが・・・)

なんだかテンションが上がっている私でーす!

たつぞうは、いい迷惑だたみたいでーす!



| たつぞう | 13:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マティーニとホッケ

今日、久しぶりにこのセットを見ましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20096181.jpg

ドライ・ジンと、ベルモット・・・

そうですカクテル

ちちがマティーニを作ってくれましたうわぁ・・・


20096182.jpg


夕食のときに作ってくれたので、たくさんのお皿に囲まれたマティーニ・・・


20096184.jpg


しかも、純和食・・・


“そんなカクテルの飲み方をして・・・”

なんて、お酒の飲み方を知っている人は眉間にシワ寄せモノなのでしょうが

私たちは、こんな感じで美味しく飲めるのですにっこり


氷の角を取り、シェーカーでシェイクして・・・

ちちのカクテルは家庭的・・・3杯作れば3杯とも微妙に味が違ったりしますアップロードファイル

どれも美味しいです。


3杯飲んだところでジンがなくなってしまいました。

もう少し飲みたかったのになぁ・・・。


そういえばたつぞうは?

20096185.jpg


ひとり静かにごはんを食べていました・・・アップロードファイル

ごめんなさい汗とか今、カリカリをあげますから!!




| | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通販・・・

届きましたアップロードファイル

先日、ネットで注文した通販の商品が、大きな段ボールに梱包され・・・

ハンズネット、お待ちかねですheart

20096171.jpg


いつもなら箱の中に入りたがるたつぞうですが

段ボールが大きすぎて、警戒しているようです・・・

20096172.jpg


そんなたつぞうはさて置き、注文したものは・・・smile


去年、神戸を旅行した時に立ち寄った東急ハンズで

あまりの気持ちよさに、買おうかどうしようかさんざん迷ったけれど

荷物になるから諦めた・・・

20096178.jpg 200961710.jpg
                        ↑私ではありません・・・二の腕が羨ましく細いし


ヘッドリフレッシャーうわぁ・・・

コメント欄を読むと、ポイントはあまり高くありませんが

なぜか頭痛持ちの私にはたまらなく気持ちがいい、頭のマッサージ器です。


そして、最近TVでよく紹介されている“皮むきグローブ・ムッキー”も・・・

20096173.jpg


何の変哲もない、ブツブツなグローブですが

20096174.jpg


お試しに、ごぼうをゴシゴシしてみました。

20096175.jpg


すごいです!! 包丁でシャリシャリと皮をこそげなくても

こんなにきれいになります!!


調子に乗ってごぼうの皮をこそぎました。

今日はごぼうのお料理をするつもりはないのに・・・


この他には、友人から頼まれた電子レンジでチンして作る

インスタントラーメンのどんぶりと、              しゃもじ

20096177.jpg 200961711.jpg
職場のランチで、チャルメラをチンするそうですにこ


ヤイヤイ言いながら、段ボールから商品を出していましたが・・・

あら?ない・・・、たつぞうさん、ないですよ・・・


暑がり屋さんのたつぞうに、新しいクールカラーを注文したのに・・・

入っていませんよ・・・マジクール・・・

200961712.jpg

夜寝るときに、この冷たい襟巻をしてあげようと思って注文したはずなんですが・・・


明日、問い合わせをしてみましょうかねjumee☆whyR


200961713.jpg


私の「ないっ!!」の一言で、固まるたつぞうでしたjumee☆faceA61





| | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みなさい

ごはんも食べて、お代りもして、カリカリももらって

今日最後の狭い テリトリーの巡視も済ませ

後は寝るだけのたつぞう・・・

TVを見ている私の前を陣取り、“早く寝ましょう” サインを送るたつぞうです猫足


まだまだ、TVを観ていたい私は、たつぞうの喉を撫でてごまかしますえへ


20096161.jpg


はじめは私を見て、何かを訴えていますが、そのうち・・・


20096162.jpg


糸目になって・・・


どこか違う世界へ行ってしまいました。


20096163.jpg


結局、どこででも眠れるたつぞうってことですかねふるーつ☆Cultivation・笑(小)



| たつぞう | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Weather Fortunetelling・・・

今にも雨が降り出しそうな午後のお天気・・・

20096151.jpg


たつぞうが、お顔を洗いはじめましたにっこり


たつぞうのお天気占い!!

明日のお天気は・・・ジャ~ンふるーつ☆Cultivation・笑(小)


20096152.jpg


実はよくわかりません・・・苦笑い


耳の後ろからお顔を洗うと雨が降るんですっけ?

っていうことは、耳の前を洗っているから明日は晴れ?

あら・・・、逆でしたっけ・・・?

まぁ、明日になればわかりますかね汗とか

お天気がはずれても、お顔を洗ってイケてるたつぞうには罪はありませんしアップロードファイル


・・・なんて、たつぞうを眺めながらブツブツと言っていたら・・・

20096153.jpg


あっ!!このラッパの音は・・・

お豆腐屋さんが来ました!!


20096154.jpg


週に3回ほど、隣町にあるお豆腐屋さんが軽トラックでお豆腐を売りにくるのです。

1丁150円で、スーパーで買うより割高ですが

何度か、お豆腐を切らしたときには呼び止めたことがあります。


20096155.jpg

ラッパの音が止まったと思ったら

母(12日、無事退院しました)が、呼び止めていましたにっこり

20096156.jpg

できたばかりのお豆腐を食べることができて、幸せですぅ♪

20096157.jpg


冷奴のための木綿と、厚揚げを買ってみました。

お家に入ってよく見たら、おからも一緒に入っていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日はおからの炒り煮ですもぐもぐ

お豆腐屋のおじさん、おからをどうもありがとう!!



そういえば、たつぞう・・・、お天気占いはどうなったんですっけ?






≫ Read More

| たつぞう | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり

午後2時過ぎ、お家の中はいつも静か・・・

なぜならこの時間は、たつぞうのお昼寝時間ねこ

20096141.jpg


1日の大半を寝て過ごすたつぞうに

お昼寝も何もあったものではないように思いますが・・・


20096142.jpg


たつぞうさん、私と遊びませんか・・・? 

遊びませんよね・・・


セニョールのたらいでも洗おうかなぁなんて、お外に出てみましたが・・・

20096143.jpg

珍しく、セニョールもお昼寝中でしたかめ

“エビちゃんちょうだい”アピール攻撃に合うと思って

エビちゃんも用意していたのに、私が覗いているのも気付かないみたいです。

食べて寝て食べて寝て・・・今、一生懸命脂肪を貯めている季節なのです。


私もセニョールのように、冬の間断食すれば、痩せるんだろうなぁ・・・。

マネしてみようかなぁ・・・イッテイル イミガ ワカッテイルノカ!?


それにしてもセニョールの寝相って・・・足の向きが変かもjumee☆faceA61



| たつぞう&セニョール | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい寝床は?

最近、寝苦しい夜が続いています。

たつぞうのために冷房を入れてあげたいのですが

それにはまだ早いような・・・


今朝は、窓に体をくっつけて寝ていました・・・

20096133.jpg
私のベッドの頭の上の窓から・・・視線を感じて目が覚めました・・・




今日の夜は、私が部屋に戻るまでちちの机の上でまったりです。

何が転がっているかわからない、ちちの机・・・

20096131.jpg


こんなにゴチャゴチャしている机の上で眠れるのでしょうか?


20096132.jpg

どうやら眠れるらしいです・・・

まだ、窓を開けているから、涼しい風がはいってくるんですね。

ホントに感心します、涼しい所を見つけるのが上手ですにこ



| たつぞう | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るところ・・・その2

1日2回、朝6時頃と、夕方5時にごはんを食べるたつぞう。

今日も夕方5時にはごはんの催促をして、ムシャムシャ食べましたにっこり

若い頃は、モノの5分もすれば完食でしたが

ここ数年は、1回の食事を3~4回に分けてゆっくり食べるようになりました。


夜8時頃、少し残していたごはんのラストスパート!!

20096121.jpg

相変わらず、私の手をお皿にしています・・・


お食事の後は、今日最後の夜の巡視・・・

たつぞうは、1時間ほどお外に出かけて行きます。


だがしかし・・・、たつぞうは自分からお家に帰っては来ません。

そう、お迎えに行かなければならないのです・・・えっ?


夜の狭い テリトリーの巡視が終わると

たいがい私の車のボンネットでゴロンとして待っていますにこ

そして、抱っこして帰ってくるのですが・・・


20096122.jpg


あ゛~ 道路の真ん中に、見慣れたボロ雑巾が落ちてるぅ・・・


20096123.jpg


アスファルトの上が冷たくて気持ちよかったのでしょうが

いくら田舎とはいえ、自動車くらい通ります。

20096124.jpg


すっ飛んできた車を機敏に避けることができるのか・・・

跳ねてきたカエルを避けることもできないのに

無理に決まっています怒る

最近、道路の真ん中でゴロンとしているところを見かけるたつぞう・・・

どうしたんでしょう・・・


ブリブリ起こりながら、捕獲しましたけむり


20096125.jpg


心配しながら怒っている私をさて置き

当の本人は、カリカリでももらおうかといそいそとお家へ入って行きましたニクキュウ


20096126.jpg


たつぞう、聞きなさい! 

道路は寝るところではありません!!

車に引かれるところです!! えっ?



| たつぞう | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るところ・・・

昨日に引き続き、“早く寝よう” コールをするたつぞうと一緒にお部屋に入り

たつぞうは自分の赤ベッドで寝たはずなのに・・・


夜中に何となく窮屈で目を覚ますと・・・


20096101.jpg


私のお腹にお尻をくっつけて、向こうを向いていました。

いつから私のベッドの上にいたのか・・・

私も、たつぞうを下敷きにしてはいけないと潜在意識があったのか

横向きで姿勢をまっすぐにして寝ていました・・・ドウリデ 窮屈ナ ハズダッタ・・・


ベッドの中で寝るのは大いに歓迎ですが

そういえば今日、裏の勝手口のゴミ置き場の傍で寝ていませんでしたか・・・?


20096104.jpg


うっ、その体で私のベッドで寝るのか・・・jumee☆faceA195d

・・・と、気にしていたらたつぞうと一緒には暮らせませんアップロードファイル

お外で、何を口にしてきているかさえわかないので

知らない方がよかったりしますし苦笑い


どこで寝てもいいですが、道路で寝たりしないでくださいよ、頼みますよ!!


っていうか、たつぞうがお外で寝ている姿・・・

やはり、ボロ雑巾かと思いましたよ・・・


20096105.jpg





| たつぞう | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く寝たいらしいですが・・・

何をしていたわけでもないのに、すでに22時を回ってしまいました。

たつぞうは私がお部屋に入るのを、まったりと待っています。

先に行って、寝ていればいいのに、ひとりでお部屋に行くのがイヤなようですにこ


2009691.jpg
マダカイナァ?


そこへ、一番の天敵・・・ちちが添い寝に現れました。

ちちが傍に寄ると、いじりまわされのんびりする事もままならなくなるのですドクロ

(そのくせ、ちちの大きなお膝も大好きで、いじられることを覚悟で

自分からお膝に飛び乗っていますが・・・jumee☆whyR

今晩は、耳をいじられていました・・・


2009692.jpg


さんざんいじられ、嫌になったのか

ニャンニャン鳴いて、私に“早く寝よう” コールを始めました。

2009694.jpg
アメリカンカール ・・・モドキ ノ耳・・・


私のお部屋は開いているから、先に行って寝ていればいいのに・・・

抱っこして、私のお部屋のたつぞうベッドに寝せても

時期、こちらのお部屋に出てきます。


たつぞう・・・ホントにネコか?


2009693.jpg


あ~、あくびまで始めました・・・

もうすぐ片付くので、すぐに寝ましょうかねアップロードファイル


一緒にお部屋に行って、傍にいないと寝ようとしないたつぞうが

無性に愛おしく感じる今日この頃です。




| たつぞう | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くね!

晴れたり曇ったり、変てこなお天気でしたが

お出かけのためお外に出たら、たつぞうはひとり、たそがれていました。


2009686.jpg


今からお出かけしてきますよぉ。

後で私を探さないでくださいねぇ・・・


2009687.jpg


誰もいないと、腹の底から太い声を出してみんなを探すたつぞう・・・

お家に誰もいなくなるけど、夕方には戻ってくるから・・・


2009681.jpg


熱い お別れをして向かった先は・・・

近所のラーメン屋さんアップロードファイル


2009682.jpg


ここ、ワンちゃんラーメンは、チャーシューと麺がスープに良く絡んで美味しくて

玉ねぎの甘みも出ていて美味しくて・・・

よそのラーメンを食べると、ここのラーメンが食べたくなってしまうくらい好きですアップロードファイル


今日もカウンターで、ラーメンを仕上げていくのを眺めていたら・・・


2009683.jpg


“マイナス思考  自信がないんです”って・・・。

この男の子、いつもチャーハンを作っています。

若くて、色白で、目がとても大きくて、細くて、こちらを向けば今どきの若僧君heart

確か、この前は猪木の闘魂Tシャツを着ていたと思ったけど・・・

今日はマイナス思考な気分なんですかねぇjumee☆whyR


今日も美味しいラーメンを頂きました、ごっつあんでぇす!!

さあ、これから腕を骨折した母が入院している病院へ、行ってきまーす・・・
あっ!にんにく臭い!!



≫ Read More

| たつぞうと私 | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼり?

お天気が良かった今日、セニョールのたらいを気合いを入れて

ジャブジャブ洗いました。

私の気合の入れように、唖然とするセニョでしたが

これからの暑い季節、たらいもセニョも清潔が一番!!


2009679.jpg


そこへ、傍らを振り向きもせず横切る白い物体が・・・


2009672.jpg


いつもなら私に“ニャンchinpoppo” と挨拶をし

セニョを覗きこんでくるたつぞうですが、今日は振り向きもせず完全無視ですアップロードファイル

お外に行くと声をかけなかったから怒っている!?まさかねぇ・・・

どうしたんでしょうねぇ・・・?


2009673.jpg


あはは!!寡黙になって、スルーしたわりには、そぐそこで落ち付いてしまい・・・


2009674.jpg


背中で何かを訴えていますが・・・ごめん、なにを伝えたいのかわかりません汗とか


カメラを片手にたつぞうを呼ぶから、やめてほしいのかもしれませんねにこ

2009675.jpg


っていうか、カメラ目線を極力避けるたつぞうに対して

セニョールのこのカメラ目線・・・君は役者かい?

この笑顔、なんてかわいいんでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


セニョールと、たつぞうの内緒話をしてたら・・・

20096710.jpg



私たちの見える範囲で、まだ背中で何かを語っていますjumee☆faceA61

セニョールもたらいもきれいになって

さぁ、たつぞうさん、お話しを聞きましょう。

こちらを向いてください・・・と声をかけたところで


2009677.jpg


目の前に立ちはだかる私にわき目もふらず

放浪の旅に出るたつぞうでしたにっこり

2009678.jpg


後からちちに聞いたお話しでは、ごはんを食べないで

おやつのカリカリやチーズばかりを欲しがるので叱った後だったそうです。
ちちのことだから、叱りながらもカリカリをやってるはずですが・・・にこ


そうか・・・叱られた後だったから、私の所に来たんですね。

きっと、私のお膝に座りたかったのかもねにこ


20096711.jpg


だったら大丈夫にこ


すぐに帰ってくるはず・・・


20096712.jpg


ほらね、帰ってきたアップロードファイル

セニョは大好きなエビちゃんを食べたから

たつぞは山羊のミルクを飲みましょう。

≫ Read More

| たつぞう&セニョール | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は子ネコちゃん?

お外にいたら、たつぞうも出てきました。

こちらに向かってゆっくり歩いてくるのを見ていたら

何かにタマを取り始めました・・・


えーーー汗とか何にタマを取ってるのぉ!!??

この前、ムカデがいたんだけど・・・ま、まさか・・・

2009641.jpg


たつぞう怒 こっちに来なさい!!
私は怖くて手が出せないので、たつぞうに怒鳴るだけ・・・汗

隙を見たら、ただの青い紐でしたホっ


2009642.jpg


しかし・・・なんでまた、青い紐にタマを取るのでしょう・・・?


2009643.jpg


たつぞう13歳、子ネコの心をまだまだ忘れてはいない・・・?


・・・と思っている矢先に・・・

2009644.jpg

あっ、子ネコの心を忘れていないかもしれなかった目つき悪ネコ・・・


でも大丈夫・・・にこ

セニョールにはそんな目で見ませんからchinpoppo

2009645.jpg











| たつぞう | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンサムさんだけど・・・

お洗濯物を干していたら、やっぱりたつぞうも出てきましたにっこり

いくら寝ていたとはいえ、お家の中でひとりはイヤみたいですjumee☆faceA61

私の足にゴッツンゴッツン頭をぶつけてくるのはいいのだけれど

ちょっとした拍子に、たつぞうの足を踏んでしまいそうです汗とか


2009636.jpg
踏ンダ後ノ逆襲モ怖イ・・・


嬉しいことに、私から離れようとしませんにこ


こうなったら、徹底的に撫でさせてくださいなheart

2009632.jpg


たつぞうさん、いい子だねぇ、かわいいねぇ、ホントに大好きよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009631.jpg

なんて愛おしく、ハンサムさんなんだろうと心から思います・・・ハイ。



ただ、たつぞうのお顔を見ていて、最近気になることがありますえっ?

2009633.jpg
ナニ ナニ? オシエテ・・・


たつぞうの口元にある線・・・

これってホウレイ線!?


2009634.jpg


そうですよねぇ、13歳になったんですもの。

ホウレイ線くらいできますよね。

ほらごらん、私にもあるでしょう?
私のは恐ろしくて、もちろん写真をアップできません・・・




今日はいつもに増して私の傍から離れようとしません。

私の傍らに座り、何かを訴えているたつぞう・・・

そういえば今朝、朝ごはんが気に入らないと

ごはんの前でニャンコラニャンコラ鳴いていましたっけ。

どのくらい食べたっけ? お腹を空かせているのかも・・・

大好きなペースト状のごはんでも食べに、お家に入りますかニクキュウ



≫ Read More

| たつぞう | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セニョの日光浴

今日はホントにいいお天気でした。

お外に出ると、紫外線が私に狙いを定めてバンバン当たってきますkao07

ハイチオールCが手放せないこの季節、お外に出ないと会えない彼がいます・・・


2009621.jpg

たらいの中でのんびりと日光浴中のセニョールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

鼻先に流れ着いたカメのえさをパクッと食べては、どこをみているのでしょうか?


久しぶりに、セニョールをたらいから出してみました。

2009622.jpg


セニョさん、久しぶりのシャバの空気はいかがなものでしょう・・・?

見ていてあげるから、好きな所に行ってごらんなさい。



甲羅に手足を隠してジッとしていますが

実はセニョール、目を離すことができません。


“ドジでのろまな” カメ・・・と言うイメージがあるようですが

セニョールの名誉のために言っておきましょう。


のろまなんかではありませんアップロードファイル

動き出すと逃げ足は早いのです。

ずいぶん前に、たらいを洗っていたほんの少しの時間

目を離したすきに、行方不明になったこともありました。

トンビにさらわれたらどうしようと、かなり焦りましたが

確か、2~3日後にお庭を横切っているところを捕獲保護した記憶があります。

堂々とお庭を横切り見つかってしまうドジさはありますが・・・


いやいや、お庭もたらいの中と同じ、テリトリー内だったのかも・・・



ほらほら・・・

2009623.jpg


こんな笑顔にウットリしていたら・・・


2009624.jpg

活動開始ですかめ


セニョールさん、どこへ行くのですかぁ?

私もお供しますが・・・

声をかけた直後・・・


日陰へ避難だったようです。

どうやら地面も日差しも暑かったらしいカメ

2009625.jpg

セニョ・・・頭隠して尻隠さず・・・


| セニョール | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

with 母・・・

実は先日、たつぞうとちちをお留守番させて

母と二人で韓国へ行ってみました飛行機


母との海外旅行は初めてでした。

老体に鞭打って旅をするため、無理がないようににこ

なんて、スタンダードなソウル市内コースをチョイスしていましたが

ソウルは広かった・・・


景福宮を隅々まで歩きまわり・・・

2009612.jpg


その足で、前回伺ったランさん宅で、キムチ作りに勤しみ・・・


2009617.jpg
ランさんのホームページ


それが終わるとキムチを小脇に抱え、日本公演で見そびれたというNANTAへ走り・・・


2009618.jpg

「お野菜をダイナミックに切り刻んで、だから何なの?」と言いながら

いろいろなパフォーマンスに大笑いした後

韓国のお友達に“ここなら明洞でも美味しい”

と紹介してくれたホルモン焼き屋へ直行・・・
(お店の名前はわかりません汗とか明洞・古宮というレストランのまん前にありました)


2009616.jpg


たらふく食べた後、COLD STONE CREAMERY でアイスクリームまで食べて

精力的に動き回った1日でした。

私はクタクタに疲れて、タクシーで移動しようと母にお願いする始末orz

私の体力の方が母より劣っていたようです・・・

恐るべし終戦時生まれ・・・



次の日は三清洞・北村方面へ行ってみました。

200961133.jpg


ここは、若手芸術家のアートの宝庫?と言われているだけあって

たくさんのギャラリーがありました。

何気なく入ったギャラリーでは

200961177.jpg

このような絵を観ました。


これらの絵が素晴らしいのかどうかわからないドンくさい親子でしたが

不気味だ・・・グロい・・・と言いながら、1時間も見て回っていたところをみると

引き込まれる何かがあったのだろうな・・・と、今さらながら思ったりしています。


小さな小さなギャラリーでは

どの絵も “韓国の有名な人が描きました”

と解説してくれる女性の薦めで・・・


2009611111.jpg 2009611222.jpg

母は、こんな絵のタイルを買っていました。


可愛らしくて一目で気に入ったそうで

キャッキャと嬉しそうに、自宅で飾った場所は・・・

200961101.jpg 200961188.jpg
wash room ノ マチガエデスゥ・・・



駆け足のせわしない旅行でしたが

母と二人、たつぞうの事を気にしながらホントに元気よくあちらこちら歩きました。


楽しかったと喜んでいた母ですが・・・


昨日、福島県を旅行中に旅館のお手洗いで転倒し、左手首骨折中ですjumee☆faceA195d


200961166.jpg


フットワークが良くても、転ぶときは転ぶんですね。

6月5日に手術なのだそうです・・・。




| travel | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

