たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた!!

今日は久しぶりに晴れましたおひさま


朝起きて、わー、晴れたぁ!と大喜びの私とたつぞうでしたが

結局のところ、たつぞうは、いつものここでまったり中・・・

20095312.jpg

私は私で、お天気が良くても、何の予定もないことに気づき

雨の日と同じような過ごし方をしています・・・。

待ち焦がれていたお日さまなのに・・・おかしいなぁ・・・暇だなぁ・・・


でもでも、こんなに良いお天気ならば、お外でランチでもしましょうかレストラン

読みたい本も、見たい映画もないので、新聞でも読みながら

何を食べよっかなぁ・・・こんな日は・・・どんな日?

やっぱりお寿司でしょもぐもぐ

さっそく、やまとへお寿司を買いに行きました。

日曜日だったせいか、大好きなはまちとかんぱちは品切れ・・・

代わりに握ってくれたネタは・・・なんだか忘れてしまいました汗とか

200953111.jpg

昼間からビールで乾杯jumee☆cheers1R
誠に勝手ながら、炭酸飲料は苦手ですがビールの35缶なら飲めます苦笑い

おいしかったですぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、お久しぶりのカーネルおじさん・・・

20095317.jpg


ケン・チキのレッドホットチキンの季節がやってまいりまして、ついつい・・・


20095318.jpg


このか辛さがたまりませんアップロードファイル


20095319.jpg


たつぞうさん、さっきまでお家の中で寝ていたのに

お天気につられたというより、お魚やチキンのにおいにつられましたか?

今日は何もあげるモノがないですねぇ汗とか


20095315.jpg


・・・?


20095316.jpg


寝るしかないってことでしょうか?

たつぞうさんにはカリカリをもってきますね。


あっ!セニョール、気持ち良さそう!

20095311.jpg






| たつぞうとセニョールと私 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に・・・

う~・・・今日もお天気が悪くて肌寒かったですねぇ・・・。

昨日のようなザザ振り雨ではありませんでしたが

雨が降っているのか止んでいるのかもわからないお天気絵文字名を入力してください


こんな日のたつぞうは、ピュンとお外に出て、ピュンと戻ってきては

お家の中でグズっていますアップロードファイル

いつもの所で日向ぼっこができないからね、つまらないんですよね。


でもでも、“イヌが西向きゃネコ東”(リンクさせてもらってまぁす!)

かごめ昆布さん宅の子たちは

雨の日に、ベランダに舞い込んでくる葉っぱを見ながら

楽しんでいたとコメントを頂きましたにっこり

楽しんでいる様子を想像すると・・・

あ~かわいいなぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)


たつぞうさん、雨の日も楽しみ方があるのです・・・

私たちも、有意義な雨の日を過ごしましょう!!

・・・というわけで、私はお買い物にでかけ

私の足にピッタリサイズの大きなサンダルをゲットしてきました。


たつぞうは、私のおニューの大きなサンダルをひっくり返し・・・

20095302.jpg


大好きな、靴の裏のゴムの臭いを嗅ぎ始めました・・・

20095301.jpg


どうしてかしらん、たうぞうはゴムや石油の臭いが好きなようで

お顔をこすり付けては真っ黒になって帰ってくるのです。


ひとしきり臭いを嗅いだらまたお外へ・・・

門柱の上でまったりしながら、お天気になる事を願っていると思いきや


20095303.jpg


まぁ、こんなところでしょう・・・苦笑い
誰に似たのでしょうかねぇ・・・?


| たつぞう | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

朝からず~っと雨が降っています。

こんな日は、たつぞうにとっても私にとっても大変な1日を過ごすことになります。

大雨の日に限ってお外に出たがるたつぞうと

お家の中でジッとしていると(いつもジッとしていますが)無性にお腹がすく私・・・


こんな日は・・・

重たいたつぞうを抱っこしてお外を見せては

20095283.jpg


何か食べ・・・

20095288.jpg
実は私、炭酸は苦手・・・


また、抱っこしてお外を見せては

20095287.jpg
抱っこされるたつぞうも、いい加減疲れて
ダラ~ンとしていますが、足は力んで体制保持していますニクキュウ


何か食べぇ・・・

20095281.jpg


ホントに大変な1日です・・・えっ?


食べ過ぎて、のんべんだらりとしている私のお膝の上で

何かを訴えているたつぞうでした・・・

20095282.jpg
この肉布団もいいが、お外に出たい・・・


そして今、家中を駆け回り、お外に出してアピールをしているたつぞうです。

雨脚がおさまったらお外に出してあげるから

もう少しお待ちを・・・jumee☆RainyDay1b


あっ、そろそろ夕飯の時間です・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


| たつぞう | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚嫌い?

今朝、玄関先でガリガリ音がするので行ってみたら

母がご近所の方からお魚を頂いたと、ウロコを取っていました。


そういえば今朝早く、お魚屋さんがプープー笛を鳴らして

ご近所を回っていました・・・

この辺は、朝仕入れたばかりのお魚を、軽トラックで売りにくるのですにっこり



田畑や山に囲まれたところに住んでいますが

車で30分も走れば漁や海苔業が盛んな海に着きます。

20095279.jpg
右上の黄色いクリップあたりが私の住む地域にこ

おかげで新鮮なお魚を朝一番で手に入れることができるのです。



頂いたお魚は、金目鯛と・・・

20095272.jpg


いさきです。

20095273.jpg


大きな金目鯛と、ふっくらしたいさきに母と一緒にキャーキャー喜んでいたら

たつぞうも登場chinpoppo

あら、起きましたか・・・いらっしゃいにこ

と、いさきを差し出され・・・

20095274.jpg

なぜか固まるたつぞう・・・

この表情、カエルを見つけたときと同じです!
たつぞうは、カエルを好みません・・・

そそくさと、離れて行きましたえっ?



20095275.jpg


そういえばたつぞう、時々焼き魚をくわえ、ちんまり座っている時がありますが

調理前のお魚を失敬していくことはないかも・・・


たつぞうさん、生のお魚・・・実は苦手だったんですか?

20095276.jpg
背デ語ル・・・



以前、四国出身の友人が、スーパーに並んでいる金目鯛を見て

「関東の人は熱帯魚を食べるの!?」

と、とても驚いたと話していたのを思い出しました。

お煮付けにすると絶品!と話してみましたが、抵抗があるって

眉間にしわを寄せていました・・・食べられるようになったかなぁもぐもぐ


せっかくの金目鯛なので、“昼食に”と母が煮付けてくれました。

20095277.jpg

お皿に移すとき、崩してしまいましたが

軟らかいながらも微かに歯ごたえがあって美味しかったですにっこり

20095278.jpg

骨の髄までいただきましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





| たつぞう | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眩しいねぇ

今年も、丹精込めて育てたであろうサボテンのお花が咲きました。

20095262.jpg

このサボテン、知り合いの徳永のおじちゃんが育てているサボテンです。


なぜか毎年、お花が咲くころになるとドヤドヤと鉢ごと持ってきてくれて

お花が終わるとサッサと持って帰る・・・

この時期、お手入れなしで目を楽しませてもらています。


20095263.jpg

見事な赤&ピンクですが、去年は白い花を咲かせました。

毎年違う色を咲かせるようで、今年の気分は赤だったようですサボテン



今朝は雲一つない、ホントに良いお天気でした。

たつぞうを見かけないと思ったら・・・

20095264.jpg


裏でひとり、朝日を浴びていました猫足


冬の間は前のお山の陰になり、ほとんど日が当たらないこの界隈ですが

少しずつ、日が当たる範囲が広くなってきました、もうすぐ夏です。


背中を向けて、ジッとして・・・何に耽っているのか覗きこんでみたら・・・

20095265.jpg

ふえっふるーつ☆Cultivation・笑(小)どうしたんですか?そのお顔!


朝日が眩しく、目を開けていられないのでしょうが・・・


なんだか見たことがあるこの表情・・・
20095269.gif これか・・・?


たつぞうはね、少し薄汚れているけど、色白さんだから光が反射して

眩しがり屋さんなんですよねにこ


20095261.jpg


本当に気持ち良さそうです。

気持ち良さそうなお顔は何時間眺めていても飽きません。


朝日をいっぱい浴びるたつぞう・・・

たつぞうのまん前を陣取り、あ~幸せ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんて、見入っていたら・・・


20095267.jpg


「何見てんのよぉ!!」とでも、言いたげですか・・・jumee☆faceA61


たつぞうのお顔を眺めるのは私の趣味なので、ほっといてくださいなheart

たつぞうも、私のお顔でも眺めてなさいな?

20095266.jpg

あっ、却下らしいです・・・



| たつぞう | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騒音で起床・・・

どんより天気の今日、たつぞうは大寝坊をしたようです。

私がフッと目を覚まし、時計を見たら朝6時30分

たつぞうも目が覚めたばかりのようで毛づくろいを始めていましたアップロードファイル


朝ゆっくり起きるのがこんなに楽チンだったなんて・・・絵文字名を入力してください

と、感動に胸を撃たれながらベッドの中でゴロゴロしていたら・・・

始まりました・・・“私を起こしてお外に出よう”大作戦が・・・

テレビの下に置いている8mmテープやDVD、ビデオテープ(すでにデッキはないのに)

バタバタと落とす騒音で私を起こす大作戦です・・・


どんな様子なのか録画・・・というより録音をしてみました。






電気をつけていないので音だけです。実際はもっと大きな音です・・・っていうか、また見れません?にこ


電気をつけると・・・

20095252.jpg

音は立てていません状態で知らんぷりしている最中のたつぞうの姿が・・・

でも、しっかりモノは落ちていますし

たつぞうの耳もしっかりこっちを向いていますjumee☆faceA61


お外へのドアを開けてほしければ、チョイチョイと

私を突いてくれたら起きる・・・・・わけがなく

そんな甘ちゃんでは起きないことがわかっているので

後にお片付け付きの起こされ方をされる毎日です。


お外の巡視が終わり、朝ごはんを食べた後のたつぞう・・・

20095253.jpg


いつものイスでいつものようにまったり中です。


すぐそばでお洗濯をしてみたり、通りすがりに「た~っちゃん!」

って呼んでみたり・・・

20095254.jpg

たつぞうは睡魔に襲われっぱなしのようですzzz

微動だにしませんどーして

今日も平和なたつぞうの身の辺です。



ランチに近所の「よしみ寿司」というお寿司屋さんに行ってみました。

お寿司屋さんといっても、お寿司を出す小料理屋さんというか・・・

夜は会社帰りのおじさまたちが一杯ひっかけにやってくるお店・・・?


ここのランチはチラシの丼ぶり定食で有名です。

1150円という決して安くもなく高すぎもしないランチ代ですが

とにかく混みます。

20095257.jpg

手前が私の海鮮丼
(まぐろ2種・かんぱち・サーモン・鯵・たこ・いか・ホタテ・シャコ・ミル貝・エビ・甘エビ・カニ・いくらなど・・・2枚ずつ)

奥が友人のいろいろなネタから3種類選べる3種丼
(これはサーモン・まぐろ3種・サザエが程よくてんこ盛り)

お味噌汁かうどん、デザートにコーヒーアイスクリームなどがついて

食べ終わる頃には満腹ですもぐもぐ


こんなにお腹がいっぱいになった日は、帰ってお昼寝お昼寝えっ?





| たつぞう | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ・・・

うふふ・・・

私のシワシワな左くすり指に輝くリング指輪

ダイヤモンドなの・・・ティファニーなの・・・

20095231.jpg


友人のなの・・・私のではないの・・・jumee☆faceA195d


先日婚約したばかりの、谷グッちゃんの婚約指輪です。

「貸して!見せて!触らせて!」と、はめてみました。
アラ 似合ウジャナイ?

11月の結婚を控え、指輪も谷グッちゃんもキラキラしていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



現実的な彼女は、まだ結婚もしていないのに

「子供ができたら、産休の間はずっとお義母さんと一緒だ・・・」

と、頭を抱えていました。

仕事を持ち、同居予定の彼女の、今、切実な心の叫びらしいです。


結婚をして「家庭を築く」事は、誰もがやっているようで容易なことではなく

早かれ遅かれ、その家族にしかわからない問題などが生じるのでしょう。

家族みんなが目指す方向に向かえる家族力を養えるといいなぁ・・・

なんて思いました。



でもでも、私の心配は、彼女の結婚式の時のデザートはメロンなのかどうかどーして

メロンアレルギーの私は見ただけでのどが痒くなります。

私のデザートだけ、宮崎県産のマンゴー丸ごとにしてくださいにこ



私のキラキラした宝石は・・・

20095233.jpg

今、私の傍らで、鼻を鳴らしてまったり中です。

20095232.jpg







| | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴グチ・・・あはは!

朝、ずいぶんと日が高くなってきて、5時をすぎる頃には

お外もすっかり明るくなってきています。


早起きは三文の得・・・?と言いますが、今まで得をしたことがあったかどうか・・・

今朝も5時20分に起こされました、たつぞうに・・・顔文字1(背景黒用)

最近のたつぞうの起こし方はとても乱暴で

TVのラックに入れているDVDや小物、TVの上の写真立てや置物を床に落として

私を起こすのです・・・


今までは、そのへんに転がしていたり

ゴミ箱用に使っていたプラスチックの買い物袋で

ガシガシ音を立てて私を起こしていましたが

お部屋から撤収したら今の有様です汗


ブリブリ怒りながら起き、窓を開け、たつぞうの後ろ姿をお見送りしました。

20095221.jpg


この時まだ5時26分・・・


すでにウグイスさんはさえずり始め

ホケキョを失敗してホチェチョ・・・なんて云っていますjumee☆faceA61


たつぞうは、その失敗した鳴き声に反応して立ち止まったりしています・・・

20095222.jpg


ねぇ、たつぞうさん・・・

どうせなら、ポストの新聞でも取るくらいの芸でもしてみませんか?


セニョールは・・・

20095223.jpg


動きも鈍く、まだ寝ぼけまなこのようですかめ

なぜわかるのでしょう? 

それは、エビちゃんちょうだいアピールがないからですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



私が二度寝をして起きてくると、とっくにご帰還していたたつぞうは

ちちのお膝でしっかりくつろいでいました。

20095224.jpg

「怒られたって平気だよ~」な表情です苦笑い


明日も同じ時間に起こされるのでしょう。

すっかり早起きが板に着いた私ですが

これからの時期、朝一番の空気がおいしい季節

前のお山の陰になり、朝日を浴びることはできませんが

ひんやりとした朝日の香りを楽しむことにしましょうか。



たつぞうさん、明日の早起きに備え、もう寝ましょう・・・

あっ、もう寝てるしねこ





| たつぞう | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみ

今日も良いお天気で、暑かったです。

これからの季節、セニョールの身の辺は慌ただしくなりますえっ?

お水の中で生活するセニョール・・・

気温が高くなればなるほど、セニョールの排せつ物や食べ残したエサなどで

たらいの中のお水が、すぐに濁り汚くなりますアップロードファイル

池や流水の中にいるわけではないので

1日に何度かきれいなお水に変えなければなりません。

でも、たらいをきれいに洗い、お水を変えるだけではありません・・・


さぁ、セニョール!今日もはりきっていきましょう!!

20095211.jpg


セニョールの甲羅ブラッシング!!

汚いお水にいると、甲羅はすぐにヌルヌルしてしまいます。

病気にさせては大変ですかめ


「カメの甲羅は柔らかくて、デリケートなの・・・」

と、お尻を振って逃げ回るセニョールの甲羅を押さえつけ

ガシガシと洗いまくる母でした。


セニョールは、何年されても慣れないみたい・・・

20095212.jpg


逃げるセニョールも必死ですが、ブラッシングする方も真剣です汗とか

200952131.jpg



あっ、古い甲羅が剥がれています。

20095214.jpg

去年の秋もたくさんの甲羅がはがれたけれど

1年を通していつもいつも成長してくれていて、嬉しいですにっこり



仕上げはシャワーですすぎます。


20095215.jpg
手モ足モデマセン!!


さぁ、きれいで健康的な緑の甲羅になりました!!


20095216.jpg


もちろん、この後は大好きなエビちゃんゲットでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)




たつぞうさん、きれいになったセニョールを見てくれませんか?


20095218.jpg

たーっちゃん! 何してますかぁ?

20095219.jpg

たつぞうの前髪・・・ホント、伸びました。
昔は茶色い毛が目の上あたりまでで、
バナナマンの日村?みたいな大木凡人みたいな
おかっぱだったのに・・・
かごめ昆布さん、写真が見つかりません。
また探してみますね汗とか




| セニョール | 15:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セニョの好物

今日も元気なセニョールです。

私が上からそーっと覗いても・・・

20095191.jpg


待ってました♪とばかりに振り向き・・・

呼び止めます。

20095192.jpg


そして催促ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20095193.jpg


大好物のエビちゃんの催促ですかめ


セニョールを覗いておいて、何もあげないわけにはいきませんにこ


20095194.jpg 20095195.jpg


2~3こあげただけではあっという間に食べ終わってしまいます。



エビちゃんはおやつですから、たくさんあげることはできませんが・・・



20095196.jpg


こんなにかわいい笑顔で見つめられてしまうと

ついついあげ過ぎてしまいそうですにこ



お家の中ではたつぞうが・・・

20095197.jpg

週1錠の、足の腫瘍のお薬を飲まされ、緊張気味です汗とか

耳・・・寝ていますchinpoppo




| セニョール | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンからの回想・・・

なんとまぁ、PCから先日行ったハワイアンズのビデオを発見しました。

何かの手違いで、このときの写真は消去されてしまいましたが

ビデオだけは残っていてくれたのです。

嬉しかったので、アップしておこうっと!



この腰の振り!!

真似はできませんjumee☆Hula Dance1

ハワイアンズ1

見レナイカモ・・・


そしてタイマツ・グルグル・・・

ハワイアンズ2



ホントに楽しそうでした。


これを見ていたら、ホンモノのハワイへ行きたくなりました。

今はまだ、海外へお出かけするのは自粛した方がよさそうですが・・・。


そういえば、最後に行ったハワイは3年前。

2006年10月15日

ハワイ島沖マグネチュード6.6(だったか?)の大地震の時

私はオアフ島に滞在していました。


朝早く、この地震で目が覚めましたが

「あっ、地震だ・・・ハワイにも地震ってあるんだぁ」

と、感心しながら2度寝をしたことを覚えています・・・。


10時頃、ようやく起きだし街へ繰り出そうとお外に出てみて

その異様さに驚き、地震の影響を実感したのでした。


交通機関がストップし、歩道には人があふれていました。

20095185.jpg


もちろん、信号も止まっていました。


20095186.jpg


ABCストアだって大行列でした。


200951811.jpg


ワイキキのお店ほとんど全てがお休みでした。

20095187.jpg

20095188.jpg



こんな時でも余裕のヨッチャンなのは・・・

お向かいのホテルに宿泊している外人さんたちでした。

20095189.jpg

ラナイで本を読み、ジャグジーで水浴び・・・

水浴びをしていたおじさまから“おいで、おいで” と手招きをされましたが・・・


私は寝ていた方がいい・・・

200951810.jpg

寝るしかないでしょ・・・と、いつも以上にまったりな時間を過ごしました。



ホテルの自家発電が切れ、断水になってしまった午後には

街をさまよい歩く人たちが一層増えていました。

何がどうなり、いつ復旧するかもわからず

お水や食べ物を午前中に買い備えたおかげで、ゆっくりすることができましたが

お隣のお部屋のご家族は、夕方になって買い出しに行き

「どこにも何も売っていない!!」と焦っている声がラナイから聞こえてきました。

結局7時過ぎに、お菓子を買えたと喜ぶ声も聞こえてきましたが・・・


確か、夜9時過ぎにあちらこちらのホテルに電気が戻りました。

ホテル一軒一軒に電気が着くたびに

ワイキキ中の宿泊客から拍手と歓声が上がり

変てこりんな一体感を感じましたアップロードファイル




でも、なぜまた、地震が・・・?


この地震の日の前日、私はハワイ島のバスツアーに飛び入り参加していました。

20095183.jpg
運転手で・・・もちろんそんな事はありえませんにこ


お花と戯れ・・・

20095182.jpg

自然に触れ・・・


200951813.jpg 200951812.jpg
                         巨大ぜんまい発見!





それより、地震の原因は・・・


キラウエアのハレマウマウ火口には、火の女神・ペレーがいるそうです。

20095184.jpg


こうやって、火口でアベックの皆さんがイチャイチャするから

私はペレーさんが焼きもちを焼いて地震を起こしたと、確信しています
・・・何ヲ根拠ニ?

そうに違いないです。それ以外、思いつきません。


ハワイ島でお世話になったバスの運転手さんやガイドの方

笑顔で迎えてくれたたくさんの方々・・・

皆さんの身を案じながら帰国しましたが

何の支障もなく元気に帰って来れたことに感謝です。


あはは! ハワイアンズのビデオから、思わぬ回想旅行記でした牛猫:左向き

| travel | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの美男子たち♥

毎日毎日、たつぞうやセニョールを見ては

今ある幸せを噛みしめている私・・・


方向転換をしながら地べたを飛んで・・・

20095175.jpg


どこか違う世界へ行ってしまうたつぞうですが・・・


20095178.jpg



たらいの縁にお顔をもたげ、ぼ~っと過ごすセニョールですが・・・

20095174.jpg



よくよく見ると、私はこの上ないハンサムさんたちに囲まれた

贅沢な暮しをしているのではないかと思ったりしますえっ?




モデル立ちで私を見つめてくれるたつぞう・・・

20095173.jpg
猫背ダケド カリカリ チョウダイ・・・


お鼻がツンと高いセニョール・・・

20095176.jpg
エビチャン クレルノカイ?



ハンサムズと一緒に過ごせて

ぼくぁ、しあわせだなぁ・・・



と、思う今日この頃ですにこ







メキシコの友人から、“こっちは大丈夫、そっちは大丈夫?”メールが届きました。

ウィルスも寄り付かず、寄り付いても気付かない域にいるであろう私ですが

まずは、彼らが健康でいることに安堵し

これからも健康でいてくれることを祈る毎日です。



ネコ・インフル、カメ・インフル、イヌ・インフル・・・動物インフル・・・

これ以上、起こりませんように・・・



| たつぞう&セニョール | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の10時頃・・・

昨日まで、あんなにお天気だったのに

今朝はどんより曇り空・・・

たつぞうは、5時22分に私をたたき起し、朝のお散歩に行ってしまいました。



昨日の午前中のことですが、あまりのお天気の良さに

たつぞうと一緒にお外に出てみました。

20085161.jpg


太陽が眩しくて・・・と、いうより、太陽の光が自分の白い顔に反射して眩しくて

目を開けていられないたつぞうです。

・・・そういえば、たつぞうの変装用のサングラス、どこにやったんでしたっけ?

20095167.jpg



サングラスを探しても見つからなかったので、たつぞうの所に戻ったら

何やら必死に目を開け一点を凝視・・・

20095162.jpg


眩しいのをこらえて見ていたのは・・・


20095163.jpg


前の山のカラス!!!


その昔、身の丈ほどあるムクドリを捕まえてきたときはホントに大騒ぎでした。

幸い山に帰すことはできましたが・・・


やだ~!! カラスを捕って来ないでくださいよ~!!


カラスを追い払うことができないので、たつぞうをお家に中に誘導しようと

背中を押しましたが・・・


20095164.jpg


気になってしょうがないようです。


たつぞうさん、ヤギミルクがあるし、カリカリでも食べながら

お家の中で私と一緒にお茶でもしましょう!

この後、私がお茶を2度すすっている間に、ヤギミルクもカリカリもたいらげ、

さっさとお隣のお部屋へ行き、寝に入ったたつぞうです。




・・・という、他愛のない昨日の朝、10時頃の出来事でした。


今はまだ6時過ぎ・・・

たつぞうに起こされ、目が冴えてしまいましたが

もう一寝しようかなぁ・・・。





| たつぞう | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれないなぁ・・・

今日は暖かく、お天気もよかったのでお庭で爪なんか切っていたら

たつぞうが現れましたchinpoppo

だけどだけど、声をかけたのに私の傍らを素通りです・・・


  20095141.jpg


なぜですか!?どーしたのですか!?


後を追いかけ、裏手に行きました。

松ぼっくりがあったので、たまを取ってもらおうと

たつぞうの目の前に置きましたが・・・

  20095142.jpg


まったく興味を示しませんアップロードファイル

私がたまを取って見せてみましたが・・・

たつぞうは水たまりにたまを取る始末jumee☆faceA195d


20095144.jpg



この後、たつぞうはお家に入り、キャットハウスで寝の体制に入りました。

なんとか気を引いてやろうと、だんだんと躍起になっていた私は

後を追いかけ、猫じゃらしで興味を引いてみましたが・・・


20095146.jpg


完全に迷惑そうなたつぞうです汗とか


実はカメラ嫌いのたつぞう、カメラを向けるとそっぽを向くことが多いのです。

どうやら、シャッターを切る時のピント合わせ?の赤いライトが苦手のようです汗とか

朝からカメラを向けられ不機嫌になってしまったようで

ごめんなさいね、また今度にしますね・・・マタ 撮ルノカ!?


朝から元気で、ニンマリ笑顔を見せてくれたのは・・・


20095145.jpg


セニョールでしたかめ


さぁ、せっかくなので、甲羅を洗いましょう!


| たつぞう | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おととい・・・

そういえば、一昨日の5月10日は“母の日”でした。

毎年母へは、お誕生日はしっかりお祝いをしますが

母の日に、意識して何かをするという習慣はないように思います・・・。


ケーキを用意して一緒に食べることぐらいでしょうか・・・モンブランイチゴケーキロールケーキ抹茶


今年もショートケーキを用意して、母と一緒にTVを観ながらいただきました。


20095121.jpg


だがしかし、ケーキを食べていても、主役は母ではありません・・・

顔じゅうにクリームを塗られ、母に大笑いされるたつぞうです・・・


20095122.jpg


たつぞうとは別の生き物のようなベロ・・・


20095123.jpg


母にこんなことをされても、満更嫌ではないたつぞう・・・



普段から音沙汰のない息子の事をぼやいていた母へ

たつぞうがしっかり任務を全うしてくれていましたchinpoppo

「たつぞうがいてくれてよかった」と、可愛がってくれる母と

母の日に、母を喜ばせてくれたたつぞうへ

改めて感謝です、どうもありがとうさとと-赤いカーネーション



それはそうと、オ~マイゴッ~ドけむりな出来事が・・・

美容院へ行き、髪を染め、少しカットしました。

色もよく、程よい長さに整った上、完璧なブローだ・・・と思ったのもつかの間・・・


美容院へ行った2日後、自分でシャンプー・ブローをしてみたら

20095125.jpg


オン ザ 眉毛ではないですかいびっくり

今時、ヘルメットを被ったような、ドングリのヘタのような前髪だなんて・・・

プロのブローに感心している場合ではありませんアップロードファイル



友人たちには「あらぁ、自分で切ったのぉ?」なんて言われるし

前髪命の私は、前髪を切りすぎてしまった時の中学生時代のように

“早く伸びて!!” と念じながら

日々、前髪を引っ張っています・・・




| たつぞう | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝床

えへへ汗とか

デジカメの写真をパソコンに取りこんでいたら、写真が全部消えて

電源が入らなくなったって、この前から大騒ぎしていた私です・・・


今日、修理に出そうと準備をしていたら、パソコンの電源が突然入りました。


どうやら、コンセントが抜けていて充電切れをしていたみたい・・・


20095117.jpg


何かのせいでエラーはしていたらしく、充電ができたとたん

パソコンが自分の力で問題解決を始め、使えるようになりました・・・

パソコンもお腹を空かせ、くたばっていたんですね

ごめんなさい、私ばかり太って・・・顔文字1(背景黒用)



今日は、時々日は差しているのに、何となく雲がかかった1日でした。


お外に出ると、門先でちょうどたつぞうが・・・

20095111.jpg


こちらを振り向くわけでもなく・・・


20095112.jpg


そそくさと・・・


20095113.jpg


通過していくところでしたニクキュウ


狭いテリトリーを、右へ左へ・・・それなりに任務を遂行し、忙しいのでしょう


・・・と、思っていましたが、しばらくして郵便受けを見に行ったら・・・

20095114.jpg


!!??


たつぞうさん!!どうしてそんな所で寝ているの!?

一瞬、何が落ちているのか目を凝らしましたよ汗とか


お家に入れてもらえない、かわいそうなネコちゃんのつもりなのか?

はたまた、力尽きて歩けなくなった身寄りのない老ネコを演じているのか?


ボロ雑巾と間違えて、ゴミ収集車に乗せられちゃうから、帰ってきてください!


先日も、目を凝らしたら こんな所で寝ていたたつぞう

20095116.jpg


道路でゴロリンは、たつぞうのマイブームかしら・・・

危ないからやめてほしいのですがトホホ



| たつぞう | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったり悲しかったり・・・

3日ぶりのブログです。

先日、行ってきました・・・


20095106.gif


東京駅から無料の送迎バスがあるということで、そのバスに揺られて3時間半バス

福島県のハワイへ・・・にっこり



福島県のハワイなんて、興味はあったけれど疎遠でした。

でもでも、無料送迎バスがあり、屋内で常夏気分が味わえるという友人のお誘いで

1泊2日で行ってみることにしましたパラダイス


こんなフラ・ショーや・・・

20095109.jpg

            なんだか憧れてしまうフラダンス・・・

20095108.jpg


こんなお食事を堪能し・・・

20095107.jpg 


国内ではまず着ることのない水着なんか着ちゃって・・・

200951010.jpg

こんなプールで水と戯れながら・・・


200951013.jpg


こんなモノを頬ばったりたしなんだり・・・

ハワイより、気を緩めて楽しんで帰ってきました。


・・・だがしかし、帰ってきた私に

そんなバナナ汗とか最悪さん太郎BADな出来事が・・・えっ?


ハワイアンズで撮ってきた写真たちを、このブログにアップしようと

デジカメからパソコンに取り入れていたら、何がどうなったのか

デジカメの写真が全て消えた挙句、パソコンの電源が切れ

以降、パソコンは全く使えなくなってしまいましたorz


なぜだか皆目検討がつきません・・・

今日、ようやく古いパソコンを引っ張り出し、再開ですchinpoppo


・・・というわけで、ハワイアンズの写真は

ホームページからお借りしてます・・・


帰ってきたときのたつぞうは、玄関で私をお出迎えにこ


20095101.jpg


足に絡まって、踏んづけてしまいそうなお出迎え・・・

20095102.jpg

お家に入ると、真っ先にごはんの席に座っていました・・・

お腹が空いてただけですか?

あ~こりゃこりゃ汗とか




そして今日、たつぞうは元気に地面を飛んでいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

200951014.jpg



さぁ、明日はパソコンを修理に出さなくちゃ・・・




| travel | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車屋さんへ・・・

せっかくのGW、とうとうたつぞうとお家の中で“寝て曜日”・・・

な訳ではありませんでした。


私にだって外出する先はあったのです。

GWだからこそ、活気付いてると思って向かった先は・・・

2009571.jpg


TOYOTAのお店zoomzoom006

2009572.jpg


私は今、赤いハイラックスサーフ赤色の車に乗っています。

その昔、冬はスキーだ!夏はウィンドサーフィンだ!

と山や海をはしごしていた私は、アウトドア仕様の車が便利だと

サーフを選びました。


ところがどうでしょう・・・

サーフに変えたとたん、スキーは飛行機や電車で行くと楽なことを体感し

ウィンドサーフィンは、たまたま海の近くにお引っ越ししたため

アウトドア目的で乗ることがなくなってしまったのです汗とか

そして今、すっかりインドア・・・


近年、6~7km/Lという燃費で、エンジン音も大きく、ECOとはほど遠い・・・

“エコカー減税” にあやかり総選挙が始まる前に

車を買い変えることにしました。


でもでも・・・どんな車がいいのでしょう?

条件1:
私の無駄に大きな体に合わせて、乗り降りが楽チンで解放感のある車・・・

条件2:
ドカ雪が降るったとき、田舎町から脱出できるように
座席がフラットになる4WD・・・


勧められたのが、“Isis” でした。

2009573.jpg


ワゴン型のファミリーカーですかね・・・jumee☆family3Ljumee☆family3R


2009574.jpg 2009575.jpg

8人乗りなのだそうです。

でも、私の家族はそんなにいません・・・たつぞうを入れても3列目は空席・・・


どうするかはこれからジックリ考えますにこ


行楽地気分で行ったTOYOTAのお店、私たちの他にお客さんは1組だったので

クラウンやエスティマ、サーフなど、展示車も試乗車も

運転はしませんでしたが、触り放題乗り放題でしたにっこり

活気づいていると思って行ったTOYOTAのお店

活気付いていたのは私たちでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


「お子様は何人ですか?」と満面の笑みで聞かれましたが

帰りにマグカップやフェイスタオル、蛍光ペンなどのおみやげをいただき

担当さん、ありがとうございました。




母はたつぞうに・・・

20095710.jpg

これでは悪魔のささやき・・・

たつぞうは“車=病院行き”だと知っているので

一筋縄では乗りませんよぉjumee☆faceA61


| | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日の雨です。

天気予報だと、連休中は穏やかなお天気・・・だなんて言っていましたが・・・


日中は寝ていることの多いたつぞうですが

なぜでしょう? 雨降りの日は無性にお外に出たくなるようです・・・

私の足元をグルグル回り、お外に出してアピールをしてきます猫足

シヤシヤ雨なら出してあげるけど、この雨脚では無理ですねぇ・・・

決して水はけは悪くないお庭に、水たまりができる程降っています。

2009564.jpg


今日はお外に出るのはやめておきましょう・・・


2009563.jpg




お外には出られなかったけれど、相変わらず良く寝ているたつぞうです。

2009562.jpg

明日はお天気になるといいですね。




| たつぞう | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利き手?

今までたつぞうを眺めながら

特に気にしたこともなく、考えたこともなかったことなのに・・・

恥ずかしながら、13年目にして初めて“んっ?” っと気付いたこと・・・


ネコにも・・・というより、動物にも利き手ってあるのでしょうか?


たつぞうが、ビンに手を入れカリカリを取ろうとする仕草を見て

「たつぞうって、左利き?」

と、思ったのが発端ですjumee☆paw6


ブログの写真をひっくり返して見てみると・・・

2009541.jpg

左手ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009544.jpg

欲しいものに手を伸ばすときも左手ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
たつぞうは右膝にしか乗りませんどーして


2009543.jpg

戸を開けるときも左手ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009542.jpg

戸を開けて・・・という手も左手ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


たつぞうは、常に左手でいろいろなことをしやすいように

身の置き場を考えているような・・・そんな気もしてきましたにこ

たつぞうが左利きだなんて、私は右利きなのでなんだか憧れてしまいます。

右脳が優れているってことかしら?

・・・っていうことは、芸術家タイプ?

なんだか、たつぞう、あなたかっこいいじゃないheart




・・・と、思っていたら

2009545.jpg

タマを取る時は違うらしい・・・?


2009546.jpg 2009547.jpg

右手だし・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2009549.jpg 2009548.jpg

やっぱり右手ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まさか、用途によって使い分けているようには思えませんが・・・

利き手があるのか、単なる動きの癖なのか・・・?





| たつぞう | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜と今日の朝

ゴールデンウィークが始まりました。

今年のGW、何の予定もなく日々が過ぎていくのでしょう・・・


昨夜は仲良しさんたちと、焼鳥屋さんで楽しみました焼き鳥

朝5時までやっている居酒屋さんの「魚民」にしようと

夕方6時過ぎには席取りに行ってくれたカワちゃん・・・

「すでに満席~!!」 と連絡が入り、急遽、焼鳥屋さんになりましたアップロードファイル

ここも混んでいましたが、席を詰めてくれて

大人6人子供2人落ち付くことができました。

夕方6時には大混雑の大衆酒場・・・恐るべしGWです汗とか


ルッチにカワちゃん、ミワゴンと、ずいぶんと年の離れた後輩のアキバとたおりっぺ・・・

お子はチョウ太にチュウ太・・・

2009531.jpg

食べて食べて食べて飲んでしゃべって食べて飲んで飲んでしゃべってしゃべって食べて飲んで

久しぶりにみんなでお顔合わせをしたものだから

嬉しくて楽しくて、他愛のないお話しで盛り上がり

気が付いたら閉店で、AM2時をまわっていましたアップロードファイル


お子を連れて来ていたルッチは途中退場しましたが

ハシゴもせず、一か所のお店に腰を据え7時間半程にこ


差し出された伝票は・・・

2009532.jpg


長い時間居座りましたが、焼鳥屋でたしなむ程度のお値段というところでしょうか?


みんな職場で知り合った10年来の仲良しさんで

今でも交流があり、大切なお友達です。

明るく優しく、共通点はお調子者・・・


ちょっと薹が立っているけれど、レディース・トーク炸裂な一晩でした。




そして今朝・・・

お酒をたしなみましたが、二日酔いをすることもなく起床にこ

晴天でしたが午後から曇ると言うので、朝ごはんはお庭でいただきました。


朝から坦々麺&ごはん&明太子&コーヒー・トマトジュース・・・

ガッツリいただきますよぉ~

20095310.jpg
盛リニ センス無シデス・・・

寝ていたはずのたつぞうも出てきましたchinpoppo

2009534.jpg


お家で一人ぼっちは寂しすぎるらしいたつぞうは、みんながいるところに来ます。


2009538.jpg

たつぞうもここで、朝残していた朝ごはんを完食しました。

たつぞうも、目先を変えれば食欲が出るんですね。


今朝も飛行機がゴーゴーと飛んで行きます。

お空を見上げるたつぞう・・・

2009539.jpg


よ~く見たら、セニョールもお空を見上げていました。

たつぞうとセニョール・・・今日も1日平和でありますようににこ



| たつぞうとセニョールと私 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外出

道路の真ん中に、見たことがあるような、ないような

ボロ雑巾みたいなのが落ちている・・・

2009511.jpg


近づいてみると・・・ あ゛---

2009512.jpg


たつぞうでした汗とか

どうして道路の真ん中で大の字になって寝ているんでしょう!?

しかも、お顔はしっかり日陰に納めて・・・


車に踏んずけられるから「行くよ~」と声をかけると

起き上がって素直についてきましたにこ

「たっちゃんは素直でいい子ちゃんだねぇ」 なんて言いながら振り向いたら・・・


2009513.jpg

なんだかすごい勢いで舌舐めずりしています汗


ちょっと・・・?もしかして外食してきました?えっ?


2009514.jpg


どうやらしてきたらしい・・・いったい何を食べてきたのでしょう?

よそのお宅のカリカリ? ドックフード? まさか・・・コルリ(メス)セキセイインコ(野生種)オス??
ジジツ モッテカエッテ キタモノデス・・・

きっと、知っているのは久しぶりに登場のたつ武者君?

2009516.jpg



たつぞうの外出は、見ている私もハラハラ・ワクワクします。

私と一緒にお引っ越しを繰り返し

自由にお外を出歩けるようになったこの土地で

毎日がいろいろなことの発見だったようです。

あっちキョロキョロこっちキョロキョロ

気付いたら、いろいろなモノをくわえて帰ってきていました。



決して広くはないテリトリーで、今日はどこへ行って何を食べてきたのか・・・?

2009517.jpg



考えると恐いから・・・

さぁ、帰りましょうかね、たつぞうさんchinpoppo


| たつぞう | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

