たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たつぞう式フェイシャル?

今日も良いお天気でした。

GWは良いお天気が続くそうで、お出かけしてもしなくても

過ごしよさそうです絵文字名を入力してください



たつぞうの身辺は相変わらず平和でしたにこ

出先から帰り、車から降りたところにたつぞうがやって来ました。

20094301.jpg


・・・始まりましたね・・・

20094302.jpg


車のバンパーにお顔をこすり付け、スリスリとたつぞう式フェイシャル開始・・・

油の臭いが好きらしいたつぞうは

停めたばかりの車にお顔をこすり付けるのが大好きです。


エスカレートしてくると、ゴツンゴツンとお顔をぶつけ、恍惚の世界に入ります。

20094303.jpg


おかげ様で、車が汚れていたりしたら・・・

20094304.jpg


こんな鼻黒チューチューモウに出来上がることもしょっちゅうですjumee☆faceA61

こうなっってしまったら、お風呂場で本格的なフェイシャルが始まりますが

今日は大丈夫でしたホっ




空を見上げると、今日も元気に飛行機が羽田に向かって飛んで行きます。

成田空港では、日本人に新型インフルエンザの陽性反応が出たとニュースになっていましたが

大事に至らず、早く元気になるよう祈ります。


また、メキシコやカナダに住む友人たちが元気にしていることを案じつつ

早く平穏な生活に戻るよう祈る毎日です。


風邪同様、うがい・手洗いの励行で、感染は防げるそうです。

意外とできそうでできないうがいと手洗い・・・日々の日課として励行することが

自分や大切な人の身を守るための術にもなるんですよね。


20094307.jpg

心身共に、暖かな眩しい毎日が続きますように・・・




| たつぞう | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ

桜三昧を楽しんだこの春、葉桜になったと思っていたら・・・

20094291.jpg

あちらこちらで、こいのぼりが目を楽しませてくれるようになりましたこいのぼり




そして、こいのぼりが泳ぐこの田舎町に、名古屋からお友達が遊びに来ました。

ユリとリカコさんです。


電車が数分おきに出ている名古屋とは違い、1時間に1本

バスに至っては、2時間に1本のこの田舎町にかなりぶっ飛んだ様子でしたにっこり

さあ、彼女たちをいったいどこへ連れて行ったらいいのか・・・


お天気もいいことだし、私の住んでいるところを満喫できる場所・・・


ここしかない!!


20094297.jpg
山奥の掘っ立て小屋より家



タケノコ掘り絵文字名を入力してくださいです。


20094293.jpg


クワなんて持ったこともないでしょうし(似合っていましたがjumee☆faceA61

大よそ、タケノコ堀りをするような格好ではありませんでしたが

アクセサリーをジャラジャラさせて、キャイキャイと楽しそうに掘っていましたよ。


実は、田舎育ちの私もタケノコ堀りは初めてで

根っこから掘り返すことはできませんでしたが

収穫はありました!


20094294.jpg

タケノコを傷つけないよう掘り出すのは結構難しい作業でした。


彼女たちはこのタケノコをお土産に、新幹線に乗って名古屋へ持って帰るそうですアップロードファイル

20094298.jpg

新幹線で行商の人と間違われるのを覚悟の上なのだそうです。


このタケノコ堀り・・・入山料500円に、タケノコ500円/㌔でした。

全部で3000円以上、タケノコってずいぶんと高い山の幸だったんですねどーして


タケノコはもらって食べるモノ・・・だと思っていたので

お金を払って買うなんて、申し訳ないかなぁなんて思ったりもしましたが

ユリもリカコさんも「田舎を満喫できた!」という言葉を残し

満足げに帰って行ったので、良しとしましたアップロードファイル





久しぶりの来客に興味深々だったたつぞうchinpoppo

寂しく感じているのか、やれやれ・・・と一息ついているのか・・・

20094296.jpg


今日はゆっくりお休みしてくださいね。






| | 16:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝7時過ぎ・・・

今日は、午前中はホントに良いお天気でした。

7時過ぎにゴソゴソ起きだして、窓を開けてみると・・・


20094271.jpg

たつぞうが日光浴をしていました絵文字名を入力してください


朝日だというのに、日差しが強くて目を開けていられないようですにこ


20094272.jpg


茶金絞りなお顔をして、気持ち良さそうです・・・


20094274.jpg



たつぞうさん、今日一日、何をして過ごしましょうか?


お昼寝三昧で・・・


・・・あ゛ぁぁ!! なんでそんなところのお水を飲むんですか!?

20094275.jpg
アジガアッテ ウマイ!!





ここまでず~っと目をつむったままの、たつぞうの一連の動きですjumee☆faceA61


目を閉じたまま、寝そべり、カメラの方を向き、寝返りをして、お水を飲む・・・

けっこう器用な、今朝のたつぞうでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


さて、セニョールは・・・?

20094276.jpg


暖かくなって、元気に“カメのえさ” を食べていましたかめ


冬の間は見向きもしなかったごはんを、今はモリモリ食べます。


だけどだけど、大好物のえびちゃん(干しエビ)を入れたとたんに一変アップロードファイル


20094277.jpg


“カメのえさ” には目もくれず、えびちゃんしか食べなくなってしまうのです。



セニョールは、味覚があるのでしょうか?

実は、“カメのえさ” も何でもよいというわけではありません。

セニョールにも好みがあって、ハードタイプの小粒のえさが良いようですカメ

今食べているカメのえさ以外は食べません。


このカメのえさ・・・、どんな味がするのでしょうか?




えびちゃんを、セニョールの頭の上から振りまくので・・・


20094278.jpg

えびちゃんシャワー・・・

せめて、プカプカ浮いているごはんを先に食べていただきたい汗


えびちゃんはおやつなんですよアップロードファイル
だったら、ごはん時にあげないでくださいませ・・・!?



ホントに、雲一つないお天気ですにこ

お昼近くまで、上空は羽田行きの飛行機ラッシュ飛行機


20094279.jpg


マイルが貯まっているのに、いつもマイル予約がいっぱいで使えません。

どこかへ行きたいですなぁ。




| たつぞう&セニョール | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な日・・・

今日は朝からず~っと雨でした傘


何もすることがなかったので、お家の中でたつぞうと過ごしました。


20094251.jpg


私の足を枕にゴロゴロ&まったり中です。


雨がふっても、お天気が良くても、毎日20時間以上寝ているたつぞう・・・


20094252.jpg


私はとっても退屈でしたが

たつぞうにとっては、普段と変わらない時間のはずです・・・ねこ


だけどだけど、雨降りなので、お外に出してもらえず・・・

20094253.jpg


たつぞうさんも退屈ですか?



あんまり退屈で、このままゴロゴロしていると床ずれができそうなので

お買い物に出かけ、携帯のデコ・シールを買ってきて貼り付けました。


ジャーン!!

20094254.jpg

赤い携帯にこの色使い・・・

センス無さ過ぎでした汗とか


| たつぞう | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人相悪ネコちゃん

常にみんなが見えるところに身を置くサーティーン・たつぞうにこ

加齢とともに寂しがり屋度も増したのか、お隣のお部屋で寝ていても

家族の声が聞こえたら、自分でドアを開けてこちらのお部屋に入ってくるようになりました。


愛想を振りまくでもなく、みんなの間に静かに割って入ってきて

澄ましたお顔で寝ころびます・・・


20094241.jpg

しかも真ん中に・・・


今日は、そんなたつぞうのお顔をズームに・・・

20094242.jpg

あははにっこり 人相悪っ!!


2~3年前、お外から帰ってきたら、左の牙歯が抜けかかっていたので

抜いてしまいました、ちちが・・・
私は無理です、抜けません汗とか


どうやらよそのお宅のネコちゃんとやり合ったらしくて

帰ってきたときは傷だらけでした。


上の歯が1本ないだけでスムーズにお口を閉められず

下の歯が上あごに引っ掛かってしまいますトホホ

20094243.jpg




寂しがり屋で、人相悪なお顔になってしまうたつぞうですが

こんな一面だって見せちゃいますよ!

うちのネコ

[広告] アクセス解析

母の声と、手ブレがすごいです

ひとりで空想の世界に入り、遊んでいるのかと思ったら

飛んでいた小さな虫にたまを取っていたらしいのです。


まだまだ、遊ぶ姿は機敏ですよ~!!


| たつぞう | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕べは・・・

母と私が約4日間お留守にしていたので

たつぞうがえらく寂しかっただろうと・・・タツゾウ ダケカ・・・?

夕べは、家族みんなでたつぞうには甘かった・・・にっこり


何をやっても注目を浴び、おとがめ無しなものだから

テーブルの上で愛想を振りまきながら、私のトンカツを狙っていましたjumee☆faceA61


20094231.jpg


・・・だがしかし、母にとって、テーブルの上は例外だったようです汗とか
オ弁当ノ トンカツハ 温メ中・・・

母から、椅子の上へ強制移動させられ・・・


20094232.jpg


恨めしそうな目をして私を見ても、強制移動させたのは私でありませんってば!!


0094233.jpg
トンカツ、マダ温メ中・・・



さあ、今日からまた朝5時30分前にはたつぞうに起こされ

お外へ行くための窓開け作業が始まりました。


すっかり癖がついてしまい、今ではたつぞうがお寝坊をしても

朝6時前には目が覚めますが

93才のばーちゃんの起床は朝4時でしたjumee☆faceA195d



| たつぞう | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、たつぞう

数日ぶりに自宅のパソコンに向かいます。

ご用があって、19日から急遽93才の祖母に会ってきました。


20094221.jpg


一回りも二回りも小さくなって、会うたびにびっくりしますが

それでも、まだまだ口が達者なのも驚きです・・・嬉しい驚きですホっ



そんなこんなで、約4日ぶりに帰ってきました。

ただいまぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートたつぞうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お家の前に車を止めただけで

ニャニャニャニャ言いながら飛び出してきたたつぞう。

ずいぶん寂しそうだったみたいですが、元気そうでよかった・・・
私の留守中は、ちちが懇親的なお世話をしてくれていました。


今日は何をしても、許されるたつぞう・・・

以前から気になっていた手鏡にたまを取っても・・・

    20094222.jpg


荷物を取りだした、空のスーツケースの中で目を光らせても・・・


20094223.jpg


テーブルの上で、私のとんかつ弁当を狙っても・・・


20094224.jpg


待ちくたびれたみたいにその辺に寝転がって

ため息をつくたつぞうを見てしまったら・・・


20094225.jpg


今日は、叱らず全部大目に見させていただきますアップロードファイル


ごめんなさいね、たつぞう・・・、今日から、また一緒に寝ましょうね。






数日間、お休みしていたこの時間・・・

今からのんびり、ブログ散策してまぁす!!

| たつぞう | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野へ行きました

ご用があって、東京へ行ってみました。

午後早くにご用が済んだので・・・

20094181.jpg


上野にある国立西洋美術館で“ルーブル美術館展” を観てみましたにこ


pict5.jpg pict2.jpg



フェルメールさんやレンプラントさんの絵画が来ていましたが

私の知らない絵画ばかりだったので、足の運びが早いこと苦笑い

あっという間に出口に出てきてしまいました。


国立西洋美術館というと、“地獄の門” や

20094189.jpg


“考える人” は誤って消去してしまいまして

・・・なんですっけ、これ・・・?

200941810.jpg

こんなのが常設されています。

年中、裸でお外にいる彼らに、その昔、雨の日・雪の日・嵐の日は

傘をさしてあげたい・・・と、真剣に思っていたことがありました。


フットワークよく鑑賞し、この後“アメ横” にも行ってみました。

はじめてのアメ横です。

20094183.jpg


平日だというのに人の多いこと!!

20094184.jpg


もともと、どんな所なのか見てみたくて行ったのですが

お魚屋さんで「まぐろだ~」と、たいして珍しくもないのに足を止めたら・・・

20094185.jpg

この直後、「ハイ!マイド~!コレトコレネ!」 と言いながら

袋に詰め始めるおじさん・・・。

「はぁ~!?」「え~!?」と躊躇している間

「ツベコベ 言ワナイ! 2パック2000円!!」なのだそうで

つべこべ言わず、2パック2000円の大きなまぐろを買いました・・・

確かに激安でしたが、誰が食べるんだろう・・・?


センタービル地下食品館は色々な国の人でごった返していました。

20094187.jpg


なんだか妙に色っぽい豚足の山もありました。

20094186.jpg
グロイ デス・・・


アメ横というと、東京・下町のお正月料理の食材の宝庫と勝手なイメージがありましたが

あちらこちらから中国語が聞こえてきて、中国食材が多いのに驚きました。



まぐろはいくつかに切り分け、ご近所に配りましたが

おいしかったですにっこり

豚足もおいしかたですえっ?買ったの?ハイ。


| | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あはは♥

今日はなんだか愉快でしたjumee☆faceA61


久しぶりに鼻グロチューチューモウのたつぞうです猫足

元気にお外をほっつき歩いた証し・・・

どこにお顔をこすり付けてきたのだか?


20094161.jpg


そしてそして

ぶら下げていたバナナ・・・

   20094163.jpg オモイノ・・     
   

朝バナナの彼らに、いったい何が起こったのか・・・jumee☆whyR


・・・やっぱり、愉快な一コマばかりでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


| たつぞう | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

今週は、たつぞうのバースディ週間と題し

たつぞうはささみ食べ放題、頂き物のポン酒飲み放題としてあげましたにっこり


20094141.jpg


ほたて出し・チキン缶を酒の肴に

よっ!たつぞうさん、なかなか絵になってますねぇにっこり


20094142.jpg


いい気分に酔っ払ったら、いつもは見ないふりをするカメラにも

ちょっかい出しちゃいますよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


20094153.jpg


ナーンチャッテ・・・


たつぞうへのお誕生日プレゼントは・・・

20094154.jpg  ヤギのミルクPlusch-Hennes牛乳


ショボイと思われてしまうでしょうが・・・


実は私、ブログを始めるまでネコに牛乳は良くないなんて知らなかったのですえっ?

今までたつぞうに食欲がなかったり、元気がない時、温めた牛乳を飲ませていました・・・

自分がブログを始め、たくさんの方たちのネコブログを見るようになって

いろいろな情報を得るようになったのです・・・


ホントに至らないだらけで、たつぞうには申し訳ない事ばかりです涙


・・・という訳で、ヤギのミルク・・・

おそるおそる匂いをかぎ、一口舐めたあとは

ごはんをそっちのけで飲んでしまう勢いでしたアップロードファイル


好きなモノを食べたり飲んだりしている時のたつぞうは、ホントに嬉しそうです。

20094155.jpg


私も嬉しくなって、ついつい酒が進んでしまいます・・・アッ! イケネェ!!


| たつぞう | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーティーン!

まずはセニョールから・・・


20094131.jpg



13年前の4月のどこかでたつぞうがこの世に誕生しましたにこ

もらわれ(拾われ?)ネコなので、お誕生の日はわかりませんが

今日まで立派に生きてくれていることに、大きな感謝ですjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



たつぞうへ、お誕生日おめでとう。そして、ありがとう。



感謝を込めて、たつぞうの大好きなチキンづくしのバースディごはんですバースデーケーキ

20094132.jpg
チキン缶を二段重ねにしただけですが・・・


テンション上がりまくりの私の脇で・・・


20094133.jpg
ウタイオワルマデ マッテテ・・・


サーティーンのたつぞうは

ひたすらお預け状態の試練を強いられていたみたい・・・


たまたま帰省していた弟に、かわいそうだ・・・と言われてしまいました苦笑い


2094134.jpg

さぁ、どうぞ・・・と言ったところでこれでは食べられませんねぇ汗とか


結局、いつもの所で、いつものように柔らかくほぐし

違いといえば、いつもよりちょっといいごはんが食べられる・・・


20094135.jpg

すごい勢いでガっつき、完食でしたjumee☆faceA61



私の度重なるお引越しに、生活環境やテリトリーを変えざるを得なかったたつぞうです。

この13年、大変だっただろうな・・・

20094136.jpg


ろうそくの “1” は、来年以降も使い回していくから

いつまでも元気でいてくださいねにこ

いつもいつも、いろいろなことに、どうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




| たつぞう | 21:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひと時

朝晩は冷えますが、過ごしやすい季節になりましたにこ


朝からお外に出て、セニョールを眺める習慣が付きつつあります。

20094124.jpg


肉厚だったセニョの腕がすっかり細くなり、一冬の長さを感じました。

これからは少しづつ食欲が戻り

今年の秋にはムチムチ・セニョさんになるんでしょねぇカメ

大好きな干しエビと、“カメのエサ” をたくさん食べてもらいましょうカメ



セニョールを眺めていると、寝ていても必ず出てくるたうぞう。

今朝もしっかり起きてきましたよ。

そして、みんなが見えるところで・・・

20094121.jpg

地面を這いつくばって、スリスリ・ゴロ~ン・びろ~ん・・・

そのままお顔を洗いはじめましたにっこり


たつぞうとは違う生き物みたいなタン・・・いえ、舌を出し、少々グロかったりしますが・・・


20094122.jpg

気持ち良さそうにしていますにこ




そういえば、昨日の夕方、長い時間ウグイスが鳴いていました。

ホ~~ホケキョ と鳴けず、ホ~チョ ホチェチョと鳴いていたウグイスが

谷渡りが鳴けるようになっていましたアップロードファイル

うちのネコ





| たつぞう&セニョール | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たつ・セニョールの事 そして桜の事

今日も暖かく、お天気は最高でした。

セニョールに朝ごはんをやっていると、いつものように

どこからともなくやって来て、間に入ってくるこのお方・・・

20094104.jpg

一緒にセニョール・ウォッチングですかめ


すっかり暖かくなった今、一冬の空腹感を満たすために

セニョールの食欲が炸裂です!

20094103.jpg

ダイナミックな食らいつき・・・セニョールの爆食季節の到来です!!


あっ! セニョールの“カメのエサ” は、たつぞうのカリカリに似てるかも!!

20094105.jpg

どうりで恨めしそうに覗いていると思ったjumee☆faceA61


後で、たつぞうの残った朝ごはんに、たつぞうのカリカリを入れますね。



今年の春はあちらこちらの桜を見に、いろいろな所を徘徊しました桜

どこもホントに美しく、目の保養になりましたが

やっぱり、自然に視界に入ってくるお家のすぐそこにある

桜が一番落ち着きましたホっ


集会場の横にある、ここと・・・

200949106.jpg

                 ↓P                    

20094107.jpg

写真を撮っていたら、ご近所のおばさんが「あら、こんにちはにっこり」と

桜の木の下で、井戸端会議を始めましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20094109.jpg


そして、お家の並びにある、桜並木・・・

200941010.jpg あっ、これは去年の夏・・・


今は・・・

200941911.jpg

今年はこれで、桜は見納めでしょうにこ


来年の春、また楽しみに桜の開花を待つことにします桜


20094108.jpg





| たつぞう&セニョール | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺!

そろそろ葉桜になりつつあるこの頃・・・

またまたマザー牧場に行ってみました桜1

009491.jpg

先月行った時に比べて(こちら

009492.jpg


打って変って、春の日差し、春の色合いで身も心も穏やかにしてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


009493.jpg


お花見のつもりで行きましたが、到着するなり向かったのは・・・

009494.jpg

イチゴ狩り苺

園の一番奥にあるハウスまで、歩く歩く・・・ダッシュ

桜を見ながら散策のつもりが、しまいには寡黙になり

一緒に行ったお友達に“疲れたの?静かになったね”なんて言われる始末・・・

老体に鞭打ってがんばって歩きましたアップロードファイル

りんどう湖ファミリー牧場より傾斜がすごい!!


おかげで、こんなにかわいい苺ちゃんたちをゲットできました。

009495.jpg


赤く熟しても、絶対もらわれていくことはないだろうと思われる・・・


009496.jpg

20分程苺イチゴ摘みに興じて、お持ち帰りです。

009497.jpg

100g200円で、860円のお支払い!6円はサービス!

光にあてると自分の次に美しい苺を摘んでください!と、園のおじさんが言う通り

そんな苺の集結です!

酸味の中にほんのり酸味がある美味しい苺でしたストロベリィ



牛牧場では、野良ネコちゃんが日向ぼっこをしていました。

009498.jpg

たつぞうの半分くらいのまだ若いネコちゃん猫

この冬をどんなふうに過ごしたんだろう・・・

まるまるしていたから食べ物には困っていないようです。

暖かくなってよかったね・・・


そういえば、今朝お家を出てくるとき、たつぞうはまだ寝ていました。

009499.jpg

ジンギスカンでお腹いっぱい食べて、夕方にはお家には帰りましたが

たつぞうはまだ寝ていました・・・

今日1日、何をしていたのかなぁ?




| travel | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな ばなな・・・

なんてことでしょう・・・

Gパンがきつくなったと思ってはいましたが、まさか、こんなになろうとは…ドクロ

2009483.jpg

体脂肪率が30.5%になっていましたえっ?

去年の今頃は20%だったのに・・・

体重はこの頃に比べて、8kg増でした顔文字1(背景黒用)

ここ2カ月で3㎏太ったことも確かです・・・尿酸値が上がるはずです(←クドイ?)


もはや、朝バナナの効果を忘れかけている次第です。

私、何のために朝バナナを食べてるんですっけ?


思い当たる節がないわけではありません。

2009484.jpg


ここ最近、こんな桜を見ると、ついつい桜の木の下で食べようと・・・

2009481.jpg

大食漢の血が騒ぎ・・・


2009482.jpg 好物デス

童心にかえってしまう・・・


ジャンクフードは滅多に食べませんが、食べるときは食べてしまう私ですトホホ




桜にかまけて食べていると、明日のメタボも夢ではありませんうわぁ・・・

2009486.jpg





| | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお庭で・・・

今日も暖かく、いいお天気でしたにこ

お庭のお花もチラホラと咲き始め、日の当たらない我が家も春になりました。

リビングの椅子の上で冬眠していたセニョールも

3月には大きなたらいに移され、お外での生活に戻りましたかめ


2009471.jpg

午前中、母と二人でセニョールを眺めていると

お家の中で寝ていたたつぞうも、出てきました・・・

実はお家の中にひとり、取り残されるのがイヤなたつぞうですjumee☆faceA61


セニョールを覗きこんでも、やっぱりソッポを向かれてしまいましたjumee☆faceA61jumee☆faceA61
セニョールは、なぜかたつぞうを拒否します。
こんな感じです。


2009472.jpg


見かねた?母が、たつぞうを抱き上げ・・・

2009473.jpg


ほぼ宙ぶらりんにされたまま・・・されるがままのたつぞうです・・・

2009474.jpg


この後、無事に解放されましたホっ

2009475.jpg


“お花は見たいときに勝手に見るし・・・” 私が代弁しておきますね。



成願寺の桜が満開になったと、お友達が写メを送ってくれました桜1

        2009476.jpg


明日、もし時間があったら行ってみようと思います。




| たつぞう&セニョール | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い

たつぞうの頭を撫でていたら、突然シャーっと爪を立てられました謝罪~!

たぶん、撫で方が気に入らなかったり

触ってほしくないところをなでてしまうからなのでしょう怒る

たつぞうさん、ごめんなさいね。


でもでも、痛いですよ・・・

みみず腫れになっちゃいました汗とか


仕返しに、たつぞうのおでこにデコピンをしようとすると・・・

2009461.jpg

ニャンコもお顔が引きつるんですねjumee☆faceA61

こんな時に、シャーっと爪を立てればいいのに

抵抗もせず、おとなしくデコピンされているたつぞうですアップロードファイル


時々ふたりで小さなケンカをしますが、私たちは仲良しですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

引っ掻かれた手が痛くてフテ寝をしている私のお布団に入ってきて・・・

2009462.jpg ワカッタカラ 首ニ手ヲ 乗ッケナイデクダサイ・・・

こんな風に、添い寝を・・・してくれます・・・


どんなことを考えて、怒った私のそばで寝るのでしょう?


穏やかな時間が、手の痛みを和らげてくれま・・・せん。

たつぞうさん、やっぱり手が痛いから、爪でシャーってしないでくださいトホホ



| たつぞう | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろりん・スリスリ

お出かけのため表に出たら、よそのお宅でたつぞうを発見。

2009451.jpg


呼ぶと“にゃ”“にゃ”と言いながら近寄ってきました。

2009452.jpg

お出かけ時にすり寄られると

パンツの膝から下はたつぞうの毛だらけになりますが

・・・・気にしません・・・にこ

2009453.jpg


気になるのは・・・

2009454.jpg


所かまわず・・・

2009455.jpg

ごろりんと寝っころび・・・

2009456.jpg

地面に体を擦りつけている・・・

砂や葉っぱをくっつけて帰ってくるのは、このせいなんでしょうね苦笑い


この状態でお布団の中に入ってくるものだから、大変です。

20094511.jpg まぁ、いいんですけどねアップロードファイル


さんざん、土の上でスリスリした後、ひとりでのんびり行ってしましました。

2009457.jpg


もう少し暖かくなったら、たつぞうをジャブジャブ洗いたいけど・・・

許してはくれないでしょうねぇchinpoppo



| たつぞう | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のたつぞう

そろそろ起きて、お洗濯でもするかぁ・・・と伸びをしていたら

視線を感じました・・・

2009441.jpg


いつからそこにいて、どのくらい私を見ていたのか・・・

2009442.jpg


この目つき、決して怨念の眼差しではないことを祈っています・・・

ゴハンハ アゲタハズ・・・カリカリ アゲマショウカ・・・?汗とか


春になると、サンルームのキャットハウスが

たつぞうのお気に入りの場所になります。


ここで、カーテン越しにお外を眺め・・・

2009443.jpg


天井のガラス越しに飛んでいく小鳥を目で追い・・・

2009444.jpg


寝に入る・・・

2009445.jpg




たつぞうの身の辺は、こんなにも平和です。

全ての人たちの生活も、平和であることを願います。



| たつぞう | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜はまだまだ・・・

今日の午前中は晴天だったので、お布団を干しました。

そこへ、寝ていたはずのたつぞうが登場です猫足

2009439.jpg

お日さまを見ると、なぜかくしゃみが出る私です・・・花粉のせいとも言う?


2009432.jpg

ホントに、気持ちいいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


こんなにお天気が良いので、午後から市民公園へ桜の開花具合の偵察に行ってきました。


2009433.jpg 
公園ニ 着イタトタン ナゼ 曇ル?


お花見の人たちはたくさんいましたが、まだまだつぼみですねぇ・・・

2009435.jpg

2009436.jpg


東京はきれいな桜が見れるらしいですが

こちらは来週末くらいになるんですかね?



帰ってきて、ふぅーっと一息ついたところで・・・

あれ?たつぞうは?


お外を見たら…いました。 

門柱の上で、景色と同化して保護色になっていますが・・・

2009437.jpg


たーっちゃん!って声をかけようとして、よく見たら・・・


2009438.jpg

どうやら居眠り中らしいです笑


そんなところで、こっちを向いて・・・待ちくたびれた?






| たつぞう&セニョール | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お膝の上でサングリア

気付いたら、日付が変わっていました・・・

パソコンをお膝の上に、3時間以上もうたた寝をしていました・・・

っていうか、爆睡?

春だからでしょうか、常に眠たいです・・・万年眠たいですが・・・


たつぞうも相変わらず良く寝ています。

わざわざ人が集まる所に来て、よく寝ますにこ

今日もテーブルについた私のお膝の上でまったり中・・・

でも、がっしりとしがみつく、緊張感はあるみたいですが・・・

2009424.jpg


あはは! 振り落としたりしませんよ・・・なんて思っていたら


2009425.jpg

ムックリ起きて、迷惑そうなお顔・・・


実は私、昨日たしなんで半分くらい余った赤ワインで

サングリアを作っていたもので・・・


2009421.jpg

グレープフルーツの果汁が、たつぞうに降りかかったのでしょう汗とか


それぞれのフルーツ(お好みフルーツ)をカットして

グレープフルーツは少し搾ってピールごと

シナモンスティック1本、ブランデー(好みのリキュール)大さじ2杯

2009422.jpg コンナ感ジ・・・


これを赤ワインと一緒にして、1~2日間、冷蔵庫で冷やしておきます。

2009423.jpg ブレマシタガ コンナ感ジ・・・

お好みで、お砂糖を入れると飲みやすくなるようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


グレープフルーツやみかんは、搾るとピールからも果汁が飛ぶようで・・・

たつぞうのお鼻にでも襲撃しちゃいましたか?

2009426.jpg

はいはい、ごめんなさい!

もう終わりますったら終わります汗とか





| たつぞう | 01:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな今・・・

お外の様子はわかりませんが、さっきの雷の音はすごかったです。

雷なんて、きっとひとりでいると右往左往すると思われるたつぞうは

私と一緒にいるので・・・

2009414.jpg

薄眼を開け、私を見ながらまったり中です。


その傍らで私は、るみちゃんからもらったゴールドのカラ・コン(ド抜き)

大騒ぎしながら着けてみました目

2009415.jpg 外人さんみたいですかぁ?

目の前に迫りくるコンタクトレンズ・・・何度、目をつむったでしょう謝罪~!

コンタクトレンズって、簡単に着けられると思っていましたが

結構、怖くて覚悟がいるモノでしたjumee☆faceA195b


視力は常に1.5以上なので、メガネもコンタクトレンズも無縁な私です。

もし目が悪くなったら、カラーコンタクトをしてみたい・・・

なんて秘かな願望がありますが、これからの私に必要なのは

老眼鏡なんでしょうねぇ・・・顔文字1(背景黒用)




| たつぞう | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

