たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物!

私宛に小包が届きました。

最近、通販で何も買っていないはずなのに・・・

と思って見てみると、懸賞品が当選したらしいですにっこり

アサヒさんから、ビールグラスをいただきました!

20093311.jpg

そういえば、先日、ネットで懸賞応募してみたのです。

当たるモノなんですねぇ・・・ビールも応募してみたのですが

そっちの方は届かないようです・・・

グラスが当たったことに、一瞬大きな喜びと感動を覚えましたが

次の瞬間、中身の方が欲しかった・・・な~んて思ったりもしていますにこ

20093312.jpg


あはは! 厚かましいですよねぇ・・・汗とか


グラスになんて興味のないたつぞうは、さっさとお散歩に行ってしまいました。

20093313.jpg

たつぞうさん、気を付けていってらっしゃいね。

20093314.jpg

頼むから、おみやげはいりません・・・と心から願い、見送る私です桜文鳥



| たつぞう | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カクテルの日

今日は、ちちが昨日から計画していたカクテル・ディです。

時々、貯まったリキュール類を取り出し

カクテルを作ってふるまってくれるのです。

夕方5時からスタートでした!

今回使ったリキュールは、スロージン・ブランディ・ラム・ココナッツラム

ここには写っていませんが、カンパリやティアマリアです。


実は私、カクテルは苦手です。

焼酎やワインと違って、少しの量を時間をかけて飲むのが苦手なのです・・・

田舎ものなんで苦笑い


20093291.jpg 20093292.jpg
                       こんな恰好で作っています、田舎ものなんで・・・

でもでも、お家バーだと気兼ねなく飲めたりしますカクテル

決して、オーダーしたものはでませんが・・・

20093293.jpg


そして、おいしいからと言って、二度と同じものは飲めません・・・


適当に作っているのではなく、研究しながら作っているからなのだそうです汗

いいから、早く、次のをお願い!!


この間、たつぞうは・・・

20093297.jpg


ちちを誉め讃え、次から次へカクテルを作ってもらている私たちを尻目に

テレビに夢中です。

テレビの中の動物に、一生懸命話しかけています。

少し、興奮気味?



実は今日、ご近所のネコちゃんとやり合ったようで

お顔に傷をつけて帰ってきたたつぞうです。

20093295.jpg

おしりではなく、お顔を傷つけているなんて・・・

なんて勇敢なたつぞう・・・うわぁ・・・

こんな年より猫を “どこのだれっ怒る” っと、怒り心頭の私でしたが

優しいたつぞうは、誰だとも教えてくれず、ひたすら毛づくろいをしていました。

20093296.jpg


教えてくれたら、仕返しに出向くところですダメじゃないか

だけど、相手のネコちゃんも大丈夫だったか気になったりしています顔文字1(背景黒用)

お相手の方が重傷だったりして・・・汗とか






| | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっこしてくぅ~

恐ろしいくらいにピンボケした写真をアップです汗とか

20093271.jpg

糸を引いたようなたつぞうの目・・・

抱っこしてぐりぐり、くぅ~の時間です。

20093272.jpg


寝る前に必ず、たつぞうを抱っこして、頭や首ねっこ、アゴをぐりぐりすると

くぅ~と気持ち良さそうなお顔をする、私にとっても、たぶんたつぞうにとっても

至福の時間・・・

20093273.jpg


写真に撮っておこうと、あーでもないこーでもないと撮影にがんばっていたら

ピンボケした上に、気持ちよくない怒る

と、にらまれてしまいました。

20093274.jpg

たつぞうさん、ごめんなさい、カメラはやめておきます顔文字1(背景黒用)

二兎を追う者は一兎をも得ない私・・・ちょっと違うか・・・汗


| たつぞう | 02:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のサンルーム

雨が降ったり、カラッと晴れたり・・・

春のお天気はコロコロと変わりやすいですにこ

先日、たつぞうの姿が見当たらず、大捜索をしましたアップロードファイル

いつもなら、キッチンの椅子の上か

ちちのパソコン用の椅子の上か

マッサージチェアの上か・・・


どこを探してもいないので、お外に探しに行きました・・・。

ご近所を探しまわっても見つからず、焦り始めたその時・・・

サンルームのカーテンがフワッと揺れました。

あ~!!!

2009241.jpg

いたぁ~!!


サンルームの“たつのイス”で寝ているところを発見しました!!

そうでした・・・、暖かくなってきたら、たつぞうは

ここでお外を眺めながら寝るのですホっ

慌ててお家に入り、たつぞうの寝姿を再確認グー


2009243.jpg

あー、よかった・・・ホっ

どこかへ行ってしまい、お家に帰って来れなくなったり

事故にでもあったのかと思いました。


たつぞうの寝姿をつくづくと眺めて思い出しました・・・

2009242.jpg

毎年、ここで寝ているたつぞうを眺めながら、キャットハウスが小さすぎる・・・

と、思うのですが・・・

13年前、たつぞうを迎えたときから使っているキャットハウスなので

変える気にならず、ずっと使ってもらっていますにこ



子ネコの時は、ここでグルングルン寝返りをうって寝ていたのに・・・

2009244.jpg

気を許すと後ろにひっくり返りそうjumee☆faceA61


2009245.jpg


あはは!!心配は尽きなかったりするけれど

こんなに大きくなってくれて、私は無条件に嬉しい!


2009247.jpg





| たつぞう | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜はまだまだ・・・

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

| | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

今日も晴れました。

出先から帰ってくると、青空を元気に飛んでいく・・・

20093204.jpg

私は飛行機に乗るのは苦手です。

海外へ出向く時、これしか移動手段がないのでしようがなく乗るのです。

泳げれば、カナダでも、メキシコでも泳いでいきますけむり

でも私、泳げないので飛行機に乗るしかないのです・・・あっ、船という手もあったか・・・


そんなお話は置いといて・・・


なんだか視線を感じてそちらの方を見てみると

見慣れたニャンコが私を見ています・・・

あはは、たつぞうだふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20093205.jpg

今から狭いテリトリーの巡視ですね猫足

どうぞ、私に構わず行ってくださーい!!

20093206.jpg 20093207.jpg

相変わらず、のらりくらり・・・真っ直ぐ歩きません。

鼻歌を歌いながら、のんびりゆっくり歩いて行ってしまいました。


たつぞうの歩く姿はあまりにものんびりで、車に引かれないか心配です汗とか

20093208.jpg

行ってらっしゃーい!

ご近所のドライバーの皆さん、たつぞうを引かないよう、気を付けてくださーい!!

| たつぞう | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春です

昨日、お家の前の山が杉山のため、日照権が・・・花粉症が・・・

なんてお話しをしましたが、実はこの山のおかげで

生活に潤いを与えてくれている事も、稀ですが、あるのです。


春を告げる、杉の花粉症とともに聞こえてくる小鳥・ウグイスのさえずり・・・

今年も、前の杉山でさえずり始めましたにこ

どうやら2羽いるようですが、1羽の鳴き方は“ホ~ホケキョ” ではありませんえっ?


一冬鳴かなかったウグイスは、鳴き方を忘れてしまうそうですアップロードファイル


こんな感じです・・・


キケマスカァ?

これでも、ウグイスらしくなったのです。

ちょっと前までは、“ホオ・・・ホチェ・・・チェ” “ホォ~・・・ホ・・・チェ”

とかだったんですにっこり

聞いていてズコッけむりて感じでした。

元気に成長してくれていてうれしい限りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


こちらも元気です・・・

ウグイスの声を聞きながらお外を眺めていたら

私の傍らをすり抜けて行きました猫足


20093202.jpg

風が吹き始め、どんよりとしたお天気・・・

どうやら雨が降りそうです。


たつぞうさん、早く帰っていらっしゃいね!

20093203.jpg


たつぞうの狭いテリトリーの巡視を見送りながら、ウグイスのさえずりを聞いた

今朝、5時の出来事でしたにこ


| たつぞう | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

今日もホントに良いお天気だったようですね!

日中は風もなく暖かかったようで、もう暖房なんて必要ないかも?

と、錯覚を起こしそうなお天気だったようです汗

実は私、今日はお外に出ていません・・・

出れませんでした・・・どーして

なぜならば・・・

花粉症がMAXだったのです!


私の家の前の、覆いかぶさるような山・・・冬の間、日照権を奪うだけではなく

杉山なので、春になると杉の花粉をまき散らすのです怒る

1113.jpg

竹林ではありません! よーく見ると、杉がズラリ!!


私は花粉症と言っても鼻には来ず、目にくるのです泣

かゆくてかゆくて、真っ赤っかになるのです。


おかげさまで、今日はお家の中で空気清浄機に張り付いて

たつぞうと過ごしましたよぉ。

20093191.jpg

今日のたつぞう、日の当たる所を探して、元気に寝ていますねこ


だけど、そこは空気清浄機がないので、長居ができません・・・

たつぞうさん、こちらに来ませんか?

20093192.jpg

なーんて、たつぞうはおねむMAXの時間ですから、無理なお願いですjumee☆faceA61

また寝てしまいました。

たつぞうに花粉症がないなんて、本当によかったですにこ


そういえば、お家にこんなモノがありました。

20093194.jpg

“鼻に差し込む見えないマスク” 花粉症対策アイテムです。

同じく花粉症をもつちちは、鼻炎がひどくなり

ガスマスクのようなマスクと、ゴーグルが欠かせません。

そんなちちの、今年の新兵器・・・

20093193.jpg


これを鼻の穴に突っ込んでおくと、鼻の中に花粉がはいらないような仕組みなのだそうですアップロードファイル


ちちは、さっそくこれを鼻の穴に入れて、サイクリングに行ってみたそうですが

息が上がって、呼吸が荒くなったとき

「スポーンと抜けて、どこかへ吹っ飛んでいった・・・」

と、鼻をグズグズさせて帰ってきました。

スポーツには向かず、鼻の穴のサイズもあるようです・・・





| | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝太郎

今日はポカポカと、本当に良いお天気でした。

午前中からお掃除だ!お洗濯だ!その後、日光浴だ!

と、お部屋の中を駆けずりまわっていたら

ひとり優雅に3度寝中の・・・

20093181.jpg


たつぞうの赤ベッドをたたんで掃除機をかけたいので、お散歩に行くよう勧めましたが


20093182.jpg

行かないそうです・・・

薄目を開けて、私がどう出るのか様子を伺う余裕はあるらしいのですが・・・


たつぞうは掃除機やドライヤーのガーガーする音が苦手で

掃除機を見ただけで、お外へ飛び出します。

私が掃除機を持ってくるのか来ないのか、寝たまま様子を見ているようですドクロ


結局、そこをどいてくれる気がないみたいなので、お掃除はやめました・・・
実は私もする気がなかったとも言う


私があきらめたのを察知し、寝に入るたつぞう・・・ねこ

20093183.jpg

あー・・・いいお天気なのになぁ・・・と思いながら

なぜか私まで、たつぞうとお家の中で過ごした1日でした。


| たつぞう | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たつぞう王子さん

ごはんの時

ご希望どおり、カリカリもふりかけもあげました。

だけど、まだまだ、こんなお顔・・・

20093171.jpg


あ、気が付きませんで、失礼いたしました・・・と


200931172.jpg


たつぞうの、更なるご希望どおり

食べやすいようにお皿を持って、差し出す私ですにこ

かれこれ半年以上は、こんな感じでごはんを食べています。

加齢とともに、何かと要望が多くなったたつぞう

家族みんな“ダメ” も “イヤ” も言えませんどーして

なぜならば

20093173.jpg

たつぞうは王子様だからです王冠
(おじーさまではありません…因みにこの家のキングは今は亡きドンのようです)

たつぞうはただ寝ているだけでも、その姿を見た私の心は和みますにこ

そこにいるだけで、どれだけ助けられているでしょう・・・

その存在は、白馬に乗った王子様なみ・・・言イスギ?


だけど、王子としてのプレッシャーからか・・・

20093177.jpg


王冠を脱ぎ捨てたくなるときがあるようですアップロードファイル


20093175.jpg


・・・なーんてワケではなく、頭に冠を乗せられて、写真を撮られて嫌だったのよね苦笑い


20093176.jpg


・・・だよね?・・・他ノ ストレス!?




| たつぞう | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝しなの飲水

ごはんをある程度食べたら、ニャンコラニャンコラとぐずりだすたつぞう。

“カリカリちょうだい”“ふりかけかけて”のあとは

“お皿を持って”“一口づつちょうだい”と言い出す始末・・・


しばらく前から、こんな感じで食事介助?しています。

20093153.jpg

13歳ともなると、かぶり付いて食べるのに疲れてしまうのでしょうか?

一口ずつ手のひらに乗せて差し出すと、食い付きがいいのです。


そして最近は、すっかり“横着たっちゃん”になり

こんなことまで要求するようになりました。


20093151.jpg

「ここにお水を持ってきて」 「かしこまりました」 の図ですえっ?


ベッドから私の顔を見て、あんまり何かを訴えるものだから

お水を差し出してみたのが始まりです。

最近は、寝る前のお水をこうやって飲むのが日課なのです猫足



さんざん私をこき使って、たらふくお水を飲んだら

20093152.jpg

寝仕度をして・・・



20093154.jpg

もう寝るそうですjumee☆faceA61


さぁ、次は何をやってもらおうと企んでいるのでしょう?

たつぞうに頼まれたら、どんなことでも

「ハイ!ヨロコンデ!!」

って感じで動いてしまう私です。


| たつぞう | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラックの中で・・・

先日、子ネコの時のたつぞうの写真を引っ張り出して見ていたら

あの場この場の懐かしい思い出がよみがえりました。


そのうちの一つに

今でも使っている、テレビ台・・・

たうぞうはこの中でくつろぐのが好きだったみたいです。


ラックの中の8mmテープをバタバタ落とし・・・

20093131.jpg 20093132.jpg
7か月くらい?

                       ダウン

        20093133.jpg

体をラックの中にねじ込んで、こんなふうに収まりジッとしているか・・・

20093134.jpg

こんなふうに、得意になってこちらを見ているか・・・


テレビ台に体を突っ込んで、お尻をこちらに向けてジッとしている上の写真は

たつぞうが子ネコの時、よく見た光景です・・・


何が楽しくてやっていたのかは不明ですが

この姿がおかしくて、テレビ周囲を散らかされても

次はいつやるのか、楽しみにしていました。


大きくなり、頭しか入らなくなったときに、初めてテレビ画面の存在を知り

テレビ観賞するようになった次第です。

この頃のたつぞう・・・、かわいかったです。


20093135.jpg

今は、愛おしいですアップロードファイル


| たつぞう | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザー牧場

千葉県にある、マザー牧場へ行ってみました。

昨日はあんなに雨が降っていたのに、今日は・・・

20093101.jpg

遠くの菜の花が、きれいな絨毯のようです!


いましたよ~、日向ぼっこ中の、ヤギさん、牛さん・・・

20093105.jpg  20093106.jpg

そして、ブタさん・・・

200931015.jpg

まだ子ブタのようですが、尻尾のかわいらしさはさておき

お尻の色っぽさに、脱帽です。


牛舎でまったりしていると現れました!

200931010.jpg

牧場のおじさんに導かれて来る牛さんうし pkk

私の視線の先は・・・

200931011.jpg

巨乳です!! 何カップだろう・・・? いいなぁ・・・

ここでは、牛の乳しぼりを体験できるそうです。

挑戦してみようかなぁ・・・なんて思いましたが

200931013.jpg

牛さんの乳に群がっているのは皆さん、♂の方々で

目が合った牛さんに・・・

200931014.jpg

と、言われたようで、ついつい同情し、やめてしまいました・・・

・・・って、ほとんどがちびっ子だったので、間に入らなかっただけですが・・・アップロードファイル


牛の牧場からメイン広場に戻ってきたら、通路にずらっとギャラリーが・・・

どうやら、山の上から羊の大群が押し寄せてくるそうです眠り羊

200931016

きた!きたぁ!!

200931016
カノジョハ ハイジ デハ アリマセン・・・

150頭ほどの羊の大行進ですって!

牧羊犬に導かれて、広場に向かう羊たち・・・

200931017

彼らが通り過ぎた後、うかつに喜んで後を追いかけると

大変なことが起こります!!

たくさんの落し物が・・・


200931018



お腹も空いたことですし、マー牧といえばジンギスカン・・・

IMG_0085.jpg

さっきの羊さんを思い浮かべちゃならん!と思いながら食べましたが

美味しかったです・・・。


これで、3つ目になるマー牧名物のソフトクリーム

20093103.jpg


園内のどこでもソフトクリームは買えるのですが

乳しぼりができる牛牧場のソフトクリームが一番濃厚で、おいしかったですソフトクリーム

見て、歩いて、飲まずに食べて・・・


まだお昼を回ったばかりですが、帰るとします・・・

なぜならば・・・

楽しみにしていたマー牧ですが、ここのお山は辺り一面杉の木だらけ!!

花粉症による私の目のかゆみ、みんなの鼻づまり&くしゃみがMAXになってきて

これ以上の滞在は困難と判断しました。

200931020.jpg


次回来る時は、季節も考えます。

北風が冷たかったけど、ジンギスカンでビールが飲めなかったけど(運転のため)

楽しかったです。


帰ってきたらたつぞうは・・・

200931019.jpg

私がいない方が、羽を伸ばせるようです・・・アップロードファイル


| travel | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傍らで・・・

フッと見たら、たつぞうが母の傍らで、ピトッ!

並んでテレビを見ていました。

私がアハハって、笑ってしまったので、たつぞうが振り向こうとしてしてますが


20093111.jpg


私も入れてほしかった・・・

| たつぞう | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お助けTV2

今日の晩ごはん・・・

たつぞうはあまり食欲がないのに、私が無理やり食べさせたものだから

全部吐いてしまいました泣

ごめんなさいね・・・

大丈夫かなぁ・・・と思いながら、アニマル・プラネットのネコちゃん番組を見せたら

200931021.jpg

またまた、TVにクギ付け! 回想


ミラレナイカモ?


どんなに見つめても相手にされず、諦めたのか、なぜか私のベッドへ・・・

でも、TVから、目を離しませんjumee☆faceA61

私は知っています、私がいるとき、強気でいられることを・・・

200931022.jpg


たつぞうは、内弁慶ですものねふるーつ☆Cultivation・笑(小)


このネコちゃん番組のおかげで、興奮してお腹が空いたのか

ごはんちょうだいと、ニャンコラニャンコラ催促してくれて

小さい缶詰2つ、食べてくれました。

ひと安心ですホっ



≫ Read More

| たつぞう | 23:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう・・・

来月はたつぞうのお誕生日。

ずぼらな私は、たつぞうが何日に生まれたのか知りません。

聞いたような聞いていないような・・・

覚えているのは、生まれて1ヵ月弱の5月のゴールデンウィークに

私のもとへ来た事くらい。


片手のひらに乗る、小さな小さな子ネコでした。

生後すぐに、川に流されそうになっていたところを

人間が育てられるくらいまで大きくしてくれたら、私がもらいます!

とお願いして約束通り、引き取りました。

嬉しかったことに、たつぞうの兄弟も、みんなもらわれていったそうです。


今考えたら、川に流そうなんて、そんな姿を見せれば

誰かが声をかけて、もらってくれるっていう作戦だったのではないか?

と思ったりもします・・・



お友達に、こんなのを紹介されたので作ってみました。

マエオキガ ナガクテ モウ ハジマッテルカモ!!!
オト ダシテェ!!!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



あはは!いかがなもんでしょ笑

| たつぞう | 17:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目がない!

今日はホントに驚きました。


日向ぼっこで気持ち良さそうに足を伸ばしているセニョールかめ


2009372.jpg


声をかけても微動だにしないので、よーく見てみたら・・・


2009371.jpg


どうして!? どうした!? 目がないじゃないか!!

・・・怪我をしたのかと、一瞬慌てましたが・・・苦笑い


目を閉じて寝ているだけでした。


冬眠するくらいですから、そりゃあ、目もつむるでしょうに・・・まつげ


たらいを思い切り突き、セニョを叩き起してしまいました汗とか


2009373.jpg

安眠妨害して、ごめんなさいね謝罪~!


叩き起しても起きやしないのは・・・

2009374.jpg


せっかく良いお天気なのになぁねこ






最近、スーパーで新じゃがを見るようになりました。

大きな大きなじゃがいもを選んで

ベークド・ポテトを作りました!

2009375.jpg


作り方・・・

1.吹かしたじゃがいも(レンジでチンしましたがにこ)を

2.オーブンで皮がカリカリになるまで焼いたら

3.じゃがいもに切れ目を入れ、塩をふり

4.バターを挟み、好みのチーズとサワークリームをトッピングします。

トッピングに、カリカリベーコンがあったらよかったのですが、忘れていましたもぐもぐ


最近、TV番組で、北海道では

吹かしたじゃがいもに、イカの塩辛をのせて食べる・・・と言っていました。

やってみました・・・

2009376.jpg

これはこれで、おいしかったでーす!



| セニョール | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たーい朝!

季節を問わず、どんなに寒くても、どんなに風が強くても

台風や雨が強く降る日以外は毎朝、5時30分頃には私をたたき起し

お外へ出かけて行くたつぞう・・・


今朝のような寒い朝も、私を起こし、お外へ出かけて行きました。

私も、長年の習慣に慣れ(去年の夏までは6時起床だったのに・・・)

最近は、たつぞうに起こされなくても目が覚めるようになりましたにこ

もちろん、たつぞうの出入り口の窓を開けたら、即行2度寝します・・・


だがしかし・・・ここ最近・・・

2009363.jpg

お外から帰ってきたたつぞうは、私のベッドの中に潜りこみ

冷えた肉球を私の顔にぴったりくっつけて、温めようとするのです・・・苦笑い


この写真は片足ですが、前足2球は顔に、後ろ足2球を首に

ピトッとくっつけてくることがほとんどです。


まぁ、それはそれは冷たくて、飛び上がって目が覚めるときもあり

最近は、体が警戒して寝ぼけながらも

「今か?」「まだか?」と緊張している有様です汗


春になって、暖かくなったら私と一緒に寝ることはなくなるでしょうから

目の前のかわいい寝顔に免じて楽しむとします。


今年もきっと、たつぞうの冷たい肉球を懐かしむ、暑い夏になるんだろうなニクキュウ


     2009362.jpg


こんな姿をいたる所で見せる頃は、ベッドの中には来ないでしょうし・・・


さぁ、たつぞうの肉球をしっかり温めるべく

顔の体温を上げて明日の朝に備えます!
デモ、ドーヤッテ?・・・リキム?







余談です・・・

こんな写メが送られてきました。

大分県の祖母のお誕生日だったそうです。


   2009364.jpg


体がずいぶん小さくなりましたが

まだまだステーキを好む健在ぶりを発揮しているそうです。


「こげん人がおるやー、初めていおーてもろーた」
(たくさん家族がいるのに、初めて祝ってもらった)

と、言ってのけたそうですが・・・

2009361.jpg

これ、去年のお誕生会の写メです・・・

お願いだから、いつまでも達者でいてほしいばーちゃんです。


| たつぞう | 18:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日に・・・

今日はホントに良いお天気でした。

お外で伸びをしながら深呼吸すると気持がよいです。


お外で甲羅干しのセニョールも

両手両足をビヨ~ンと伸ばし、気持ちよさそうです。

20093522.jpg

誰かがセニョールの大好物のエビちゃんをあげたようですが

どうやら食べてはいないようです。

セニョールにとって、春はまだまだのようですカメ


セニョールを眺めていたら、私の傍らを静かに通り過ぎる物体・・・

20093511.jpg

ちょっと・・・、ご挨拶ぐらいして行きなさいよ!!

・・・たつぞうさん、行ってらっしゃい、気を付けて!!


私も夕方からお友達に会うために車でお出かけです・・・

お食事会・・・飲み会・・・?


車を運転しながら、???ボンネットに模様が付いてるような・・・

20093533.jpg


何だろうと思って、コンビニによって見てみたら


20093544.jpg

誰の足跡だ!? まぎれもなく、ネコ科動物の足跡ニクキュウ

雪あられが降った日、そういえばたつぞうは外出していたし・・・

まぁ、たつぞうが犯人だったら、腹も立ちません・・・

っていうか、誰の足跡でも、ここを通り道にしているのかと思ったら、笑えますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

かわいいので、しばらくこのまま、足跡を付けておこうと思いますにこ



そして、飲み会・・・?

ハワイから帰国したたもちゃんに会いに、近くの魚民に行きました。

もうすぐお誕生日なんだそうで、ちず子さんからプレゼントをもらっていました。

20093555.jpg


小顔になるらしい・・・なるのか・・・?






| たつぞう&セニョール | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな寝顔

昨日は雪が降ったりみぞれが降ったり・・・

積もらなくてよかったけれど、寒かった・・・絵文字名を入力してください

・・・と、テレビを見ながら、うたたねをしながら、お天気を回想していると

ゴグーゴグーという妙な音が・・・

     
     2009352.jpg


茶金絞りみたいな寝顔のたつぞうの、マッシュルーム断面鼻から出る寝息でしたjumee☆faceA61

頭を突いても、電気をつけても起きませんアップロードファイル

     2009351



私はたつぞうのこの角度から見る寝顔が大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

絵になりそうなくらい愛らしい寝顔・・・うわぁ・・・



それにしても緊張感のない寝顔・・・

どうやっても起きないなんて、君はネコか!?

2009354


たつぞうの名誉のため、ネコらしく見える写真を探したので、アップしておきます。


っていうか、たつぞうさん・・・

お家の中で寝てるんですもの、緊張感なんて、いらないですよねアップロードファイル




| たつぞう | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セニョ♥

今日は雲一つない真っ青なお天気でした。

こんなにお天気の日は、セニョールの甲羅干しをしなくては・・・

お日さまの光は、甲羅の殺菌になるそうですかめ


いつものように、裏のお宅の車庫の屋根に

こっそりタライごと置かせていただきましたにこ


お日さまの当るところで、手足を伸ばして気持ち良さそうでした。

2009321


真冬の間、声をかけても固まって、知らん顔をしていたのに
テイタイオンデ ウゴケナカッタ ダケダ!!←セニョール言

最近は振り向き、体をこちらに向けてくれるようになりましたうわぁ・・・

春はすぐそこなんですね・・・


2009322


と言って、お天気が良くても、まだまだ気温はセニョール仕様ではないみたいです。

寒くはありませんが暖かくもなく・・・しらすをあげても食べる気配はありません。


2009323

もう少し暖かくなったら、セニョールの大好きな えび 干しをあげてみましょう。


こんなにお天気なので、たうぞうをお散歩に誘ってみましたが・・・

2009324

そんな気はゼロのようです・・・マタ フラレチャイマシタorz


| セニョール | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐひな祭り・・・

今日も雨でした・・・

もう3月、ひと雨ごとの暖かさ・・・といいますが

これから暖かくなるのでしょうか?


そして、あさってはひな祭りですアップロードファイル

ひな祭りと言えば、ひな人形お雛様


毎年恒例、私のお家では、お雛様を作っています・・・・・?!


20093111


そうです・・・お茶碗で型抜きしたオムライスを土台に・・・

2009312



オムライスお雛&お内裏様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20093133



子供のころ、ひな人形を持っていなかった私に

ひな祭りと言えばこのお雛様を母が作ってくれていました。


今年は母がオムライスをつくり、私はデコレーションをしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


プチトマトやパセリなどがあれば、彩りもよかったのでしょうが

今年は質素なお雛様で・・・まぁ、よしとしますもぐもぐ


たつぞうが見守る中・・・

2009315


食べられていくお雛様・・・


2009314


オムライスはブイヨンと赤ワインで味をつけたということで、おいしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


たつぞうは・・・

    2009317

といった感じですかね?



| | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

