たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいになりました

たつぞうさん・・・

ホントだったら今年の汚れをきれいに落とすために

お風呂に入っていただきたいのですが・・・

12306.jpg

シャンプー嫌いな高齢のたつぞうに、余計なストレスを与えないために

今年のシャンプーはやめてきましょうにこ



では、せっかく3度寝中のところですが・・・

12304.jpg

清拭させていただきますね。

12305.jpg

少々手荒いようで、これだったらシャンプーのストレスと変わらないのでは?

なんて言われそうですが、結構目を細めて気持ち良さそうでしたよ

たぶん・・・きっと・・・汗


12307.jpg
マァ、ナンテ 美シインデショウ・・・

あはは! お外に出てしまえば鼻黒チューチューモウになるのも時間の問題jumee☆faceA61

汚れて帰ってきてもいいけれど、道路に飛び出さないで、怪我しないでね!!



今日は30日なんですね。

残すところあと1日・・・

過ぎてゆく1年なんてあっびっくりというまですが

思い返すといろいろなことがありました。

来年は、家族皆が健康で過ごせるよう祈るばかりです。


また、blogを通し、たくさんの方たちの感性をみて

我が振り返る機会もありました。


私の何の変哲のないblogを覗いてくれる方たちに感謝し

よいお年を迎えられることをお祈りしますニクキュウ


ほら、たつぞうさん!

ご挨拶してくださいな!!

12303.jpg  イエ、ナニモ・・・





| たつぞう | 22:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゛ぁー!!!

朝バナナダイエットを計画しながら、昨日はケンチキが「とりの日」で

とりの日セットをやっていたので早速、買ってきました。

ダイエットをする気・・・いつもならあります。

食べきれないケンチキで、またまたチャーハンを作りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


後で食べようと、いつものようにタッパに入れて冷ましていたら

“ガチャン ドサッ”

キッチンから不吉な音が・・・

12291.jpg

Oh! MY GOD!!!!!!

私の夜食があ゛ぁー!!

なんということををををー!!


慌てふためく私の横で、タッパをひっくり返した犯人は

12292.jpg

自分の空になったお皿に入れてくれるのを、お行儀よく静かに待っていましたjumee☆faceA195d


食べれるモノをたくさん食べてと願ってはいますが

これは食べてはいけません!!!ヒックリカエシテモ イケマセン!!!

3秒ルールで、空になったタッパにチャーハンをかぶせて

蓋を使ってタッパにうまく納めました。


そして、たつぞうも寝床に納めました。

12293.jpg

それは、私の食べ物だからです!!えっ?

食べることに関しては、たつぞうへだけではなく、私へも必死です。



| たつぞう | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食っちゃ寝の冬

今日もよいお天気でした。

空気はめっきり乾燥して、寒さも厳しくなり・・・

たつぞうは、早朝と夕食後のほんの10分くらいしか外出しなくなりました。

たつぞうの一日は・・・

   12277.jpg

食っちゃ

   12282.jpg

寝・・・


時々、しっかりと辺りを見回していますが

  12271.jpg 視線ノ サキハ カルカン


再び

   12285.jpg

食っちゃ

   12284.jpg

寝る・・・



今年の夏、たつぞうはホントに食べてくれませんでした。

暑さにやられ、食欲がグッと落ちたたつぞうを相手に、手を変え品を替え

半泣きになりながら必死に食べさせていました。

冬の今、気ままに食っちゃ寝の生活・・・


クッチャクッチャと鼻歌を歌っているように

楽しそうに食べているたつぞうを見ているのが好きです。

たつぞうさん、年相応のごはんを用意するから

これからも食べられるだけ食べてくださいね。



問題は、たつぞうが寝ていると私も眠くなり

たつぞうが食べていると私もお腹が空き・・・

たつぞうと生活を共にしていると、大変なことになりそうです。


・・・と、いうわけで

   12287.jpg

始めてみようかな、朝バナナ・ダイエット!!







| たつぞう | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬に・・・

昨日は忘年会がありました。

お友達がお友達を呼び、はじめは4人からスタートした忘年会が

しまいには11人になっていました。

結局、名前もわからないままのお友達のお友達と「またお会いしましょう!」

なんて言って別れましたが・・・また会えるといいですね。


さぁ、完全に年の瀬です!

お片付けのような大掃除から数日

すっかり元の状態に戻ってしまった私のお部屋は目をつむって通り過ぎ

今日はお正月の買い出しのための下見です!!

農家の皆さんが運営してお野菜を売っているなごみの里に行ってきました。

ここは、朝1番の採れたて野菜がとても安く手に入ります。

12274.jpg   12275.jpg

この大根、1本50円でした。


採れた野菜を丁寧に大切そうに陳列していくおばさんを見ていると

根も葉もきれいにたいらげます・・・と思わずにはいられません。


お外では、開店10周年のイベントをやっていました。

おじさんが無料のしし鍋を振舞っていました。

12276.jpg

この猪は、裏山で仕留めたそうです。

そうえば先月まで害獣駆除をしてましたもんね・・・。

人間が山を切り開き、動物たちは住み家を追われ

人里に下りてきて田畑を荒らしたら害獣になるそうです・・・

田畑を荒らされてしまえば、農家の皆さんが壊滅です。

どちらが害獣なんでしょう・・・



私はしし鍋はスルーし、お米のつかみ取りにチャレンジ!

写真がなくて残念ですが、私の大きな手と太い腕を駆使し

4合分のお米をひとつかみでゲットです!!歓声を頂きましたよグー

しし鍋は食べることができませんでしたが

ビーフ(あまり食べませんが・・・)ポーク、チキンは食べられるという、勝手な私です。
(出サレタモノハ残シマセン!←威張ッテオドースル!?)

近所のお肉屋さんにも行ってみました。

12273.jpg  12279.jpg

地元の和牛専門店・・・100g2000円近くする和牛ばかりです、これは眺めるだけです。

目的はハム・ソーセージ・パストラミ・・・

今日はとにかく下見です。

これからどこのお店で何を買うか、吟味するそうです。

お正月にかける家族の意気込み・・・、あくまでも私は、荷物持ち・・・どーして



やれやれと帰宅すると、やっぱり師走という季節を感じさせないこのお方・・・

12278.jpg

お家を出るときと同じところで、同じ寝姿で、まだうたた寝?していました。

違いは・・・、イスから半分お尻が落ちているところでしょうか?

たつぞうさん、ただいまぁ!!



| | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント!!

みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう?

私は・・・、Nothing Special でしたねぇ・・・。

たしなむ程度に飲んで食べて終わりました。

ムミちゃんにクリスマスプレゼントをいただきましたよ。


とってもうれしかったので、アップです!

12261.jpg

何かなぁ・・・ワクワクして開けて見たら・・・

12262.jpg

骨太の私に、これ以上カルシウムを蓄積させて、どーするの!?

って言いながら、喜んでいただきますけど・・・

たしなむ程度に飲みましたが、帰ったら焼酎の肴にします。



クリスマスが終わって、お正月へまっしぐらですね。

世界中の人たち一人残らず、良い年を迎えられますように・・・


| | 01:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けモノ

今日はクリスマスですねぇ。


他人ごとではない不況の嵐が続いているようですが、

皆さんはどんなクリスマスを過ごされているのでしょう?


年中不況の私に、先日お届けモノが2件ありました!

12251.jpg

たつぞうがお出迎えしたのは・・・

12252.jpg

宅配便!!

デデーン!!

12253.jpg   12254.jpg



最近、ネットや新聞の広告、TVショッピングで

ケタラバズワイ! ケタラバズワイ!ケタラバズワイ!

と、やたら目や耳に付いていた言葉・・・

だから、ネットでお取り寄せしてみたんです、タラバ蟹の足蟹

12256.jpg

太いですねぇ、私の足も太いですが、実の締まりが違います・・・

これはたしか、2肩約2kgで9800円でした。

安いのか、高いのか、蟹の相場を知りません。


美味しいかどうか、どう解凍するのか包丁を持ってウロウロしていたら

「今日は食べません」と、フリーザーに仕舞われてしまいましたどーして

えっ?いつ食べるの? エサヲ待ツ タツゾウノ気持チガワカリマシタ・・・


そしてもう一つは、福岡のふじ子叔母ちゃんからのプレゼント。

ごはん、パスタ、ポテト・・・炭水化物のお供

12255.jpg

かば田”の辛子めんたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大好きな炭水化物の食がさらに進み、明太子が大好きな私です苦笑い


親戚が福岡県にいる幸せ、福岡出身でよかったアップロードファイル

きっと、年明けには3kgは太っているでしょう。

今は・・・気にしない気にしないもぐもぐ



たつぞうに蟹を見せてあげました。

12257.jpg

目の前に置かれ、迷惑そうに

12258.jpg

去って行きました。

カニの旨さを知らないなんて・・・私モ知ラナインダ・・・汗とか





相変わらずカメラの予備用のバッテリーが見つからず

デジカメちゃんに最後の力を振り絞って画像取り込みに協力してもらいました。

写す力はありませんが、見せる余力はまだあるようです・・・。

がんばってくれてありがとう苦笑い


| | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカリカリ

先日、ゴミあさりをしてお腹をこわしたたつぞう。

実は、たつぞうの缶詰やおやつを入れている棚もあさっていて

ネコ用かまぼこやのりも、袋を食いちぎっていて、それはそれは後の祭りでした苦笑い

次の日からはごはんもちゃんと食べるので、全快したと思います。


そんなこんなで今日、たつぞうにお見舞いのお品を・・・

12231.jpg

毛玉ケア用のカリカリ・・・

12232.jpg ハヤク オクレ!!

オイオイッ!!

説明している隙もありません、ハイハイ、今やりますから汗とか


5~6粒、あっという間にたいらげてしまいましたアップロードファイル

たつぞうも新しいモノ好き?・・・ではなく、ただのカリカリ好きなだけですchinpoppo


なんだかどこか遠い世界に行っているお顔・・・

舌をだしたらかわいいネコちゃんが多い中、うちのたつぞうは・・・

12233.jpg  やっぱりハンサムさん・・・

こっちの世界に戻ってきてぇニクキュウ



もう年の瀬ですねぇ・・・

今日、大掃除をしようと思い立ち、お部屋の掃除をしてみました。

家族曰く、私の場合は“大掃除” ではなく、“お片付け” らしいですどーして

確かに・・・引っ張り出したものを元の場所に戻して満足していたので・・・

“片付け” でいいかもjumee☆faceA61


そして問題発生ですえっ?

普段やりなれないお部屋のお掃除をしたので

デジカメのバッテリーの予備と、そのアダプターが見当たりません。

どこに紛れたのでしょう・・・いえ、しまったのでしょうかjumee☆whyR

狭いお部屋をあちこち探して回って、まだ見つかっていませんが

お部屋の中は、今日、お掃除をする前の状態に戻りましたjumee☆faceA61

バッテリーが切れたら予備がありません・・・

新しいデジカメを買いなさいという、何かのお告げででしょうか?
(ソンナ バナナ・・・)



| たつぞう | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈しのぎ・・・with オルゴール

夕べ、たつぞうが大変な下痢をしました謝罪~!

122211.jpg  たつぞうともあろう王子が


122212.jpg  ゴミをあさり食べた結果でしょう苦笑い

育ちがいいのか、違う世界の味に興味があったようですjumee☆faceA195d

と、言うわけで、今日は一日お家の中で安静です。

私の傍で・・・

12221.jpg

はい?

12222.jpg



このままでいると、私の手足が傷だらけになってしまうので

“眠たいクマちゃん” のオルゴールを紹介してあげました。

12224.jpg


興味深々で、とてもいい感じ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

12225.jpg


眠たいクマちゃんが、居眠りをしながら奏でるオルゴールの曲に、リラックス・・・

12226.jpg

も、束の間・・・

12227.jpg

飽きるのは、やっぱり早いんですどーして


振り向いてみては

12229.jpg

次の瞬間

12228.jpg

・・・なんだそうです苦笑い


122210.jpg


飽きっぽいたつぞうでごめんなさいね、眠たいクマちゃん・・・汗とか


一応、曲は聴いていたんですよchinpoppo


注:爆音的雑音が入っています顔文字1(背景黒用)




| たつぞう | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつかった !!

ないないと探していたデジカメ・・・

京都へ旅行に行っていたちちが、持って行ってましたどーして

「持って行くのなら教えてくれればよかったのに・・・。」

と話したら

「だって、これ僕のだ・・・」

・・・・・・そうでした。

このデジカメ、数年前のちちの誕生日にプレゼントしたモノでした汗とか

いつの間にか、私のモノは私のモノ、ちちのモノも私のモノ・・・になっていました。

あはは・・・笑ってごまかせ!!

スミマセン。


だけど、4日間も京都に行っていて・・・

GetAttachment[1]ドコ?

撮した写真がこれ1枚・・・

デジカメは必要だったのか?と思わずにはいられない今日この頃です。


今日も暖かかったですねぇ。

たつぞうはこんな感じで寝ていましたが

タ

お天気がいいことを教えてあげたら

テ

ふら~ふら~とお外へ出ていきました。

イ

っていうか、一日中お家の中にいたはずなのに顔が真っ黒・・・

そういえば、早朝に、狭いテリトリーを巡視しに行きましたねぇ・・・。

たつぞうさん、どこでハナグロチューチューモウになったんですか?


ガタゴトガタゴト・・・

お家の中が賑やかです。

暖かいからねぇ、出たいですよねぇ。

ス

日が当たる場所を探して、セニョもお外へ行きましょうかね。


| たつぞう | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめられて・・・

お天気が良くてもやっぱり冬は冬。

寒いので、お家の中でまったりです・・・。

たつぞうはカウンターからこちらをじっと見ていましたが・・・

12203.jpg

私の方に向かってきました。


少しはお外の温かい所で日光浴でもしてきたらいいのに

寝ているとき以外は、ずっと私の顔を眺めています。

12201.jpg

私がどこか一か所に落ち着くと、傍に寄ってきてジッと私を見るのです。

どんなことを思い、見てるのでしょう?


私みたいなお顔でよろしければ、いつまででも眺めていて・・・

と、言いたいところですが・・・

12202.jpg

たつぞうさん、人の顔を見ながら居眠りをするなら、席を外してもいいですか?





お友達が来るために、久々に煮込み料理を作りました。

クリスマスが近いせいか、骨付きのとりモモが手に入りやすくなりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



チキンの煮込み with オリーブ & レモン

12205.jpg


骨付きとりモモ    2本
レモン         1個
オリーブ       100gくらい
玉ねぎ みじん切り 1/2個
にんにくみじん切り 1個
白ワイン 1カップ
オリーブオイル

こしょう

1.骨付きもも肉は2~3等分に切り、塩をすりこんで3時間から一晩ねかせる
2. ナベにオリーブオイルをしき、玉ねぎとにんにくを透き通るまで炒める
3. フライパンにオリーブオイルをしき、こしょうをした骨付きもも肉を表面だけ焼く
4. 3.を2.の鍋に入れる
5. フライパンの余分な油を取り、白ワインを入れ、火にかけたら
   2.の鍋に入れる
6. 5.にスライスしたレモンとオリーブを入れ強火にかけ
   沸騰したら蓋をして弱火で20分煮込む

12204.jpg  ワインニ アウナリヨ!!

とっても簡単、スピーディ!!

| たつぞうといろいろ | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯日和

どうしたことでしょう?

おとといからデジカメが見当たりません汗とか

どこでどうしたのかを思い出せず、今日も携帯写メでアップです・・・。


今日は、昨日の雨がウソのように晴れました。

12191.jpg


お洗濯日和ですねぇ・・・

朝から3回、洗濯機を回しましたよ、どれだけ溜めていたのでしょう?


お洗濯物を干すために、かごを抱えて外に出たら・・・

そうでした・・・、どんなに晴天でも、この時期、まったく日が当たらない我が家。

原因は家の前に聳え立つ杉山です!!

いつ乾くのかなぁ?

12192.jpg



お家の中でジッとしていたら脚気になるかもしれません。

たつぞうさん、お日様にあたりにお散歩に行きません?

12194.jpg




干し終わって気付きました。

そういえば、今日このあとのお出かけ・・・

ヤバイ!! 着ていく服がないびっくり

| | 10:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンチキ・チャーハン

暖かい帽子が欲しくて横浜そごうに行きましたが

お気に入りが見つかりませんでしたにこ

仕方がないからデパ地下を覗いてみました。

どこもここも、おいしそうなものばかりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


へいちんろう(漢字ガデマセン)の肉まんを買って

12172.jpg


お弁当のチャーハンを見ていたら・・・

12171.jpg


ケン・チキが頭をよぎりましたどーして

12173.jpg



沖縄県民は、ケンチキでチャーハンを作る・・・

・・・そうなので、おいしそうなデリやお弁当売り場ををスルーし

ケンチキを買って

12174.jpg


作ってみました、ケンチキ・チャーハンアップロードファイル
(ワタシ、オキナワケンミンデハナイデス・・・)


実は私、キッチンに立つことは好きですが、洋食・洋菓子以外のお料理はよく知りません。

和食に至っては、お味噌汁も満足に作ることができないのです。

和食はお出し加減が難しすぎて・・・

中華のチャーハン?よく食べますが、コレは作ってもらって頂くものです苦笑い


だがしかし・・・

じゃん!!

12175.jpg

鶏がらスープの素、塩・コショウ、溶き卵、ねぎ、ほぐしたチキンで作ってみましたよ。

おいしいかどうか・・・



チキン3ピースを食べたらお腹がいっぱいで、チャーハンが食べられなくて

あとで食べようと、タッパに詰めて冷ましていたら・・・

12177.jpg

どうやら、おいしかったみたいです・・・汗

12176.jpg




| | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れるケーキ?

ケーキ第2段!!

12161.jpg

近所のケーキ屋さんのチョコケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ポイントカードが満点になったので、ケーキと交換してきました。

写真写りが悪いけど、おいしいんですぅ

その証拠に、甘ーい香りに誘われたたつぞうが・・・

12162.jpg

これまたブレてしまいましたが、しこたま顔を押し付けて香りを楽しんでおりました。



昨日といい今日といい、ケーキの甘い香りは眠気を誘うのでしょうか?

数分後・・・

12163.jpg

またまたどこかへトリップしているようですjumee☆faceA61

たつぞうさん!! 白目がぁ!!



| たつぞう | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ

かわいい!!

12152.jpg

とってもラブリーなピアノのチョコレートケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日、ピアノの発表会があったのですピアノ


どなたの発表会だったのでしょう?

その方に、ケーキを切り分けていただきましょう!!


ジャーン!!

12154.jpg

この、決して繊細とは言えないごっつい手・・・

そうです、ちちのピアノの発表会でした えっ?


何が起こったのかわかりませんが、ちちは数年前からピアノを習い始めていました。

ホントに何が起こったのでしょう・・・なんて、気になってはいません笑

今までも、ゴルフ、テニス、クッキング、華道、茶道、カメラ、英会話・・・・・・

あらゆるコトに没頭してきたちちですが、ここ数年はピアノのようでです。

どれもこれも道具が必要なものばかり・・・、時間はかけず、お金、かけています。



発表会は共同伴奏だったそうですが、5回も間違え散々だったみたいです。


花束を持って聴きに行く・・・なんていうことはしませんが、陰で応援しておきますchinpoppo


さあ、ケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

たつぞうが、どこか違う世界へ行っている間に食べちゃいましょう!!

12151.jpg

どこの世界に行っちゃってるの? ハンサムが台無しですよドクロ



| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡餅とロースト・ターキー

もうすぐクリスマスですが、お正月の準備を始めている我が家・・・


たつぞうのおかげで、大事なことを忘れていたことに気付きました。

12141.jpg

鏡餅・・・

そうです・・・お餅つきをしないといけないのですにこ

と、言っても、餅つき機がやってくれるんですけどね。

もち米を探しに行かなくては・・・。


今日は珍しく、たつぞうが自分のしっぽにタマを取っていました。

雨が降っているのでお外に出れない腹いせ・・・?

しっぽに八つ当たり中です怒る

慌ててビデオをかまえましたが、間に合いませんでしたけど苦笑い





たつぞうの後ろ姿、ロースト・ターキーみたい・・・

12144.jpg こんな感じ・・・?



今日は寒いので、おふとんの中の私のおなかの上でまったりですねぇ・・・。



12142.jpg

私がベッドから出たがっているのがわかるらしく、たつぞうの表情は・・・

12143.jpg

いつここから追い出されるのか、緊張気味ですjumee☆faceA61



| たつぞう | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロントな夜

ここのところ、トロントへ行くたびにお世話になっている大きな海家ご夫妻・・・

只今、日本滞在中です。

日本のあちこちを周って東京に来ているそうなので、12日、会いに行ってきました!

たぶん終電には乗れないだろうとお泊まりで!

週末の新宿・・・まぁ、人の多いこと!!



woceanさんとオットさんと、夫妻のお友達と4人で新宿の街をさまよい入ったお店が・・・

12130.jpg

電撃ホルモン・・・なんだかすごいネーミングゥグー

12132.jpg

メニューに豚オッパイがあれば、ギアラなんて仮面ライダーみたいなのもあって

美味しかったです。

トロントでの大きな海さんご夫婦ゆかりのお友達が次々と集まって

英語と日本語が飛び交う、飲めや歌え(歌わない)の盛り上がりでした。

12131.jpg

ほとんどの方が初対面でしたが、皆さん気さくでとても楽しかったですアップロードファイル

12133.jpg

何年経っても、連絡を取り合って会えるお友達がいるって

本当に素晴らしいことだなぁと実感した一夜でした。

12134.jpg

明日(13日)は何をするの?どこに行くの?何食べるの?と、お話しした後解散です。



今日、私も行きたかったのに、新宿に来たついでに歯医者さんに行って

歯を削ったらとんでもなく痛い謝罪~!

顔面蒼白になって、大騒ぎでした汗とか

と、いうわけで、今日の飲み会はキャンセルしました・・・悲しすぎる・・・



大きな海さんご夫婦は、明日トロントに帰るそうです。

寒いトロント、風邪引かなきゃいいな。



たつぞう・・・昨夜は寂しかったかなぁなんて思いながら帰ったら・・・

よく食う・・・しかも散らかし放題

12136.jpg

そして寝床へ直行・・・

12138.jpg

いえ、悪くありませんが・・・自立シタノ?orz


歯が痛い私は、伊勢丹で買ってきた“仙太郎”の苺大福を食べて癒されるとします・・・

12135.jpg

キャー! オイシソー!!

| | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイン!!

今日、いつも行くお酒屋さんに行って赤ワインを選んでいたら

「シャドーのいいのが入っていますよ」と声をかけられました。

“シャドー” ってなんですか?

私はワイン好きですが、銘柄や年、味の深みなどはよくわかりません苦笑い

飲んでみて美味しいと思うワインが、その時最高に美味しいワインなのです。

ラベルが似たり寄ったりのワインに至っては、ラベルを覚えていないので

お店で「どれだったっけ?」と、しこたま迷うこともあります・・・オボエトケ!!


いつも白を飲んでいましたが、赤はポリフェノールが豊富ということで

どうせ飲むなら体に良い方を・・・と、最近は赤をよく飲みます、

たしなむ程度ですが・・・。



薦められるがままに買ってきた2本の赤ワイン・・・

12111.jpg

お正月用にと買ってきましたが、ちょっとたしなんでみようと思い1本飲んでみました。

勧めてくれただけあって、味はスッキリでもズッシリ、おいしかったですもぐもぐ

もう1本も美味しいんだろうなぁ・・・。



AH~ 酒がお家にある幸せ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

たつぞうさんも飲んでみますか? えっ?

12112.jpg

あっ、もういいです・・・、モデル役をどうもありがと・・・汗とか


っていうか、ポリフェノールって体の何にいいんだっけ・・・ニクキュウ





今、TVの番組で、“ねこ” の名前の由来についてクイズ番組をやっていました。

答えは、その姿から・・・

12114.jpg

“ 眠獣 ”・・・ねむり けもの と言われたのが語源ですって。

はははねこたつぞうには言うまい・・・。

≫ Read More

| | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たま取り

自転車を一生懸命こいだので、腰の痛みが強く寝たきりの生活です

床ずれができるかもしれません・・・・

と、言ったところで知らん顔の家族は、私よりもたつぞうに付きっきりです。



こんな写メが、隣のお部屋から届きました。

12103.jpg 犯人A

アイマスクをされたまま、ジッとして動かないそうです。

私がいないところで、たつぞうは何をされているのでしょうか・・・?



そういえば、12歳のたうぞう、思い出したように時々たまを取りますねぇ。

12101.jpg

こんな風に

12102.jpg

こんな風に・・・

その場から動こうとせず、目の前にあればたまを取る、地味ぃな動きですが・・・


飽きるのも早いです。

こんな顔になったら要注意、シャッっと手が飛んできます。

12104.jpg

はい、たつぞうさん、今日はこのくらいにしておきます・・・汗とか

| たつぞう | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング・再び

今日は雲一つない大晴天でした!!

何を隠そう・・・隠さない・・今日は・・・

title0802.jpg

千葉県の手賀沼―印旛沼 サイクリング大会でした。

懲りもせず、走りに走りました! 87km!!

1271.jpg 

今日は女子2人! with 宮ごん。

今回は頼れる男子はいません。


朝8時順次出発です。

1272.jpg

出発を待っている間、私の傍にいた女性が話しかけてきました。

「朝早く、どこから来たんですか?」
「お友達は何人ですか?」
「この大会を何で知ったんですか?」
「大会に出ると、欲が出てきて、自転車にお金をかけてしまいませんか?」

極めつけは

「女の子たちは、レース中のお手洗いはどうしているの?」

はじめは世間話かと思ったけど、なんだかね・・・jumee☆faceA195b

シドロモドロしていたら、どこかへ行ってしまいました。

後で知りましたが、この大会を取材していた報道員の女性だったようで

私たちは取材されていたようです、気付きませんで・・・苦笑い
スミマセン、事務所ヲ通シテクダサイ・・・



手賀沼―印旛沼の二股をかけて走ります。

はじめはうちの近所かと思いました・・・同じ田舎度ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1273.jpg


手賀沼です。富士山が見える幸せ!

1274.jpg

沼といっても白鳥や鴨、水鳥が戯れる、湖のようなところでした。

1276.jpg

こんなサイクリングロードが、手賀沼・印旛沼の周囲を囲んでいます。

このような道路が延々と続きます。

ウォーキングの人もたくさんいて、なんだか、いいところだなぁと思いました。

宮ごんは飛ばす飛ばす・・・付いていけません謝罪~! 時速16~20くらい出してますよ!!

あっ!富士山!



のんびり必死に自転車をこいで、8時間くらいかけてゴールです。

休憩時間の取りすぎでした・・休憩中、お互い機関銃のようにおしゃべりしていましたから苦笑い

だって、黙々と自転車をこいでいる時間が長かったもので・・・苦笑い


今日の任務終了です!だん吉さん、87kmありがとう!

1277.jpg






あさ3:00に起こされたたつぞう。

1278.jpg


いつも、朝早く起こされるのは私なんだけど・・・

1279.jpg


起しちゃって、ごめんね

12710.jpg



私がいない日中は、いつものように2度寝3度寝をしているはずなのに・・・

12711.jpg

帰ってきて、ゴロンと横になった私の真ん前で “早く寝ようよ”アピールです汗とか

じゃ、お部屋へ行って寝ましょうか、たつぞうさん。


| だん吉あっちこっち | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日に・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

| たつぞう&セニョール | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窮屈な寝姿・・・

たつぞうの気持ち良さそうな、ぐでーん・べろーんとした寝姿を眺めるのが大好きです。

眺めながら私まで居眠りをしてしまう、至福の時間を尊く感じることもあります・・・


だがしかし、時々その時間を奪われることもあります。

1241.jpg

たつぞうさん、エラ呼吸してるんですか?

私、息苦しいです・・・

寝息もすごい、ブーブー言っていますjumee☆faceA195d


そして、関節を外していませんか?

1242.jpg

私、肩が凝ってきました・・・汗とか


はじめは小さく寝ていても、そのうちべろーんとなってくるので

我慢して待つことにしましょう・・・にこ

と待っている間、やっぱり私の方が先に寝てしまいましたアップロードファイル


| たつぞう | 02:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?なんですって!?

お外がどんなに晴れていても、お家の中が氷点下になることもある我が家・・・

たうぞうが寒さで凍えないように(凍エタコトハアリマセン)

今年は近くのホームセンターでホットカーペットを買ってきました。


じゃーん!!

1232.jpg

こんなふうに、ワンコちゃんも余裕で暖まれる・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1231.jpg


もちろん、たつぞうだって体中あったかポカポカ・・・

と、思って期待してたら


1233.jpg

えっ? なんですって!?

頭と肩周りしか乗ってないじゃない!?

たうぞうって、そんなに大きかったっけ?(ハイ)

サイズを見なかったわけではないけれど、たぶん大丈夫だと思って選んだシロモノです・・・

去年も、ネコ用湯たんぽを買ったら、頭しか乗らない大きさだったしjumee☆faceA195b

そういえば、夏のクールダウン用の冷たいボードもサイズが合わず、寝てくれない・・・

何年経っても、たつぞうの大きさが掴めない私ですorz

ホットカーペットの電気を入れたけど、結局寝るところはここでした。


1234.jpg



| たつぞう | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よ・こ・は・ま

ここのところ、寒いけれどお天気は良かったのに・・・

今日この雨&曇り空の中、みっちゃんと横浜に行ってきましたアップロードファイル

目的は・・・

1221.jpg  

セザンヌが来ているので、横浜美術館へ。


セザンヌといえば、リンゴとサント=ヴィクトワール山の絵・・・ 

1222.jpg    1223.jpg

その昔、オルセー美術館に行った時に見たセザンヌの絵もあったりして

「またお会いしましたねぇ」っていう感じで、なんだか不思議な気分でした。

立体的な絵を描く絵描きさんで、筆の置き方と幾何学的な構図で有名なのだそうです。


セザンヌに影響を受けたたくさんの画家の絵もあって

とても見ごたえがありました。



そしてもう一つ、セザンヌといえば・・・

12217.jpg  12213.jpg


横浜美術館内の端っこに、スザンヌのギャラリーもありましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


1227.jpg        1228.jpg

スザンヌ画 “スザンヌの頭の中” と “月から生まれた子ども” です。

いい味出してました・・・あははにこ


この後、横浜ニューグランドのル・ノルマンディでランチでした。

昼間からボトルワインを2本空けてしまい・・・

あっ、それはいいとして、窓際席に座れたのでまったりの時間を過ごしましたにこ

1229.jpg

山下公園の紅葉も、そろそろ終わりですかね・・・。

12210.jpg

今日はよく歩き、よく食べましたもぐもぐ




ただいま、たつぞうさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私が帰って来るなり「お部屋に入りましょう」とお誘いを受け

どうしたのかと思えば・・・

12215.jpg

眠たかったみたいですねこ

| | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり、ちち

おかげさまで、ちちが退院し帰って来ました。

傷はまだまだ痛むらしく、動作が牛歩だったり

ちょっとした動きで「うぉ~」と、雄たけびを上げたりしていますが

どれもこれも生きている証拠、治ってよかったね・・・という意を込めて

笑って見ていますアップロードファイル



そんなちちの傍を、たつぞうは・・・

1212.jpg

離れません牛猫:左向き

こんなことをされ

1211.jpg

こんな風にされても

1213.jpg

しばらくの間は離れず、ただただひたすらちちの目の前に座り、ジッと見ていました。

最近、美しい顔しか見ていなかったから(ダレノダッケ!?)

飽きていたのかもしれません・・・。



雲は多いのですが、今日も晴れました。

たつぞうが、ここでもジッとしていて動きません。

1214.jpg


見たくもない何かがいるのかと思いながら、恐る恐る覗いてみると・・・


1215.jpg

うわー!!みの虫です!!

久しぶりに見ました、子供の時以来かも・・・にこ



たつぞうと、みの虫を眺めながら冬を感じていると

1216.jpg


そうでした、この時間、羽田に向かう飛行機がゴンゴン飛んでいくのです。

1217.jpg


お家の中ではちちの雄たけび、お外では飛行機の雄たけび・・・

1218.jpg

ホントだね、たつぞうさんアップロードファイル

特にお家の中は、しばらくの間 賑やかかもね。


寒いから、お家の中に入るとしましょうにこ





| たつぞう | 15:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

