たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎます

今日はまだ、1歩も外に出ていません・・・苦笑い

寒くて寒くて、今年の夏の暑さに閉口していた自分を悔いていたりして・・・。

あの暑さを保存できていればなぁ・・・と思う今日この頃です。

どこかにドラえもんがいないかなぁdora.gif

そろそろ、風邪を引いてしまった方のお話しを伺いますが、大丈夫でしょうか?

インフルエンザやノロ・ウィルス・・・

うがいや手洗いが効果的みたいです。
(テアライハ スルケド ウガイハ メンドクサイカモ・・・デモ シテミルカ・・・)


たつぞうも、今日はまだ外に出ていないようです。

私の傍らで・・・

10301.jpg

暇そうに・・・

10313.jpg

寝たり起きたりしていますニクキュウ

真冬になると、夜、家の中に干した洗濯物が凍ってしまうことがあるんです。

なにしろ日が当たらないもので、暖房の効いていない部屋は極寒です汗とか

いつの日か、ぬれたタオルをグルングルン振り回して

棒状に凍って固まるかどうか試してみたいと思っていまぁす!!



?? どこかでたつぞうが呼んでいる・・・

10312.jpg

外に出てらっしゃいってお誘いですが・・・

たつぞうさん、今日は寒いからお部屋の中でぬくぬくしようよー汗とか





| たつぞう | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お隣さんと・・・

外でなにやら楽しそうな声がするので出てみたら・・・

10295.jpg

お隣のおばさんが、みかんをもぎながら

なにやらたつぞうとお話しをしていました。

102910.jpg

おばさんは私に気付かず、しばらくたつぞうに話しかけていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私に気付くと「話しかけると返事をしてくれるのよ」って

恥ずかしそうにみかんを分けてくれました。



確かにたつぞうはよくお話をします。

気が小っちゃくて内弁慶と思っていましたが・・・ねぇ、たつぞうさん

10298

わりと社交的だったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート??

10299.jpg






作ってみましたよ!!

先日、大きな海家の晩ごはんで紹介されていた

葡萄とローストした栗のソース!!

今年は珍しく、たくさんの種なし巨峰(しかも大粒ふるーつ☆Cultivation・ブドウ)が店頭に並んでいたので

レシピを教えていただき、チャレンジです!!

10293.jpg

残念なことに、ここ田舎では、生の鴨肉は手に入りません。

アドバイス通り、チキンでやってみましたよ!


葡萄や栗を赤ワインで煮込んでいるとき「マジで食べられるの!?」と

かなり心配し、代替えの煮物を用意される始末・・・

だがしかし、心配ご無用でした。

ソースは煮込んでいくうちに、すっかりデリシャスな味に変わっていきました。


あまりのドカ盛で、センスなさ過ぎですが・・・苦笑い

 10294.jpg

ほんのり酸味が効いていておいしかったです!

woceanさん、どうもありがとう!!

それからオット君へも、どうもありがとうございまぁすぴかちゅ






| たつぞう | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・メタボな君

すっかりメタボなセニョール

このタップリとした顎、どこかで拝見したような・・・

102810.jpg

今年はえらく肉付きがよく、足がしっかりしていると思っていたらこの顎・・・

これからは、小林さんって呼ぼうかなぁ汗


今日はあまり「なんかちょうだい」アピールもせずまったりです。

10281.jpg


メタボチックな最近のセニョール

9月中旬から尻尾あたりの甲羅の色が変色していて

感染しないかと、少し気になっていました。


ここ数日、一気に甲羅の色が変色してきて・・・

10283.jpg
(魅惑的なカメラ目線ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

甲羅が剥がれてきています!

これって、脱皮っていうんですか?


10284.jpg

今までも甲羅が剥がれることはあったけど

いつの間にか、1枚だけポロッと剥がれ落ちている・・・って感じだったのに・・・

こんなに大量に、一気に剥がれようとしているなんて初めてかも・・・

夏の間たくさん食べたから、一気に太って甲羅がはち切れたんだぁ!!

恐るべし、メタボ!!

10285.jpg




セニョの甲羅に釘付けの私の後ろでこの方は・・・

10286.jpg

なんでまた、眩しすぎる夕日に向かって瞑想中なんですか?

10287.jpg

それにしても立像さん、気持よさそうですねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)

秋を感じているんですか?

10288.jpg



| たつぞう&セニョール | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外食したでしょ!!

昨日は一日中雨でしたが、今日久々に太陽の光を浴びた感じです。

外へ出たり入ったりのたつぞうです。

朝は私のあぐらをかいた膝にしがみつき

10271.jpg

まったりと、寝たふり・・・(モシモシ、耳はカメラに向いていますが・・・)

10272.jpg



午後は珍しく、ひとりで外へ遊びに行ってしまいました。

10273.jpg

帰ってきましたアピールをしてくるのはいいけれど・・・

10274.jpg

私の顔を見ながら・・・

10275.jpg

ねぇ、ちょっと、たつぞうさん!?

10276.jpg

どこで何を食べてきたの!?

10277.jpg

お散歩に行ったと思ったら、どうやら外食をしてきたらしい・・・。

たつぞうも外では野生化するようで、時々小鳥やモグラをくわえて帰ってきますドクロ

取り上げてはいけないんでしょうが、取り上げないわけにはいきません。

たつぞうは取られまいと大騒ぎですが、取り上げる私も大騒ぎです。

今日は収穫していないので、何を食べたのかわかりません汗とか

なんだか、不気味です。

いつもなら抱っこして、チュッチュチュッチュふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートするところですが、やめておきます。

たぶん数時間後には忘れてしてると思いますが・・・苦笑い






食欲の秋です。

食べ物が美味しい季節だから食欲が出るのか、

食欲が出るから食べ物が美味しいのか・・・

     102712.jpg

紅玉が店頭に並ぶ季節になりました。

朝ごはんに、アップルパイを作りましたぁ!!

102715.jpg
(スコシ、ヤキスギマシタァ!!)

紅玉     4こ
砂糖    120g
シナモン  適量

冷凍パイシート 2袋

フィディング
102711.jpg  102713.jpg
           102714.jpg

1.紅玉を 5mm位の厚さににカットする
2.鍋に移し砂糖を入れて、焦げ目が付かないように
  時々まぜながら強火で煮る
3.2.を冷ましたら、お好みの量のシナモンを入れてまぜる
4.パイシートを型に敷き、フィディングを流し
  200℃のオーブンで30~40分焼く


今朝の朝ごはん!!

102716.jpg

アップルパイ以外のディッシュは昨日の残り物~!!



| たつぞうといろいろ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せなメタボ・・・

今年の夏、一番良く食べたのは・・・

10262.jpg

そう、セニョール。

最近は、寒い日もあるせいか、食べたり食べなかったり・・・

冬支度は整ったようにみえます。

お天気はあいにくの雨模様ですが、今日はえびちゃんを欲しがりました。


っていうか、セニョール、何かが変よ!!

10263.jpg

どーしたの!?

10264.jpg

そのアゴ!!!

ちょっと前の写真は

10261.jpg

そして今・・・

10265.jpg

もしかして、おやつのえびちゃんでそうなってしまったの!?

最近、足の肉付きがいいなぁ・・・なんて思っていましたが

足だけではなかったのね苦笑い

冬に備えて、必要な蓄えをしたんだもんね。

生きていくためのメタボ・・・そろそろ、冬眠方法や時期を考えるとしましょう。



ところで、たつぞうさんはといえば・・・

10266.jpg

私のベッドの上で、ミーアキャットの番組に釘付けです。

102610.jpg


こんなのも、興味深々でベッドから動こうとしません。
(泥水を飲むサバイバルなCMです)

おかげさまで私は

10268.jpg


何も見えません・・・。

TVをホンキで見るときは、たつぞうを小脇に抱えるのが一番です!

10269.jpg

ちょっと失礼、たつぞうさん!

| セニョール | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

たつぞうのおかげで、最近は早起きの私です。

今日も朝5:30にたつぞうをお見送り・・・chinpoppo

10251.jpg



2度寝した後、今日は朝ごはんに作ろうと思っていたモノがあります。

トロントに行ったら必ずこれを大量買いしてきます!

10252.jpg

トロントのUNION Stでよく食べていた CINNABON!!

Unionの構内に入るとシナモンのいい香りに誘われて

「今日はやめとこ・・・」と思いながらよく買って食べていました苦笑い

日本ではお台場にお店がありますが、これだけを食べに行くことができません謝罪~!

これは、Pillsburyとのコラボ!

嬉しいことに、自宅で焼き立てが頂けるんですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


包を開けると、デ~ンと            これをカットして焼くんです。

10253.jpg 10254.jpg


付属のアイシングをかけたら

102515.jpg


へっへへ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


10255.jpg

今朝の私の朝ごはんです・・・汗とか


そろそろ、ハロウィン・グッズのSALLが始まってます。

いつも行く、コーヒー豆屋さんも始まっていました。

            ハロウィングッズ、全商品50%OFF!!

            10258.jpg



そして、ゲットしてきたモノは・・・

400.jpg



魔女が抱えているバスケットの中に手を伸ばすと

魔女の手がパタッと閉じて、「オーホッホッホ~!!」と高笑いします。

部屋で試していたら、後ろから鳴き声が・・・

立像が、何事かと覗きに来ていました。

立像に魔女を差し出しても・・・

10256.jpg


怖いみたい・・・、部屋に入りたいのに入れないじょうたいになっていました汗とか
(アッ!ヘヤノ ソウジヲ シナケレバ・・・)

音声を切ってたつぞうに見せると

102510.jpg

やっぱり、興味深々だったみたい。

102511.jpg


この魔女さん、来年のお月見の時、活躍していただくことになりそうですニクキュウ



| | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たつぞうのお誘い・・・

どこのお宅もそうでしょうが

たつぞうも、まったく例外なく・・・


読んでいる新聞の上を占拠しに来ます。

10238.jpg


しかも、チラ見して・・・。


邪魔だなぁとはじっこに寄せても、どこかが新聞にくっついていたりします。

10231.jpg

今日はイヤに私の傍らをウロウロすると思ったら・・・

10232.jpg

実は・・・

102333.jpg

一緒に寝ようというお誘いでした。

あとをくっ付いて行くと、今日は自分のベッドで寝るそうです。



なぜか私が見守る中で入眠です・・・。

10236.jpg

っていうか、たつぞうさん・・・、今はまだ、昼の1時ですが・・・。



たつぞうの寝顔を見ていると思います。

ご近所のにゃんこ達・・・

102310.jpg


堂々としていて・・・

10235.jpg

凛としている・・・


おうちで、こんな格好で寝ることはあるのでしょうか?

10239.jpg

ありますよねぇ・・・苦笑い







| たつぞう | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野

今日は朝から私はお出かけ・・・。

“Vermeer展”が上野であってるので行ってみました。

朝、家を出るとき、たつぞうの姿がなく探しに探し大変でした汗とか

外の出入りができるよう、窓は一箇所だけ開けておきますが

出かける前に顔を見ないと心配で・・・

探しまくったら、こんなところで発見!!

102113.jpg

押入れの中です!しかも、幽霊のような姿でヌワ~ンと浮かび上がってきました。

姿を確認できたので、 行ってきまーす!!


上野といえば・・・

10215.jpg

子供の頃、狭い檻に入れられた猛獣たちを見るのが悲しくて

どうしても好きになれなかった動物園。

いまは改善されたようで、走り回る姿を見ることができます。

たま~に来ますが、今日はスルー。


おっ!? 何か催し物が・・・

10216.jpg

もちろん立ち寄りました。

10217.jpg   10218.jpg

たくさんの陶器のほか・・・

10219.jpg   102110.jpg

ちゃんぽんやうどん、嬉野のお茶の葉までありました。


ランチはハヤシライスで有名な、精養軒のレストランへふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

10211.jpg


不忍池が見えるテラスに通されました。

10212.jpg



「やわらか~い!」「口の中でとけっちゃったぁ!」と言われるお肉が苦手な私は

ここの、適度に歯ごたえのあるハンバーグが大好きです。

   10214.jpg


みんなでビールやワインを飲むためにオーダーしたおつまみの一皿・・・

        102116.jpg

これがまた、おいしいんです。

あっ、今回もハヤシライスを食べなかった!よし!次こそは・・・!

と、今回も思ってしまいました。



このあと、Vermeerを鑑賞しました。

絵画のウンチクは語れませんが、光の巨匠と言われているそうですね。

遠近法や光と影の表現法を用いるのが、当時としては画期的だったみたい・・・

絵の中の女性たちの表情や仕草が、「ありえる!」と思ってしまうこの2枚

静かな時間が流れている・・・と感じさせる絵描きさんなんですね。

観に来てよかった、楽しかったです。

vermeer_maidservant01.jpg  vermeer_heren01.jpg



そんなこんなで無事帰宅。

久しぶりに見ました。

102111.jpg
オーブン汚イデス!!

レンジもオーブンもオープン!!

たつぞうが狙いそうなのり付きおにぎりは、乾燥機の中にしまって出たのが幸いでした。

何かつまみ食いするものはないか、探し回ったんだね。

とうの本人は、お腹いっぱいごはんを食べて、くつろぎ中です。

102112.jpg

耳の後ろから顔を洗っていますが、明日は晴れるのでしょうか?



| | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えび!!

最近、午前中のお天気がとてもよく

昼夜逆転気味の私には、頭がすっきりする日差しです。


セニョのところにいたら、たつぞうも出てきました。

ニャンニャン甘えた声で鳴きながら私のところに向かってきましたが

相変わらず、こちらに真っ直ぐ歩いて来ません。

10201.jpg

最終到着地は私の前ではなく・・・

10202.jpg

セニョールのところでした。



今日は、えび好きセニョールの再確認をしました。

えびちゃんビンを網の上に置いて、えびちゃんをあげていましたが

水に浮かんだえびちゃんには全く目もくれず

網の上のえびちゃんビンに釘付け・・・

10203.jpg


しょぼいえびちゃんより、えびちゃん大漁の方が魅力よね!!


10204.jpg

大漁えびちゃんを狙って、セニョ必死!

10205.jpg



セニョが私におしりを向けてえびちゃんを食べてる傍らで・・・

10206.jpg

鳥も虫も車も風も何もない静かな空気の中、彼方を見ているたつぞう。

10207.jpg

時々、こんな風にフッと空を見上げたり

何もない天井を、何かを追うように見ている姿を目にします。

よく赤ちゃんが、大人には見えない妖精に微笑みかけている

なんて話しを聞きますが・・・


私には見えませんが、たつぞうには何が見えるてのでしょうか?

エッ!? カリカリ?フリカケ?


| セニョール | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でこ

晴れたり曇ったり、今日はなんだか変なお天気・・・。

太陽がパーっと出たとき、ソレッ!!って勢いでセニョールを日向に出しました。

セニョールの網焼き・・・いや、甲羅干し・・・。

          10192.jpg

この網は、肉付きのよい愛するセニョールが

空を飛んでるトンビやカラスにさらわれないよう保護するためのものなんです。

幸いなことに、トンビやカラスがセニョを狙っている姿はみたことありありませんが・・・


狙っているのは・・・

          10191.jpg

今日は肌寒いせいか、誘っても家の中から出てこないたつぞう・・・。

新鮮なお水を常に用意しているのに

なぜかセニョールのタライの水を飲みたがるんです。


セニョの「だし」がよっぽど口に合うのか・・・?


とにかく、この網は外せません。



お食事中のたつぞう・・・

10196.jpg

見ていていつも思います。

猫の額って狭い・・・が代名詞なのに

          10194.jpg


携帯電話が乗っけられる、広いデコ。

          10195.jpg

しかも、うけ口・・・。

だけど、ハンサムさんよ。







| たつぞう&セニョール | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちちのお誕生日

今日もいいお天気でした。

今日のたつぞう、早速、変装しました・・・いえ、させました。

10171.jpg

さあ、セニョールのところに行ってらっしゃい!!って見送りましたが・・・

          101719.jpg

乗り気じゃなかったみたい・・・、どこかへ行ってしまいました。


101721.jpg

ねっ、どうしたんでしょうね?


セニョのタライを洗って、日向に移して家の中に入ると・・・

10177.jpg

すでに帰ってきていて、これから3度寝に入るところでした。


たつぞうのテリトリーって、ホントに狭いのでしょうね。

巡視時間もあっという間・・・

10178.jpg


どこを見回ってきたの?

10179.jpg


・・・・・

まっ、あんまり遠くへ行かないのがわってるから安心、安心ニクキュウ

その辺でウロチョロしていてね、たつぞうさん。





パンプキンパイ あんど とり肉のやつ

実は、今日10月17日は、ちちのお誕生日です。

毎年特別なことはしませんが、お誕生日を覚えてますよサプライズくらいはしてみてます。

今年は・・・

101710.jpg

ハロウィンも近いので、パンプキンパイを作ってみました。

ちちの好みというより、私が食べたかった・・・汗とか

かぼちゃをマッシュして・・・(ホントは裏ごしするんです)

101711.jpg

パイを焼いて・・・

101713.jpg

お菓子作りは分量が命!!

と、私は思います。

例えば、甘さを抑えるためにお砂糖を減らしたら

やっぱり、他の材料も微妙に変えないと、ふっくら焼けなかったりします・・・

えへへ、私の減らず口でした・・・苦笑い


パンプキンパイ

作り方

21cmパイ型

皮むきかぼちゃ     400g
全卵             2こ
黄卵             1こ
三温糖           80g
牛乳            100ml
生クリーム         100ml
シナモンパウダー   小スプーン1/2
ナツメグ         小スプーン1/2
バニラエッセンス      3振り

冷凍パイシート       1袋
(パイを型に敷き、空焼きをしておく)

1.かぼちゃは適当な大きさに切って、レンジでチンか、蒸して柔らかくする
2.かぼちゃが熱いうちに、三温糖・シナモンパウダー・ナツメグ・
  バニラエッセンスを加える
3.2.をマッシャーでつぶすか、裏ごしをする
4.3.に全卵と黄卵を加え混ぜ、牛乳・生クリームを加えて混ぜる
5.空焼きをしたパイに流し込み、表面を平らにする
6.180度のオーブンで40分くらい焼く

ハロウィンが近いので、かぼちゃの皮をレンジでチンして顔を作りました。

トッピングは、ホイップクリームやアイスクリームに

メイプルシロップでいただくと最高です!!


そして・・・

これも私の大好きな1品。

とり肉のやつ

とり肉のオーブン焼き・・・なんですが

うちでは、むかしから「とり肉のやつ食べたい」って言うと、これが出てきます。

101716.jpg

1・とり胸肉をいちょう切りのタマネギ・すったしょうがとりんご
  醤油大3:みりん大3:酒大1に半日以上漬け込みます。
2.鉄板にとり肉を汁ごと移し、カットして少しチンしたじゃがいも
  スライスしたえりんぎ・だいずを散らします。
3.200度くらいのオーブンで約1時間焼きます。

101717.jpg

量を増やして、よくパーティ料理として出します、簡単なんで・・・汗とか

サプライズで作ったのに、なぜか、ちちは赤ワインを用意していましたchinpoppo

101715.jpg

いったい何歳になったのか・・・人事でも数えるのがこわい・・・

101718.jpg

お誕生日は庶民的という言葉にふさわしい、食卓パーティーになりました。

ちち、お誕生日おめでとうございます。




| たつぞうといろいろ | 21:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たつぞうとセニョール

今日も良いお天気でした。

嬉しいことに、今日はたつぞうに外に出ておいでと誘われて・・・

10162.jpg

たつぞうとセニョとわたしと、午前中の日の当たる場所で日向ぼっこ・・・



今日は空の高いところに飛行機発見!

成田空港から飛んできた国際線!

10163.jpg


私が飛行機を見上げていると

10164.jpg

たつぞうは足元のセニョールを見下げていました。

着かず離れず・・・、気になるようです。



セニョを網の上に置いてみると・・・

10165.jpg


お互い視線に釘付け。


10166.jpg

仲が悪いわけではありません(何ヲ根拠ニ言ッテマス?)が


セニョールはたつぞうから離れようと必死です。

10167.jpg

たっちゃん、振られちゃったね。

10168.jpg

セニョールはできるだけ遠くに離れ・・・


10169.jpg

そういえば、セニョールは内股で歩くんです。

もしかしたら、セニョリータなのかもしれない・・・。


101610.jpg

イヤ、まだそこにいますよ・・・苦笑い


たつぞうは、セニョに相手にされないまま途方に暮れていました・・・。


たつぞうさん、今度は変装して近寄ってみよましょうか?

こんな感じ?

101614.jpg

あっ、いけるかも!






チーズリゾット


トロントでゲットしたパルメザンチーズがあるのを思い出し

今日はチーズリゾットを作ってみました。

101613.jpg


作り方はやっぱり簡単chinpoppo


お米(あれば外米)      1cup強
たまねぎ大 みじん切り   1/2コ分
にんにく   みじん切り   1片分

ブイヨンスープ         3cup
パルメザンチーズおろしたの 1cup

バター 10g
塩・こしょう
オリーブオイル

パセリみじん切り


1.なべに、オリーブオイルを熱してたまねぎ・にんにくを入れ
  茶色くならないよう弱火で 10分程炒める

2.1.にお米を加え、お米が透きとおるまでさっくり混ぜ合わせる

3.2.にブイヨンスープを加え、ふたをして、弱火から中火で30~40分炊く

4.炊き上がったら、火を止め、チーズ・バターを加えて、塩・コショウで味を調える

5.皿に盛り、パセリを散らす

Point・・・厚めのおなべがいいです!
      おなべが薄いとお米が焦げて、ごっちん飯になりますよ!!



| たつぞう&セニョール | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝・・・

朝5:20・・・、相変わらず、私の安眠の邪魔をして

早く外に出してコールをするたつぞう。

どこに向かって、何をしにいくのか、後姿は鼻歌を歌ってるみたい・・・

10151.jpg


窓を開けたら、私はすぐにベッドに戻って2度寝します。


フッと目が覚めた6時過ぎ・・・

10152.jpg

戻ってきていたたつぞうも、しっかり2度寝中でした。

大騒ぎをして私をたたき起こすのに、30分後にはもう寝ているなんて・・・。


最近、朝バナナが流行っていて、スーパーのバナナが品薄らしいですね。

朝ごはんがお気に召さないらしく、テーブルの上に乗って

なんかちょうだいアピール中です。


10154.jpg


最近よく食べるから、太ってきていませんか?

10155.jpg


| たつぞう | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の訪れ・・・

昨日のツーリング大会で、全身筋肉痛の私です。

膝の痛みが強く、立ち上がり困難・・・

どーにもこーにも、四つんばいにならないと立ち上がれない・・・

あはは・・・、生まれたての子牛や子馬の立ち上がる姿そのままらしいです苦笑い
(どうせなら、生まれたてのバンビって言ってくれてもいいですが・・・。)


昨日は自転車をこいでても肌寒かったのに

今日はお天気がよく、暖かい・・・と、朝の天気予報で言ってました。

だけど、寒くて寒くて、なかなかベッドから抜け出せませんでしたよ。

日が短くなり、朝夕は気温がグッと低くなってきたせいですね。


だけど、この寒さ、うちはそれだけではないんです。

今朝11時頃、お洗濯物を干すために外に出ましたが・・・

空を見上げれば快晴晴れ

余談ですが、この時間、1~2分おきにANAやJAL

たまに大韓航空などの飛行機が、羽田に向かってうちの真上を飛んでいきます。

101213.jpg    101214.jpg

JAL,JAL,ANA、JAL,ANA,JAL,大韓航空、JALの順・・・
(飛行機の会社まで見る・・・御主、ヒマじゃの~・・・)


空はこんなに青いのに、うちの庭は・・・

101215.jpg


日が当たらず・・・

101216.jpg

そう、寒く・・・


101217.jpg


日が当たるのは、裏の畑の一部だけ・・・

101218.jpg

毎年10月に入ると、徐々に日が当たらなくなって

1~2月の日照時間は午後の1時間くらい。


なぜならば・・・

101219.jpg


うちのまん前に聳え立つ、杉山(手前は竹藪ですが・・・)が日照を邪魔してるんです。

その昔は冬でも日が当たっていたんですけどね、木だって成長するんですね。

伸びた木々が、お日様を隠してしまうんです・・・。

日が当たらないものだから、家の中が寒いんですよ。

町内会で、山の地主さんに何年もかけて数本の木の伐採をお願いしましたが

お返事は「NO」なんですよね。

手入れをしていない木々は伸び放題・・・。


切ってはいけない理由があるんでしょうね。

えへへ苦笑い、これって、愚痴ですかね?


日が当たらなくなると、冬の訪れを感じます。

冬支度しなきゃ汗とか


まだ今は、所々日が当たるので、セニョを時間置きに日の当たる場所に移します。

101220.jpg


あはは!!水から上がって、甲羅干し中です!!


たつぞうも、私の傍で日の当たる場所をゲットです。

101221.jpg


夕方・・・夕日は思いっきり当たってました!!

たうぞうさん、これからお散歩に行くらしい。

にゃ~んと一声合図して、向こうの塀をわたって行きました。


101224.jpg

いってらっしゃいませ。





そういえば、昨日、一所懸命自転車をこいでるとき

うちからこんな写メが届きました・・・。

101225.jpg

がんばれっていう意味だったのでしょうか・・・?

意味はなさ気ですね・・・。


| たつぞう&セニョール | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツール・ド・ちば 2008

今日、走ってみました!

Tour de Chiba

134kmの行程、山あり谷あり・・・谷はなかったけれど

私にとって、下り坂は谷の何モノでもありません。

ほとんどが山道の鬼のようなコース、無事に完走することができました。

朝、まだ日が昇らないうちに、メンバー10人とお手伝い役の人2人
(お手伝い役さん、一人はお寝坊)

力を合わせて?自転車をトラックに積んで・・・

10122.jpg

5時過ぎに出発したけれど、受付は6:50までです。

間に合うんだか、館山道を走って
(お寝坊さんはとうとう電話にも出ず、置いていくことに・・・)

10123.jpg

時間がないのにコンビニに寄ったりなんかして

自転車が将棋倒しになっていて、壊れてしまっていないかヒヤッとしながら

10124.jpg

会場に着きました。

エントリーを済ませて、自転車の最終チェックです。

10126.jpg


だん吉はタイヤの空気圧が低かったみたいです。

空気を入れてもらいました。

10125.jpg

会場について思いましたが、ほとんどの方が自転車競技用の

ピチッと身体にフィットしたユニフォームを着ていました。

これは当然の事でしょうが、初参加のメンバーが多い今回の私たちの服装は

ジャージに短パン、Tシャツにズボン・・・

恥ずかしくて、とてもフィットした服は着れませんでした。

だがしかし、会場で競技用のユニフォームを着ていないと

返って恥ずかしかったりしました・・・

大会役員の方に「初めての参加ですか?」なんて聞かれてしまうし・・・。


元気なうちに集合写真・・・あまりの寒さに笑顔はこの写真用の一瞬です。

10127.jpg


ヤイヤヤイヤやっているうちに時速25kmの人たちがスタートしていました。

10128.jpg

皆さん、ホントにかっこいい!!


私を含む、5人のメンバーは、一番遅い時速15kmの部でスタートです。

速度が早い順に走るので、7:15の最初のスタートから45分も経った8:00にスタートしました。


写真はここまでです・・・。

走っているときの様子、南房総の景色・・・

1枚もありません。カメラもバッテリーを充電して2つも持ってきましたが・・・

写真を撮る余裕が、いっさいなかったんです。

走りながら写真を撮ることができない私ですが、立ち止まって遅れるわけにもいきません。

挙句の果てには、疲労困憊して休憩所の雰囲気も撮る余裕すらありませんでした泣

カメラにとらわれず、この目でフッと見る秋の景色を楽しめたので、それでいいかな。

コースだけでも・・・ミドリのラインが今日走ったコースです。

10121.jpg

千葉県の真ん中って、山しかないんですよね・・・。


ツーリングは、ホントにすごかったです。

大会役員の指導員という人たちがたくさんいて、走りながらグループを作り

そのグループを先導して、走り方を指導し、ペースメーカーにもなってくれているんです。

グループから脱落しても、また次のグループに吸収されて、できれば着いていく・・・

自分のペースがわからない初心者にはありがたい存在でした。

私は・・・どのグループにも着いていけず、ほとんど独走で

しまいには、道路の誘導係員もいなくなり、指導員も見つからず

交差点があると「たぶん、こっち方面?」と、カンで走ってみたりしましたよ汗とか

とにかく心臓破りの坂が多く、係員の「あと少しで頂上だよ」の声にどれだけ救われたか・・・

たまに「あと少し・・・」が1kmもあったりしましたがね。

ママチャリで走ってたり、折りたたみ自転車で走ってたり・・・

苦しかったけど、楽しかったです。


そんなこんなで17:00(く・・・九時間!?)に、メンバー中7番目にゴールし

メンバー全員がゴールすることができました。

これは、自分がゴールできたことより嬉しい結果でした。

途中、車か何かがぶつかって、だん吉が壊れて走れなくならないか

などと思うことはありましたが、ゴール後の集合写真は

皆も心からの笑顔で納まることができたと思います。

10129.jpg


この大会に誘ってくれたリーダー、練習で一緒に走ってくれたちち、指導員の方々

その他大会役員の方々、沿道で声援を送ってくれた方々、メンバーの皆、

メールで応援してくれた友人たち・・・

「完走した」という自慢がしたい、という根底の元、

励まされ、力を与えていただいたからこそできたのだと

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


帰って玄関を開けたらやっぱり、出迎えてくれてました。

おやつをやっても食べないし、ひとしきりニャンニャン鳴くので

どうしたのかと思ったら、今日は「早く寝ようよ」でした。


そうだね、もう11時過ぎたもんね。

寝ようね、たつぞうさん・・・

101211.jpg

おやすみなさいね。


| だん吉あっちこっち | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万能 ハンド

たつぞうは、私が外から帰ってくると

いつも玄関の前で三つ指をついて出迎えてくれます。

靴を脱いでいる間に向こうに行ってしまいますが

はじめはかわいいなぁ、なんて思っていました・・・。

だがしかし、最近気付きました。
 

玄関まで迎えに来ていると思いきや・・・

10101.jpg

ごはんの友を早くくれっ!!アピールだったみたいです・・・orz


そして最近、思うのです。

私の手のひらが、たつぞうの支配下に置かれているような・・・

あるときは

10102.jpg

皿・・・

10103.jpg


そしてあるときは

10104.jpg

マッサージ器のコントローラー・・・

あたまを動かし、自分が撫でてほしいところをだしてきますが

強弱の加減を間違えたらシャー!!とたつぞうの手が飛んできます。

命がけです・・・。

このマッサージローラーは母の兄が作ってくれました。

母がマー兄(にい)と呼ぶので、このローラーもマー兄と呼んでいます。


長い棒にヤスリをかけ、車輪を付けただけ。

総額280円なんだそうで、肩に転がすと気持ちいいんです。

101011.jpg


たつぞうも、耳の後ろ、デコ、首、頬っぺた・・・と

コロコロしてほしいところに頭や顔を動かしてきます。

10106.jpg


そしてまたあるときは

10108.jpg

食後・マッサージ後・ブラッシング後の、うたた寝用まくら・・・


たつぞうさん、私、少しはお役に立ててますでしょうか?


10107.jpg


でもこの寝顔を見ていると・・・

101010

私、親バカだから、もっともっとお役にたってもいいわ!!なんて思います。

だけど、私の手のひらの上で転がされているのは、たつぞうさん、あなたよ!!
                                       (タブン・・・)


| たつぞう | 01:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎夜のお楽しみ

たつぞうの毛は硬くて、掃除機でもなかなか吸い取れません。

よく、猫の毛が付いちゃった・・・と言いますが

たつぞうの毛は、クッションやたつぞう用のブランケットに

“刺さってる” んです。

猫っ毛ではありません。牛の毛が少し長くなったみたいな硬さなんです汗とか


少しでもやわらかい毛にするために、ブラッシングは欠かせません。

      1091.jpg

猫足型のブラシ・・・たつぞうにこれを見せると、走り寄って寝込みます。

      1092.jpg


そして、この顔・・・

      1093.jpg

たつぞうさん、ちょっとブサイクですけど気持ちいいんですよねchinpoppo

手を止めると

     1094.jpg

睨まれます・・・謝罪~!

だけど、今日はこれで終わりにさせてください。

私はお腹が空いて手に力が入りません・・・苦笑い


今日、だん吉に乗って、ツール・ド・近所に行ってみました。

ここは、この辺一帯の農家の皆さんが運営する

自分とこの畑で採れた野菜を販売するお店。

      1095.jpg

枝豆、ネギ、栗、キノコ類などの野菜のほか・・・

      
      1096.jpg

中尾彬サンお薦めの、木更津直送のピーナッツバターがあります。


ふんわりクリーミーで甘さもちょうどいいので地元でも人気があります。

中尾彬サン?木更津市出身らしいですよ。


そして、目を引いたのは・・・

      1097.jpg

祭り寿司っていいます。

中の具は、ブドウやテントウ虫、菊の花ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

祭り寿司っていうだけあって、お祭りやおめでたい日に振舞われるらしいです。

食べるのがもったいないくらい、きれいに巻けてます。

甘いのり巻きが好みの方にはおいしいと思いますよ。


| だん吉あっちこっち | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の晴れた日

昨日は青空が見えていたのに今日は雨・・・。

久々にだん吉とツール・ド・近所を楽しもうと思っていたのになんてことでしょう。


昨日はたつぞうさんと久しぶりに外に出て、日光浴をしました。

たつぞうのかわいいところは「おいでー!」って呼ぶと

たいがい、こっちに来てくれるところ。

だけど、ササッと歩いては来ません・・・。

1081.jpg

こんなに足が長いのに・・・(カンケイアリマセンカ?)


最近、何かとたつぞうを抱っこすることが増えました。

1082.jpg

あったかいんだもんねぇー、お互いに

あったかいと、しあわせだねぇ。

1083.jpg



こちらさんも、最近涼しくなって、動きが鈍かったんですが

昨日は暖かかったんで、よく動いてました。

1084.jpg

まだ、えびちゃんなら食べますねぇ。

いつもの“なんかちょうだい”アピールも何となく動きが鈍い・・・

1086.jpg


前足がすべって、思いっきりアゴをぶつけてるし・・・

セニョ、えびちゃん食べようね。


天気予報では今日は夕方から晴れるらしい・・・。

あと4日で本番だけど、練習以外の準備は着々とすすんでいます。

1088.jpg

メット、グローブ、パフパフ、トロントでゲットしてきました。

日本で言う、ホームセンター・・・ですかね?canadian_tire_logo.gif

赤いトマトがマークのCanadian Tireっていいます。

車やバイクのタイヤの専門店で、そういうのしか売っていないと

今まで敬遠していましたが、日用品のなんでもかんでも揃っていて

メットまでありました。

少し大きめですが、デザインが気に入って迷わず購入。

大きくたってかまいません、頭をどこかにぶつけてサイズをあわせます。

そして、自転車の専門店で見つけたこれ。

1087.jpg

DAIGOに負けないグローブ!

ウィッシュ!!・・・じゃなくて メッシュ!!

さぁ、がんばるぞー、カッコダケデモ・・・!!






| たつぞうとセニョールと私 | 08:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦しい寝姿

最近、日替わりでいろいろなところで寝ているたつぞう。

最近はソファの上で寝るのがお気に入りみたい・・・

といっても、ソファーの背もたれの上です。

そして気になるのがこの寝方。

1071.jpg


どう見てもくつろいでいるようには見えません。


1072.jpg

見ているほうがきゅうくつです。

1075.jpg

あー、足が痛そうなんですけど・・・

1074.jpg

この3枚、同じ日の寝姿ではありません。

ここに寝るといつもこんな感じで、うー、窮屈そう・・・


| たつぞう | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロントのおまけ・たつぞう

帰宅後、パーっと荷物をほどいたら・・・

やってきました、たつぞうさん。

1061.jpg

悠々と、かつ、興味津々に広げた荷物の間を縫って割って入ってきました。

1062.jpg

しばらく物色して、お気に入りを発見!!

1063.jpg

ノドを鳴らして何かに擦り寄りはじめました・・・。

1065.jpg


あー!!それぇー!!

1066.jpg

真っ黒なだん吉に取り付けようと思って買ってきたパフパフ!!


きっとゴムのにおいが気に入ったのでしょう。

1064.jpg

解体も始めたので没収です!

たつぞうさん! 離しませんよ、私から!

1067.jpg

もちろん、ご機嫌斜めになったたつぞうでした。




トロントのおまけ話し・・・

トロントから帰ってくる飛行機の中で

あれれっ!?と思うことがありました。

今回のカナダ入り・・・、パスポートのどのページを探しても

カナダの入国スタンプがないんです。

パスポートのページのほとんどがカナダの入国スタンプを占めていますが

2008.09.29の日付けがないんです!!

押し忘れってあるんですかね?

日本への帰国スタンプが押されるまで、誰にも内緒でした。

だって、そのために日本に入れなかったら・・・とか

カナダへ密入国・・・とか言われたら・・・とか

妄想の世界だったんです。
(っていうか、話す人はいませんでしたが・・・)

日本の出入国スタンプはあるのに、行った国のスタンプがないなんて・・・

あれ?私、カナダに行ったんですよね?


ハイ、行ったのです。

その証拠に、飛行機の中で免税品のGODIVAのチョコレートを買ってます。

お財布から20㌦を出して、確かに大好きなGODIVAを買ってます。

なのに、成田に着いて荷物が出てくるのを待ちながら

何気なくお財布を探したら・・・

ないんです、そのお財布が・・・ドクロ

すぐに、飛行機の中に忘れたかも・・・と探してもらいましたが、「ないようです」って・・・。

ないわけないのになぁ・・・と、自分で探しに行きたい気持ちを抑え、諦めました。

クレジットカードが1枚と、日本円が入っているだけでしたが

残念なのは、失くしたお財布は旅行のときに使う

コンパクトなROOTの小銭入れだったことです。

お気に入りだったのになぁ。




| たつぞう | 12:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロント!トロント!長~いその3

トロント3日目・・・

昨日の午後の天気がウソのように曇りです。

トロントは・・・っていうより、カナダは1日のお天気がコロコロ変わります。

今日も何回変わったことか・・・?

だけど、お天気のことなんて、実は気にしていません。

肝心なのは気温です!!日が差すと汗をかくほど暑く、陰ると寒く

ジャケットを着たり脱いだり、忙しい・・・。

今日は、昨日から行くことになっていたリトル・イタリー!!

イタリアンレストランがたくさん並んでるお店にはわき目も振らず

行ってきたのは・・・

1051.jpg

utopiaは私の大好きなお店の一つです!!

この看板が目印・・・1052.jpg

な、なのに、約束の時間が11:30だったんですが

歩いても歩いてもこの看板を見つけられない・・・

いい加減、疲れ果てたところで発見!! 

まだ時間が早く、看板を出していなかったらしい・・・。

この店の前を3~4往復していました苦笑い

よっちゃんは“鱈のフライ(Today's special)のプレートランチ

私はカレースープにグリーンサラダ。 

フライは1本おまけしてくれて、私まで頂いてしまいました。
(写真は撮り忘れてしまいました・・・。)
鱈の歯ごたえが程よくあって、おいしかったです。

お腹いっぱい食べたので、歩いて行けるところまで行くことにしました。

やしやし歩いて行ったところ・・・Spadaina Ave.のチャイナタウンです。

1053.jpg

いつ来ても活気がある街です。

1054.jpg

しかも、カナダドルへの換金も安い!!


いい加減疲れてTTC(路線バス)に飛び乗って、向かったのはハーバーフロント。

トロントのダウンタウンの近くには、海のような湖があります。

その湖に浮かぶ、トロント アイランドという島に行こうとやってきました。

だがしかし・・・、肝心の船乗り場が見当たりません。

1055.jpg

よっちゃんはやしやし歩いて探しに行っちゃうし

私は様変わりしていくCNタワー周辺に目を奪われてしまうし・・・

1056.jpg

何ですか!?この建物は・・・?

ここ数年で、すっかりレジデンスやアパートなどが建ち、視界が狭くなりつつあります。

今回はトロントアイランドに行けませんでしたが

船から見るダウンタウンは高い建物に埋もれてしまってるんでしょうか?

そういえば、何年か前のトロントは、すでに建築中の建物が多かったからなぁ。

105101.jpg
スカイドーム(建築中の建物の間に見える白いドーム)が埋もれていく
数年前のトロントダウンタウン。

気を取り直して向かったところはユニオンステーション。

1058.jpg

1059.jpg

駅のホールは100年程前に建てられたもので、私の好きな場所のひとつです。

Missisaugaからこの駅へ毎日電車に揺られて来ていたのが懐かしいです。



そして今日の夜!!大きな海家に行って来ます!!

そのため、ワインの買出しです!!

酒屋さんのLCBO(法律上、このお店でしかお酒を売れません、買えません・・・のようです。)!!

1L級のワインボトルがズラーっと並んでいます!!

10512.jpg

トロントでは、このボトルをいつも買っていたものだから

日本の酒屋さんでワインを見たとき

「日本はこんなに小さいボトルになっちゃったんだ・・・」と本気で撃沈しました。

母に「よく見なさい、いつもの大きさよ!どれだけ飲んでたの!?」

と怒られてしましましたが、小さくなったボトル・・・

実は普通に720mlボトルでした・・・汗とか


ありましたよ、ぽん酒も!お店の隅っこの下の段に!!

10511.jpg

やっぱり、割高でした。

よっちゃんが選んで、お店の人にGood job!と

お墨付きをもらった赤ワインをゲットし外に出ると・・・

10513.jpg

遥か向こうにCNタワーが・・・!

ダウンタウンの中心部からTTCで15分走ったところからでも見えるCNタワー。

私の道しるべにもなっていて、道に迷うとこのタワーを目印に目的地に向かっていました。

見ると安心する世界第2位の高さを誇るCNタワー、ここでも会いましたね!


そして夜、やってきました“大きな海”家!

1年振りだね、カイ君、海君!!

10514.jpg

相変わらず大きいね!!

去年はどっちがどっちだかわからないままでしたが

今回はちゃんと覚えてきました。

常に頭を撫でてもらおうと近寄ってくるのが海君。
大きな海夫妻に、とても素直に接しているのがカイ君。

性格の違いはわかりました、だけど、やっぱり顔は同じに見えました・・・。

もう1回会えば、顔の違いもわかるかな・・・


いつもおいしそうな海家の食卓。

おいしい・おいしい・と、ムシャムシャ食べていたら・・・

10519.jpg

妻は撮り、オットは食べる・・・の図を見ました。

ワインがぐんぐんすすむ中、

10520.jpg

こんな感じで写真を撮ってましたよー!!



本当においしいチキン料理とニョッキ風のニョッキ?でした。

ほうれん草サラダにフルーツ(洋梨やベリー類)って合うんですねぇ・・・。



そして、おふたりもごはん

10518.jpg

一緒に飲めればいいのにね、飲んだらどんな会話になるんだろう・・・。

っていうか、海!?

なんですか!?何事ですか!? 臭いますか!?匂いますか!?

10516.jpg


お腹いっぱい食べて飲んで、いろんなお話をして楽しく早い夜は過ぎました。

明るく気さくで、よく食べよく飲む“大きな海”家との出会いは、考えると不思議です。

今回、よっちゃんがトロントに遊びに行ったおかげで、私も便乗するに至りました。

足早に過ぎた2日ちょっとの滞在でしたが、気の合う友達と過ごすことができ

ホントに嬉しく、楽しかったです。

大きな海ご夫妻、仕事がある中、楽しい夜をありがとう!
今回は登場しなかったけど、ローラ、空港までのハイヤーの手配をありがとう!
よっちゃん、冷蔵庫のビールやワインをたくさん飲んでごめんなさい!




10517-.jpg

朝9:00発のバンクーバー行きの飛行機内で

遠くに見えるCNタワーとはしばしのお別れです。




| travel | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロント!トロント!その2

トロント2日目の朝はあいにくの雨・・・。

正味2日しかない貴重なトロント、傘がなくったってかまいません!

トロントの人たちだって、傘をさして歩いてる人は少ないので

私も傘をささずに歩きます!!

ってやる気満々だったけど、よっちゃんが傘に入れてくれました。

1042.jpg

見事に雨で、高いビルの上の方は見えません。

CNタワーも・・・

1041.jpg


こんな天気なのに、やしやし歩いて目指したところは・・・

1043.jpg

セント ローレンス マーケットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Front st..の東の方にある、古い建物の市場です。

ここはトロントの台所・・・といわれるくらいたくさんの食料が集まっています。

お肉屋さんのフリーザーには、頭のない牛が何頭もぶら下がっているような市場です。


そうかと思えば・・・


食べるには勇気がいりそうですが、やっぱり目を引いてしまうものが

1044.jpg


色とりどりのケーキです。

1045.jpg

とにかく大きい!!OREOがホールケーキになってます!

おいしそうと言うより、見ていて楽しい気分にしてくれます。


1046.jpg

こんなソーセージのお店がいくつもあり・・・


1047.jpg

アパタイザー用ですか?

オリーブやトマトやチーズたち・・・オリーブオイルの塩漬けや酢漬けですかね

試食させてくれましたが、ついでにワインも飲ませてほしいと思うくらい

ワインに合うおつまみでした。


ところで・・・

トロントの街、歩道にはこんなモノがズラーっと歩道に並んでいます。

1048.jpg

「クイズ・ふしぎ発見」でも取り上げられた、このリング状のもの・・・

それは・・・


1049.jpg

輪っかに自転車の鍵をとおして、自転車を駐輪するモノですぅ!


午後は、午前中のお天気がウソのように晴れてくれました!!



10410.jpg

街のあちこちの街路樹が、色づき始めています。


写真で見るとそうでもありませんが、かなり寒いです。

この日の夕方の気温は10度もなかったんじゃないでしょうか?


その辺を走り回っているリスも、冬支度でしょうねぇ。

10412.jpg


やっぱり、朝が寒くて外に出るのも躊躇するのでしょうか?

夕方5時には家の前のゴミ箱がすごいことになっています!

10413.jpg

回収は翌日の早朝のはずでーす笑


この日の夜は、予てから会う約束をしていた大きな海さんご夫妻とのお食事・・・。

会えることをとっても楽しみにしていたので、かなり浮き足立ってました汗とか

明日、トロント3日目と海家とのお食事の様子をアップしたいと思います!





5日間不在だったせい?

旅行中、そんなに寂しそうではなかったみたいだけど

私が椅子に座るなりコレです。

10415.jpg


ごはんのお代わりをしたくても、これでは立ち上がることができません。

10414.jpg

たつぞうさん、どいてくれないかなぁ・・・。

お代わりできないぶん、ダイエットになるのかなぁ・・・。


| travel | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロント!!トロント!!

9月29日、小雨が降る成田を出発し、行ってみましたよ。

トロント!!

こっちがどんなに天気悪くっても、向こうの天気が悪くなければいいんだ!!

と、思いながら、今回も全身の関節をはずして(るみたいに)小さくコンパクトに

折りたたんで、機内ではほとんどの時間寝てました。

トロントに行く飛行機での楽しみは、窓からロッキー山脈の壮大な景色を見ること・・・。

だけど今回は曇っていて雲がぶ厚くて見ることができませんでした。

だけど、ここ・・・

            1033.jpg

アラスカですか? どこですか?

アイスバーンと雪山がとても美しく、冬の訪れをヒシヒシと感じました。

11時間30分のフライトを終え、トロントに到着!


            10031.jpg


Air Canada さん、お疲れ様でした。

            1032.jpg


空港で、お迎えに来てくれたよっちゃんと感動の再会を果たし、アパートへ・・・。

長い間、足を下ろしていたのでふくらはぎから下はパンパンです。

体重は多分二人とも変わらない? よっちゃんの足踏み、

気持ちよかったー。

1035.jpg

寝る前は、旅行時お決まりの化粧水顔パック・・・。

1036.jpg

明日は、滞在中のトロントでの様子を綴りたいと思います。


風邪のほうは良くなったみたいです。
心配してくれた方々、すみません、ありがとうございました。


| travel | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

