たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒール7cm・・・

お久しぶりのブログ更新です・・・

サボっていたつもりはなく・・・

たつぞうの食事介助、たつぞうの添い寝、たつぞうの脱走・・・

夜、そろそろPCに向かおうか・・・と準備をすると

こんなアクシデントが起きてしまって・・・10日振りの更新となってしまいました。

あれ?これではたつぞうをダシに言い訳のようですねぇ・・・

私には真っ当な理由ですけれど


たつぞうは、相変わらず食べたり食べなかったりですが、元気です。



さてさて・・・

先日、通信販売でゲットした7cmのヒール・・・


201102271.jpg


靴はかわいいのですが、私が履いたら身長170cmは遥かに超えてしまい

これで町中を闊歩すると、ガリバー女性記になると思います・・・


そんな思いはつゆ知らず、たつぞうは・・・


201102272.jpg


靴の裏のゴムの臭いに熱狂中です


新しい靴底のゴムや、車のタイヤの臭いが大好きなたつぞうです。


201102273.jpg


またたびよりも興味を示す靴底の臭いのおかげで

よだれでビタビタになってしまいましたが

明日、これを履いて近所のスーパーにお買い物に行ってみます。

たつぞうにマーキングをされてしまいましたが

よそのお宅のネコちゃんに威嚇されませんように

・・・そして、周りのどなたよりも抜きんでて、何かの目印にされませんように













| たつぞうと私 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場所取り・・・

今朝はホントに寒かったです。

たつぞうが、朝起きて真っ先に向かったところ・・・



201102101.jpg
それにしてもセンスのない絨毯・・・


暖かいヒーターの前です

先を越されてしまった私、負けてはいられないと

たつぞうとヒーターの間に寝ころびました

だって、寒いんですもの・・・


201102102.jpg
コノ巨漢ハ 何? トド? マグロ? オットセイ!?



着膨れした巨漢(←私)に暖かい風を遮られてたつぞうも困惑気味・・・

デデンと寝っ転がった私に背中を向けて、時々睨みを利かせていました・・・

だって、着膨れして動けないんですもの・・・



この後、お外に出たたつぞう・・・しかも素足で・・・


201102103.jpg



あまりの寒さに?



201102106.jpg
寒イヂャナイカ!!


ニャン!と叫び、Uターンしてお家に帰ってきました

猫のニクキュウはワンコと違って皮が薄いので、冷たさに敏感なのだそうですね。


再びヒーターの前で、真剣に暖をとっているたつぞうです・・・



201102105.jpg
ヒーターをガン見中


大丈夫ですよ、たつぞうさん
今日はもう、その場所は取りませんから・・・

明日の朝も、ヒーター前の場所取り合戦となるでしょうが・・・





今日はとても寒く、関東もいよいよ雪が降る時期なんですね。














| たつぞうと私 | 17:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩ごはん・・・

来ましたよ。


IHクッキングヒーター・・・詳しくは こちら



じゃん
20110267.jpg




・・・と、いうわけで、ガスレンジを使った最後の晩餐・・・

前日の晩ごはんは、ガスレンジの直火で石鍋を温めて作る・・・



20110261.jpg



石焼きビビンパでした



ジャン
20110262.jpg



コチジャンや練り唐辛子を入れて、混ぜて混ぜて混ぜて・・・



20110263.jpg



IHヒーターでは石鍋を使えないそうなので

たつぞうも石焼きビビンバとの別れを惜しんでいます・・・



20110264.jpg
今日ハ 収穫ナサソウダ・・・



さようなら・・・石焼きビビンバさん・・・



20110265.jpg


IHの使い勝手については悪戦苦闘中・・・というほど使っていませんが

落ち着いたらアップします・・・





そんな、たつぞうの晩ごはんは・・・



20110266.jpg



食事介助を必要としますが(こうやって食べるのが当たり前だと思っているらしいです・・・)

時間をかけて、ゆっくり・・・でも、しっかり食べています




パジャマの下は黒いステテコレギンスに、ラクダのシャツで、完全武装・・・

風邪を完治すべく、厚着をしているヨレヨレ姿の私です。

ヨレヨレ・・・いつもそうだって、言わない約束ですよ。









| たつぞうと私 | 20:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔が枕で・・・

夜中のサッカー・アジア杯は、日本が優勝しましたね。

私は、ベッドの中で観戦をしようとテレビをつけて横になっていました。

手に汗握る、接戦でした・・・そうですね

キーパーの選手が来る球、飛んでくる球をせき止めて、大活躍でした・・・そうですね

・・・そうですねって・・・途中で寝てしまったわけではないですよ


これです
201101301.jpg


私の傍らで寝てしまったたつぞう、私のお顔を枕にしているので

向こう側にあるテレビの方を向けなかったのです・・・


テレビから歓声が上がるたびに目だけを動かして画面を見ようとしましたが・・・


201101302.jpg



無理でした


・・・とはいえ、時々試合を見ることはできました。

相手選手へタックルやけりをしている場面で

サッカーは格闘技?と思うような試合もある中

日本の選手もオーストラリアの選手も、皆さんホントに紳士的に試合をしている・・・

と思いながら見ていましたよ視点が違うけれど・・・



ゆうべから、たつぞうが喉を鳴らしながら寝るようになりました

体が楽になってきたようですね、よかったです。






| たつぞうと私 | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のたつぞうと私・・・

今日の夕方、お腹が痛くて横になっていた私です・・・


それもそのはず・・・

朝、特大ホットドックとごはんをガッツリ食べて、

お昼は大盛り親子どんぶりとお茶漬けをガッツリ食べて、甘酒を飲んで

おやつはマックのアイダホバーガーをガッツリ食べて
(ホントはテキサスバーガーを食べたかった・・・)

夕食は大盛りアンチョビ・スパゲティとスープをガッツリ食べて、ワインを嗜んで・・・

お家に一日中いると、気付いたら食べている私、

振りかえってみると、こりゃ食べ過ぎましたねぇ

横になって呻っていると、たつぞうがやってきました

心配してくれているのですね・・・


201101286.jpg
トイレニ行クカラ ドアヲ 開ケテオクレ・・・


たつぞうさん、私はもう大丈夫、今はすっかり良くなりましたよ。

そういえば、冷蔵庫の中に“俺のエクレア(by ファミマ)”があったような・・・

たつぞうさん、持ってきてくださいませんか? 


≫ Read More

| たつぞうと私 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

