たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコで・・・

毎日毎日ホントに寒いです。

でもでも、お天気が良かったので、宮ごンと自転車ツーリングをしてみました。


千葉県市原市にある宮ごんのお家から

ツールド千葉でスタート地点だった白子海岸往復を

3~4時間でサクッと走って、そのあとお家でマッタリしよう・・・

という計画で・・・


朝9時過ぎにはりきって出発!



200912016.jpg


だがしかし、数キロで脱落・・・


ツールド千葉と違って道しるべがないため、ある意味必死でしたが

山道が多く、「ここ」の宮ごんの遠い背中を追いかける私でしたトホホ


泣きながら走った私ですが、往路終点白子海岸の公園で記念写真・・・





200912012.jpg 200912013.jpg




千葉県の内陸は山だらけ、坂道は歩くモノ・・・

潜在意識が邪魔をしてロスタイムだらけで・・・

結果、宮ごん宅~白子海岸 往復約70kmを6時間もかけてゴールしました。


見覚えのあるコースはなんとなく安心し、復路は少しだけ余裕だった私で

カメラ登場です。



今、紅葉が終わりどきなんですね。


200912019.jpg 200912015.jpg



でもでも、街路樹のイチョウ並木は見事でした。


右手にハンドル、左手でカメラ・・・


銀なんが落ちる頃、この道は臭いんだろうなぁ・・・と思った瞬間、



2009120110.jpg
マサニ コノ時・・・


転びました。

道路に敷き詰められた、きれいなイチョウの葉で滑ったようです顔文字1(背景黒用)


後輪のブレーキが壊れるなど、ナンジャラカンジャラありましたが

午後3時過ぎ、宮ごん宅に戻ることができました。



途中、お家からのメールで・・・


20091221.jpg


私がいなくても、マッタリくつろぐたつぞうですアップロードファイル




宮ごん、交差点や分岐点や山の頂上で私を待っていてくれてありがとう。

自転車をこいでいる時間より、私を待っている時間の方が長かったでしょう・・・

ごめんなさいね。

体を鍛えてマッチョになるから、また行きましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







| だん吉あっちこっち | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツール・ド・ 千葉 2009

10月11日、今年もだん吉号と走ってみました、ツール・ド・ ちば 2009


2009101213.jpg
いろいろなところが装いも新たなだん吉号アップロードファイル




千葉県の太平洋側345kmを3日間かけて走る大会です。

去年の様子→ こちら


今年のコースは、大会二日目の千葉県白子町から南房総市までの1日

STAGE2・110kmでした。

2009101210.jpg
今気付きましたが、パンフレットには110kmと書いていましたが
ホームページ抜粋のこれには118kmと載っています・・・
私は何km走ったのでしょうか?




朝5:00に集合場所を出発、7時過ぎにスタート地点の白子に到着しました。

200910121.jpg


去年は10人で参加でしたが、今年は5人・・・

一人減り二人減り・・・で、男性陣3人、レディス2人の最終5人となり・・・

やはり、過酷な大会なんでしょうねぇアップロードファイル

私は、といえば、去年、あまりのきつさに半ベソをかきながら走ったことが

いい思い出になってしまい、性懲りもなく参加です。






秋晴れのさわやかな朝・・・


200910124.jpg


もちろん、一番遅いチームでスタートです。

はじめはいい調子で進んでいたんですけどねぇ・・・

やっぱり、過酷でした謝罪~!

なんたって、今年も走っているときの写真がありませんどーして

そんな余裕は今年もありませんでした。

かろうじて撮ったこの写真・・・


200910127.jpg


小湊鉄道?のムーミン電車と・・・ムーミンが写っていないし・・・

エイドステーション(休憩所)の大多喜小学校・・・


200910125.jpg200910126.jpg


これだけです苦笑い

この小学校、三角お屋根の建物が校舎なんですって。

かわいすぎます笑


山の景色や外房のきれいな海がありましたが

そこを通る頃は、足の動きが脳に達しないまま動いているくらい疲れていたので

写真どころではなかったんです・・・


今年は去年に比べて越える山の数が少ないから、何となく何とかなる、と・・・

この距離を走れるほどトレーニングをしてもいないのに

何を根拠にそう思ったのか・・・?


どーにもこーにも、上り坂は時速3~4㌔しかスピードを出せず

伴走するスタッフの指導員さんだか監視員さんたちに

何度も背中を押されながら走りました。
よくわかりませんが、彼らは本格的に自転車競技のクラブに入っているような人たちみたいです・・・

申し訳ないやら何やらで・・・

あの坂道を、この巨漢の背中を自転車に乗って押しながら上るって

普段、どんなトレーニングをしているのでしょう?
この巨漢の背中を押しながら自転車で坂道を登る・・・
これが彼らのトレーニング?



あまりのかっこよさ&逞しさに

私が鼻の穴を全開にして自転車をこいでいなかったら惚れてしまうところですjumee☆BrokenHeart1


彼らに背中を押され励まされなかったらタイムオーバーで途中棄権だったでしょう。

7時間ほどかけてゴールすることができました。


200910128.jpg
二重アゴが悲しい・・・

一緒に参加した宮ごんは、私より遥かに先にゴールしていました。

この大会、あの坂道も一度も歩かず完走したそうです。

私にもド根性なお友達がいることを誇りに思います・・・


男性陣に至っては、2時間以上前にゴールしていたそうです顔文字1(背景黒用)


今年もみんなで完走することができました。


途中、前の自転車が減速したことに気付くのが遅れ

避けようとしたら道路側に転倒してしまいました。

車に引かれそうになり、怖い思いをしましたが

指導員さん、監視員さんたちのフォローで立ち直り、無事完走しました。


「ったく!危ないったらありゃしない、出直して来い!」

と思われてもいいような場面がところかしこにありましたので

来年はさらに走りこみ、地味に目立たぬようがんばります・・・また出る気か!?


200910129.jpg
スタッフの皆さん


伴走してくれたスタッフの皆さんや大会役員・関係者の皆さん、

沿道で声援を送ってくれた方々のおかげで

今年も、苦しくて泣きたいと思いながらも、楽しく走ることができました。


これだけの参加者を・・・特に、私のような走者をリードしてゴールさせるのは

大変だっただろうなぁ・・・とつくづく思いました。



どうもありがとうございました。





今日が大会最終日・・・

誰もがケガなくこの大会が終われればいいですね、たつぞうさん。


2009101212.jpg
イッタイ 何人ノヒトニ 迷惑カケタノ?


注:ムーミン電車は小湊鉄道ではなく、いすみ鉄道でした汗とか

| だん吉あっちこっち | 19:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりな だん吉号

昨日の朝早く行ってみました、だん吉号とポタリング・・・

いえ、ちちに付き添ってもらったため、強化特訓でした。

私のにわかサイクリングの付き添いで自転車にはまり、本格的に始めたちちです、形から・・・


お久しぶりのだん吉号を点検し、朝8時に自宅を出発・・・



2009952.jpg

松の木一直線ロードや・・・



2009953.jpg
タチション中

いつもは車で30分かけてくる海岸や・・・


2009954.jpg

稲刈り中の田んぼのあぜ道を走りぬけ・・・



やっと、お家に辿り着きましたホっ


きつい!だ、遠く来すぎ!だ、腹減ったぁ!だ、文句をタラタラ言いながら

3時間もかけて走ったのに、走行距離は・・・


えーー!?


2009956.jpg
37.86km・・・



たったこれだけですか!!??

フルマラソンの選手の方がはるかに速いかも・・・


今から先が思いやられます顔文字1(背景黒用)

大会役員の皆さま、足手まといにはならないよう、鍛錬していきます・・・

としか言いようがない感じですjumee☆faceA61



20099557.jpg
ガンバレェ・・・


たつぞうさん、

「老体に鞭打ってがんばれぇ・・・」

って言われているような気がしますが・・・?




そして今日、すっかり全身筋肉痛で、一日中ウダウダしています・・・



| だん吉あっちこっち | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です・・・

やる気満々の時、それを遮る何かが起こります・・・

数日前から計画していたのに・・・


10月11日のツール・ド・千葉・・・今年も参加しますロードバイク
これは自転車レースではありません、サイクリング大会みたいなものですかね・・・

去年の様子はこちら・・・大した様子ではありませんが・・・ツール・ド・千葉2008


今年は大会二日目、千葉県の白子町から南房総市までの

山あり谷あり海岸線ありの110kmコースに参加します。


去年の今頃は、愛チャリのだん吉号とトレーニングに励んでいましたが

太るとなんですか・・・気持ちも大きくなり、今期は一度も乗ってません汗とか


そして今日、朝8時からツールド隣町でもしようと思っていたら・・・・・・


20098301.jpg
ドーセ 地元ノ新鮮野菜屋ヤ 造リ酒屋デノ 寄リ道ノホウガ 長イデショー・・・



軽いショック中の私です。


20098302.jpg
ウダウダ シテイナイデ 筋トレデモスレバァ?



ではでは、選挙でにでも行ってみますかね。

おっと、その前に朝ごはん食べなきゃ・・・ホットケーキカルフォルニアロールごはん




| だん吉あっちこっち | 09:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング・再び

今日は雲一つない大晴天でした!!

何を隠そう・・・隠さない・・今日は・・・

title0802.jpg

千葉県の手賀沼―印旛沼 サイクリング大会でした。

懲りもせず、走りに走りました! 87km!!

1271.jpg 

今日は女子2人! with 宮ごん。

今回は頼れる男子はいません。


朝8時順次出発です。

1272.jpg

出発を待っている間、私の傍にいた女性が話しかけてきました。

「朝早く、どこから来たんですか?」
「お友達は何人ですか?」
「この大会を何で知ったんですか?」
「大会に出ると、欲が出てきて、自転車にお金をかけてしまいませんか?」

極めつけは

「女の子たちは、レース中のお手洗いはどうしているの?」

はじめは世間話かと思ったけど、なんだかね・・・jumee☆faceA195b

シドロモドロしていたら、どこかへ行ってしまいました。

後で知りましたが、この大会を取材していた報道員の女性だったようで

私たちは取材されていたようです、気付きませんで・・・苦笑い
スミマセン、事務所ヲ通シテクダサイ・・・



手賀沼―印旛沼の二股をかけて走ります。

はじめはうちの近所かと思いました・・・同じ田舎度ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1273.jpg


手賀沼です。富士山が見える幸せ!

1274.jpg

沼といっても白鳥や鴨、水鳥が戯れる、湖のようなところでした。

1276.jpg

こんなサイクリングロードが、手賀沼・印旛沼の周囲を囲んでいます。

このような道路が延々と続きます。

ウォーキングの人もたくさんいて、なんだか、いいところだなぁと思いました。

宮ごんは飛ばす飛ばす・・・付いていけません謝罪~! 時速16~20くらい出してますよ!!

あっ!富士山!



のんびり必死に自転車をこいで、8時間くらいかけてゴールです。

休憩時間の取りすぎでした・・休憩中、お互い機関銃のようにおしゃべりしていましたから苦笑い

だって、黙々と自転車をこいでいる時間が長かったもので・・・苦笑い


今日の任務終了です!だん吉さん、87kmありがとう!

1277.jpg






あさ3:00に起こされたたつぞう。

1278.jpg


いつも、朝早く起こされるのは私なんだけど・・・

1279.jpg


起しちゃって、ごめんね

12710.jpg



私がいない日中は、いつものように2度寝3度寝をしているはずなのに・・・

12711.jpg

帰ってきて、ゴロンと横になった私の真ん前で “早く寝ようよ”アピールです汗とか

じゃ、お部屋へ行って寝ましょうか、たつぞうさん。


| だん吉あっちこっち | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

