たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の日に・・・

先日の大雨がウソのように晴れた翌日・・・

朝6時、たつぞうに起こされてお外に出ましたよ。


お庭のテーブルの上に乗せると、眩しい朝日をジッと浴びているたつぞうです。



201104265.jpg




気持ちがいいですね、たつぞうさん



201104262.jpg



いつまでも晴れの日が続くといいですね、たつぞうさん



201104261.jpg


朝早く、たつぞうと一緒にお庭に出ることが私の日課になりました。

明日も一緒に朝日を浴びましょう。





昨日、メキシコ・カンクンに住むお友達からポストカードが届きました。


201104263.jpg



いつもeメールのやり取りなのに・・・

東日本の地震や原発事故をとても心配してくれていました。



201104264.jpg


“すべてがうまくいきますように”と記された彼女の想い・・・

地震の影響がなかった私の地域にとって

全てがうまくいくように、これからが私たちの東日本復興への踏ん張りどきだと思いました。




Dear Alma

Muchas gracias por su postal.Espero que esté haciendo bien.


From hagikatsu










| たつぞうとあっちこっち | 01:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩・・・

今日はお天気が良く、暖かい一日でした。

夕方、たつぞうはお外へ・・・



20110277.jpg



体調が悪かったここ最近、お外に出てもテリトリーは敷地内だったのに

今日は道路へ出て行きました。


いつもは苦笑いの地面に体スリスリも・・・


20110272.jpg


そこは、お散歩ワンコのマーキングポイントですが

気持ちいいですねぇ・・・良かったですねぇ・・・



20110273.jpg


ついつい褒めてしまう私でした

地面に体スリスリ・・・いつもキャーキャー騒ぐ私が褒めたたえるので

不思議なのでしょうか?


20110274.jpg



振り向き振り向き・・・



20110275.jpg
嵐ノ 前ノ シズケサ・・・?



更にテリトリーを拡大し、向こうへ行ってしまいました。



20110276.jpg






食べているのに体重が増えないのが気になりますが、気分は良いようです。

たつぞうさーん、あまり遠くに行かないでくださねぇ














| たつぞうとあっちこっち | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩・・・

風邪をひいて、今日の私は声変わり中・・・たぶん、“もんたよしのり&中村あゆみ”歌えます

野太いガラガラ声で、たつぞうを呼びましたが・・・



20110223.jpg


振り向いてもらえないまま、どこかへ行ってしまいました

でもでも、たつぞうのテリトリーは狭く、最近は敷地内をウロウロするだけ


ほら、すぐに発見・・・お家の前の道路に出ただけで巡視は終了

この後、私と暖かいお家の中に入りました・・・



20110222.jpg


・・・

この短時間で、何か食べたの



ナントカは風邪を引かないというのに、引いてしまいました
結構気をつけていましたが、最近、寝ていても寒かったから・・・
でも大丈夫、この日のために身に付けた脂肪が体力を温存させそのくせ食欲は大盛です。
みなさん、私の風邪がうつらないように、マスクをつけて暖かくしてくださいね!!!






| たつぞうとあっちこっち | 17:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩・・・

過ごしやすい日々が続きます。

気付いたら、たつぞうの行動範囲もずいぶんと広くなったようで・・・


お天気が良かったので、夕方、たつぞうと一緒にお外に出てみました。

私の影を踏んで、のんびり歩くたつぞう・・・

鼻歌を歌いながら歩いているようです




201010031.jpg



牛歩のようにあまりにのんびりなので、少し離れて様子を見ていたら・・・


201010032.jpg


私の日よけの影がないことに気が付いて

振り向いたらこのお顔・・・

私がそんなに眩しい存在かしら?


201010033.jpg
西日ガ 眩シイ・・・


最近調子がいいみたい、ご近所のお宅へ行ってしまいました。


201010034.jpg


大丈夫だと思いますが・・・おトイレは自分のお家でお願いしますよ、たつぞうさーん










先日、ご用があって東京へ行きました。

時間があったので恵比寿でランチをしました。

実は初めての恵比寿ガーデンプレイス・・・



201009293.jpg


恵比寿駅から案内板に沿って来たので、常に上を見上げて歩き

肩が凝りました・・・


ランチはプレートランチ・・・ガレットです。


201009294.jpg


そば粉のクレープ(ガレット)に、ハム&エッグ、塩バターにコショウがのっていました。

すごく美味しかったし、食材が簡単に手に入りそうだったので

何を勘違いしたのか、“これなら作れる!”と思ってしまいました。


早速、朝ごはんに作ってみましたよぉ


201009296.jpg


ガレットは、そば粉が手に入らないので

グレーの色が似ている麦芽入りパンケーキミックスを使いました。
すでにガレットではありません・・・



じゃん
201009295.jpg


あはは・・・甘くないパンケーキにハムと目玉焼きを乗せて、だからナニ?状態・・・

ふつうに美味しかったけれど、センスなさすぎでしたねぇ






| たつぞうとあっちこっち | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

今日もお天気が良く暑かったです。

でもでも、お部屋を28度のドライにしていても寒く感じることがありました。

つい最近までは、27度でも暑かったのに、確かに、秋は来ていますねぇ


午後3時、たつぞうがニャンと鳴き、お外に出てきました。

とんぼ返りで、ものの5分もたたないうちに帰ってくるので

どこをどう歩いて行くのか、後を追ってみましたよ



先回りしてお外に出ていた私を追ってか、道路に出て来たたつぞう・・・


20100961.jpg



ヨタヨタと、歩く気があるのかないのか・・・


20100962.jpg



この後、車庫の中に入り・・・


20100963.jpg



車の周りを一周して出てきて・・・



20100964.jpg
暑クテ タマラン・・・

しかも溜息をつきながら歩いてるし・・・



日影を選びながら・・・


20100965.jpg



お家に入って行きました



20100966.jpg




立ち止まることもなく、頭をうな垂れて歩いた距離は20~30m?

時間にして3分程度・・・

歩く姿は巡視ではなく徘徊のようでした。



そういえば、お外でマッタリする場所も、恒例の道路の真ん中ではなく門の階段・・・



20100967.jpg
クールダウンニ ココノ タイルハ 最高ナノサ・・・


敷地内なので安心といえば安心ですけどね・・・

すっかり遠くに行かなくなったたつぞうのお散歩レポートでした










| たつぞうとあっちこっち | 19:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

