たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり・・・

パッと見た目、どなたでした??と思われてしまうかもしれない彼・・・



201004232.jpg


幸太郎です



ちょっと見ない間に、こんなに逞しく育っていたんですねぇ

会ったことはありませんが、すっかり大きくなって・・・

弟宅にはもう一匹、同居中の13歳のヨボヨボおばあちゃん猫・ももちゃんがいますが

ももちゃんは、歯槽膿漏で口内炎ができて、ごはんを食べれないときがあるようです。

幸太郎は、自分も食べないで心配そうに様子をうかがっているという

優しい青年なのだそうです。

ももちゃんは痛む口内炎を堪え、根性で食べ尽くすそうですが・・・



優しい青年も、寝姿は昔の面影が残っています・・・かね? 昔の寝姿 こちら


201004233.jpg





いやはや、今日も寒いですね。

たつぞうは、ちちから欲しくもないマフラーをもらったようです・・・



201004231.jpg
首マワラナイシ・・・



なーんて・・・

先日、サイクリング大会で自転車走行中、ポールに激突して転倒したちち・・・

頚髄損傷(俗にいうむち打ち?)で入院していましたが、麻痺もなく元気に退院しました。

その時のカラーがいらなくなったので、たつぞうに贈呈したそうですが・・・

管理するのは私・・・いりませんし・・・


たつぞうさん、いい迷惑ですよね。

どうせ首に巻くならもっといいモノをいただきなさいな。

例えばネコ缶のチェーンとか、カリカリの首飾りとか、ダイヤのネックレスとか・・・





| 幸太郎さん | 14:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビちゃん

ビッキーちゃんの写メが送られてきました。


その前に、実は重大発表です。

ビッキーちゃんだと思っていたら、何を聞き間違えたか

ビビちゃん”という名前だったことが発覚


ビビちゃんママ、ホントにごめんなさーい



ビビちゃん・・・相変わらず、高貴なニャンコ仕様です。

先住ワンコと一緒にナイスなショット・・・


   201002111.jpg


よく食べて、よくいたずらをするやんちゃ坊主・・・ビビちゃんの事になると

デレデレなビビちゃんママが話していました


お礼に、たつぞうの写メを送りました。


201002112.jpg



お行儀よく座るたつぞう・・・

“たっちゃんは、いつもお行儀よくしているね

と、褒めていただきました



うふふ・・・実は春夏秋冬問わずいつも・・・


201002113.jpg



こうなんですけどね




| 幸太郎さん | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり・・・

弟から、幸太郎の写目が送られてきました。

のんびりスクスク育ち、ひとりでお外に遊びに行くようになったそうです。



20100152.jpg



良いお天気の日、いざ出陣・・・


20100153.jpg



毎度毎度でくどいのですが、ホントに可愛くなりました。

ブチャイクさのかけらもありません。

お外から“かわいい!!”という歓声が聞こえてくるそうです。


ブチャイクな時もかわいかったので、面影がなくなり寂しいなぁと話したら

もう一枚・・・




20100151.jpg


元祖・幸太郎にっこり・・・

目やにを取り、不安も取り、暖をとったら元気になり、今に至っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



こちらも、のんびり元気に寝たり食べたり・・・



20100154.jpg
魅力的ナ ドアップデショ・・・



| 幸太郎さん | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッキーちゃん

以前、かわいい子猫が我が家に迷い込み、ナンジャラカンジャラ・・・

結局、知り合いの猫好きさん宅に引き取っていただいた出来事・・・


少し詳しいお話しは こちら


飼い主さんから“こんなに大きくなりました”メールが届きました。



   
     200912191.jpg
     美しい・・・




引き取られた時、とてもかわいい女の子・・・と言って喜ばれていましたが

とても食いしん坊で、ヤンチャな男の子に育っているそうですえっ?


気付きませんでしたが、実は♂ネコちゃんだったそうで・・・汗とか

名前はビッキーというそうです(カエルカエル?)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



気持ち良さそうに寝ている先住のワンコちゃんめがけて

大の字でダイブするヤンチャぶりなんだそうですにこ


家族のみなさんに愛されて育っているそうで、よかったです。




私の美男老君は・・・

お天気がいいのにお外にも行かず、充電中です・・・



200912194.jpg
オ腹イッパイ ゴクラク ゴクラク・・・




もし、ビッキーちゃんがこの家の子になっていたら

こんなふうにはいかなかったでしょうねぇ、たつぞうさん・・・jumee☆faceA61



| 幸太郎さん | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶よ花よの幸太郎さん

弟から、幸太郎の写メが送られてきました。

10月上旬の寒い日に、アパートの軒下でニャンコラ鳴いていた子猫・・・

不憫に思った弟がお家に迎え入れたブチャイク猫にこ


目やにたっぷりの幸太郎さんは・・・


091005_1801231.jpg



蝶よ花よと育てられ・・・



2009121101.jpg



すっかりヤンチャな美猫となったそうです。


それにしても、写真が送られてくるたびに思いますが

お顔ってこんなに変わるものなんですねぇ・・・

生活環境の違いですかね?





そして今、私の肩を枕にして寝ているたつぞうの寝顔・・・




2009121102.jpg




ロンドン―パリへ行ってしまっているたつぞうのドアップ顔を見て

思わずギョッとしました・・・jumee☆faceA61


たつぞうさん、ギョッとしただけです、ブチャイクだと思ったわけではありませんよ・・・


| 幸太郎さん | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

