たつの事・セニョールの事・私の事

歳をとって気難しくなってきた立像と、気付いたら32年間ここにいるセニョール・・・私たちのなに気ない日々を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のびっくり

今日は雨ですね・・・

お天気が良い日はお庭で日向ぼっこをしていますが

今日はダメですね


お買い物から帰って来たら、たつぞうはここにいました。



201104231.jpg


お外が見える、サンルームのイスの上・・・

・・・イスの上


201104232.jpg
ナニ?


支えがないと歩けないはずのたつぞうですが、

いったい誰がお部屋のソファからこのイスの上に運んだのだ

いえ、誰もお手伝いしていないそうです。



自分の足で、ヨボヨボと転びながら休みながら歩いて

やっとこさっとこ登ったのでしょうね。

感心するやら切ないやら・・・なんだか涙が出てしまいました。



201104234.jpg
ヤレバ デキルノダ・・・ツベコベ言ワズ 外ニ出シテオクレ・・・


今度晴れたらお外に出るとしましょう、たつぞうさん。


晴れた日に、サングラスにホッカムリ、そして首にタオルを巻いた姿の私、

中腰でたつぞうの腰を支えて、ふたりでエッチラホッチラと

お外を歩いています。

そんな私たちの姿に、道行くヒトは二度見しています・・・








| たつぞう | 14:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はチェック日

昨日も今日も雨・・・しかも寒いです。

たつぞうは、この雨のせいでお外に出してもらえず

この二日間、食っちゃ寝て曜日です。



20110312.jpg



お外に出れない日は、たつぞうのおしっことお通じのチェック日になります。

お外に出てしまうと、どこでどのくらい出しているかわかりませんもの

なんて、悠長に観察していたら・・・ないのです

この二日間、が・・・

腎不全のお薬を多く飲ませすぎたのかしら?



・・・というわけで、お腹をマッサージ中のたつぞうです



20110311.jpg


グリグリグリグリ・・・ペッチャンコのお腹ですが、

明日は元気な一発が出ますように。











| たつぞう | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジッ・・・

PCを開きインターネットを見ながら


そろそろブログの更新でも・・・と思っていると、視線が・・・



201102131.jpg
ジッ



その視線は更に近づき、私の傍らで・・・


201102132.jpg
ジジッ


もはや続行不可能に・・・


たつぞうは、もう寝ようと言っています。

お顔を撫でまわしたら、お顔の毛がペチャンコになってこんなに小顔になりました。

また痩せたかなぁ・・・


ハイ、わかりました、たつぞうさん・・・

今日はもう、寝ましょうね。


・・・と、いうわけで、おやすみなさい

| たつぞう | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外へ・・・

私の界隈は寒いのですが、良いお天気が続いています。

たつぞうが連日お外に出るようになりました。



昨日の夕方、数キロ先の街で雪が降ったそうですが

たつぞうの上空はお天気が良く・・・



20110211.jpg


ふたりで羽田に向かう飛行機を眺めていました



お外に出たい時に出る・・・そんな日常に満足げなたつぞう



20110212.jpg


そんなたつぞうを見ている私も胸をなでおろしています。



今日、獣医さんのところへ近況報告に行ってきました。

たつぞうの食欲が戻ったのは、やはり

先日打ったお注射に、食欲を増強させるステロイド剤が入っていたようですね。

薬効が切れるころ食欲がどうなるか・・・経過観察続行です。


20110213.jpg
ソコ ドケ ソコ ドケ~イ!!


どんなに威張って歩いても、狭いテリトリーはお家の敷地内

ハイ、もちろん、私が下手にでています




極寒・豪雪が大変な地方もあれば、火山の噴火で不安な地方もあり・・・

鹿児島に住む従兄は、身動きが取れないと話していました。

早め早めに情報を取り、これまた早めの対策&行動を取った方が良いようです。

どうか、ご安全に、これ以上大事に至りませんように。







| たつぞう | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治療食と奥の手

じゃん
201101294.jpg


たつぞうの新しいごはんが届きました。

先日、かごめさんから栄養食のアドバイスを頂きまして・・・

腎不全用の治療食を食べさせてみることにしました。


1年前から、獣医さんに腎不全の兆候があると言われていたので

腎不全用のカリカリをやっていましたが

そうでした、ウェットフードの存在には頭がまわりませんでした



201101291.jpg



早速、差し出して見ると・・・



201101292.jpg
チョット、オ嬢サン・・・


足を揃えて、抗議の眼差し・・・

そうなのです・・・

食べなくなったたつぞうに、ここしばらくは

大好きな海苔をごはんにふりかけて食べさせていたものですから・・・


201101296.jpg
奥の手!!


刻みのりを更に細かく切って、ごはん一口につき海苔一つを乗せて差し出しています。

数ミリしかない海苔の香りを確認すると、なんとか食べるようになったのですが・・・



ほら・・・
201101293.jpg
ヒトクチガ デカスギルシ・・・


治療食なのに、海苔を食べさせるなんて良くないのかもしれませんが

でもでも、市販のごはんと一緒に食べさせるよりはマシでしょう

今は食べてくれればいいのです。

あはは

100gのこのパウチ、昨日の夜は完食、今朝は3/4ほど食べてくれました。

この調子で、食べる量が増えてくれることを願います。


このフードの難点は・・・

クサイ・・・手を洗っても、独特の匂いが残ります。

その手で鼻の下を掻いた日には、ずっとたつぞうごはんの臭いが付きまとい

たつぞうを撫でた日には、たつぞうがずっとごはん臭いのです


でもでも、今は嬉しい匂いですねぇ








| たつぞう | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

